• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

palconのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

タイムリミット

タイムリミット先日から悩んでいたタイヤですが4/1の値上げ前にすべりこみで購入しました。選んだブツは例の3種から第一候補だったプロクセスC1Sです。サイズは純正アルミなので225/45/18をチョイスしました。
いつものショップに交渉して最初の提示価格の1本コミコミ31000円から25500円にして貰いそこそこの価格だと判断して発注してもらいました。
そして明日には入荷するとのことです。
今まではスポーツ系のタイヤばかり選んでいたのでコンフォートは初めてなので微妙に楽しみだったりします。
ちなみにヨコハマとトーヨーが4/1、ダンロップが5/1、ブリジストンが6/1から値上げです。
皆さんも早めの購入を…
Posted at 2011/03/30 23:17:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | RB3 | 日記
2011年03月29日 イイね!

スマートループいいんじゃない!

以下のようなサービスを開始するらしいです。
このような使い方のできるスマートループを見直しました。
カロナビを使用されている方はいい使い方ができるといいですね!

 パイオニアは、被災地における移動支援を目的に、カーナビ搭載車から収集した走行履歴データ(プローブ情報)を活用した取り組みを行う。これは被災地周辺の「通れた道路」をカーナビ上で確認できるサービスで、来る4月1日(金)からスタートする。

 実際のカーナビ上では、VICSの情報(通行禁止:黒色実線、高速道路の順調:青色実線など)と、スマートループ渋滞情報(順調:青色点線、混雑:オレンジ色点線など)の表示により、「通れた道路」が確認できる。また走行実績が発生した場合は、リアルタイムで反映される。

 このサービスを利用するには、別途「スマートループ渋滞情報」への登録が必須だが、2007年以降に発売されたほぼすべてのパイオニア製カーナビに対応している。

 またパイオニアは、「通れた道路」を確認できるカーナビを復興支援に携わっている自治体などに寄贈することにしている。

【スマートループ渋滞情報・対応機種】
■サイバーナビ
AVIC-VH9990/ZH9990/H9990
AVIC-VH9900/ZH9900/H9900
AVIC-VH9000/ZH9000/H9000
AVIC-VH099MDG/VH099G/ZH099G/VH099MD/VH099/ZH099/XH099/H099
AVIC-VH009MDG/VH009G/ZH009G/VH009MD/VH009/ZH009/XH009/H009

■楽ナビ
AVIC-HRZ990/HRZ880/HRV110G/HRV110
AVIC-HRZ900/HRZ800/HRV200/HRV100
AVIC-HRZ099/HRZ088/HRV022/HRV011
AVIC-HRZ009GII/HRZ009G/HRZ008/HRZ009/HRV002G/HRV002

■楽ナビLite
AVIC-MRZ99/MRZ77/MRZ66、AVIC-MRZ90G/MRZ90II/MRZ85
AVIC-MRZ90/MRZ80
AVIC-MRZ088

■エアーナビ
AVIC-T07II/T05II-SV/T05II-GR、AVIC-T07/T05/T05-S1
AVIC-T20/T10







Posted at 2011/03/29 22:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月28日 イイね!

タイヤ選び

タイヤ選び約2万キロ走ったオデッセイの純正左リアタイヤに以前から傷があり、最近空気圧が抜けるような症状がでています。自分メインの車でなくバーストが心配なんで交換が濃厚ψ(`∇´)ψ

なので情報収集開始…

気になったのは

ブリジストン ポテンザ001
ヨコハマ db
トーヨー プロクセス C1S

ネットで値段を調べるとやはりトーヨーが安い(約5000円)のでいつものショップに電話をしてみるとどれも1本コミコミ3万チョイらしい。
調べた情報とチョット違うので、値上げ前の3/31までにショップに交渉して価格差がでればトーヨーにしようかと…

うーん悩む…

他にオススメあります?

ちなみに金がないので純正アルミに履かせます(^_^;)

Posted at 2011/03/28 01:54:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | RB3 | 日記
2011年03月20日 イイね!

洗車

洗車どうでもいい事を書きます。
花粉がこびり付いていたので取りあえずゴシゴシ洗車しました。
Posted at 2011/03/20 16:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年03月19日 イイね!

震災から一週間がたちました

先週の震災から一週間がたちました。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
自分の住んでいる所は停電にもならず安定した生活を取り戻しつつありますが気分は夜テレビのお笑いやドラマを見る気には全くなりません。またガソリンの入って来る量が少なくガススタの渋滞が毎日起こっています。中には少し減っては給油を繰り返す人もいるそうですが、生活のなかで必要量以上を確保しようとするのはやめていただきたいなぁと思います。油が並ばないと買えないということで困っている方が多数いるのも事実です。たしかに並んでも満タンに出来ないスタンドが多いのでその様になってしまうのも分かりますが…
被災地に少しでもガソリンが届く様に協力したいなぁと通勤用にBD-1を引っ張りだしました。
また福島第一原発も心配ですが東電の下請けの方や自衛隊の方々は仮眠一時間で頑張っているそうです。怖い事故ですが早急に事態が良好に向かう様に願っています。
宜しくお願いします。
Posted at 2011/03/19 12:46:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「フォルクスワーゲンから帰宅」
何シテル?   11/04 12:48
車は弄らずそのままで乗る事にしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マーチNISMO S乗りがノートNISMO Sに乗ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 16:09:55
ミニ四駆道初めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 20:31:18
長いのでカット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 15:16:36

お友達

よろしくお願いします。
63 人のお友達がいます
アカザルアカザル * red_ured_u *
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ひろゆき@100系ひろゆき@100系 * ミーコ(=^・^=)ミーコ(=^・^=) *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2014年式 high up!です。 ディープブラックパールエフェクト 38kmの未使用 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年式 プレミアムツアラーLパケFFです。 プレミアムホワイトパール 3400km ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
7.5R
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2000年式タイプRXです。 チャンピオンシップホワイト 2016/11/16に盗難にあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.