• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休みの工作^^

世間よりも遅れて盆休みを頂き、休みを満喫中のユープケッチャです^^

ボン達が保育園に行っている間、自分の時間ができたので いろいろと車弄りを行うこと
ができました♪ 今回は小ネタを少々・・・


まずはシフトノブ交換。

広島オフでGetしたシフトノブ。カーボンシートを使って ちょっとアクセントを加えてみま
した。

今まで使っていたシフトノブも嫌いではないですが、気分転換ということで^^


お次は定番のエンブレムのカーボン化。

マスキングテープで型取りして カーボンシートを切り抜きます。

カーボンシートをケチったら 模様の方向が不ぞろいに・・・ これは やり直しだなーー;


最後にダミーダクト♪

以前も紹介したことがる コチラのサイトhttp://www.rakuten.co.jp/autogarage/ で購入。
随分前に買っていたものを ようやく装着しました^^

このサイトは お手軽価格で、楽しいモノが
たくさんあります。

見ていると あれもこれも 欲しくなってしま
います。

さっきサイトを見たら穴開きのダクトもあり
ました・・・ 以前は無かったのにーー;

益々 近づき難い見てくれ になってしまってます^^;


以上、小ネタを幾つか紹介してみました♪
夏休みの工作は まだまだ続きます^^








ブログ一覧 | 見ちゃダメだったら | 日記
Posted at 2012/08/18 22:35:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

実と花と…
nanamaiさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:43:04
あ。
オイラのシフトノブ(・∀・)
使って頂きありがとうございます(*´∀`)

夏持てないぐらい熱く
冬持てないぐらい冷たく
なるので注意が必要です(゚∀゚)

エンブレムの型どりにマスキングテープ
φ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2012/08/19 23:01:13
は~い^^
使わせていただきます♪

前のノブも鉄っちんだったので経験済みです。
丸型だったので風船をかぶせていました^^
今回は風船は無理っぽいのでカーボンシートを
巻いてみました。

ペンシル型カッターでマスキングテープを切って、
そのままシートに貼って型取りできます。
ピンセットが必要ですね。
2012/08/18 22:59:02
こんばんは^^

私は、いよいよ明日で盆休み終了です。
月曜日、体動くかな~><

コラムシフトいいですよね~。
ホントはコラムでターボが欲しかったです。

カーボン柄は、方向があるからやっちまうと事件です。(笑
コメントへの返答
2012/08/19 23:06:02
どーもです♪

うちは月曜日まで休みです^^
連休の疲れが かなり溜まってますーー;

そそ、後期はコラム=ベンチシート=肘置き付き。
この肘置きが重要なんです^^
ベンチシートがシート交換の足かせになっている
様な気もしますが・・・

カーボン柄は方向が揃ってないと とっても
オマヌケなことを学習しました(笑)
2012/08/18 23:18:33
しっかりとレーシーにバージョンアップですね~(^^)d

虎鉄号に置いてかれない様にうちのバモちゃんも頑張らなくては(((・・;)


コメントへの返答
2012/08/19 23:08:19
なんとなくレーシーな方向に向かってます。
それ程 意識していた訳ではないんですが・・・^^

バモス号、とってもドレッシーだと思いますが、
更に磨きをかけてください♪
2012/08/18 23:41:04
相変わらずのユーさんでした。

だって、何て書いて良いか分から無いもん。
コメントへの返答
2012/08/19 23:10:03
はい、相変わらずアフォーな事やってます^^

いつもコメントしにくい内容で申し訳ありません、
暖かく見守ってやって下さい^^
2012/08/19 02:46:27
やっぱり、カーボンは模様の方向まで拘りたいですよね(^-^)

私も早く妄想ドレスアップから脱出したいです(笑
コメントへの返答
2012/08/19 23:12:53
遠目に見ると きっと判らないと思うんですが、
気持ちの問題ですね^^

かなり妄想が進んでいるんじゃないですか?
退院した暁には 大忙しになりそうですね^^
2012/08/19 08:50:58
かなりレーシーです(^^)

外観に迫力が出てきたのでそのうち虎鉄号に噛み付かれそうです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 23:16:24
あざーっす。
見かけだけで エンジン回りはド・ノーマルですが(笑)

たしかに・・・噛み付きそうな外観になってますね^^
虎鉄というネーミングにマッチしているかもしれ
ません(笑)
2012/08/19 20:43:09
バックミラーにこの顔が映れば
間違いなく、車線譲りますよ。

コメントへの返答
2012/08/19 23:20:31
いえいえ、
あおりたくなる輩は 後ろなんか見てませんから^^

どちらかと言うと 自分が車線譲ることの方が多い
です。
普段から いたって大人しく運転してますから(笑)
ホントカナ
2012/08/19 20:54:46
シフトレバーがお洒落に且つレーシーに仕上げましたね^^。

もうつつく所が無さそうだけど

「まだまだ続きます」

諸々、ハンパないっス^^。
コメントへの返答
2012/08/19 23:24:58
あざーっす。
我ながらイイ感じに仕上がったと思います♪

なんのなんの^^
まだまだ あれもしたい、これもしたいと常々思って
いますが・・・
先立つものと暇がありません^^
歯止めがかかって良いのかもしれません(笑)
2012/08/20 19:25:26
カーボン巻きイイ感じです(^^)


ウチも来週以降から 爆裂しますョ♪





コメントへの返答
2012/08/21 00:08:12
あざーっす。
フルカーボンとはいきませんでしたが、
これはこれでアリかと^^

黄色さんの爆裂@@;
いつもながら 興味津々です^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いいなぁ~
うちのボン達も大狂乱して喜ぶと思います(^o^)」
何シテル?   08/09 15:53
ユープケッチャです、よろしくお願いします。 いい歳して車いじりに目覚めました。 熱しやすくて冷めやすい性格なのでいつまで続くやら・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今夜のブログは絶対見ないで下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 17:17:26
トヨタ(純正) パッソ(QNC/KGC)用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 07:25:11
お正月準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 00:15:29

お友達

さあボタンを押して、新たな扉を開こう。
いざ行かん、カルマの世界へ!なんでやねん。
55 人のお友達がいます
Dr.99Dr.99 おりょうさんおりょうさん
NAO3(みけ)NAO3(みけ) ラファエル・コウラファエル・コウ
MiuraGinoMiuraGino ひろぴん@K13改ひろぴん@K13改

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド 虎鉄(コテツ) (ダイハツ ネイキッド)
我が愛車、虎鉄(コテツ)号です。 イエローのボディをベースにブラックのアクセントを施し ...
その他 その他 その他 その他
画像貼りつけ用です。 元々、某フォトサイトを利用していましたが、定期的にURLが変わるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる