• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kb_のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

強度不足による破損の恐れ、って。

デミ乗りはみんな知ってるんだろうけどぼくは知らなかったっす。(汗

ステアリングに大きな荷重を繰り返し負荷することにより
亀裂が発生、最悪、破断し操作不能、、ってオイ…orz

http://www.worksbell.co.jp/news/2013.html
(2013/08/01付け)
http://www.worksbell.co.jp/img/recall.pdf

特に競技を行う方はご注意を。
Posted at 2014/05/25 00:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ
2014年05月04日 イイね!

2014年シリーズ第2戦 コクピットチャレンジジムカーナ

2014年シリーズ第2戦 コクピットチャレンジジムカーナ









毎度ながら参加です。
と言ってもすでに1週間以上経過していますが…。(汗

前日のことですが、やはりリアのブレーキが不安でバラしては調整、
バラしては調整、ってしていたのですがどーにも効きがイマイチ…。
どうもシューの当たりが偏っているんですよね、どうせ効かないなら…、てことで

もうどうにでもな~れ
   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

と大手術、シューの表面を一部リューターでさらってやりましたw
(表面をイヂっちゃいけないのは知っていますが…)
結果、まるでロックしなくなりましたww
そりゃそうだよね、アタリ出るまでしばらくかかるに決まってる。(´Д`)
と言う事で腰も心配だし、その日はすっぱり諦めて当日に望みました。



で当日、フタを開けるとターンてんこ盛り。

おれ\(^o^)/オワタ

脳内でオワタが木霊してましたw

でもどーしても諦め切れなくて時間ギリギリまで何度もドラム開けて調整してました、
往生際悪杉ですな。

そんなこんなで1本目。

ジムキタのみなさんいつもありがとうございます!

なんと道産子さんに2.9秒も離されています。(>_<)
ロガーデータを見るとターンのたびに0.5秒ほど離され、スラロームで0.5秒、
360で1秒ってカンジ。


腰壊してもいいから死ぬ気でサイド引こうと誓った2本目w


1本目よりはマシでしたが道産子さん、だいすけさんにはまるで届かずで
順位は最下位。つか、サイドがバリ効きでも順位は変わりませんから!w

最下位で表彰台はちょっと凹むw

それでも当日朝までの状況を考えたら、ギリギリ?サイドは効いたし
いろいろ頑張ったほうなんですよ、これでも。(^^;;;

しかし、こんなんで地区戦出てていいの?って思ったのも正直な所。
マシンメンテも実力のうちだしウデもヘタ杉じゃね?
やっぱターンが致命的にヘタ、練習してないから当たり前。
スラロームも相当ヘタ。こっちは練習出来るはずだから次回の練習会で特訓だだだ!

もうちょっと頑張ってみよう。


おっと、焼肉メチャうまうまだったがら無問題だったりw

片付けまで居れなくてすみませんm(_ _)m
Posted at 2014/05/13 02:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年05月01日 イイね!

気がつけば…。

気がつけば…。









第2戦がもうすぐそこだ!
と言う事でNCMLにていつものありがちな絵面ですw

道産子チャンプと一緒ということはいつも通り殴り合いが始まるところなのですが
本日はすでにぼくがドラムメンテで体力と腰余力をほぼ使い切ってしまったのでw
軽くプレ第2戦だけやって終了です。

必死にメンテしてるんですがどーにもサイドが調子悪いんですよねぇ。
どうもシューの当たりが偏っているのが原因なような…。

今回のコース設定は道産子さん。
今回は1本目に0.06秒差、2本目に0.7秒もの大差をつけられ完敗です。
本番同様、実力の差を見せ付けられましたぁ。(´Д`)

中速セクションはまだマシなのですがテクニカルがやっぱりヘタ杉。
ターンが致命的にヘタ。無限に練習出来る強靭な腰が欲しい…w

とネガばかり言っても仕方ないので自分に出来ることをがんばります。

第2戦はターンの必要ないコースだったらいいな。(笑)
Posted at 2014/05/03 15:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

2014年シリーズ開幕戦! SUPER SLALOM IN 千歳 Rd9

2014年シリーズ開幕戦! SUPER SLALOM IN 千歳 Rd9









全てのことが急でホント、ドタバタでしたがなんとか参加してきました~。

結果はもちろん道産子さんにヤラれちゃいましたが、
半年以上ぶりのこの軽い嘔吐を催すような緊張感、たまりませんw

今回のコース設定は名人るーささん。
一見シンプルそうに見えて難易度は高いです。同じところを何度も通るにも関わらず、
出口から先が違うため毎回違うライン、違う走り方で走らなければなりません。
他にもワナが目白押しw おかげで随分悩まされました…。
朝も昼もコースオープン時間、目一杯歩いたんだけどなぁ、悔しい。(万歩計で18000も歩いてたw)

1本目:
kb_ 1'17.8
道産子さん 1'17.15

ぜんぜん踏めてません。コースを探りながら走ってます、これは遅い。
びっくりするくらいヌルい走りした1本目の後、いつものように道産子さんとロガー反省会です。
お互い1秒くらいは詰められるはずだとアタリをつけ2本目へ。

2本目:
kb_ 1'16.6
道産子さん 1'16.0



まだまだぜんぜん踏めてません、ヌル杉。タイヤ余りまくり。
2人とも1秒ちょい詰めることが出来ましたが、他クラスのkkmrさんスイフトには
遠く及ばないタイム(kkmrさん 1'15.2)です。(泣

今回のコースはスイフトのほうが有利な高速コースだとは思いますが、
それにしてもこれはイケてません。(汗
と言うか、1本目と2本目で1秒以上詰まってる時点でそもそも相当ダメです。

ということで(道産子さんは早々に帰ってしまいましたがw)ぼくは居残り練習。
少しでもカンを取り戻すためにと、何本か走って少しマシな走りをして終了。

練習走行をたまたま名人るーささん、たくろーさん、su-yanさんが見ていていたようで
走り終えた時に”今の走り良かったよー。”とのお言葉をお三方から頂きました。

本日イチバン報われた瞬間ですた。めちゃうれしーw


というカンジで今年の開幕戦は終了。
練習不足で準備不足ですから結果が付いてくるはずありません。
やっぱ何事も段取り八分ですね。この経験を次戦以降に生かしましょう。
(GWにヨメの仕事が入らないことを祈るのみw)
Posted at 2014/04/16 01:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年04月09日 イイね!

と言う事で。


NCMLに行って来ました。
開幕戦申し込みの期日は1日遅れでしたが、快く受け取って頂けましたので
開幕戦は無事参加出来そうです。関係者各位ご迷惑をお掛けいたしました。m(_ _)m
(本当はもう一騒動あったのですがこれはあまりに恥ずかしいので割愛w)

んで、出られるとなれば走らないとね!というワケでフリー走行も参加です。
平日にも関わらず地区戦が近いせいか結構な台数が集まっていました。



取り合えずぼくは半年ほどマニュアルどころか運転自体から離れていたのでリハビリがメインw
とはいえ、ひさびさのこのカンジ、うーむ悪くないですぅ。(笑)

ほどなく道産子チャンプも合流。
やっぱりこの大人気ない2人が集まるといつものようにオトナの殴り合いが始まります。
”もうワタシはオトナになりましたから~”と言い放つ道産子さん、しかし行動はうらはらw
ついつい2人とも目が三角になりがち。
ムキになっても消耗戦になってしまうだけですので適当なところで中止。

午後からはぼくの時間があまりないこともあり、
道産子さんと2人で本番形式での練習をすることに。

メニューは以下の通り。
完熟走行(台数が多かったので歩行なし。練習走行ではなくコース確認の遅走行のみ)
本番1本目
本番2本目

プレ開幕戦ですなw

本番同様、1本目のロガー解析もやってデータ交換もして…。
結果はともかくこういった練習は非常に身になります!
付き合って頂いた道産子チャンプに感謝です。
おかげで少しはカンがもどったかも?


あとは
MTオイル変えて、
EGオイル変えて、
シューメンテして…、

間に合うんかいな。(-.-;)チト心配
Posted at 2014/04/11 23:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習会 | クルマ

プロフィール

「275でステュクスさん目撃~。しかしコンタクト失敗w」
何シテル?   10/20 23:25
ATのレガからMTのインプ1.5に乗り換えたのを機になんとなーく始めたみんカラ。 インプ1.5なのになぜかジムカーナに手を出すことになり、車もデミオにチェンジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オサーンでも良ければお気軽にどぞー。
※ヘタレ故にこちらからお誘いすることはほとんどありませんので、気になった方はどんどん誘ってください。m(_ _)m
33 人のお友達がいます
d_e_p_ad_e_p_a ステュクスステュクス
るーさるーさ ゆぅたろーゆぅたろー
しろ鰤しろ鰤 kkmrkkmr

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
雪の厳しい地域ですが初FFです。 マイナーチェンジ前の顔が良かったのでMC直前に契約。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
超遅いけど、今まで乗ったことの車のなかでは最も運転していて気持ちいいクルマ。 1500S ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.