車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
新しい家族が仲間入りします。
安かったので思わず購入しました。
もちろん妻には相談しました。
乗りやすい車なので
奥様号になりそう・・
また書きます(^^♪
Posted at 2017/05/17 14:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
テレ朝でやるらすぃい😃
私の原点WRC
1995年あたりはビデオを買ってよく見てました
インプのターボのクーペがほしかった

ロードスターを2台乗りFRを身体にしみこませ
BNR32を2台乗った

WRCにトヨタが復活
懐かしい
コルシカ島のツールドコルスが好みだ

ターマックてシャコタン 4輪ドリフトで360ターン
先のわからない一般道を超高速で走る
キチガイ・・・いやー天才ドライバー達だ!
日本とは歴史と環境が違う

20年前先輩がインプのターボのRAを買い
首都高によく連れて行ってくれた
400Rを4輪で蹴りながら高速で駆け抜けたのは
今でも手に汗を思い出す

WRC 楽しみだ
Posted at 2017/02/19 00:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
エアミックスドアの軸折れの修理とうとううちのK12マーチ(オートエアコン)(セカンドカー)
にもきました(´・ω・`)
エアミックスドアの軸折れ・・・
持病なんですね 情報が出てきました!
冷たい風が出ない 暖かい風が出ない ナビの上の吹き出し口から風が出ない etc...
こんな症状が出たら ここを疑ってみては?グローBOXを外すとわかります(^^)
色々調べてみると
困ったときの「みんから」本当にありがたい 



<(_ _)>親切なみなさま。本当にありがとうございます<(_ _)>


ある見積もり 約キュ9万!(;゚Д゚)!

とか
エアミックスドアはヒーターASSYで、工賃込で総額約20万!!(; ・`д・´)!!
おいおい!うちのマーチ10万でかったんだぜ!!ありえない(ToT)/~~~


エアミックスドアはヒーターASSY交換はありえません

修理屋さん?のブログなどでは
http://minkara.carview.co.jp/userid/460948/blog/28220626/  とか
http://satoshitz.blog58.fc2.com/blog-entry-12.html
ダッシュボードをほとんど全部ばらして
エアミックスドアのボックスがやっと出てくる
そしてたった1500円の部品交換
結構大変らしく 工賃が高いのも半面納得
自分には無理。。。

DIYでこんな方も
http://ameblo.jp/metabolic-rider/entry-11938877266.html
これも大変(。-`ω-)

まあ簡単バージョンでやってみましょう(^^)/丁度お盆休みだしぃ
さくさくとばらして



こんな柔らかそうな材質&形状だよ!(`´)オイオイ

サクッとホームセンターへ
皆様のを参考にしたら
ボルトは長さが大切らしい
ステー(M10の穴あき)はこれで十分 厚みのあるもの

折れたやつをボンドで試しましたが
無理でした 強度不足
よく見ると
半分が折れた方
半分は「ミゾ」になってるんです
車本体の柱にステー(パワープレート)で固定(20㎜ボルト)
ボルト(60㎜)を固定し(もちろん垂直になるように慎重に合わせる)
ナット(ワッシャーをかませる)で白い部分を押してあげる
(強く押しすぎるとモーターに負担 ガタの出ないの強さかな)
こんなイメージで
なんとなく緩みそうなので ボンドでナットを固定(ゆるみ防止)
また 奥測は こすれるほうなのでグリースをシュッ


確認


とりあえずおわりました(^^)/
動作確認しました!
26度固定でお願いします(笑)
これで様子見ですね
まだまだ絶好調のK12マーチ!
あと5年くらい頑張ってほしいです
Posted at 2016/08/16 17:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!
されどアジアンタイヤ。国産も良いのですが・・・今まで色々国産タイヤを買ってきました。
最近はアジアンタイヤを試しています。
中古タイヤも試しましたが、当然寿命が早いですね。


今回のタイヤ,HIFLY HF2サマータイヤを
K12マーチに装着しました。
特に問題はありません。
エア漏れもありません。
165/70/14です。70のせいかサイドが柔らかい。
乗り心地は良いです。
普通に乗るなら十分です。
まだ、距離、高速、ウエットは走っていません。
スタッドレスタイヤを夏にはきつぶすよりはましだと思います。
4本、送料込みで、12000円くらい。
ガススタで履き替えで8000円くらい。
レビューが良かったので購入。
後でオート○○○さんにレビューの予定。



こちらも参考にどうぞ。
アジアンタイヤの総合情報サイト -アジアンタイヤWEBサイト-↓
http://www.clg-sv.com/tiresale_index.htm



<今までのタイヤ>
R32 GT-Rのスタッドレスタイヤは、ナンカン。
4WDのせいもあって、特に問題はなし。ドリフト楽しかった(;^ω^)



ミラのスタッドレスタイヤはネクセン。
個人的には問題なし。
積雪5センチの峠も、FFで登りました。
車重が軽いせいもあると思います。



今まで、エア抜けはありませんでした。
滑ったときどうか?という意見はありますが、
スピードは控えめに安全運転が1番ですね(^^)
あくまで個人的な感想ではございます。
自己責任でお願い致します。


レビューかきました
http://www.autoway.jp/user/review/list/product/116870/bid/S0CI/
Posted at 2016/07/21 14:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他の車 | 日記
2016年05月10日 イイね!
エンジン乗せ換え?ゴールデンウイークに決行しました
約20年お疲れさまでした
振動 サビ ひどくなってきました
もういつ止まるか
修理にいくらかかるか・・

乗せ換えましょう


???
実はこれを交換(笑)










灯油 業務用ボイラ
まだ20年前の同じ型が新品で買えるんですね

笑えます
安く買えるんです インターネットで!

父と相談して
2人で乗せ換えました
今までの車の修理の経験が生きたと思います
それでも丸4日かかりました
実家は過疎地域なので
周辺部品もこの際だから交換
前もってインターネットで同じ部品を購入(減圧弁、空気弁 延長リモコンなど)
それでも作業中に足らない物を
業務ホームセンターまで、往復100キロかけ買いにいきました





水道管はサビがひどく
こんなの飲んでると思うと・・
昔の鉄管なので取り換えたいのは山々ですが
今回はエンジン(ボイラ本体中心)のみ交換
後は様子見です

↓まあ手が入らなく難所でした



↓バラすと結構シンプル 
 古いボイラの中身 デカいヤカンです(笑)よく出来ています さすがmade in Japan
 田舎なのでバラバラにして燃えないゴミに出します

こいつはステンレス デカいのでどうするか 切るか・・
売れそうかな(笑)


今まで着火の時「ドオォン!!」結構振動ありましたが
静かになりました

あと10年ちょっと持てばOKなので(高齢化社会ですね(悲))


漏れが無いかしばらく確認して終了です
実家ですし
自己責任でやってます(笑)
Posted at 2016/05/10 13:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新しい家族 http://cvw.jp/b/838975/39785065/
何シテル?   05/17 14:01
chill-outです。 独立の際BNR32を泣く泣く(;;)手放しましたが、 縁あって前車より程度の良いBNR32を購入出来ました。 レース...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
事情でフィアットになりました。直2 900cc ターボ 自動 5MT と、32GTRと真 ...
日産 スカイラインGT‐R Rくん (日産 スカイラインGT‐R)
奇跡です。16年オチ、90000キロ。ノーマル。程度は、かなり良いです!実は2台目。もう ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1度乗ってみたくて。14万キロ。8万キロ時にニスモS1エンジン搭載車。400馬力。エンジ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
神奈川のBlowの「フロッギーマーチ」。初カスタム。かなり気に入ってました。田舎に戻って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.