• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユープケッチャのブログ一覧

2014年02月17日 イイね!

今週の名言 2014年 wee8

今週の名言 2014年 wee8
先週に引き続き、週末は大雪でした。

あまり経験のない天候に戸惑いますが・・・
まあ もう少しで博多に戻れるかと思うと いい思い出になります^^
今度の週末には戻っている予定です♪

皆さんの地域でも荒れてますか?







いろんなことに興味を持つのですが・・・
なかなか芽が出ません(爆)
今一番望むことは、虎鉄に翼を付けることです^^




週末に行動できないとネタも詰まってきます^^;

今回は晩酌のつまみレシピでも紹介します。 と言っても超簡単なんですが・・・

準備するもの。
 ・銀杏
 ・塩
 ・紙袋


紙袋に銀杏を入れて、塩を振りかけてレンジでチンするだけ。
1~2分チンするだけで出来上がり♪

ポップコーンの5倍くらい はじける音がします・・;

はじけなかった銀杏はプライヤーで割りましょう。

何回もチンするとナッツになってしまうので ご注意を^^;
Posted at 2014/02/17 00:12:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 触ってみなよ | 日記
2014年02月11日 イイね!

今週の名言 2014年 wee7

今週の名言 2014年 wee7
週末は大寒波が襲ってきましたね。

関東は積雪で てんやわんやしていました。

唯一の長距離?移動手段、自転車では
成すすべ無しでした^^;

皆さんの地域では大丈夫でしたか?








夢を追い続けることは大事ですねぇ。
まだまだ弄りたい事、たくさんあるんですが・・・
いつになったら実行できるやら(笑)



休日よく行くリサイクルショップで見つけて思わず買ってしまいました。
セリカのラリーカーバージョンのミニカー。


当時なんてかっこいい車なんだと 憧れたものです。


中でも 一番手前の流線型タイプのセリカが大好きなんです。
この時代バブル経済真っ只中、3代目ソアラと共に今でも欲しい車デス^^
Posted at 2014/02/11 23:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 触ってみなよ | 日記
2014年02月03日 イイね!

今週の名言 2014年 week6

今週の名言 2014年 week6
昨日は一年ぶりの^^誕生日でした。

仕事柄、誕生日を出張先で迎える事はたまにあります。
昔は「なんで こんなところで過ごしているんだろう。」なんて思っていましたが、
もはや何の抵抗も無く、普通に過ごしています(笑)

皆さんは誕生日を祝ってもらっていますか?








人付き合いは得意な方ではありませんが、
オフ会は いきたくなるんですよねぇ(笑)



ここ近年、カミさんからの誕生プレゼントはカー用品が多いのですが、今は車弄りから離れているので、贅沢品を買わせて頂きました。

新品で買うと かなり値段が張りますが、ユーズド品なので手ごろな値段で揃いました♪



アパートも タイミング良く、便座がウォシュレット付きに変わりました。^^



あると便利なんですよねぇ~♪

Posted at 2014/02/03 23:56:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 触ってみなよ | 日記
2014年01月28日 イイね!

今週の名言 2014年 week5

今週の名言 2014年 week5週末は福岡に一時帰省していました。
予定では これが最後の帰省、次は出張終了で引き上げるはず!?
寒さも和らぎ 家族団らんできました♪

関東に戻ったら又寒気が・・・
アパートは加湿器のおかげで かなり快適に過ごせます。
湿度があるとエアコンの温度設定も低くて済みます♪

皆さんは加湿器を使ってますか?







言ってることが難しいなぁ^^;
型にはまることは大嫌いなのですが・・・ ひらっき放しで収拾がつきません(笑)



出張は やがて5ヶ月を過ぎようとしています。
こんなことなら虎鉄号を持ってきておけばよかったと悔やまれます。

近所の中古車屋さんで こんな車を見かけます。


アルトワークスが8万円!
MT車だったら かなり迷ったと思いますが、AT車なので購入は思い留まりました^^;

こんな車もありました。 ミゼットが35万円

モモステなんか付けてイイ感じですが、アルトワークスが4台も買えちゃう(笑)

Posted at 2014/01/28 00:16:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 触ってみなよ | 日記
2014年01月20日 イイね!

今週の名言 2014年 week4

今週の名言 2014年 week4
マジ寒いっすね。

ここ最近 博多では はかないパッチをはいて通勤しています。
歳をとるとプライドもへったくれもありません^^;

皆さんは防寒対策をしていますか?







あっ、自分は いろんな事に興味を持ちます。
長く深く続かないのが玉に瑕なのですが・・・(笑)




以前も紹介したことがありますが、私はカウボーイブーツが大好きです。
Boots本なんか見て、焼酎の肴にしています^^





カミさんから邪魔扱いされるので 買足しは自粛していたのですが・・・
単身赴任生活をしていると文句を言われることもないので、思わずポチってしまいました(笑)


ズボンの下に隠れてアピールできないのが残念ですが、かなり気に入っています^^
Posted at 2014/01/20 00:12:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 触ってみなよ | 日記

プロフィール

「いいなぁ~
うちのボン達も大狂乱して喜ぶと思います(^o^)」
何シテル?   08/09 15:53
ユープケッチャです、よろしくお願いします。 いい歳して車いじりに目覚めました。 熱しやすくて冷めやすい性格なのでいつまで続くやら・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今夜のブログは絶対見ないで下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 17:17:26
トヨタ(純正) パッソ(QNC/KGC)用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 07:25:11
お正月準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 00:15:29

お友達

さあボタンを押して、新たな扉を開こう。
いざ行かん、カルマの世界へ!なんでやねん。
55 人のお友達がいます
影型影型 * EuroArtEuroArt
はながらはながら 【taka】【taka】
PANDA37PANDA37 セイラ・マスオセイラ・マスオ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド 虎鉄(コテツ) (ダイハツ ネイキッド)
我が愛車、虎鉄(コテツ)号です。 イエローのボディをベースにブラックのアクセントを施し ...
その他 その他 その他 その他
画像貼りつけ用です。 元々、某フォトサイトを利用していましたが、定期的にURLが変わるの ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.