• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま白のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

ガソリン

久しぶりに満タン給油。





・・・





ガソリンじゃじゃ漏れwww






かなり焦った( ̄▽ ̄;)





パッキンかな?







古い車のトラブルがどんどん増えてきましたわ(ヽ''ω`)




あ、
今回出火してませんが、
違う意味で
サーキット走る車は消火器必要ですね。
ふと気づきましたwww
Posted at 2017/07/15 16:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180のこと | クルマ
2017年07月03日 イイね!

ニューエンジンへの道

新規エンジン計画

県外のプロショップ含め3件見積書とってみた。

みんな内容は違うけど、


特別なことしなくても
チューニングすると
100超えますね。

チ───(´-ω-`)───ン




変更部品
鍛造ピストン
カム
バルブSP
メタル
強化ボルト類
インジェクター
外注加工費+工賃+セッティング

で150超えます。


タービンから全て揃えると
いくら?



てかノーマルからフルチューンっていくら?

2.2Lなら300かな?


無理すると
乗れなくなってガレージの飾り物になってしまうし・・・

アレしなかったから
すぐ壊れても困るしなあ・・・



なんて悩み中。


お店とよーく相談して決めます。


ノーマル+α的な
X-TRAILピストンと
ヘッド少し弄ってカム変えて
タービン交換くらいが
現実的な仕様かなと妄想中。。。
Posted at 2017/07/03 14:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180のこと | クルマ
2017年05月06日 イイね!

2017.5.3




半年ぶりの間瀬。


車高を少し弄って、
その他変更なし。

不安な2年落ちネオバRと・・・

おっと、

もっと不安なエンジンは、勿論水足しましたよwww


目標は、無事に帰ること。


フリー
予選
決勝

ドリフト枠の無い走行会でしたので
休憩時間が短い・・・
今どきドリフト無しなんて珍しいかも。。。


フリー走って感覚戻して
予選でなんて考えてたら、コースにオイルが出たらしくお掃除しましたとアナウンス・・・

滑る

滑る滑る・・・

滑る滑るスベル・・・( ̄▽ ̄;)

なんて

自分に暗示が掛かってもう駄目でしたwww



予選1分10秒2





ま、こんな日もありますね。。。


で、
レース

10秒台が、インテR と S2


Ⅴテック強敵っす!


たぶん青2は無理っぽいからインテRと勝負かなぁ?

なんてライバルを妄想。。。



で、スタートしてみたら




予想がハズレてwww





いつものアレもそうですが。。。





青2を追っかけチェック!


って速いッスね!


あと後半になっても垂れないのか?安定してましたね?


さて
走行後の反省。

シフトミス原因はマウントか?

記憶を辿れば
たぶん
nismoマウント15年目っす!

関係ないか?


最終で水温90度。
取敢えず水を切らさなければENG大丈夫そう??



あぁ夏前に、もう一回走りに行きたいな。。。
Posted at 2017/05/06 21:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月13日 イイね!

修理

修理クラッチマスターアッシー定価13500円



てか高くね?




チーフメカ?に交換してもらいました♪

ビフォー





アフター



蓋が黒に変わってますね。



流石新品!


クラッチ


切れる?キレる!









約22年間お疲れさまでしたwww



さて

そろそろエンジン屋さんに相談に行くか。。。
Posted at 2017/03/13 17:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 180のこと | 日記
2016年12月20日 イイね!

エンジン

雪国は、シーズンおふ!

今年のサーキット走行は2回だけっす!

春1 秋1。。。

走らなくなったなぁ・・・



実は、

クラッチマスター故障?で踏みしろが変な感じ


で、

トドメハ


長年酷使してきたエンジンがヤバイ・・・


リザーバータンク覗くと、

泡が、ブクブク出てきてる!


全開でサーキット走ってて水温上がっても85度。

サーキットではブースト1.0kでした。



ヘッドガスケットが抜けましたかね?

それとももっと大変なことになってるのでしょうか???

ポンカム14タービンにしてから約8年。

最後に現車セッティングしたのが5年前。



腰下が無傷であれば
ヘッド面研&メタルガスケットに交換で完了?

またはヘッドだけチューニングして
(流行の?ビックバルブにしてスプリングとカム替えて
タービン交換。
ついに400馬力over!


腰下 × だったら

鍛造ピストン?H断面?スリーブ?鍛造クランク?

簡単に部品代計算したけどハンパない!

むり!


いっぱいお金使って治してアチコチ強化して
走ってすぐ壊れたら

まじ立ち直れないwww



まず蓋を開けてからですが、

どこまでするか?

暫く考えます。。。
Posted at 2016/12/20 16:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 180のこと | 日記

プロフィール

「@erovia ボクも今車検に出してますが、ほんと誰にも見られたくない姿です(/-\*)」
何シテル?   09/12 17:26
年に数回? ラジアルタイヤでサーキット走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
日本海間瀬サーキット AD08R 245/40-17 255/35-18 1分8秒4(2 ...
その他 その他 その他 その他
いろいろ 画像。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.