• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKECHOのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

インディ500



今日は、インディ500の観戦に行って来ました。

佐藤琢磨がやってくれました!

予選4位で表彰台に上がれるかなぁ…と
思ってましたが、優勝です。

日本人初の快挙!

レース中は、兎に角フルコースコーション
明けの再スタートが悪くて、一時は12番手位まで落ちましたが、最後の再スタートは
バッチリでしたよ!

残り3周はずっと、頼む!勝って!と祈ってました。

カストロネべスの追撃をかわして、勝って
くれました!

優勝した瞬間はウルッと来ました!




↑の写真が琢磨君のウイニングラップの
写真。(写りが悪いですが…)

最近、インディアナは天気が悪くて今日も
雨が降るかと
思いましたが、何とか持ってくれました。

今日はF1のモナコでフェラーリが1,2フィニッシュしたし、
最高のWeekend!

来年も琢磨君を応援に行くぞ!
👇のTシャツを着て!



帰りに歩いていると、私が日本人って思ったのか?
何人かのアメリカ人におめでとうとハイタッチされました!

アメリカ…流石!自由の国!心が広い!
Posted at 2017/05/29 11:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

クラシックカーフェス

今日は、友達に誘われて、インディアナのアーバンて町でクラシックカーのフェスに行って来ました。

年に一回、アメリカ全土から集まるらしいです。


















車種は不明ですが、アメリカ全土から
集まるだけ有って、台数が、ハンパない
です。

因みに、日本人は私達だけでした。
Posted at 2016/09/04 07:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

北米転勤

今年初のブログですが・・・

実は8月8日から北米転勤の辞令が会社から発令されました。

3月末位から打診が有り、色々悩みましたが、人生で海外勤務を
経験する事も中々無いので、単身で北米に乗り込む事にしました。

Z34の売却も考えましたが・・・手放したく無いの一心で継続して保有
します。



北米でZは人気車種だし、パーツも多々有ると思うので、向こうで掘り出し物を
物色しよと思います。

しかし、お盆休み無しの転勤って・・・どうなのよ!

アメリカは7月に連休終わってるし、年末まで長期連休無し決定です。

取り敢えず、行ってきます。

日本と違い、アメリカの会社の方が自由な時間が有ると思うので、色々書き込み
したいと思います。


Posted at 2016/08/02 19:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

仕上げのSACLAM



既に一週間経過してしまいましたが、先週の土曜日にSACLAMへ行って
来ました。

理由はZ34の排気音最終仕上げを行うための訪問です。



以前、SACLAMのZ33HRの純正Yパイプをお借りしていましたが、やっぱり
フルSACLAM音が最終目標だったので、社長に事前予約を行い8月29日に
取り付けを行いました。

上の写真はZ33HR Yパイプ装着画像。



YパイプをSACLAM Z34用に交換。



純正と比較しては申し訳無いですが、凝った作りです。



マフラーからYパイプ全体写真。①



マフラーからYパイプ全体写真。②



支払後、SACLAMツナギをお土産に頂きました。(ラッキー‼)
これで、帽子、Tシャツ、ツナギとこちらもフルSACLAMです。

土曜日の午前中は、雨の中往復したので、翌日洗車。





車の下にもぐって、マフラーまで拭き上げましたよ。

基本的に雨の中は乗らない事にしていたのですが、予約していたので、
止むを得ず・・・って感じです。

で、基本車庫保管しているので、汚れは無いのですが、洗車しても埃が
付いてしまうので、こいつで埃防止をする事にしました。





カバーをした写真。


嫁さんからは、どんだけ過保護なんだと失笑されましたが、良いんです。
過保護なんです。(やっと買ったんだから大事にする!)

で、肝心の音はと言うと、それほど変わらないかと思ってましたが、いやいや
変わりますよ。
Z33HR Yパイプだと雑味が有って、SACLAM Yパイプは雑味が消えてます。
音が澄んで、鳴きの幅が広がるとでも言いましょうか。

値段は高いですが、やっぱり、エキマニ、Yパイプ、マフラー全てSACLAMにして
良かった。(商売っ気は無いですが、SACLAM社長、商売上手です)

最後は本日、早朝ドライブでの写真。


早朝は涼しくて、車も少ないので、いいペースで流してフルSACLAM音を堪能
して来ました。(トンネルの反響音サイコーです)

Posted at 2015/09/05 11:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月11日 イイね!

Z34 オイル交換とFITの洗車

お久しぶりのブログ更新です。


5月末に転勤の指令が出て、居住探しや引っ越しで時間を取られ、
転勤により新たな仕事をこなすのに遅くまで仕事三昧でみんカラを
チェックする気力が・・・薄れてました。


が、8日から夏休みになったのと、久しぶりのネタができたので、更新
となりました。


先ず、Z34のオイル交換。




オイルは前回同様、NISMO コンペティションオイル0‐30Wと以前、SACLAMさんで
頂いた、オイル添加剤を入れました。

まぁ、NISMOのオイルは前回も使ってますので、変化はそれほど感じませんが
新品オイルにした事でエンジンが若干軽く廻る感じでしょうか。

オイル交換後は、嫁さんのFITの洗車。
FITを購入してから、一回しか洗車してなく、かなりの汚れとなって、赤がくすんで
ましたので、綺麗な赤復活。


ホイルもブレーキダストでグレーになってましたので、黒復活です。

あんまり代わり映えしないブログですが、久しぶりの更新でした。

Posted at 2015/08/11 09:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スカイラインクーペのバッグショット」
何シテル?   08/22 06:06
TAKECHOです。よろしくお願いします。 少しづつですが、Zの改造推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

たまにブログ更新等行っておりますので、
良かったらお友達申請をお願いします。
6 人のお友達がいます
なすこぐまなすこぐま * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
モッチ。モッチ。 ハジ~ハジ~
つよすぃつよすぃ jinchan8575jinchan8575

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2015年3月にJUKEを売却したので、メインに昇格。
日産 ジューク 日産 ジューク
15年2月末に売却。 情報によると、既に次のオーナーさんが決定したとの 事。 大事に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
15万kmでジュークに買い替え。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
黄色に惹かれ購入したが、軽ってつまらない って思いすぐ売却。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.