• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ランドクルーザーとハイエース盛り上がってます

ランドクルーザーとハイエース盛り上がってますこんにちは。

この週末は群馬県内で2件のイベントがあり、それぞれ参加してきましたので、サラリとご紹介したいと思います。

まずは、6月17日・18日の2日間、高崎市のビエント高崎で行われた群馬トヨペット主催のハイエースフェア2017



弊社のデモカーは普段トラスポーターとして活躍している
ブラックのハイエースを屋外スペースに展示させていただきました。



全国から集まった各社のハイエースデモカーがズラリ。
キャンピング仕様やトランポ仕様、ドレスアップ系まで
天候を選ばない屋内展示スペースでゆったりとじっくりとハイエースを観ることができます。



これからアウトドアシーズンです。
ノープランでブラブラとハイエースで出発して疲れたらその場所で車中泊。
そんなフリーな旅、ステキですよね。



クルマだけじゃないのがハイエースフェアの特長。
サロモンブースも登場。
こちらは同社70周年を記念した展示で、歴代のスキー板がディスプレイされていて、
これまでサロモンの板を使い続けてきたワタクシも思わず「懐かしい~!!」と、うれしくなっちゃいました。



アウトレット販売コーナーは大好評で、早い者勝ち状態。
アジアクロスカントリーラリーに挑戦するTEAM JAOSは、
初年度の2015年からサロモンにシューズをサポートしていただいています♪



自転車好きなら知らない方は居ないでしょう。
スペシャライズドも最新バイクを展示!
ワタクシも以前からあこがれているブランドなのでいつかは絶対にゲットしようと思います!



また、キッズたちがあそべるコンテンツがいっぱいなのも特長なんです。
写真の滑り台のほか、手作り体験コーナーや子ども免許証の作成コーナーなど、
子どもたちの笑顔がいっぱいのイベントなのです。

大盛況だったハイエースフェアや、近年の盛り上がりをみて、
JAOSも商品ラインアップを拡大しようかな、、、なんて検討中です。
ご期待ください(って言っちゃっていいのかわかりませんが、真面目に検討中です)

6月18日は、片品ほたか牧場キャンプ場の特設エリアで
群馬トヨタ主催のLAND CRUISER Fes in 群馬 が行われました。



どうですか。この光景。
見渡す限りランドクルーザーとFJクルーザーだらけ!

同イベントがこの場所で開催されるようになって3回目。
ユーザー同士が交流できるイベントとしてとても人気です。



ジャオスはC-HRのデモカーとハイラックスのラリー車(まだ製作途中です・・・)を展示しながら、たくさんのユーザー様とお話ができました。




8月にリリース予定の新作17インチホイール JAOS TRIBE CLAWの評判も上々で一安心。
ちなみにハイラックスに履いているのはガンメタリック、こちらはシルバーです。



私たちスタッフも会場にならんだユーザーカーのカスタマイズを拝見して勉強!

みなさんのセンス&個性あふれるクルマに沢山出会えて、とても充実した一日を送ることができました。



この集合写真はイベントの最後に撮影したので、人とクルマが少なめですが、
今年も200台以上集まったそうです!

さて、今回いろんなクルマを見て気になったパーツがあった方は
来月開催される群馬パーツショーに来てみてはいかがでしょうか。

ジャオスも特別価格で販売いたしますので、ぜひ足をお運びくだい。

https://www.gtoyota.com/gps/2017/


関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/06/19 18:02:22 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2017年06月15日 イイね!

今夏発売の新作ホイール

今夏発売の新作ホイールこんにちは。

取材の予定が入ると、お天気ばかり気にしてしまうこの時期ですが、
自称「晴れ男」のワタクシ、梅雨なんか関係ありません。

昨日の取材も真夏のような超快晴でした!



次号7月6日のレッツゴー4WDはランクル特集なんですって!

ということで、密かに(⁉)開発を進めていた
新作17インチホイール JAOS TRIBE CLAW をどうしても載せて欲しい
と思い、サンプルの到着をギリギリまで待っての取材となりました。

できたてホヤホヤのこの新作ホイールは
プラドやFJクルーザーなどの車種をターゲットにした自信作!

仕上がりもイイ感じでホッとしました。

まだ発売前なので、アップの写真は控えさせていただきますが、
なんと今週末のイベントでお披露目しちゃいます。

6月18日(日)群馬県の片品ほたか牧場キャンプ場特設会場で開催される
ランドクルーザー&fjクルーザーオーナー必見のイベント

群馬トヨタ主催のLAND CRUISER with FJCRUISER FES in 群馬

なんとこちらのイベントで
この夏アジアクロスカントリーラリー2017に出場する
TEAM JAOSのハイラックスに装着して発売前なのに堂々をお見せします!!



こちらの写真は新作ホイール装着前のシェイクダウンの時のもの。
このクルマにJAOS TRIBE CLAWを装着して展示しますので、
ぜひ足をお運びください。
ラッピング前の最後の一般展示となります!



でも今まだこんな状況なんです。
大丈夫です。あと2日で組み上げて展示できる状態にします♪

さらに、完成したばかりのC-HRももっていきます!




こちらもご期待ください。

会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/06/15 18:02:14 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | イベント・キャンペーン
2017年06月12日 イイね!

C-HRデモカーの初取材

C-HRデモカーの初取材関東地方も梅雨入りしたというのにらしくないお天気が続いていますね。
今年は空梅雨というウワサも・・・?
水不足が心配ではありますが、今月も撮影予定やイベント、ラリーのテスト走行など予定がいっぱいあるので、広報担当的にはありがたかったりします。

先日はようやく完成したC-HRのデモカーを取材してもらいました!



何の取材かといいますと、
交通タイムスのCARTOP MOOKシリーズから
「C-HRまるわかりBOOK」という
ワンメイク誌が発売されることになりまして、
「カスタムネタもたくさん掲載します」と聞き、
ならばと同誌の取材に間に合うように準備して、
未発売製品をたくさん装着した状態で撮影してもらいました。



しかもこちらの雑誌、6月25日発売とのことで、
ホント、ギリギリの取材だったんです 汗
(間に合ってよかった~!)

装着パーツはこんな感じ!

・JAOS フロントバンパーガード(7月発表予定)
・JAOS オーバーフェンダー type X(7月発表予定)
・JAOS マッドガードⅢ フロントセット(発売中)
・JAOS マッドガードⅢ リヤセット(発売中)
・BATTLEZ マフラー ZS-Ti(7月発表予定)
・BATTLEZ コイル Ti-W(7月発表予定)
ホイール
・VICTRON ASTELLA CM-03 16x7.0J+35 5H114.3(発売中)
タイヤ
BF Goodrich ALL-Terrain T/A KO2 215/70R16


まだ発表前なので、あえてアップの写真は控えさせていただきました。

弊社からの発表の前に
交通タイムス社 CARTOP MOOKシリーズ
C-HRまるわかりBOOK 6月25日発売
に掲載されますので、ぜひチェックしてください!
https://www.kotsu-times.jp/
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/06/12 18:02:58 | トラックバック(0) | C-HR | クルマ
2017年06月09日 イイね!

新型の既存アイテム対応について(予想)→エクストレイル

こんにちは
広報内田です


さて


ジャオスの基幹車種でもあるエクストレイルですが
昨日、マイナーチェンジ(以下MC)の発表がありました





既に「ローグ」として海外で発表されていたソレとほぼ同じなので
なんとなくお馴染みといっても過言ではない気もしますが
それでももうすぐ実車も確認できると思うとワクワクします♪


ということで


2017年5月(以下1705)以前車用のアイテムが
今回の新型に適応可能かどうか
実車による確認はもう少し先になると思うのですが
現状唯一の情報源であるカタログを眺めながら
しばし妄想してみたいと思います


まずはフロントビュー




こちら新型




こちら2017年5月以前車


意外と違います(^_^;

ということはフロント系外装パーツ




フロントクロスウイング




フロントグリル



…はほぼ装着不可という感じです(^_^;




オーバーフェンダーは…判断が難しいですね
こちらは実車確認が必須のようです



リヤビューは…



こちら新型




こちら2017年5月以前車


一見すると大して変わらないように見えますが
ランプとバンパー変わってます


ルーフスポイラーはそのままな気がするので




こちら…ウイングレットはイケるような気がします
要実車確認ですね




マッドガードはフロントはたぶん大丈夫ですが
リヤはバンパーが変わっているので要確認ですね


そして…




BATTLEZエアクリーナー




BATTLEZマフラー
車両型式もエンジン型式も同じなので
多分問題ないかと思います
(マフラーはガソリン4WD専用)




BATTLEZコイルは…装着は問題ないと思いますが
新型は若干車重が重くなっているので
実装&実走による確認が必要です



アルカーボンタワーバーはボンネット内のレイアウトが
大きく変わっていなければ装着できるはずです



そんなこんな
カタログだけで妄想してみましたが
外装品で明らかにNGな物はさておき
それ以外の全てのアイテムは実車で装着確認したうえで
改めてホームページなどの情報を更新いたしますので
新型導入予定の方やご検討中の方はご注目ください




あ…もちろんジャオスでも新型導入予定です(^^)v
Posted at 2017/06/09 17:20:03 | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2017年06月08日 イイね!

リバーレイドでTEAM JAOSが大健闘

リバーレイドでTEAM JAOSが大健闘こんにちは!

真夏のような青空が広がる日が多くなってきましたね。
いよいよアウトドアシーズン本番です。

少し時間が空いてしまいましたが、5月27日、28日の2日間、
静岡県で開催されたRIVER RAIDに参加してきました。
http://www.river-raid.com/



今回で20回を迎えるイベントですが、
昨年からJAOSも少しだけ協力させていただいているので、
ありがたいことにメインバナーにもロゴを入れていただいています♪

リバーレイドってどんなイベントかご存知ない方も多いかと思いますが、
カンタンに説明するとカヌーとクルマを使った2日間のゲーム形式の競技です。

2人1組クルマのみ(ビジタークラス)か
4人1組カヌー&クルマ(リバーレイドクラス)のどちらかでエントリーし、
クルマはコマ図を見ながら決められたルートを走り、途中で用意されたゲームやアクティビティでポイントを稼いでいきます。



↑国際的なラリーと同じ形式で造られたコマ図(でも公道だし短い距離なので女性や子どもでもナビできる)


カヌーチームは川下りをしながらゲームやタイムトライアルでポイントを稼ぎ、
クルマとカヌーのポイントの合計によって順位が決まります。
夜はベースキャンプでそれぞれキャンプを楽しむ2日間のアクティブなイベントなのです。

昨年は弊社もビジタークラスでエントリーしながら、
エントラントの方々と交流していると思った以上にJAOSユーザーが多いことに気づき、
今回はJAOSユーザー限定でチームエントリーしてくれるユーザーを募集したところ、4チームがエントリーしてくれました。
そして、私たちJAOSもメンバーを集めてリバーレイドクラスでエントリーしました。

ではチーム紹介から!


No.9
TEAM JAOS(リバーレイドクラス)
ランドクルーザー200 モデリスタ JAOS Ver(群馬トヨタデモカー)



弊社スタッフと家族、そしてリバーレイダーのF様1名をゲストにお迎えし、
群馬トヨタデモカーのランクル200でエントリー!
昨年の反省を生かしてちょっと本気モードでチャレンジしました(笑)


No.10
AirWolf with TEAM JAOS (リバーレイドクラス)
デリカ D:5




昨年、スペースギアで初参戦ながら準優勝を獲得したフレッシュなチーム。
今年は他のチームクルーのデリカ D:5でエントリー!
JAOSのステッカーやエアクリーナーを愛用してくれています。


No.11
XCT-DUAL with TEAM JAOS(リバーレイドクラス)
エスクード(MINIルック)



業界ではちょっと有名なこの4名。
MINIのボンネットフードをかぶせたこのクルマはなんとエスクードなんです。
(この顔の前はJB23ルックでしたね)。
この車両はアジアクロスカントリーラリーにも出場した車両なんです!
今回はこれまで使用していたマッドガードが老朽化・・・とのことで、
JAOSマッドガードを装着してくださいました!


No.12
TEAM CANUS Ⅱ with TEAM JAOS (リバーレイドクラス)
ランドクルーザー80



このランクル80のオーナーも昨年リバーレイドに初参加して、
すっかりハマってしまった方。とってもアウトドアが好きなオーナーさんです。
JAOSマッドガードをご愛用いただいています!


No.20
TEAM CANUS Ⅲ with TEAM JAOS(ビジタークラス)
ジムニーJB23



最年少エントラント(なんと20歳)
ブランドミックスでパリッとしあがったJB23には
JAOSリヤスポーツカウル、JAOSフロントグリル、BATTLEZマフラーなどを
ご装着いただいています!




おそろいの特製ステッカーを用意しましたので、
みんなで愛車に貼って連帯感アップ!
(ご要望があるようでしたらTEAM JAOSステッカーも商品化しましょうかね 笑)




カヌーを積んでまずはチーム全員でベースキャンプをスタート!

移動した先は長島ダム付近のカヌー競技場。
ここでは恒例のタイヤ交換競争です!



タイヤを1本を外して、外したタイヤを転がしてクルマの周りを一周。
その後カヌーを降ろして、ライフジャケットとヘルメットをかぶって、
カヌーに乗り込むまでのタイムを競います。

こちらのチームは、クルマが2名乗車なので、乗れない2人が横で走ってました(笑)



さすが、ラリーに慣れしているこの4人。
ジャッキ担当、タイヤ交換担当、横で見ている人(?)、写真を撮る人(?)。
それぞれ分担して素早くタイヤ交換。




その後はカヌーを降ろします。
弊社チームは慣れない手つきでクルマに傷をつけないように慎重に。



カヌーに乗り込むまでが競争! タイムが早い順からポイントが付きます。




カヌー競技場ではカヌーのゲームを行います。
こちらはバケツ玉入れの様子。
とっても水と緑がキレイですごく気持ちいい場所です。




カナディアンカヌーは後ろにパワーのある方が乗るのがキホンです!




今度はなぜかカヌーに乗らないはずのクルマチームのメンバーが
カヌーに乗せられています・・・

リバーレイド初のクルマチームがカヌーに乗って欠けたコマ図を取りにいく「カヌーチャレンジ」。
乗り慣れていないから大変そうですが、とっても楽しんでましたよ。



こうやって、カプセルに入ったコマ図のピースをゲットします。




見事ゲット!!


さて、クルマチームはゲットしたピースをコマ図に貼り付けて、
林道ツーリングにスタート。(途中アベレージ走行などのゲームがあります)

カヌー競技もまだまだ続きます。




カヌーがロープで繋がれているのがお分かりでしょうか?



2チームに分かれてカヌー綱引き!
もうパワー勝負ですね!!



林道走行を終えたクルマチームは
カヌーをピックアップするために競技場に行き、
みんなでベースキャンプに戻ります。

あとはBBQでもして寝るぞ~ではなく・・・

キャンプ場に戻って休憩をはさんでからもゲームがあるんです。



何をしているところか分かりますか?
火おこしです!
ここで一番早く火をおこすことができれば、順位アップが狙えるので
みんな超必死! 汗ダラダラになって頑張っていましたよ~


まだまだゲームは続きます。
女性陣が大活躍する料理コンテスト!



今年のテーマ食材は会場である川根本町のそば粉200g!

約1週間前にテーマ食材が発表され、
そば粉は調理開始時間に支給されるカタチです。

ワタクシもチームのために必死でレシピを考えたり相談したりして、
試作をしたり、前日にそば粉以外の食材の買い物をしたりと本番に備えました。




弊社チームが造ったのはコチラ!

・そば粉のニョッキ旬のソラ豆と桜えびと一緒に
・そば粉で揚げた野菜スティック
・そば粉のカプレーゼ風
・川根茶羊羹を使ったそば粉の和風ミルフィーユ



今年の審査方法は、エントラント同士で投票! とのことでみんなで試食タイム♪

前年ながら1位はとれませんでしたが、イイ感じに投票を集めてポイントゲット!



ちなみに料理コンテストの1位は、TEAM CANUS Ⅱ with TEAM JAOS の
どらやきでした。
盛り付けもこだわってるし、疲れた身体にやさしい甘さが染みわたり、おいしかったです!

ここでようやく1日目の競技がすべて終了!
各キャンプサイトでは深夜まで笑い声が響き渡りました。



ふと空を見上げると満点の星空が!
流れ星も観ることができましたよ~♪



翌朝も小鳥のさえずりと共に起床!

HQ(本部)の掲示板には1日目のリザルトが発表されています!



リバーレイド入賞のコツは、まんべんなくすべてのゲームでポイントをゲットすること。
集計されたリザルトを見ると「あれ? こんなに良い位置に居るんだ」なんてことも珍しくありません。

その横ではスタッフがニヤニヤしながら
「この石をよ~く覚えていてくださいね~!」とエントラントに呼び掛けています。



間違いなくゲームに関係する!
とのことでみんな写真を撮っています。

2日目は河原でカヌーを降ろして、カヌーチームはダウンリバー。



残念ながら水量が少なく、苦戦する姿もみられましたが、
みなさん気持ちよさそうに漕いでいました。



写真を撮っているワタクシもカヌーに乗りたくなっちゃいます!


一方クルマチームはというとコマ図を見ながらゲームをするポイントへ。

さっそくゲームです。



車庫入れや板ふみをしてナビはクルマから降りてダッシュ!!



カヌークルーにプレゼントする水を箱の中に入れて、クルマに戻る。



さらにバックスラローム・・・

という総合競技、このタイムを競います!

楽しいゲームをしている間にお昼になり、いよいよリバーレイドのすべての種目が完了!



最後はカヌーを積んでコンボイ走行しながらベースキャンプに戻ります。

集計をしている間にキャンプの片付けをして、閉会式と集合写真撮影!!



達成感と充実感に包まれた約100名のエントラントの最高の笑顔です。

そして・・・ なんと!!
弊社チームのTEAM JAOSは準優勝!



これにはビックリ! ご覧の笑顔です♪
勝因はやはり無難にポイントをゲットしていたことでしょうか。
あとはカヌーチームが健闘しましたね。
苦戦したタイヤ交換競争で良いポイントを稼いでいればひょっとして・・・
なんて振り返りながら来年の作戦をたてるのもリバーレイドの醍醐味です。




そして仲良くなったエントラントやオフィシャルスタッフと再会の約束をしてお別れ。



地元の方々もたくさん協力してくださっているアットホームなイベントです。
四駆好きスタッフが多いのも特徴です♪

駆け足で紹介しましたが(といっても長くなってしまいましたが)
なんとなく楽しそう!!
と思っていただけたでしょうか?

来年はぜひ私たちと一緒に最高ロケーションの中、
四駆とカヌーで遊びましょう!
(来年も5月頃開催予定とのことです)




運営や進行をしている川根本町協力スタッフとTeamACPスタッフの集合写真。
「来年もみなさんの参加を待っています」
関連情報URL : http://www.river-raid.com/
Posted at 2017/06/08 18:03:37 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.