• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

イケてるキャリパーの色

先日クルマで小浜に出かけた帰り。
名神吹田SAで、純正C型アルミフロント赤キャリ白いBHを発見!

じーっと見ていると・・・

乗ってた兄ちゃんが「何かありました?」みたいな目でこっち見てました(^_^;)
すいませんでした、ガン見して・・・

ところでその一部始終を見ていたうちの奥方様に、キャリパーの役割と、BHと赤キャリは切っても切れない関係であることを説明したところ、
「かっこいいやん。でも、青色(私のBHEのノーティックブルー・マイカ)に、赤はどうかなあ?」
と食い付いてきたので、「おおっ!」と思い、すかさず
「じゃあ、何色がいいん?」
と聞いたら、
「青には黄色が対照色で合うで」

なるほど!!

確かにBHブルーに黄色キャリパーは見たことがない。
どんな色にでも塗れるなら、レモンイエローだとすごくアクセントになるかも☆

よーし、来年3月の車検時期を目指してキャリパー、ローター研磨&塗装、ブレーキパッド、ホース、どれがいいか検討しよっと。

あれ・・・


今のBBSで、いわゆる赤キャリ、4POTは干渉せずに入るんだろうか?
吹田SAで見たBHは、純正C型アルミに入れてたので大丈夫かと思ったけど・・・
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2011/05/22 11:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年5月22日 12:13
私も 街で よく レガシーをガン見します

時折 GS で 見知らぬ 方と 車談義することも

キャりは 金色が 王様ですね~~~~

私は スリットローターを 目論んでますが

妻に見つからないように 資金を調達するのが~~~(涙
コメントへの返答
2011年5月26日 22:08
こんばんは☆
レガシィつながりでクルマ談義とはステキですね(*^_^*)
金色…やはりブレ○ボですか?

お互い家庭の平和を守りつついじっていきましょう(^o^)/
2011年5月22日 12:57
私もBH・BEを見たときはガン見です。
走行中はエアロを主に
停車中はホイールとキャリを主に・・・・・・そのせいか、よく運転手の方と目が合います・・・うぅぅガン見してごめんなさい。

黄色・・・いいかもしれませんね。見たことないので考えた事ありませんけど、言われてみるとアクセントになってあうかもしれませんね。
いつか自分のレガにも赤キャリを・・・・・
コメントへの返答
2011年5月26日 22:11
こんばんは☆
そうなんですよ、ついまじまじと…
向こうは「何見とんねん!」って思ってるかも知れませんが(^_^;)
奥さんにも「あんた不審がられるからやめとき」とは言われてるんですが。

赤キャリを黄色く塗った話は聞きません。
ぜひチャレンジします(^o^)/
飲料水さんもいつか…
2011年5月22日 13:02
黄色も目立ちますね。

確かに、見たことないです冷や汗
コメントへの返答
2011年5月26日 22:12
こんばんは☆
出来たら、鮮やかなレモンイエローに♪

想像するだけで楽しみです(*^_^*)
2011年5月22日 14:12
是非、オリジナリティに♪

奥様良いセンスしてますね。


因みに、「赤キャリ・4ポッド」問題無く装着可能ですよ。

どうせなら、シムスのブレンボを特注の黄色で如何でしょう。

こちらもそのまま装着OKですが(爆

コメントへの返答
2011年5月26日 22:15
こんばんは☆
ありがとうございます。
クルマに詳しくないうちの奥さんが赤キャリを注目するとは、それだけキャリパーを変えるとアクセントになるということですね(^^♪

シムスのブレンボ…
まずは北陸方面で実物を拝んでからですかね(笑)
2011年5月22日 14:20
黄色にしたらカッコ良さそうです

目立ちますね
コメントへの返答
2011年5月26日 22:17
こんばんは☆
黄色は注目度は高いと思います。
楽しみです(*^_^*)

赤キャリはあまりにポピュラーですが、やっぱり視覚的効果が高いんですね。
うちの奥さんが他車のをチェックするとは思いませんでした。
2011年5月22日 14:31
青いキャリパーの人です(笑)

ノーティックブルーに黄色のキャリパーはメッチャ格好いいと思いますよ♪

私もSUBARUの文字を黄色にしたらすごく映えました!

ついにブレーキ系強化に逝っちゃいますか?
コメントへの返答
2011年5月26日 22:19
こんばんは☆
赤キャリ色替えの先達からコメントいただき、ありがとうございます!(^^♪

真剣に、またいろいろとご相談させていただきます。
来年の春にブレーキ系のOHとパーツ交換を目指します。
2011年5月22日 23:45
今、キャリパー何色にするか悩んでますwww
コメントへの返答
2011年5月26日 22:21
こんばんは☆
うちの奥さんは「白も目だつだろうね」と言ってました。

カッパーオレンジには…緑?
ハロウィーンカラーです(*^_^*)
2011年5月23日 8:26
個人的にはやっぱり赤キャリですかねぇウッシッシグッド(上向き矢印)


ちなみに…、
そのレガシィの方とはお話しをしたんですかぁ?
じぃ~っと見てただけ冷や汗
コメントへの返答
2011年5月26日 22:23
こんばんは☆
赤キャリの存在感はたいしたものです。
クルマに全く疎いうちの奥さんが気づくんですから(^_^;)

じーっと見てただけです。
「何かありました?」的な視線でした。
ちょうど向こうがSAから出るところだったので、時間がなかったのが残念です…
2011年5月23日 23:50
私のBHは前スバル、リヤニッサンですが何か?どっちも赤キャリですよ。そのうち前もニッサンに。ふふふっ。
コメントへの返答
2011年5月26日 22:24
こんばんは☆
部長、コメントありがとうございます。
NISSANのキャリパーも適合するんですね!
それもメーカーを超えたコラボで素敵♪
またご指導ください。
2011年5月24日 3:51
自分は22Bの赤キャリからエンドレス(色はもちろんエンドレスブルー)に変えました。
赤は遠くからでも目立ちますが、ブルーはそれほど目立たないかも…。。

黄色なら目立ちそうですね!(^^ゞ
ちなみに22Bの4POTなら問題なくBBSは履けると思います☆
コメントへの返答
2011年5月26日 22:26
こんばんは☆
いいですねエンドレス、素晴らしい性能なんでしょうね(^^)

黄色はまず見ない色であり、かつ目立つ色ですので真剣に考えています。
あれこれ検討して楽しみます(^^♪

プロフィール

「夙川はさくら満開☆」
何シテル?   04/03 16:05
45を超えて悟りの境地に達しつつあるおっさんですが、怖がらなくても大丈夫☆ オンオフ問わず、気軽に絡んでやってください(^^♪  クルマに関しては、ごく基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ RACING OIL FILLER CAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:55:08
シート交換(純正シート取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 21:10:22
シート交換(RECAROシート取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 21:07:56

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィはBFの頃から憧れていたクルマでした。 その中でもBHが世に出てからは、「いつか ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
GZ20は、高校時代に「モーターマガジン」を読んでいたころから憧れのクルマでした。 デビ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
一応、上のグレード選択肢からはTeを選択しときましたが、日本に数台しかないであろう珍車、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation