• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーティーナインのブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

イメージチェンジPart1

先日の土砂降りとは違い、今日の午後からは曇り!少し気分転換に

ネットで購入した
ステアリング、ボスキット、シフトノブ
が本日全て揃ったので装着ぅf^_^;


35パイで純正ナルディよりも小さくなったけどボスのおかげで手前にきたから
重ステには好都合!!!
ステアリングが軽く回せるようになりました(^O^)/


シフトノブは適当に安っすい物で期待は
してなかったのですが、予想以上に重く
良いのか悪いのかわかりませんがスムーズに
チェンジできるようになりラッキ〜って
感じです。
赤いシフトパターンは後で青にするつもり(^.^)

しかし、30年ぶりのステアリング交換!
取説とみんカラを見て今日はやめようかなと
思いましたが、以外とスムーズに交換できので良かった安堵よかった^_−☆

雨が降ってなく気分も上々なので、もう少し走ってきます!

次は!
みん友さんからゲットしたメーターパネル!
イメージチェンジPart2かPart3でできるかな?(笑)

Posted at 2014/06/08 18:55:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2014年04月24日 イイね!

マルハモータース丸投げチェック

と、タイトルを付けましたが、
タダの日帰りドライブです。(汗)

朝6時、起床!軽く洗車して7時出発〜
目的はチューリップと神社!
去年も行った、ひたちなか海浜公園と初めての鹿島神宮(^O^)/

まずは東名!
BCストリートとフルブッシュ交換の
インプレッションは
先週の土曜日のマルハさんからの引き取りの帰りでも走ってますが
しなやかにそして明らかに静かで乗り心地が良くなりました(^O^)


次は内緒のパワステ撤去ですが
大橋ジャンクションの下りループトンネルで、
今まではロードスター任せで曲がる感覚が、重ステ化で自分でシッカリとハンドルを切らなければ曲がらない感じになりました!
良いのか悪いのか???
街中での軽快さ、車庫入れは重ステで明らかに退化してますが、
高速旋回での切り足すときのステアリングが真っ直ぐ行こうとする
反発力を抑えての走りは昔の車を思い出し、エアコン無し車の更なる
エンジンルームシンプル化を目指す私にはとても良い選択だと思ってます!


そして、ラジエターやホース類の交換は、昔、高速を走っててホースをパンクさせた経験のある者としては安心で、精神的に非常に良いですf^_^;

チェックおしまい(笑)


オバマさん来日での首都高規制を忘れてましたが、適当に常磐道へ!
ところどころのジャンクションで渋滞はまりながら予定より1時間遅れで10時過ぎに到着(汗)

見事なチューリップで春を満喫!
ついでに去年も見たネモフィラも(≧∇≦)

平日なのにかなりの人で花だけの写真を撮るのには苦労しますが(汗)
この公園はチョット遠いけどやっぱりイイです!


次の目的地は太平洋を左に見ながら国道51号を南下!

途中、諏訪村?と看板に書いてあった定食屋さん?で遅い昼飯!
魚の煮物定食がソイで大変美味しく頂きました(^o^)/
画像無しorz

でぇ〜鹿島神宮です!
先の震災で倒壊してから三年以上がすぎて
やっと6月1日に新しい鳥居の完成式典が行われるそうです!

神宮と名乗るにふさわしい神様が出てきそうな森の中を一通り歩いて参拝!


鹿島だけに鹿ですf^_^;

ミーミーとネコみたいに鳴いてました(≧∇≦)


最後はここで!
鳥居とロードスターを撮りたかったのでm(_ _)m



帰りもソコソコの渋滞にはまり予定時間を過ぎてしまったので横浜からの東名はいつもより速いペースで走りました。その時の印象として、
現在のBCストリートの硬さはMAXから3段階戻しでいるのを、
もうチョイ硬めでもイイかなと感じましたσ^_^;

マルハさんから引き取り後、その他モロモロで
すでに約700km走ってしまいました囧rz
次はエンジンを元通りにしたいのでなるべく
走行距離は控えめにします!

オシマイ

久しぶりの駄ブログですが読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2014/04/25 00:14:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ
2013年07月29日 イイね!

横浜は熱かった(汗)

横浜は熱かった(汗)愛知からみん友のROLLING☆STERさんが横浜R&Dのロードスター展に来られるとのことでプチオフしてきました!

先々週と同様、Crosswordさんと現地までランデブー(^O^)
ただし暑過ぎのため幌を開けずにNA開けです(汗)今回はすんなりと迷わず開場の10分前に着きましたf^_^;)
暫し待っていると、BQGMANさんと一緒に松田優作ことROLLING☆STERさんがキターーー!(^^)
初顔合わせでしたが、旧知の仲という感じで気さくに会話でき、会えてホント良かったです。

開場に入り、展示されてるM2車両を眺めてると、満面の笑みのColo-Mさんが予定より早くやってきました(^-^)
いつものシグナルカラーとなりましたが暑くて車を並べ変える気力もなく、ただただ、なんだかんだなんやかんやの車談義に華を咲かせてますf^_^;)

今日は最終日のせいか様々なロードスターが続々と駐車場に停めらないほど集まってきてました。
二週間前よりも確実にロードスターが多く、ニヤニヤしているところに、MORIZOさんのP様が空冷フラット6を響かせて来られたので、こんどはP様をジロジロと眺めます。




MORIZOさん、つまらない私の質問にも1028R同様、丁寧にお答え頂きありがとうございました!

3時ごろ用事でColo-Mさんが帰ったあとに、暑さのせいかボーッとしてきたので私も早引け!会場をあとにします(汗)

でぇ〜ここからは折角の横浜なので涼みがてらのコーヒータイム&夕食をし、





日が落ちてからはオープンでゲリラ豪雨にビビりながらも、今日が隅田川花火大会があれば最高だったのにぃ〜などと考えながらマッタリと首都高半周して帰宅!



都会から段々と気温が下がって地元に着きホッとしてたことで、暑さが苦手?イヤ苦痛を再認識しました。
でも、かなり充実した楽しい休日となりみん友さんたちに感謝、感謝です。

おまけ

昨日のBS良かったよ♪( ´▽`)
Posted at 2013/07/29 01:43:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ
2013年05月26日 イイね!

ちょこっとミーティング

今日は午後から暇になり、軽井沢に無理をしてでも行けば良かったなぁと、チョット悔やんでポツンとしてました。

そんな時にロードスターを眺めながらみんカラを徘徊してたら、みん友のCrosswordさんも軽井沢には行ってない様子?!ニヤリとメッセージ送信!



プチツーでもご一緒に〜(^-^)/
が、結局プチミーになって長々と
ロードスター話をして色々な情報をGET(^^)

やはりONラインよりOFFラインですね(*^^*)
楽しくって大変有意義な日曜の午後になりました。ありがとうございました!



でぇ〜!来年は軽井沢ミーティング行けるとイイなぁ〜
Posted at 2013/05/26 22:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ
2013年05月26日 イイね!

2年間で30017km

2年間で30017km走行距離102905kmのロードスター
を乗り始めてから現在132922km^^;
今日でちょうど2年になりました!
月の平均にしたら約2500km!
(12で割りました(赤面)1250です)
大したトラブルも無く、想像以上に
良く走ってくれました(^^)

若いころの免許取立てで、
自分で車を運転することができる!
ってことだけで楽しくてしかたがない
時期に似ています(笑)

オマケ




これからもよろしくネ(^-^)/


Posted at 2013/05/26 09:49:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ

プロフィール

https://youtu.be/Btl4m4pqgGg
アホノミクスと騒いでる皆さんへ」
何シテル?   08/18 11:27
サーティーナイン(旧Deluxesse)です 2010年9月中旬にD社のESSEのD(MT) を購入して、チマチマと弄っています。 2011年5月下旬に念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:37:03
任侠ガンダムがヤバイ!(笑)BPOがアップをはじめましたwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 22:36:47
【自己防衛】マイナンバーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 23:26:25

お友達

この歳でバイクのことばかり考えている
変人ですが、よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
照吊屋照吊屋 * RUN丸RUN丸 *
なんぽんなんぽん CrosswordCrossword
ながとも@NBながとも@NB ねむしゃこねむしゃこ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
マニュアルの四駆 電動パワステ ラジオ壊れた エアコンも壊れそう
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ちょこちょことギアチェンジしないと 流れにのれないので 軽のマニュアルは楽しいです
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての幌車です\(^o^)/ 2011/5/26に納車されました 2015/9/30バ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
初の大型バイクf^_^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる