車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
4月でも猫バンバン先日ですが、ヴィッツの運行前点検をしようとボンネットを開けるとエンジンオイルレベルゲージの取っ手に毛が( ̄□ ̄;)!!
どうもこりゃ猫の毛!!
その前日もボンネットを開けましたが、その時にはなかった。夜~朝方冷えたから猫が入り込んで暖を取ったか....でも、もし猫が入り込んでるのを知らずにエンジン掛けたら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

数年前に日産のキャンペーンでありましたよね。エンジンを掛ける前にボンネットをバンバン叩いて、入り込んでるかも知れない猫に警告を与える猫バンバン。
ウチの周りにも猫がウロウロしてる事が多いので気を付けないと。
皆さんもご注意を( ´ー`)
Posted at 2017/04/12 22:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
そんなあなたに言われたくはないオイル交換を、いつも某量販店でやってもらってる私。
先日もオイル交換の時期になったので、行ってきました。10分かそこらして放送で呼ばれたのでピットに行ってみると
「作業前にオイル見させて頂きましたが、量が半分位になっていますので添加剤でんでん....もとい云々」とスタッフがレベルゲージを見せながらセールストークをしてきました。
見るとMAXとMINの間....
MAXとMINの間....ってホントにオイルが半分しかなかったらMINよりも下にオイルがついてんじゃねーのか?しかも先日のディーラー車検の時もその状態でしたさ。
と突っ込みたい処でしたが、しらばっくれてそのままオイル交換を進めてもらいました。
作業も終了し、車を受け取るときにもまた、オイルの量がでんでん....もとい云々←しつこい のセールストーク。
添加剤とかは自分で選んで入れてるからいいし、オイルが減ってるのも、店頭でよく言われてる交換距離よりも長いスパンでやってるからわかってるっちゅーねん‼と思いながら、スタッフとレベルゲージで量の確認し、レベルゲージを戻すのに手間取ってるスタッフ....(´・ω・`)

レベルゲージを満足に戻せないのに量がどうこうとか、アンタに言われたくはないわ(´・ω・`)

次回から違う店にしようかと考えてしまいます。
Posted at 2017/04/01 00:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
昨日の何してる?でも書きましたが、スマホの機種変をしました。機種はコレ

Quaphone--px 
今までのスマホは、3年以上使ってきましたが着信はしても通話が出来ない....早い話がネットが出来るポケベル(笑)しかも、しょっちゅうフリーズ起こしたり熱持ったりと、そういう事が続き買い替える事に。
しかも、買い替えたのは中古のスマホ(笑)新しい割に安かったのは、恐らくシムによっては赤ロムになる可能性があったからか....でも同じauで機種変として使うなら問題はないらしいですが(´・ω・`)
ショップで変更手続きして使ってますが、アプリ等の機種変更手続きがメンドクサ
それでも、初めてスマホ持った時と比べればまだスマートに出来るだけマシ。

とりあえず壁紙は、これにしときました。
Posted at 2017/03/08 22:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
この記事は、【プレゼント】超小型防水bluetoothスピーカー1名様 プロテクタについて書いています。
radiko愛用者の私にはもってこいだね。
Posted at 2017/03/03 19:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
とべサルは3月打ち切り!?過去のブログで取り上げた「日本ドスケベランキング」の情報を流していた、文化放送の「とべ!!サルバドール」が三月で終了するとの話を聞きましたが、どうもパーソナリティーの吉田照美さんを大人の事情で降板させるんだそうで。

で、大人の事情って?表向きは後輩パーソナリティー育成の為等となっていますが、どうも報道ステーションを降板させられた古舘伊知郎と同じような理由なんだとか…
で、その後の新番組のパーソナリティーには…
石田純一らしい。

という事で、平日午後の文化放送(大竹まことは除く)は多分つまらん事になるでしょね(´・ω・`)
吉田照美の方が断然いいのに。

これからは、土曜午後のTBSラジオ 久米宏に期待しようかなと。
Posted at 2017/02/21 21:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「4月でも猫バンバン http://cvw.jp/b/838881/39602082/
何シテル?   04/12 22:26
こんにちは、気まぐれデブ猫です。 2015年3月20日から90ヴィッツ(KSP90)に乗り換えました。 ゆる~く長く付き合えるユル車をコンセプト(?)に、ち...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
やっとできた弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 00:53:50
見逃したっ!Σ(゚ロ゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 22:41:10
タイヤの盗難対策は大丈夫ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 12:23:58
お友達
ファジーな人生を過ごしている私でよかったら、ポチってください
(*´Д`)σ
19 人のお友達がいます
takucervotakucervo * イモゾンイモゾン *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
シャコタン魂シャコタン魂 * KCATKCAT
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ファンカーゴの後釜ですよ。 今回もトヨタ車でございます(о´∀`о)
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
前車(カローラワゴン)が事故廃車となったので代替購入しました。 なかなか乗りやすくていい ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約6年程乗っていました。クロカンにはまりサスも換えたりしてましたが、15万キロで廃車に ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
平成8年式を三年落ちで購入。11年間で19万キロ乗りましたが、脇道から出てきた軽自動車に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.