• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ランドクルーザープラドと雪景色

こんにちは
広報・新飼です。

昨日のブログで最近雪が降ったことに触れたのですが、
雪ネタをもう少し・・・♪

他県にお住まいの方は
群馬=雪
というイメージがありませんか?

群馬県は関東の西北部に位置し、
北は福島県と新潟県、西は長野県、南は埼玉県、東は栃木県に囲まれています。
面積も結構広く(都道府県の面積ランキング21位)
スキー場があるエリアもあれば、
南部の方はそうでなかったりと、県内でもエリアによってだいぶ違います。

JAOSは雪のあまり積もらない市街地よりは
少し標高が高いところに位置します。

気温の違いなどが多少あったりもしますが、
JAOSの駐車場を雪かきするケースは年に1~2度程度しかないらしいです。
(ちなみに今シーズンはまだ。先日の雪でも必要なかったデス)

で・・・ 
今週は今シーズン初めてのちゃんとした雪。
ガッツリ積雪とはいきませんでしたが、
「これはチャンス♪」と思い、
翌日の取材場所の下見がてら
ランドクルーザープラド「JAOS X-OVER LINE」に乗って
会社から15分、クルマを走らせました。

ちなみに、2日前の話です (^▽^;)

途中、
良い景色があったので、寄り道。

なんでもない畑の中の道も冬の澄んだ空気と、
遠くに見える雪を纏い灰色になった山や
チラホラ残る白い雪のコラボで、ちょっとイイ雰囲気。



スケールの大きな景色に癒された後は目的地へ・・・

道中のアスファルト部分はほとんど雪が残ってなく、
「あれ、期待ハズレ?」
なんて思いいましたが・・・
到着すると残ってましたよ、が!

ちょっとした駐車場なのですが、
アスファルトがすべて真っ白になるとまるで別世界です☆

「JAOS X-OVER LINE」にピッタリ!



話は少しそれますが、
この150プラドには「JAOS ブラックサイドステップ」が装着されています。

スチール製のチューブタイプのステップなのですが、
脚をかける部分にはしっかりとインジェクション成形樹脂で
滑り止め対策がしてあります。

特に車高が上がった4WD&SUVは乗り降りで、
サイドステップに結構重心をかけます。
この状態で、万が一脚を滑らせて地面に尻もちなんてついたら・・・
考えるだけで恐ろしいですね・・・

そんな、実用面もしっかりと考えた「JAOS ブラックサイドステップ」の良さを
改めて実感することができました。




さて、冬本番!
スキーやスノボ、温泉に出かける方も多いのではないでしょうか?

積雪地帯にお出かけの際は
スタッドレスタイヤやチェーンなどの対策をして、
4WD&SUVならではの冬をお楽しみください (^▽^)/
ブログ一覧 | ランドクルーザープラド | クルマ
Posted at 2014/02/07 18:21:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.