• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーティーナインのブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

春だ!

今日はチョットお墓参り^_^

春と云うより初夏だったけれどf^_^;
これを見つけたのでやっぱり春です!

暑いワン

晴れてご機嫌なマイペース犬


オマケ




Posted at 2013/03/20 01:52:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 音楽/映画/テレビ
2013年03月17日 イイね!

一都三県(^o^)/

日曜日の朝、珍しく早起きで!
天気はほぼ快晴!
オープンドライブ決定!

でぇ〜どこに行くか?
あんまりと云うかぁ、行ったことのない所へと東京方面の山の中、奥多摩に決め!
目標は日原鍾乳洞(^.^)
が、調べてみると以外と遠い(~_~;)
まぁ着かなくても
オープンドライブが目的なので気にしない気にしない♫^_^

東名を厚木で降り、R129で途中、前に夜の昭和橋から見えて気になってたバカデカい建物を寄り道して
クロネコヤマトのなにかを確認!f^_^;

それから八王子バイパスを越え、一般道で青梅街道にのり、青梅の梅祭りによる渋滞のおかげで
街道沿いの梅を観賞しながらノンビリと走ります(^-^)/

R411を外れてからの日原街道はかなり狭く、まるで宮ヶ瀬からヤビツ峠の道の様で、
綺麗な清流を左に見ながら、見えた吊り橋がこの写真です。




その吊り橋は歩くと結構揺れるし、床面が凸凹と起伏があり、スリル満点(^◇^;)

上流を見ると、更に高い処に橋が架かり、トロッコの荷台の様な箱がそこに止まってて
何かを運搬する為のものらしい。




そこから数キロ走ると、石灰岩?の採石場と思われる山が見えてきて、さっきの仕掛けに納得(^ω^)


更に更に走って、ようやく日原鍾乳洞に到着〜


鍾乳洞に入る前からこの岩山にテンションが上がりぎみ(^^)なんとなく昇仙峡のようです。


鍾乳洞の中は、まさに自然が創る不思議な空間。狭い所ばかりかと思えば、
広々したホールの様な空間もあります。


水琴窟では透き通るような音色を聞いたり、鍾乳洞らしくない急な鉄製の階段を上ったり降りたりで
結構楽しめました(^o^)/


帰りのコースを考えて地図を確認したところ、ここからだと山梨経由で帰っても大して違わないのでは?
イヤ、逆に中央道河口湖線、東富士有料道路、東名があるから早いかもと思い帰路につきます。

日原街道入口を右に曲り再びR411!
しばらくすると奥多摩湖を右に見ながらの快適ドライブで

多摩川の源流の小菅村から
聞き慣れたR139(^ ^)っと云っても100番台の国道とは思えない田舎の市道のような、
ところどころに雪が溶けてない道を登りきり1250mの松姫峠!
峠を越してからの道は更に酷く
大観山から湯河原に下りる椿ラインを狭くしたような感じで、
なかなか大月にたどりつきませんでしたT^T
工事中のトンネルによるバイパスが完成したら毎週、奥多摩に行くのになぁ〜(ウソ)

大月は去年の秋に猿橋を観光してたからパスして予定通りに
高速を使い山中湖で遅い昼ご飯を食べて帰ってきました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

奥多摩周辺では色々な楽しい車やバイクが見れたし、黒のNAの方は、すれ違いざま軽く手を
上げてくれて挨拶を交わすことができたりで、全行程約250kmチョイト疲れましたが、
気持ちの良い日曜日となりました。(^-^)/

また、新緑や紅葉が見ごろになったら行ってみよ!(^^)

おまけ

実は鍾乳洞よりも石灰石をなんかにする工場がかなり気になってました(笑)

おまけ2
Posted at 2013/03/17 18:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョトドライブ | クルマ
2013年03月02日 イイね!

春かな?

先日の暖かい午後、オープンにして
近くの梅を見てきました^ ^

梅は満開とは言えずチョット寂しかったですが、
同じ園内の竹林が良かったです^_^


もう少し足を延ばして湯河原の梅林へ

三分咲きと表示されてましたがまずまず(^-^)


春、スプリングのオマケ


明日、晴れたら早起きしよ!(^_^)v




Posted at 2013/03/02 11:22:33 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

https://youtu.be/Btl4m4pqgGg
アホノミクスと騒いでる皆さんへ」
何シテル?   08/18 11:27
サーティーナイン(旧Deluxesse)です 2010年9月中旬にD社のESSEのD(MT) を購入して、チマチマと弄っています。 2011年5月下旬に念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:37:03
任侠ガンダムがヤバイ!(笑)BPOがアップをはじめましたwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 22:36:47
【自己防衛】マイナンバーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 23:26:25

お友達

この歳でバイクのことばかり考えている
変人ですが、よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * 照吊屋照吊屋 *
ながとも@NBながとも@NB shirokumashirokuma
なんぽんなんぽん CrosswordCrossword

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
マニュアルの四駆 電動パワステ ラジオ壊れた エアコンも壊れそう
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ちょこちょことギアチェンジしないと 流れにのれないので 軽のマニュアルは楽しいです
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての幌車です\(^o^)/ 2011/5/26に納車されました 2015/9/30バ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
初の大型バイクf^_^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.