• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらとも30のブログ一覧

2015年09月12日 イイね!

天気いいのに・・・

スパイダー入院して2週間、そろそろ我慢出来なくなってきたぞ!
2013年09月07日 イイね!

ゴメンナサイ! 趣味・好きなこと ⇒ ドライブ とか書いてたけどウソでした…

また写真もないブログとなっております(汗



今日は久しぶりに時間が空きました。

嫁さんは仕事で夜までいないしヽ(^o^)丿


あっ顔文字間違いましたね(^_^;)



で、どこか行こうかなぁ~なんて考えたけど、まったく思い浮かばない…

っていうか走りに行く気も起きない…


おい!ドライブが趣味なんだろ?と自問自答してみる…


すると

今日は雨が降りそう ⇒ CS出動できない

アルファロメオ ⇒ 入院中

ってことは出動可能な車 ⇒ ハイルーフの軽

ハイルーフの軽で出動 ⇒ (自分にとっては)ワクワクしない

ワクワクしない ⇒ 別に出かけなくてもいいや

となっていることに気づく


これじゃドライブが趣味なんて言えないや、

これからは『趣味は何ですか?』と聞かれたら

『好きな車で、ワクワク、ニヤニヤしながら走り回ることです!』

とでも答えようと思った土曜日の午後でした。


やっぱり一枚ぐらいは貼っておきますか


Posted at 2013/09/07 16:57:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月06日 イイね!

ヤバ(^_^;) 

先日シャッターにぶつけて閉まらなくなった車庫の中では、
連日野良?ネコたちが4匹(親1+子猫3)ほど暑さを避けてたむろっております。

まぁそれは良いのですが、


先ほどスパイダーを車庫から出して、

普段はめったに見ないけど、『出かける前にブレーキオイルの残量見ておくか』とボンネットを開けたら・・・

目が合いました・・・

V6エンジンとバルクヘッドの隙間から、白黒のかわいい目をした子猫ちゃん!!

一目散に逃げていきましたが、30メートルぐらいは一緒にドライブしたでしょうか?

いやーー危なかった(^_^;)

あのまま走っていたらどうなっていたか、怖いよー


冬は暖かいからとよく聞きますが、夏も避暑地として利用するとは・・・

恐るべし本能!


皆様もお気を付けくださいませ(T_T)

Posted at 2013/09/06 14:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年08月24日 イイね!

お盆休み

なんてものは存在しなかったわけですが、毎日頑張っております(T_T)

その間も、こんな↓ダメダメ人生を送っております。

右折時対向車が怪訝な顔をしてると思ったら、CS君の右ウインカー点いてないorz
電球変えてもダメ、配線見直さないと・・・

スパイダークラッチ固着(一週間以内ならOK)&走行中勝手にエンジン停止orz
ディーラーに出してみた。
請求書は見たくないなぁ・・・
代車がデミオでちょっと残念・・・MITOとか期待してたんだけどなぁ(笑

ガレージのシャッターにハイルーフ車の頭をぶつけたorz
最後まで上げてなかったのが悪いんですが・・・交換ですハイ・・・
まぁ古かったのでまだショックは大きくありませんが・・・
電動シャッターにするので請求額を考えると、こちらのショックは大きいです(^_^;)


早く仕事にけりをつけて、こんな風に寝たいなぁ


先日(8/10?)は流星群を見に茶臼山に夜中に行ってきました。
誘っていただいたRS-拓哉さま、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
すごくきれいな夜空でしたね、流れ星も沢山見れたし!
天の川はすごいわ、星が多すぎて星座がよくわからないわって感じでした(^o^)

カメラ持っていけば良かった!って持っていかなかったのかい!!
Posted at 2013/08/24 00:09:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月05日 イイね!

2013 高遠イベント


5月25、26日で長野の高遠のイベントに行ってきました。
今回は富士見高原のペンションBEETLESに前泊!

オーナーさんが大のBMW好きです!
こんな感じのところです



静かで、時がゆっくりと流れます。
なかなかいい雰囲気でした。

夜は仲間とバーベキュー、高原なのでまだ寒かった(^_^;)


次の日は、いよいよ高遠まで移動、ここから一時間ちょっとのドライブです。
途中でいい景色を見つけたので、一枚パチリ

だからー、いつも言ってるでしょ!『電柱を入れるな』と・・・

というまに到着!


今年はCSはたった2台!
えーーと、なんでだろ?最低4台は来ると思ってたのになぁ?
不思議だなぁ・・・

仙台の友達も来ていて、ビックリ!
『なんでひらともさん居るんですか(?_?)』って
それはこっちのセリフです(笑

10年ぐらいぶりにあった、こんなこともあるんだね。
世の中広いようで狭いなぁ

皆様、また来年もよろしくです!

最後に癒し画像を

『あそぼ!』
Posted at 2013/06/05 00:22:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | E9 BMW3.0CSi | クルマ

プロフィール

「[整備] #フィガロ オイル&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/839620/car/1100622/4309831/note.aspx
何シテル?   06/24 00:35
いつの間にやら、16年落ちの車を買って「新しい車はいいなぁ」とか言ってる人間になってしまいました(笑 すれ違いましたら、気軽にサムアップでもしてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

古い車(国産、外車)や色っぽい車が好きです。近い方ならプチツーリングとかやりたいですね!
40 人のお友達がいます
ええころはちべーええころはちべー * siyatasiyata *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * pyonkitipyonkiti
ハマの533愛ハマの533愛 type120type120

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
72年式のCSiです。 4MT,インジェクション(Dジェトロニック)の200ps 19 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
やっと持ってキターー!! 雨で大変だったけど、それもいい思い出になるかな? 昔はあんま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30の最終型インタークーラー付きターボ 205ps 4ドア5人乗りという、家で一番実 ...
輸入車その他 輸入車A 謎のクルマ (輸入車その他 輸入車A)
謎のクルマです

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.