• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

鉄とスイーツ☆

鉄とスイーツ☆ 話題の大阪ステーションシティ、時空(とき)の広場で。

スイーツを味わいつつ、ジオラマのように行き交う電車を眺める・・・


これは至福のひと時です☆ 
皆様もぜひ一度。
カフェ「バール・デルソーレ」、平日は比較的テーブル席も空いてます。


し・か・し・・・


屋根の下の屋根、やっぱり気になるなあ(-_-;)
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2011/05/26 22:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:54:54
こんばんは!

大阪も久しく行かないうちに
かなり変わってるんでしょうね~
この場所は鉄道ファンの方にはたまらない場所そうですね^^

HEP FIVEの赤い観覧車が懐かしいです!
コメントへの返答
2011/05/26 23:24:11
こんばんは☆
ぜひ一度いらしてみてください。
毎日乗り降りしていた私でも、完成後は感動するくらい素敵な街になりました♪

まあ、そのすぐそばに立ち呑み屋さんがあるのが大阪らしいんですけど(^_^;)

HEPの観覧車もすっかり梅田の景色の一部になりました☆
2011/05/26 23:32:20
こんばんは!

大阪は車でしか行った事がないんですよ(^_^;)
変な奴ですよね(汗)
田舎者はそちらの動きについていけないかも知れませんね( ̄Д ̄;;

コメントへの返答
2011/05/28 10:16:36
こんばんは☆
いやいや、近くの駅前までクルマで行って、電車で大阪駅行けばいいんですよ(^^♪

テーマパーク状態で一日遊べます。
機会があればご家族でどうぞ。
2011/05/27 00:16:57
屋根下の屋根は、
『年度内をメドに撤去』
『雨の吹き込む可能性があり、
     透明の屋根を付けるカモ・・・』

ヘイヘイヘヘヘイー♪

妙に古いもの不要なものを、なぜか残し、
新たに造ったものを、突然改良工事で壊す。

道路や鉄道系でまま見かける光景です。
トーシロー目にはムダと映りますが・・・

屋根はホーム全体を覆わないんですねぇ・・・
追加で覆う話もないんですねぇ・・・
不思議ですねぇ・・・
おもしろいですねぇ・・・

がんばれーぃ!

コメントへの返答
2011/05/28 11:05:41
出たな、鉄の辛口コメンテイター、モロボ師団!
その通りだ、確かに屋根が邪魔だ!!
せっかくのジオラマ風景が…(>_<)

透明な屋根にする話もちらほら聞きますが、単なるスケスケで本末転倒だし。
やはりヨーロッパのような開放感ある屋根を望みたいです。
2011/05/27 06:01:35
至福のひととき感・・・
とても伝わってくる写真と日記で♪^^
うらやましーーデス。

車通勤に慣れてから
電車と、人の多い所がすっかりニガテで・・

でも大阪駅いってみたいなあーー。


そのソフトクリーム食べに・・・w
コメントへの返答
2011/05/28 11:07:54
こんばんは☆
写真ブレててすんません(^_^;)
スイーツと鉄…大好きな二つを同時に堪能するのは最高でっす☆

クルマでは行き辛いですが、ぜひ一度行ってみてください。見所満載で面白いと思いますよ。
2011/05/27 19:57:27
こんばんは

大阪も変わりましたねぇ
私が最後に行ったのは、雑誌「ワゴニスト」のイベントでインデックス大阪に行きました。

今年は久々に行きますか!

コメントへの返答
2011/05/28 11:09:39
こんにちは☆
そうなんです、毎日通っている駅が違う風景に激変して…なんか落ち着かないくらいです(^_^;)

私は名古屋のリニア・鉄道館に行きたいです!(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夙川はさくら満開☆」
何シテル?   04/03 16:05
45を超えて悟りの境地に達しつつあるおっさんですが、怖がらなくても大丈夫☆ オンオフ問わず、気軽に絡んでやってください(^^♪  クルマに関しては、ごく基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BLITZ RACING OIL FILLER CAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:55:08
シート交換(純正シート取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 21:10:22
シート交換(RECAROシート取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 21:07:56

お友達

老若男女問わず、BH・BEを愛する方、BOXER6のオーナーの方、オーディオ好きの方、スキーをされる方、是非お友達になってくださいね(^^♪
79 人のお友達がいます
ハネハネ * みや@大阪みや@大阪 *
てつおざてつおざ * す けす け *
TEINTEINみんカラ公認 あおい☆あおい☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィはBFの頃から憧れていたクルマでした。 その中でもBHが世に出てからは、「いつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
一応、上のグレード選択肢からはTeを選択しときましたが、日本に数台しかないであろう珍車、 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
GZ20は、高校時代に「モーターマガジン」を読んでいたころから憧れのクルマでした。 デビ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.