• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

梅雨にも負けず☆

ついに梅雨入りしちゃったね〜^^;

こんな天気に心萎えないように 写真を撮ろうね♪

家から徒歩30秒のヤマボウシ 
今年は綺麗に咲いた(^o^)
我が家も花付きが良かったから 同じだね 


雨が降ると 枝が重さで垂れ下がり
お花がよく見えるから 見応えあるんだよね



ホラ 綺麗でしょ
可憐な感じでいいよね



これは我が家のです 雨に濡れて 瑞々しい



これはPENで撮ったんだけど・・・・
あまり変わらない?? Cはよくわからん^^;;




これもPENで
モッコウバラだけど 黒い虫(名前わかんない)が花びら全部食べちゃうんだ(>_<)

写真で見えるかな? 憎い奴です プンプン!!



名前のわからない木から 散り積もる花びら^^




雨に濡れて 色っぽいMOCA号  可愛い(*^_^*)



どの季節でも CにはMINIがいる
雨の日でも MOCAに乗り込みさえすれば 憂鬱も吹き飛ぶ
やっぱり 大好きなんだよね^^
お気に入りの車に乗れるって 幸せなこと
この梅雨の季節も 頑張って乗り切ろう(^o^)
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:39:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:46:34
Cちゃんこんばんは
中国・四国・近畿もかな・・・いいよ梅雨に入りましたね。
ジメジメジトジトと嫌なイメージがありますが、しっとり雨に濡れたMOCA号絵になります♪
気持ちを切り替えて雨の写真でも取りに行きましょう♪

「散り積もる花びら」良いですね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:01:29
furaさん
早い!! ありがとう^^
梅雨入りしちゃったよん

当分雨が続くようで 今日は寒かったし

でも こんな時こそ シャンとしなきゃね
MINIがあって カメラがあって ホントに良かった♪

桜みたいに散り積もる花びらも
今まで素通りしていたのかもしれないね
カメラを持つようになって気付くたくさんの自然美があるね☆
2011/05/26 20:56:59
Cちゃん、こんばんは(^.^)

梅雨入りの季節なのですね。

梅雨に濡れた草木は、とっても新鮮でみずみずしいです(^q^)

濡れて弾いた玉露のMINI もまた乙なもんですねρ( ^o^)b_♪♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:04:30
john@さん
わあ〜お久しぶりです
大変な時にコメ ありがとうございます

雨に打たれてこそ 美しいものを撮る
これしかないですね^^

ヤマボウシは上に花が乗っかってるから下から見えにくいけど 雨のおかげで なんと 美しい♪

MOCA素敵でしょ〜
惚れ惚れしちゃいます^^  馬鹿?
2011/05/26 20:59:53
C姉、毎度〜。

今こっちは大雨が降ってますよ、、、><
梅雨はジメジメして嫌やねんな〜。。。今年はもう梅雨入りしたもんね〜。

この時期をどう過ごしていこうか色々考えています。。。(外に出られないので写真が撮れない(笑))
コメントへの返答
2011/05/26 21:06:50
nao
あいよ^^

やっぱ 降ってますか〜
こちらもガンガン降りました
早い梅雨入り宣言に 萎え萎え〜^^;;

そうなんだよ この時期を気持ち良く乗りきる方法を考えなきゃいかん
わんちゃん 猫ちゃんの写真が増えそうな予感  ふふ
naoもそうでしょ〜?
2011/05/26 21:06:55
Cちゃん、こんばんは(^.^)

梅雨入りの季節なのですね。

梅雨に濡れた草木は、とっても新鮮でみずみずしいです(^q^)

濡れて弾いた玉露のMINI もまた乙なもんですねρ( ^o^)b_♪♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:23:52
どうちて
ここに 再度入るのか(爆)

しかも ひとり飛ばしで 

わからん^^;; ケケケケ
2011/05/26 21:23:01
やっぱ、C-ちゃん上手いわ!

綺麗です。


(◎_◎) ン?

写真ね、写真(爆
コメントへの返答
2011/05/26 21:26:59
こえぴょん
こんばんは〜♪
雨 降ってますか?

上手いって^^ ありがとう
じゃあ 刺身のつま 残ってるけん
あげる(^o^)

待て!! 綺麗・・・写真が・・・
ひとこと多いから プラスティックのケースだけにしとく! 大葉もどきも付けてあげる(爆)
2011/05/26 21:24:03
こんばんは~^^

そちらはついに梅雨入りですか~!
実は北部九州はまだなんですよ(^_^;
先越されちゃいました(笑)

雨に濡れる花たちとMINI
今の時期だから撮れる花の様子が素晴らしい!
しっとりとしてて色っぽいなぁ~
コメントへの返答
2011/05/26 21:29:27
しもさん
こんばんは^^

ええ? そこ飛ばして広島なんですか?そんなぁ

追い返します(爆)

今の季節だからこそ撮れるもの ほかにないですか?
あったら教えて下さいね

色っぽいって〜私でしょうか?
違いましたね はい すみません^^;
2011/05/26 21:28:11
梅雨入りですね~

こっちは来月中旬くらいかな(~ヘ~;)ウーン



雨景色もカメラを通すと絵になるもんですよね!

コメントへの返答
2011/05/26 21:31:14
2+4さん
梅雨入り 早いよ(>_<)

あんな奇跡的な雲 どっかに転がってないですかねえ(笑)

なんか撮りたいけど
この季節 苦しいです

被写体探して 旅に出るか(笑)
2011/05/26 22:16:41
こんばんは~

今年は梅雨入りずいぶん早かったね。。。
その分梅雨明けも早いから~なんて思ってたら
夕方の天気予報で早く入ったから早く明ける
とは限らない。。。とかって!
憂鬱になるようなこと言ってた!!
でも、気持ちの持ちようなんだね。
雨粒のしたたるMINIがかわいい!と
思えるんだね~☆
その気持ちありがとね!
梅雨も楽しく乗り越えましょ!!
コメントへの返答
2011/05/26 23:04:46
Sさん
こんばんは〜♪
梅雨入り 早かったね^^;そんなに急がなくていいのにね〜
梅雨明け早いとは限らないの?
ガーンだす

MINIがね いろんな人に可愛いねって言われる それが嬉しくてさー
親馬鹿と同じで 
すれ違うMINIのどれもこれももちろん素敵
みんなのブログに登場して並ぶMINIも^^
そんな毎日があって良かったよね
頑張って乗り切ろうね♪
2011/05/26 23:10:00
こんばんは^^

早くも梅雨入り…
ちょっと早すぎないかい??

雨は苦手ですわ(>_<)
でも、雨上がりの緑は綺麗だから大好きっす♪

雨は降るけど、やまない雨はないからね~^^
頑張って乗り切りましょう!!
コメントへの返答
2011/05/26 23:37:57
johnさん
こんばんは〜♪
早い梅雨入りだね
雨は髪の毛膨張して やまんばみたいになるから 嫌い(爆)

でも 雨上がりのキラキラ感は好き

豪雨とか 山崩れだけは勘弁して欲しいね
これ以上 災害とか起きないで欲しいもん
頑張ろう(^o^) オーッ!!
2011/05/26 23:59:53
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク 決シテイカラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

え~っ、今年はもう梅雨なの?
でも来週はもう6月か…。

雨に濡れてむせぶような白い花が
季節感を感じさせてイイです^^b

コメントへの返答
2011/05/27 00:15:17
まーちん
やあ^^ 宮沢賢治で きましたね
小学生の時 これを暗記したなあ

褒められもせず苦にもされず
そういうものにわたしはなりたい

でもCちゃんは 褒められて苦にもされずと言いたいかも^^;;

五月雨は緑色♪村下孝三 いいね♪ 続きが思い出せない^^;
ちょっと 聴いてみよ

2011/05/27 01:20:52
Cーちゃん、こんばんは〜(^-^)/

梅雨入り早いですよね〜
こっちもすぐかな^^;

通勤に雨は嫌だけど、休みの日だったらまた違った良さがあるかな〜
緑は生き生きと見えますよね!

いや〜、しかし両立させるって大変ですよね(笑
追いつきません…
コメントへの返答
2011/05/27 07:17:45
みにとしさん
おはよう^^
今朝も梅雨らしい天気です(>_<)

そちらも時間の問題でしょう
雨の日の電車は嫌ですよね
梅雨が明けたら それはまた暑くて大変だろうけど・・・

ホント 両立させようなんて想ったら大変だから 空いた時に!くらいでいいよね? あはは
2011/05/27 03:26:09
Cーさん
こんばんは♪

そちら、今年もイヤな梅雨に入りましたかぁ~
でも、WAXがビンビンに効いて水玉がこんなに出
てて、しかも色っぽいMOCA号本当に可愛いです。
そして、本当に
このピカピカさがたまらなく気持ちいいです。(^o^)
花柄ミラー 度UPですけれどMOCA号をどれだけ
愛しておられるかすご〜く伝わります♪
(パクリじゃありません・・・マジな気持ちです)
それと、requestに応えてくれたのですねm(_ _)m

それでは、この辺でその思い出せなかった
♪五月雨は緑色・・・・の続き一緒に歌いませんか!

因みに、孝三は孝蔵違いで~す。^^・・・失礼しました。
コメントへの返答
2011/05/27 07:23:43
秋さん 津さん
おはようございます^^

はい 早い梅雨入りで驚きました
MINIも可愛いでしょ〜
秋さんがよくMINIを取り上げて下さるので MOCAを載せたくなりました(^_^)v

毎日の通勤で乗れることだけでも恵まれているんだと想います
だって満員電車の人とか大変ですよね とくに雨の日なんて 気分悪くなりそうで・・・

私のMINI愛もかなりのものです
ひとめぼれ 衝動買いですから^^

村下幸蔵でしたっけ(爆)
全く 気付かなかったです^^;;
この人の曲も大好きです
切なくなる曲が多いですけど こんな詩が描ける心が 素敵ですよね♪

では 天気は悪いけど 頑張りましょう(^o^)
2011/05/27 05:39:13
ミラーカバー おちゃめですな~

カメラ片手にMINIも絵になるのでは(=^x^=)

私には MINIは いませんし(自業自得)

梅雨時期はオープンの天敵です( ̄◇ ̄;)

コメントへの返答
2011/05/27 07:26:18
ケントさん
おはようさん♪

お花 お花の 私のMINI
年甲斐もなくですが 可愛いです^^

そうですね〜雨の日のオープンはちょっと・・・・ですね
昔はもっといい季節が長くあったような気がするのに さわやかな季節はあっという間に過ぎて行きますね^^;
2011/05/27 07:56:23
梅雨なんだね。
こちらは相変わらず・・くもり。

雨がこんなにお花さんをキレイにさせるんだー。
伝わるよ(^^♪

コメントへの返答
2011/05/27 21:20:03
ギンちゃん
こんばんは^^
曇ですか? 寒くない?
雨だよ やはり肌寒い感じです

ただ 新緑をより美しく お花くっきり見える五月雨^^
伝わりましたか〜♪ 良かった
2011/05/27 08:10:45
むむ、匂ってきますぞぉ。
花や樹木、そして土の香りが♪

あまり雨は好きではないけど、
木々花々、道路や建物、街並みが
艶やかになりステキなので、最近は
『たまの雨はよし』的な感じです。

…ん、梅雨入り??
もうすぐ5月も終わりなんですねー。
コメントへの返答
2011/05/27 21:22:19
ki-くん
そうね 雨が降ると土の香りがすごいです

写真を撮るようになって 雨には雨の良さを雪には雪の良さを 季節が変わる美しさを今まで以上に感じることが出来るね

カタツムリを探しているけど 見つからないよ^^;
うまく撮れたらいいなあ
2011/05/27 09:28:48
C-ちゃんさん、おはようございま~す!

もう梅雨入りなんですねぇ!
こっちは最近稚内まで桜前線が・・・・(笑)

ジメジメした嫌な季節ですよね!
でも、雨粒を弾いてるMINIを見ると・・・・

艶っぽくてイイね!って思っちゃいます(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 21:24:48
りきさん
こんばんは〜♪

嫌な季節に投入しましたよ
そちらは桜 なんだか 不思議ですよね・・・日本なんて狭い国だと想っているのに こんなに違うなんて・・

MINIはそんな気分を吹き飛ばしてくれます^^
朝露に濡れた MOCAがホントに綺麗で 元気になれます
濡れた傘を積むのだけは嫌ですが^^;;
2011/05/27 11:37:52
C-ちゃん
こんにちは^^

風情ありますね!雨に濡れたお花さん達♪
こう言う楽しみ方があれば梅雨も乗り切れちゃうな!
何時でも前向きなC-ちゃんの考え方素敵☆""
コメントへの返答
2011/05/27 21:27:44
黒薔薇さん
こんばんは^^

ホントに綺麗なヤマボウシでしょ〜
花みずきと似てるけど ちょっと遅いんだよね
そして 葉っぱの緑とのコンビがさわやかで清楚でいいと想うんです
私はすぐ後ろ向きです^^;
油断したら 後ろばかり見てる
無理矢理前へと向いているのが わかるかな^^;
2011/05/27 16:44:11
C−ちゃん、こんにちはぁ♪

いやぁ、いつも色んな草花の
名前、C−ちゃんのブログで勉強してます
 φ(._.)
雨に濡れる草花のシーズン、ゆっくり
楽しんで行きましょう♫
コメントへの返答
2011/05/27 21:30:00
ミニシュランさん
こんばんは
こんな身近な木々草花の写真を見てくれる人がいるのも嬉しいですね
そういう楽しみ方を知ってしまったら止まりませんね^^;;

雨上がりの一瞬の隙に さあ 何を撮ろうかな^^
2011/05/27 20:23:01
(∇・∞・∇)こんばんは♪

いつもながら…

癒されまふ♪


色々考えちゃうとキリがないのですが…

こうして素敵なブログを読むと嫌な事も忘れられます。。。感謝♪

ミラーも健在でふね!w



あっ、何やら…覗いてみたら、短文投稿のあちらがアツい!みたいですねw


ワタスもこっそり…後追いしてもいいですか?(爆


てか、未だに仕組みがわかってませんw
コメントへの返答
2011/05/27 21:33:43
チムチムさん
こんばんは〜♪

癒されて頂けましたか?
良かったです

梅雨入りは ぎょっと想ったけど
梅雨にしかない良さも探さなきゃね
そんなふぅに考えたことは今まではなかったのに 成長しました(^_^)v

お花 ミラーはどれだけの人に可愛いと言われたか知れません

チムチムさんたちのいつものトークバトルが絶対に面白いです
でも 意味不明な点が多いけど^^;

もちろん どうぞ どうぞってよくわかってないのは私ですから〜爆
2011/05/27 21:39:41
おばんです~!

ヤマボウシって言うんですねコレ!
出かけたときとかにチラホラ見かける時があって少し気になっていたんですよ!
・・・意外と花好きなんで(笑)

MOCA号のお花も雨に濡れて瑞々しいですね(*´∀`)

>お気に入りの車に乗れるって 幸せなこと・・・
まったく同意見ですよ\>ω<~♪


コメントへの返答
2011/05/27 22:23:07
白毛玉さん
こんばんは

どう ヤマボウシって言います
時々ピンクもあって それも可愛いです
今年は付きがよくて 私が思うに5年周期くらいかなと想ってます

ということは 次回5年後かな(笑)
好きな車に乗れること 当たり前と想っちゃいけないね

すごく ありがとうって言いたくなりました〜♪
2011/05/27 22:21:34
C-ちゃんこんばんは~!

梅雨ってじとじとして憂鬱なイメージだったけどC-ちゃんの写真で凄く癒されたよ♡

雨に濡れるとお花や植物達は元気にいきいきキラキラするのね(#^.^#)

雨の中駆け足で通り過ぎないでたまには足を止めてみるのも思わぬ発見や感動があるかもですね(^^)v✿✿
コメントへの返答
2011/05/27 22:25:47
み〜ちゃん
こんばんは^^

そうそう Cにとっても髪の毛膨張の嫌な季節くらいにしか想ってなかったけど
カメラを持つようになって いろいろ見えてきた
これって素敵なことだね♪

忙しさに流されて見えなかった景色
あらためて見ると なかなかいいじゃない?

せっかくの梅雨という季節
どれだけ 素敵が隠れているか探してみようよ(^o^)
2011/05/28 01:18:25
東海地方も今日、梅雨入りしました。

Cねぇ、
本当にイイ写真を撮るようになったね(*^_^*)

僕は絵と同様、
写真にも「うまい」「へた」はないと思ってる。

あるのは「イイ写真」、「悪い写真」だけ。。。

そこにはカメラの性能だとか
テクニックだとかは関係ない。

どれだけ対象に愛情を込めて撮るかなんだよねぇ。

MOCAの写真好きだよ(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/28 07:18:38
おはよう♪

ついに梅雨入りしちぃましたか〜
まあ 避けて通れないもんね
いかに 元気に乗り切るかだね
大げさです^^;;

知識が全くついていってないけど
撮るのを楽しいと想ってます(^_^)v

みなさんのもかなり勉強にというか刺激になります
カメラ趣味の人って本当に多いよね

どれもこれも それぞれ素敵です

MOCAが病気にもかからずに元気でいてくれることに感謝しました
小さな傷はたくさんついただろう
大事にしなきゃね
2011/05/28 12:34:13
おはようございます♪

梅雨入りしたとたん
体調不良になってしまった、
☆マーサ☆です(涙)
みんカラにログイン出来ず・・・。

雨に濡れたMINIも可愛いけれど、
早く梅雨明けしてくれないかなー
って思ってます。
もうすぐ納車日だからね☆
コメントへの返答
2011/05/28 22:06:35
マーサさん
こんばんは
あら 体調不良ですか?
雨め!! おしおきです!!

梅雨明け 必ず来るから
じっと待ちましょう
カメラどうかな 撮ってますか?
一番のお気に入りを何か撮ってみて下さい^^ 食べ物でも 洋服でも 帽子でも^^
そのうち納車日です☆ ねっ!!
2011/05/28 21:51:53
こんばんわ!

梅雨も、いい被写体がありいいですよね。

紫陽花ももう少しだし。

その後はサンサンと降り注ぐ太陽の季節。

やっぱ日本人でよかったです。
コメントへの返答
2011/05/28 22:09:08
ちゃーさん
はい(^o^)

雨にも 雨の良さが^^

そうそう あじさいとカタツムリ撮りたいです^^
子供の心に戻って撮ってみたいんです

四季があるって素敵なこと
空だって 雲だって変わる

太陽が沈む位置で夕日撮影も季節で変わる
なんて素敵なこと? ふふ
日本人 万歳☆ だね♪
2011/05/28 22:08:18
ええ写真ですね(^o^)/

PENもいいカメラだね!

ん?Cーちゃんの腕がいいのか(^o^)/



最近の梅雨は変わったよね・・・

この時期の雨は「しとしと」と表現されたはず・・・・

それが今は夏のようなザッーっという雨・・・

しとしとが好きな私です♪
コメントへの返答
2011/05/28 22:12:22
秀さん
ありがとう
秀さんに そう言われるともっと頑張ろうと思います!!

腕はないけど 気持ちだけ^^
PENは軽いし お洒落でいいよね〜

梅雨の雨 確かに 怖いような降り方をします
山崩れとか心配だしね
トマトまだかなあ(*^_^*)

梅雨明けしたら がっつり暑くなるよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本音で言わせて http://cvw.jp/b/839419/31874558/
何シテル?   12/15 00:23
みんカラ登録し、丸三年が過ぎました この三年間 温かく 優しく 楽しくお付き合いして下さった皆様 本当にありがとうございます 勝手ながら しばらくブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2MOC 2013 1st off. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 15:13:32

お友達


ただ今 お友達募集を休止しております<(_ _)>
自分の能力を超え 徘徊しきれないのが 理由です
本当にすみません
137 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * コスナー11コスナー11 *
R18王子R18王子 * black roseblack rose *
まーちんD-45まーちんD-45 のんびり行こうのんびり行こう

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIクーパー(ペッパーホワイト)から 50MAYFAIR(ホットチョコレート)に 乗 ...
ミニ MINI ミニ MINI
軽自動車を探していたのに 衝動買いしたMINI この出会いが今のHAPPYに繋がった♪
AMG Cクラス AMG Cクラス
相方さんがとても大切にしてきた車です いつも綺麗に メンテナンスもしっかり でも 年には ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
はじめて 輸入車を購入 結婚当時からいつかはベンツと言っていて あっという間にベンツだっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.