• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

弄りたい・・・訂正版

弄りたい・・・訂正版 以前に「弄りたい(確認用)」などと
ほざいたブログから2ヶ月あまりたちました
その間、いろいろとあり、
自分なりに情報を集め考えてみましたので
少々修正します。



ボディ補強  モノコックバーなるものを付けちゃった感じでは
         もう必要ないかと思っております。
         あえて補強するとしたらリアピラーバーかな・・・

エンジン回り
  KSフィルター専用カバー なんか自作出来そうなのでパス 
  KSフィルター メタルコア 限定品で在庫があるかなぁ・・・
  燃調コントローラ      高回転時のガソリン冷却はどうなるか不安なのでパス
  オイルキャッチタンク   この間ホースの中を見たら、よごれてましたので
                 ネットで安物を買って付けてみました。
                 最初はバッテリー横に付けようと思いやってみましたが
                 かなり重く、でかいので無理と判断し右バンパー裏に
                 付けました(画像参照ホースはまだです)
  イリジウムプラグ交換  こっそりしました
                 元のプラグもこんがり狐色で調子が悪かったわけでは
                 ないので効果のほどはオイラにはわかりませんでした

ブレーキ
  ローター 純正のままでいいけどぉ・・・スリットがあると見た目がいいなぁ
  パッド   まだ減ってないですが、チョットは高温に耐えられるものがほしいです

足回り
  フロントショック交換   フロントショックのみ安価で手に入れば交換したいですが
                 現ノーマルショックでも特に不満がありません
  リアパフォーマンスバー つけちゃいました
  リアスタビ&トーションビームロッド  
                 リアパフォーマンスバーをつけたので、もうリアの足回りはいいかぁな

駆動系
  強化クラッチ     へたするとミッション壊すかも・・・
  クロスミッション化  オイラの使用状況にピッタリするのがあれば・・・
  LSDに交換     すんごくしたいのは変わってませんがアフターのことを考えると・・・
  クイックシフトレバー RSマッハさんのをこっそりつけました。
               すんげぇーしつこいカシメで最後はいらないボルトをたたきこんで抜きました
               すぐに慣れてしまいもっとショートがほしい・・・ついでにチョット重めのノブも

ステアリング
  パワステ不要!!!なんかいい方法ではずしたいと思案してます
  MOMOがほしい!赤いステッチのはいったハンドルカバーで誤魔化してます

ひかりもの
  フォグランプ お値段次第です
  LED化    ルームランプをLED化しました、OFFでも薄明かりが・・・
           でも、気にしてません明るさが勝ってます
 
外装系
  エアロパーツ フロントのリップスポイラーもどきでいいので、なんとかしたいなぁ
  ドアミラー   やっぱフェンダーミラーにしたい

メーター
  水温計 現在、1番優先順位の高いやつです。
       アッパーホースぶった切るか、X2Cにするか悩んでます。

変わりましたかねぇ? (-。-)y-゜゜゜ つかれましたorz


ブログ一覧 | ESSE | クルマ
Posted at 2011/02/25 01:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017・・・ネオピクセルまとめ
ペリー2011さん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

MINI原人の言語学:クルマ関連北 ...
MINI原人さん

みんカラ パーツオブザイヤー2017
革茶屋さん

2017/12/16◆多幸②
pom☆さん

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2011/03/06 14:26:53
こんちは~
凄い改造ですね~
完全にモーター・スポーツですね!
腕立て伏せと腹筋は鍛えないとダメですね~
昔、クルマ運転の為だけに先輩からしごかれたのを思い出しました~!(^_^;)
コメントへの返答
2011/03/06 19:22:12
こんばんはです。
いつもcool-jayさんのブログを
楽しみにして、足あとをベタベタと
付けてすみません<(_ _)>

こうやってまとめてみると
やっぱりモータースポーツよりの
結果になってしまいました。

最近はみんカラの影響か?年に
1度でいいからミニサーキット等を
走ってみたいなぁと思ってます。
2011/03/06 20:30:51
こんばんは

お金に余裕があったら、このメニュー真似したいです(笑)

今後のチューニング楽しみにしております!


コメントへの返答
2011/03/06 20:45:20
こんばんはです。

本当のところは、
車にお金をかけている場合では
ない状況なのですが・・・

でも、何かしら弄りたくて
こまってます(T_T)
2011/03/06 23:03:31
もう少し暖かくなったら、パワステ外そうと思ってます。

もし良かったら参考にしてみて下さい。
コメントへの返答
2011/03/06 23:22:29
ありがとうございます。

参考させていただきますので
よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://youtu.be/Btl4m4pqgGg
アホノミクスと騒いでる皆さんへ」
何シテル?   08/18 11:27
サーティーナイン(旧Deluxesse)です 2010年9月中旬にD社のESSEのD(MT) を購入して、チマチマと弄っています。 2011年5月下旬に念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:37:03
任侠ガンダムがヤバイ!(笑)BPOがアップをはじめましたwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 22:36:47
【自己防衛】マイナンバーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 23:26:25

お友達

この歳でバイクのことばかり考えている
変人ですが、よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
ねむしゃこねむしゃこ * 照吊屋照吊屋 *
RUN丸RUN丸 ben@怒りの鉄拳(`・)ben@怒りの鉄拳(`・)
なんぽんなんぽん CrosswordCrossword

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
マニュアルの四駆 電動パワステ ラジオ壊れた エアコンも壊れそう
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ちょこちょことギアチェンジしないと 流れにのれないので 軽のマニュアルは楽しいです
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての幌車です\(^o^)/ 2011/5/26に納車されました 2015/9/30バ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
初の大型バイクf^_^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.