• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカジュんの"ナカジュん号" [トヨタ プリウス]

G's化計画

投稿日 : 2015年02月26日
1
バンパー着弾。

こっそりG's化計画進行中です☆
週末は近所の板金屋さんの隅っこで磨き作業に入りますが……
うまく塗装できるように今からイメトレです(o_o)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 19:45:19
おお! G's化いいですね!!

私も前期ルック飽きてきたので後期化でもと考えてますが…
近所の中古屋でG'sバンパーたまに見ますが、もう少し安ければ手出しちゃいそう〜(≧∇≦)

メッチャ磨いちゃってください!(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 20:49:19
こんばんは!
ありがとうございます☆


1万ソコソコにして程度もそれなり?……な感じで落札できましたが、とりあえず翌日筋肉痛になるぐらいにゴリゴリと磨きまくります(笑)

後期化もイイですよね〜b

ちなみに、パールの上からのソリッド塗装…
最終的な足付けは何番ぐらいのペーパーがけがベストかわかります?;^_^A

2015/02/26 20:58:16
私が自家塗装する際は、

400で足付け、プラサフ後1000で磨いて、040吹いて2000磨きのコンパウンド、最後にクリア吹いて2000磨きのコンパウンド。

全て水研ぎで、な感じでやってます(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 21:07:54
なるほど…
やはりプラサフとクリアは必須なんですね(b_d)
詳しいコメントありがとうございます!(^O^)
2015/02/26 21:15:19
場所が場所だけに、跳石やらで傷みが出ますね(^^;;
少し値がはりますが、余裕あればウレタン系のクリアを吹くといいかもです。
持ちが違いますよ(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 21:24:16
ウレタンクリア、光沢もイイ感じみたいですね♫
「ソリッドはクリアを吹かなくていい」との文言をよく見かけますが、実際は吹いておきたいとも思ったり……。
素人なだけに、なかなか難しいですね;^_^

とりあえず、足付けについて自分なりに色々と調べてみたところ、600番とか800番とか1000番と色々な情報が交錯しすぎてワケが分からなくなってきてました(汗)
今回は『ケルたん師匠』の教えで塗装してみます☆
2015/02/26 21:34:41
ソリッドのクリアに関しては色々ですが、私は塗装の保護も含め、場所によってはするようにしてます(^^)
塗装方法も色々ですね〜
今のところ手間は掛かりますすが、この方法が結構綺麗に仕上がってくれてます(^-^)/

磨き次第でかなり綺麗に出来上がりますので気合いで頑張ってください♫
コメントへの返答
2015/02/26 21:46:51
ありがとうございます(^^)

とりあえず磨きの鬼に徹してみますd(^_^o)


無事に終了した暁にはアップしますので、評価をお願いします(^_−)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@いそぺん☆(゜ー゜夏) ゼロウォーター、オススメですよ^_^」
何シテル?   03/08 10:22
ナカジュんです。よろしくお願いします。 なかなか徘徊できないですが、のんびり更新していければと思ってます。 お友達、お気軽に誘ってください(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっとだよ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 09:02:23
センタースピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 09:09:31
ありがたや〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 20:53:57

お友達

さみしがり屋・既婚の三十路です(@@)

見た目は某チビッ子向けテレビ番組に出てくる、オフロ○キーに似ているようです(笑)
65 人のお友達がいます
イマバリイマバリ * sottzsottz *
ユキオユキオ rossorossorossorosso
織ちゃん織ちゃん KenGKenG

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ナカジュん号 (トヨタ プリウス)
念願のG's化完了。 フロントのみの顔面移植☆
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
初車検完了! 次の目標は……不明です。 車大好きなただのおじさんです。 よろしくお願い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.