車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
リューズがずれて付いている
リューズがずれて付いている MT運転していると3時の位置にリューズがあると邪魔じゃない?と思って買った時計です。

2時と4時の所にリューズが付いています。

4時の所のリューズで時間合わせ、2時の所のリューズでインナーベゼルを回します。

アナログ時計では方位を知ることが出来ます(説明が面倒なので方法はこちら)。

インナーベゼルを回して方位を合わせると方位が分かりやすくなります。

この時計は時差を見ることも出来ます。

周りの数字が光の加減で見にくいですが、写真では21時なのでTOKYOを21時に合わせています。

写真で見える12時(文字盤では6時の所)の所がLONDONなのでロンドンは12時というのが分かります。

構造は単純ですがアナログでも方位や時差が分かる時計です。

文字盤に書かれている地図は北極から見た地図です。

地球を北極から見ているイメージなんでしょうね。


ブログ一覧 | 腕時計 | 日記
Posted at 2016/10/11 01:27:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 02:00:01
こんばんは。

同じ時計を持っています。
ブルーの文字盤が鮮やかですよね。
気分を変えたいときに使用しています。
コメントへの返答
2016/10/11 02:07:22
こんばんは

カラーはブラックも有ったと思いますがブルーの方がいいですよね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロボット http://cvw.jp/b/839393/38864480/
何シテル?   11/16 21:00
wwwx(スリーダブルエックス)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車に乗っている人、車が好きな人、気楽に声を掛けてください。
125 人のお友達がいます
モリゾー!モリゾー! * ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 魍魎の八神魍魎の八神 *
ムックさん(とら☆p)ムックさん(とら☆p) ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z シアル (ホンダ CR-Z)
スカイルーフが付けたくてαを選びました。 少しずついじっていこうと思います。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
前に乗っていた車です。 ライトを消した状態で後ろ以外からは無彩色に見える様にしていました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.