• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーティーナインのブログ一覧

2015年05月12日 イイね!

現実グレピ!?

現実グレピ!?
>大きな犬はとにかくお金がかかる。
>犬の値段は別で最初の1年は100万程度は覚悟です。
>通常でも年間50万円ぐらいかかります。
*現実?細かい計算はしてませんが、個体差にもよりますけど健康なグレピならここまではかかりません!

>薬や餌のお金は、小型犬の何倍もかかります。
*現実?その通りです!

>十分な訓練も必要です。
>ろくな躾も出来ないで「うちの犬はバカだから」いうバカな飼い主が時々います。
>散歩中に振り回されるようでは周囲も大迷惑で危険です。
>全て飼い主が完全に制御しなければなりません。
*現実?当たり前です犬の大小に関係なく躾しないと犬になりません!

>広い敷地で飼わないとストレスがたまります。
>体が大きいので躾が完成するまで、室内の物はとことん破壊されます。
*現実?広い敷地?実際は狼から家畜を守るために改良された犬種なので普通の家庭で飼うのは無理な話になってしまいますが、マンションで飼われてる方もいることは確か。
仔犬のころは特になんでも囓り壊されました(大汗)

>自分の秋田犬が生後1年で40キロ近くになったので、グレピなら50キロ程度行くかもです。
*現実?最初に飼ってたのは雌で70キロになりました。次に飼った雌二頭は60キロf^_^;今は50キロ!

>可愛い仔犬時代はあっという間に過ぎ去ります。
*現実?これも当たり前田のクラッカーf^_^;

>散歩は長距離、長時間(朝夕それぞれ1時間以上)
自分の場合、秋田犬2頭、合計80キロを同時に散歩させてるので、常に携帯電話を持って、何かあった場合駆け付けてくれる人を待機させて散歩に出かけます。
*現実?老犬になるとここまでの運動はできなくなります。三年間ぐらいは1時間×2かな?

>ブラッシングやシャンプーも大変です。
*現実?これも大変です。毛足の長い個体は特にf^_^;

>グレピは50キロ以上になるので、病気や怪我をした場合病院へ搬送する手段も必要です。
>在宅で看護となったら、家を留守に出来ません。
亡くなったら、ペットの葬儀屋さんにお願いすれば色々処理してくれます。
>言葉の通じない大人が一人家族に加わる覚悟がです。
*現実?一人暮らしには向きません!車は必須です。

>小型犬なら15年程度生きますが、大型犬は10年から12年程度です。
>8歳ぐらいから老化が目立ってきます。
*現実?10年、生きたら良しと覚悟しましょう。

>暑さに弱いので、室内で飼うならクーラーはつけっぱなし、留守は禁物。
>室外で飼うにも夏の日中は、冷房のある場所に入れる必要があります。
>ウン○も人間並みかそれ以上、当然毎日。
夏の散歩はアスファルトが高温になるので朝は6時前に終了、夕方は7時過ぎないと散歩に出れません。
*現実?大型犬は暑さに弱く、夏に熱中症になり亡くなった子もいます。
ピレネー山脈で改良された犬なので日本なら北海道ぐらいしか飼える場所はない!となりますから、エアコンは必須です。

>大型犬はとにかく大変で全て犬中心の生活になります。
>家族全ての理解がないと失敗します。
>年をとって歩けなくなっても、犬用の車椅子買って散歩に行く・・・
>この程度の覚悟は当然です。
*現実?この覚悟がないと飼えません(`_´)ゞ

>芝生の広い庭でデカイわんこ相手にアザをつくりながら本気で遊ぶ。
>楽しいんだな~これが。
*現実!楽しいです!でも寿命は来ます。
大型犬は存在感が半端ないので一頭減るだけで家が広く感じます。
ペットロス症候群に要注意です。

以下の引用略
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438342799
Posted at 2015/05/12 02:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 趣味
2015年02月12日 イイね!

150000

平日の仕事前のチョットドライブで
私のロードスター、ついに?やっと?
15万kmになりました^_−☆
操縦したのは4万チョイですが(^^;;



気分がイイので
箱根をターンパイクで登り、
早めの義理チョコを貰って、
高度差でパンパンになったランチパック
食べて・・・



今日の富士山は少し霞んでます。



完全な私的公開日記なので
いつも通りオチはありませんm(_ _)m

もう少しノンビリしたいけど
仕事に行きます(^o^)/


Posted at 2015/02/12 12:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月24日 イイね!

東京キネマ倶楽部

鶯谷と云えば
鶴光の鶯谷ミュージックホールを
思い出すオジサンですが(^^;;
昨日は昭和のキャバレーの雰囲気をそのまんまライブハウスにしたような

東京キネマ倶楽部にフロイドのトリビュートバンドの原始神母を観て来ました(^O^☆♪

あまり期待はしてなかったけど
もう最高でして、ここまで完璧にコピーされると本物かと思ってしまうほどでした。


また来年もやるそうなので必ず行きます(^O^)/

オマケは去年のようつべからf^_^;
Posted at 2014/10/24 01:32:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月18日 イイね!

2014 8/30 SLS My favorite

忘れないように
生で聴いてみて良いと思ったアーティストです
(^O^☆♪







Posted at 2014/09/18 02:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2014年06月08日 イイね!

イメージチェンジPart1

先日の土砂降りとは違い、今日の午後からは曇り!少し気分転換に

ネットで購入した
ステアリング、ボスキット、シフトノブ
が本日全て揃ったので装着ぅf^_^;


35パイで純正ナルディよりも小さくなったけどボスのおかげで手前にきたから
重ステには好都合!!!
ステアリングが軽く回せるようになりました(^O^)/


シフトノブは適当に安っすい物で期待は
してなかったのですが、予想以上に重く
良いのか悪いのかわかりませんがスムーズに
チェンジできるようになりラッキ〜って
感じです。
赤いシフトパターンは後で青にするつもり(^.^)

しかし、30年ぶりのステアリング交換!
取説とみんカラを見て今日はやめようかなと
思いましたが、以外とスムーズに交換できので良かった安堵よかった^_−☆

雨が降ってなく気分も上々なので、もう少し走ってきます!

次は!
みん友さんからゲットしたメーターパネル!
イメージチェンジPart2かPart3でできるかな?(笑)

Posted at 2014/06/08 18:55:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンカー | 日記

プロフィール

https://youtu.be/Btl4m4pqgGg
アホノミクスと騒いでる皆さんへ」
何シテル?   08/18 11:27
サーティーナイン(旧Deluxesse)です 2010年9月中旬にD社のESSEのD(MT) を購入して、チマチマと弄っています。 2011年5月下旬に念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:37:03
任侠ガンダムがヤバイ!(笑)BPOがアップをはじめましたwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 22:36:47
【自己防衛】マイナンバーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 23:26:25

お友達

この歳でバイクのことばかり考えている
変人ですが、よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
shirokumashirokuma * RUN丸RUN丸
照吊屋照吊屋 そば街道そば街道
CrosswordCrossword DorakenDoraken

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
マニュアルの四駆 電動パワステ ラジオ壊れた エアコンも壊れそう
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ちょこちょことギアチェンジしないと 流れにのれないので 軽のマニュアルは楽しいです
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての幌車です\(^o^)/ 2011/5/26に納車されました 2015/9/30バ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
初の大型バイクf^_^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.