• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まろ(仮)のブログ一覧

2016年10月04日 イイね!

まろ(仮),インテ降りるってよ...


















日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか




まろ(仮)です.

























社会のさざ波にもまれながらもまあまあ元気でやってます.



























最近,会社の工場実習で5kgほど痩せました!












































なんてことはどうでもよくて








































いやー,あれですね












誰も見ていないブログを更新することほど悲しいことはないですね…










































そんな...











僕のブログを見てくれているあなたに朗報!!












































この度,インテグラ降りることにしました




















































一部上場のくせにやけに低い給料と

インテ君を気持ちよく走らせてあげられるだけのお金と


























絶え間ない休日出勤のせいで

充実したワークライフバランスを実現するため,



























手放します(´;ω;`)






































10/16の埼群戦がラストラン.









壊すつもりで走ります

🙌














 











…嘘です(笑)

































ヴィッツでジムカーナという競技を知り

























インテに乗り換えてから


























ジムカーナの楽しさや


























運転の奥深さを…
































なんて…
























そんなことは


























どうでもよくなるほどの…






































VTEC!!!!!!!































圧倒的,









VTEC!!!!!!!!!!!!

































ヴォーーン......

ンパァァァアアアン!!!





































ただ,



このクルマに乗れて良かった!























そんな車でした!

(^O^)





















次の嫁ぎ先でもがんばってくれ!!































次の車はまだ決まってません!




しばらくクルマはおやすみかな??


































つぎの相棒が決まるその時まで







adios!





Posted at 2016/10/04 22:21:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月13日 イイね!

7/11,7/12大学ジムカーナ練習とtech煉

土曜は大学の練習会,

日曜はテックの練習会

2日連チャンで練習してきました.

腕が...筋肉痛です(笑)

なんか左手にまめできてるし。



土曜は和気あいあいと練習でき

他人の車に乗ってオーナー殺ししたりして遊んでました

なかなか楽しかったです.

私に抜かれても,抜き返そうと頑張る後輩を見ると

なんか応援したくなる気持ちです.

たまに抜かれると,また頑張りたくなったり


日曜はこちらも和気あいあいでしたが

地区戦ドライバーのタイムと比較して走るなど

自分の中での課題と向き合いながらの練習でした.

収穫としては

・1本目からタイムを出す走りをすること

・あと2秒ちょい速く走ること(地区戦選手とのタイム差)

・71Rを履くこと

と言ったところでしょうか.

上のふたつは経験や習熟度を増すことが大事であり

もっと練習を積むことになりますが

ただ漠然とやっていても上手くならず(土曜日)

ピントのあった目的意識が必要であります.

個人的に考える「2秒」の内訳としては,

0.5s コースへの慣れ 慣熟での見極め
0.5s 集中力緊張感
のこり タイヤとマシン

だと思ってます.

はぁ,71R買わなきゃ...                               おわり
Posted at 2015/07/13 13:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年06月28日 イイね!

ダンロップジムカーナレッスンin 関越

ダンロップジムカーナレッスンin 関越ども


大会は最近出られていないので
せめて練習会でも・・・ ということで

昨日はダンロップジムカーナレッスンに参加してきました.


台数は35台くらい?

参加者は初心者から上級者までさまざまでした


今回のコースはむずかしめで
特に最終セクションはターンの連続で苦労しました.
(1本目しか成功していないw)


1日を通して10本くらい走れたような気がします.
やみくもに走るのではなく,
講義やアドバイスを受ける時間などがあり
考えながら走るといった感じで
充実度はかなりありました.

また,参加費は9000円ですが
4輪DLタイヤだと2000円キャッシュバックがあるので
実質,1日7000円でした.

今回初めてこの企画に参加しましたが
この内容で7000円は個人的にはすごくお得だと思います.

ジムカーナレッスンの内容としては

・プロに同乗してもらえる!(全員)
・自車を運転してもらえる!(希望者)
・同乗できる!(抽選)
・講義や慣熟のアドバイスをもらえる!
と言ったところ.

私のグループの講師は
名古屋弁が素敵な津川選手でした

私は同乗はできませんでしたが
自車に乗ってもらいました.

やはりプロはちがいますねぇ~
車のポテンシャルを引き出す能力がハンパない

ぱっと乗っただけでも
自分が引き出せていない領域を使っていることに驚きました.

アドバイスでは車の状態は悪くないとのことなので
へんにバランスを崩さないよう精進していこうと思います.

ただ...
今回,サイドの効きがかなり甘く
リアキャリパーのトラブル疑惑が浮上してきました.

今後の車の調子に気を配りながら
交換するかどうか,見定めて行きます...

p.s.
まーちん32さん,外撮り動画撮っていただきありがとうございましたm(__)m
Posted at 2015/06/29 17:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年03月31日 イイね!

C地区戦見学


先日,C地区戦を観戦してきました.

関越スポーツランドは実家から15分の好立地,

早起きすることなくスタートに間に合いました.


都合により1本目のみ見てきました

甲信で戦ってきた人たちが走ってるのを見ると

自分も走りたくなってきました...が


家に帰ってシリーズ規定をよく読むと,




難燃スーツ

難燃グローブ

難燃シューズ





とかいう三種の神器がないと参加できないそうで.


全部そろえるのにいくらかかることやら(゚Д゚)


というわけで,物がそろうまでしばらく練習に専念しますw       おわり
Posted at 2015/03/31 22:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年03月24日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)
ホンダ/インテグラ/1996年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):DL/ZⅡ☆spec/195/55R15
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):DL/ZⅡ☆spec/195/55R15
 (例:ブリヂストン/REGNO GR-XT/245/45R17 95W)

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI   
●希望タイヤサイズ
(例:245/45R17 95W)
185/60R15 84H
■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
数え切れないほどたくさん
■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
(例:カーディーラー、ガソリンスタンド、自動車修理工場、自動車用品専門店(オートバックス等)、タイヤ専門店(タイヤ館等)、インターネット、その他)
自宅,ガレージ
●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
(例:TVCF、雑誌広告、タイヤカタログ、折込チラシ、販売店員の説明、タイヤメーカーのHP、インターネットの情報、友人知人の話、その他)
タイヤメーカHP インターネット口コミ
●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
(例:価格が手頃、性能が良い(グリップ・乗り心地)、安全性能が高い(WETグリップ)経済性が良い(長く使える・燃費が良い)、ブランドイメージ、販売店任せ、その他)
値段とパフォーマンスの高さ
●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
(例:非常に満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、非常に不満)
非常に満足
■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
高い
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1万km
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
(例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
趣味,レジャー
■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
(例:高速道路○○%、市街地○○%、山坂道○○%)
高速10%,市街地50%,山道40%
※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/24 10:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

ジムカーナ,はじめました. なけなしのバイト代でインテグラを手に入れ, '14シーズンから甲信シリーズを中心に出場中! ジムカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) スタビリンク前後左右 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 00:40:51
MR-S アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 13:58:14
1ZZ-FEエンジンの持病による修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 22:54:48

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
人生一度はMR
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
3オーナー目です。 魔改造済 まもなくメーター一周 →後輩にあげました
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
大先輩からいただいた代物。 おれの黒歴史・・・
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ザ・コンパクトスポーツ 乗っていて楽しいです 3月納車 5月溝落とし失敗 6月のりかえ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる