• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふとっちょ。のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!9月5日、今日で現在のIDで『みんカラ』を始めて7年が経ちます!

時の経つのは早いものですね~

色々あったこの7年、これからも、ふとっちょ。は走り続けます!(笑)

なかなか更新できませんが、これからも宜しくお願いします!(^O^)
Posted at 2017/09/05 22:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

久々のディーラー訪問!NOTE ニスモ試乗!

久々のディーラー訪問!NOTE  ニスモ試乗!ふとっちょ。の気まぐれブログ~ Vol.221

またまたご無沙汰してました(^o^;)ふとっちょ。です。

ここ数ヶ月は毎日がお疲れモードで、何か以前のように『みんカラ』を開いて見る気力がありませんでした…。

現在の愛車フィットもオーナーの私と同様にかなりお疲れくたびれモードでして(>_<)

走行距離も年内には180000万㎞へ到達するんじゃないかって感じです。

乗り換えの時期を感じる面もあるし…

と、言う事で『乗り換え』を頭に浮かべつつ、タイトル通り久々に日産のディーラーへ行って来ました。

候補的にはエクストレイルでしたが、ん~、高過ぎて頭の中から削除されました。

でもって目に付いたのが画像のNOTEニスモ!(^O^)

前はこんな感じ↓


顔がイイ感じですね~♪

エンジンはこんな感じ↓


スタンダードなモデルは1500ccですが、この車はニスモチューンの1600ccで5速マニュアルです!

最近はマニュアル車が無くなってきているので希少ですね。



スピードメーターは『260㎞』のスケールに変更されてます。

タイヤもブリジストンの『POTENZA』


試乗させて頂きましたが、これぞ『イイね!』って感じでしたね~

お盆休みで道が混んでいてあまり踏み込めなかったけれど、かなり『期待に答えてくれる?』一台です。

時間がなく、今が旬な『e-POWER』のニスモには乗れませんでしたが、ちょっと前向きに購入を考えたい車でした。

他のディーラーへも行ってみようと思うので、またブログでのレポートをお楽しみに!





Posted at 2017/08/17 00:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産NOTE nismo | クルマ
2017年05月28日 イイね!

それでもなんとか生きている…。

それでもなんとか生きている…。ふとっちょ。の気まぐれブログ~ Vol.220

気がつけば半年ぶりの更新、~だいぶご無沙汰しちゃいましたね~ 何とか生きてた、ふとっちょ。でございます。( ̄▽ ̄;)

いや~ この半年、ほんと色々とありました。

皆さんはお変わりないですかね(^O^)

画像は久々に見たDVDです。
今やVシネマの帝王的な存在になった竹内 力の現在とはかけはなれた若き日の姿が見れますよ~♪

さてさて、それでは以下にここ数ヶ月の出来事などを色々と書いて今回は終わります。

2016年12月
勤めていた老人ホームで利用者が暴れ、落ち着かせようとしたところが労災に…

右手の中指の靭帯断裂、全治2カ月に…。

少し前にやっと普通に中指が動くようになりました。

2017年1月
母が他界致しました。享年86歳

介護レベル5になり、もうあまり長くないと言われ覚悟はしてましたが、さみしく残念でなりません。

2017年2月
会社との契約満了と、事業内容の変更に伴い退職する事に。
これにより、以前努めていた会社(場所は違う所ですが)に戻る事になりました。

2017年3月
フィットの走行距離が140000㎞を突破
現在の職場への通勤が片道約40㎞なので、すごいペースで距離が延びて行きそうですね。

2017年4月
待ちに待ったこちら↓の映画が公開に!


ワイルド・スピード『アイスブレイク』
今回も良かったのですが、だんだん、1作目と2作目の路線から外れてきている感じがちょっと残念な気もして…。

ワイスピを見た次の日、親戚が司法書士を連れて家にやって来ました。相続と親がやっていた事業の絡みで…
『金の切れ目が縁の切れ目 』
正にそんな感じです。これからもドタバタしそうです。
(-_-;)

2017年5月
久々に買って読んだカー雑誌↓


フェアレディが好きな人はもちろん、そんなに好きでもない人にも見て欲しい一冊ですね~

まあ、こんなところで今回は終わります。

何せ気まぐれなもので、次の投稿はいつかなぁ~(笑)
Posted at 2017/05/28 04:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2016年12月01日 イイね!

恥ずかしながら帰って来ました~

恥ずかしながら帰って来ました~ふとっちょ。の気まぐれブログ~ Vol.219

昨年の12月31日で閉鎖し、新たなIDで「みんカラ活動」をしてましたが、まあ色々とあって、ふたたびこちらのIDを再開する事になりました!

帰って来た ふとっちょXです(^-^)

え~ 新しく始めたIDは強制退会となりもした。

もう みんカラは卒業でもいいかな~ とも思いましたが、お知り合いになった方とのお別れもサミシイ事ですので、復活しました。

強制退会の内容をぜ~んぶ書きたいところですが、また消されるのも嫌な事なので、永遠に封印する事にしました。

まあ、以前と同様にブログは大した事も書けませんし、更新も気まぐれですが、またお付き合いして頂ければ幸いです!(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

あ、今のマイカーは画像のフィット2のRSです♪


Posted at 2016/12/01 22:23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2015年12月27日 イイね!

良いお年を!…そして…

良いお年を!…そして…ふとっちょXの気まぐれブログ~ FINAL

約3カ月ぶりの投稿になりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

段々と年相応に見られるようになってきた ふとっちょXです。(笑)

え~みんカラは更新のストップ、休止状態でおりましたが、今回の投稿をもって『ふとっちょX』としての全ての更新を終了致します。

退会はせずにID(ニックネーム)はこのまま残し、ブログや愛車紹介も削除せず、ふとっちょX記録として残します。

とにかく気まぐれな私、また突然復帰なんて事もあるかもしれません。(笑)

まあ、この話しはこのへんで…。

2015年もあと4日となりましたが、今年は私のこれまでの人生の中で最も大変な年でした。

母の入院、頑固者だった叔父さんの他界、お金絡みの問題、…など精神的にたえる事がとにかく多い年でした。~(>_<)

あ、ご心配頂いた母ですが、体調的には安定してますが、もう介護レベル5なのでこれからは寄り添う形になりそうです。

皆さんのこの1年はどうでしたかね?

さてfinalではありますが、いつもと変わらず画像を付けながら色々と以下に書きます。

メイン画像ですが、ekワゴンにしてから2つ目のキリ番です!

当然のごとく1㎞走った所で↓こちらも遂に迎えました~♪



軽自動車ではワゴンRで185000㎞まで乗ったのが最高ですが、この車はどこまで行けるのかな~?

↓こちらは最近のお気に入りで、今年一番に聴いたアルバムでした。♪



Ms.OOJA

やっぱ『だれ、それ?』って感じの人が多いのかな…。とにかく声がイイですね(^O^)

先日、公開が始まった所ですが、今年一番の映画の話題と言えば『STAR WARS』ですよね~

色々なグッズが色々な所で出回っていますが、スタンドでガソリンを入れてもらったのがこちら↓



映画、まだ見てないんで、この年始休みにでも見ようかと…。

↓久々ですが『さてこの車は何でしょう?』



同じ車のオーナーさん以外で内装だけでわかったらかなり通ですね~

って事で多分わからないと思うのでこちらも↓



シビックやミラージュではありません。(笑)(^O^)

答え画像は後日、こっそり編集で載せておきます。

ん~ 非常に名残惜しく思いますがこのへんで。


来年だけではなく、これからの皆さんの人生に幸多き事を願っております。

来年も良いお年を!

本当に長らくありがとうございました。σ(^◇^;)
Posted at 2015/12/27 22:58:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スマホが壊れた~最悪(>_<)」
何シテル?   06/02 23:29
みなさん、こんにちは~♪ ご覧頂きましてありがとうございます。(^O^) 恥ずかしながら、みんカラの世界に帰って参りました! ふとっちょ。です! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こちらからはあまりお誘いしてませんが、よほどの事情がない限りお誘いをお断りする事ははございません。
189 人のお友達がいます
W1-SW1-S * S-MikiS-Miki *
まッサンまッサン * ホンゴウsanホンゴウsan *
カトモカトモ * 小波小波 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2016年2月納車! 私自身、49台目の車です。 我が家ではGD系のフィット3台に続き4 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2010年9月29日納車!(^-^) S202 4WD 寒冷地仕様 サンルーフ付き! ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
免許を取ってから、はじめて乗った自分の車です! 画像はエテルナΛ 車検切れ前の頂き物 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
親に泣きついて買ってもらった車でした。親に買ってもらったのはこれが最初で最後(笑) 当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.