• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モビット7のブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

潜伏期間(^_^;)

潜伏期間(^_^;)皆さまお久しぶりです


過去のブログを見てみたら今年は一つもブログを書かないまま半年が経とうとしてました。一応、生きてます(笑)



というのも私事ながら1月末に左アキレス腱を断裂してしまい、病院へ手術のためピットインしてました。
早くも4日後にはピットアウトしたものの、そこから長い自宅警備隊生活が始まりました。




そして、人間腐りました(笑)




今、やっと装具という名のタワーバー無しで歩けるようになってきました。




当然、スカは灰をかぶり、タイヤのエアーも抜けてしまい自然と一体化し、ジオラマ化してました。当たり前ですが5年物のバッテリーは死亡…


クラッチは蹴飛ばせませんが、ようやくゆっくりならクラッチが踏めるようになり、自宅周囲のみのドライブを楽しんでます。

今の目標は秋ぐらいにはサーキット走行を目論んでます。(といってもホビーサーキットですが 笑)





自分の車で好きなように運転出来ることの有り難みをつくづく感じさせられてる今日この頃です。

皆さんもケガには十分注意してくださいね。

久しぶりのブログがこんな内容ですんません。
Posted at 2014/05/27 16:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

オートポリス初ドライ走行へ

オートポリス初ドライ走行へ先日の土曜はオートポリスにてREV SPEED partyがあったようですね(^^)




自分は仕事だったので見れませんでしたが、その一日前の金曜日にオートポリスのスポーツ走行枠を走りに行ってきました(^-^)/





これまで2回オートポリスを走ったことはありますが、ヘビーウェットとハーフウェットだったので全然まともに走れませんでした(;・∀・)



金曜日も予報では最低気温が0℃で曇り予報でしたので、凍結もしくは濃霧が予想されましたがオートポリスに登ってみると…





外気温は3℃とかなり寒かったんですが、気持ちがいいぐらいの快晴でした♪


スポーツ走行枠の一本目を走るためにタイヤを17インチへ交換










初のドライ走行へ(^-^)/


初めは恐る恐るでしたが、少しずつ慣れてきて楽しんでいたら走行枠の終了間際になって、ブレーキを踏むたびに妙なジャダーが…




仕方なく走行をあきらめてピットへ






するとフロントブレーキからは煙りが(汗)リアブレーキは…







んっ!?




パッドがなんでこんなに減ってるんだ?

外側


内側



つか外側のパッドは山がまったく無いがな(滝汗)





はい!

耐熱温度を越えたようでパッドが炭化して粉々になってしまったようです(苦笑)



一応、耐熱500~600℃のパッドだったんですが、オートポリスではお話しにならなかったみたい(;・∀・)





そのため、走行一本目にして走行終了~(泣)













しかしそこに神が居た(笑)





一緒に走りに行ったER34の方が交互に走りましょうよ。パッド貸しますよ♪との誘惑が…




誘惑に勝てないワタクシは




ありがたく交互にパッドを入れ換えながら走らせて頂くことにo(^o^)o




とりあえず朝から2本走ることが出来たので良かった~♪






結果は


2'29'285

皆さんのタイムに比べたらかわいいもんですが、初のドライ走行でエンジンノーマルのラジアルタイヤ(フェデラル)なら


まぁあ、満足です(^-^)





当日サーキットで一緒の走行枠で走られた方々、迷惑をかけたかもしれませんが、ありがとうございました。







とりあえず12月はミニサーキット走行会とオートポリスのスポーツ走行枠を予定してるので、それに向けてブレーキを修理しなくては(;o;)



ローターまで交換だとかなりキツい出費になるな~





まぁあ、出来るだけ走る方向で検討しよ(^_^)


Posted at 2013/11/26 00:54:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月05日 イイね!

スカイラインMTG in えびの(参加者へ案内)

スカイラインMTG in えびの(参加者へ案内) いよいよですね~(*´ω`*)


スカイラインMTG in えびの


天気がいい方向へいくことを願いつつ参加される皆さんへご案内です(^^)



まずは集合場所になりますえびの道の駅へは


えびのインターにて高速を降りて頂き





↑すぐに右折




↑そしてさらにすぐに右折すると



↑えびの道の駅になります




後はツーリングしながら移動します(^o^)台数次第で隊列は考えますね♪





えびの高原のレストランのメニューになります(^-^)/







その他はお楽しみということで、当日皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)/


スポーツカーの団体行動となりますので、もちろん無いとは思いますが、騒音や迷惑行為等の無いようにお願いしますm(__)m
Posted at 2013/08/05 21:37:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

オートポリス初アタック

オートポリス初アタック
ついにオートポリスをスポーツ走行枠で走ってきました♪




土曜に仕事が終わり次第、大津(亀の井ホテル)に向けて出発



早めに仕事を終えることが出来たので、8時前には着いて土曜からアタックした方達と飲み会をしました(^-^)/

だいぶ呑んだくれて就寝…



朝は7時には朝食に入り

8時にはオートポリス入りしました(*´∀`)
もちろんピット獲得♪







肝心の天気は朝方の雨によってウェットでした(汗)

しかも濃霧… (;・∀・)




とりあえず午前中のアタックは諦めて午後枠にかけることに




そこから雨は降らないものの、濃霧で路面も乾く様子もナシ(。>д<)




しかし午後に入ると少しずつ路面が乾きだし、霧もやや薄らいできました。



まだまだ路面はウェットですが、雨の中で走るよりはいいだろうとの判断で13:30~の枠で初アタックでした。



しかし初めてのコース+ウェットなのでアタックどころでは無くコースを覚えるので一生懸命でした(笑)

ホビーとはスピードレンジが全然違うので、ビビリミッター発動( ´△`)



さらに15:30~の枠ではハーフウェットまで路面状況が改善したので再度アタックすることに


一本目よりは慣れてきたのか走りやすかったですね~(*´ω`*)






しかし事件が…







新品で購入したアタックカウンターが…




センサー不良で反応せず(滝汗)








結果、タイムが…









計測不能でした(泣)





タイムがわからなかったことで少し落ち込みつつ帰宅した時に何やら後ろで光ってるモノが…











なんとドラレコを登載していたことを思い出しました!!




映像を元に検証した結果



ハーフウェットで2分38~39秒でした(^-^)




初めてでハーフウェットだったのでビビリミッター発動してしまったので、次回はドライで2分30秒切りを目標に頑張ります(^-^)v
Posted at 2013/07/30 20:58:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

使わないことを切に願う装備品たち

使わないことを切に願う装備品たちAP走行前にプチ入院からスカが戻ってきました(^^)



今回の入院の目的

①牽引フックの取り付け
②消火器の搭載



この二つは使わないことが一番ですが、万が一のために用意しました(^-^)/







なんか見た目がけっこうヤル気仕様になっちゃったな(*´∀`)



あとメンテナンスでオイル交換とプラグ交換をしてきました。





天気が不安ですが明日雨が降らないことを願うのみo(^o^)o
Posted at 2013/07/27 07:46:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hirotani さんお久しぶりですね。
日程が合えば参加したいです。車種が違いますが(汗)」
何シテル?   07/05 22:20
☆改造の歴史(ER34) C-westフルエアロ HKSハイパーマックス車高調 Swiftバネ ウイング(アルティアをDIY加工) ダイレクト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WTCC Body Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 14:17:00
NSX-Rで出動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 12:02:43
今年のサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 22:41:59

お友達

話しの合う方、車好きの方募集中♪
72 人のお友達がいます
かいわれフクかいわれフク * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ)
hirotanihirotani (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq
ER34nismoER34nismo FUKU@できるもんFUKU@できるもん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
長いこと乗った相棒でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.