車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
MTG四駆祭り、大盛況でしたこんにちは。
全国各地で今年一番の最高気温を記録したまさに夏日だった週末。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

この時期はイベントが多く、
JAOSではMTG四駆祭り班とJOAフェスティバル班の2つに分かれて参加してきました。

ワタクシはスポーツランドSUGOのモトクロスコースで開催された
MTG四駆祭り2017(宮城トヨタグループ主催)に行ってきましたので、
その様子をサラリとご紹介します。




毎年、雨やマッディな路面に悩まされる同イベントですが、
昨年よりも約1ヵ月開催日を早めたからか、
朝から雲一つない青空で気温もグングン上昇して、
来場者様もたくさんお越しいただきました。

パーツメーカーブースエリアに出展させていただきましたが、
展示車両はなんとこのクルマ。



先日までエンジンも降ろしてバラバラだったハイラックス(AXCR2017仕様)を
なんとか展示できる状態まで仕上げてお披露目。

ラッピングもしていないし、細かな部品の取り付けや固定、調整も山ほど残っている
仮の姿ですが、たくさんの方々に貴重な⁉ 製作過程のラリー車をご覧いただくことができました。
今日からまた作業を再開し、このクルマで今年もアジアクロスカントリーラリーに出場します。

奥にチラリと見えるのがMTGデモカーのC-HR(東京オートサロン2017にも展示されました)



JAOSのマッドガードと16インチホイールを装着したクロスオーバースタイル。



四駆祭りのメインコンテンツはオフロード!
モトクロスコースではスタッフ同乗走行、プロドライバー同乗走行、愛車でコースを走るフリー走行が終日行われています。

プロドライバー3名が乗るMTGデモカーはランドクルーザープラド



ランドクルーザー200



FJクルーザー




偶然にも3台ともBATTLEZサスが入っており、その性能を体感していただくことができました♪

ドライバーは同イベントお馴染み、ダカールラリー出場経験を持つこのお二方!




プラドには三橋淳選手が乗りスイスイとコースを走ります。
寺田昌弘選手はランクル200でその優れた機能と走破性を解説&デモンストレーションしながら走行。

そして、急きょJAOSスタッフの能戸(アジアクロスカントリーラリーではドライバーを務めています)がFJクルーザーで参加。



3台体制でたくさんの来場者様に楽しんでいただくことができました。

MTG各店の試乗車もご覧のラインアップで、
こちらはMTGスタッフがドライバーをしてコースを走ります。
みなさんとても運転が上手なんですよ~!



フリー走行も大人気。
みなさんご自慢の愛車で走行。





オフロードを初めて走った!
なんて方も多かったようです。




三橋選手によるC-HRのデモランもありました!
ダートでこんなアグレッシブな走りを一般公開したのは
もしかしたら日本初ではないでしょうか!






楽しい1日はお天気のままあっという間に終わり、
最後にはMTG若手スタッフにも同乗体験していただきました。




少し先ですが、10月13日~15日には
SUGOの本コースで開催されるビッグイベント
MTGモーターフェスがあります。
近くなったらまたお知らせしますので、ぜひお出かけください。

さて、来週はユーザー参加型の
カヌーとクルマを使ったアクティビティ「リバーレイド」が開催されます。

こちらには
JAOSチームに加え3チームのJAOSユーザーチームで参加します。
見学だけでもぜひいらしてください。

http://www.jaos.co.jp/news/20170420-000157.html
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/05/23 18:03:44 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2017年04月28日 イイね!
私たちと一緒にリバーレイドに参加しませんか

待ちに待ったゴールデンウィーク!
連休中はキャンプをして過ごされる方も多いのではないでしょうか。

さて、そんなアウトドアフリークのみなさんに、とっても楽しいイベントのご紹介です。

このロゴ、記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

過去にはTV放送なども行われ、
アウトドアフリークのあこがれ的なイベントとしても有名なカヌーとクルマを使った
キャンプイベント「リバーレイド」。
しばらくお休みしていましたが、昨年復活を遂げて、10月に開催。
JAOSも社員チームで参加しました。



昨年の様子を紹介したブログはこちら!
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/38682919/

GAZOO.com内の寺田昌弘さんのコラムでの紹介記事
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/column_terada_161027.aspx

リバーレイド公式ウェブサイトの「リバーレイドって何?」
http://www.river-raid.com/%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%9f

ここらへんの記事を読んでいただければ
だいたいどんなイベントか分かっていただけるかと思いますが、
とにかく楽しくておしゃれなイベント。
自然のなかをカヌーとクルマで楽しむ環境体感型アクティビティといったら
良いでしょうか(わかりにくい?)



そんなリバーレイドですが、
今年は5月27日(土)、28日(日)の2日間、
静岡県の川根本町を拠点とした大井川流域の大自然を舞台

開催されることになりました!

そこで、
JAOSユーザーさん同士で同じステッカー貼ってチーム感だしたら楽しいのでは?
なんて、ふと思ったワケでして・・・

思いついたら即行動。
とりあえずこんな企画にして募集ページをオープンさせました。

http://www.jaos.co.jp/event/river-raid_2017



上記の解説ページを読んでいただき、
専用フォームから参加表明をして、
あとは通常通りリバーレイドに申し込んで参加するだけ♪

特に難しいことはありませんね。

リバーレイドの参加費などは個々でかかりますが、
本企画への参加は無料です。つまり、参加表明するだけ♪

たったそれだけで・・・

・競技中に愛車に貼る特製ステッカーをプレゼント
 (今デザインを思案中です)
・JAOSオリジナルポロシャツを人数分プレゼント(競技中に着てください♪)
・参加者限定企画としてご希望のJAOS製品をモニター価格でお求めいただけます
(ご購入は必須ではありません)

ただし、条件があります!

・JAOS製品をご装着した車両でエントリーしていただける方(または当日までに装着いただける方)
・弊社ならびに関連媒体での写真掲載(参加者様、車両)に同意いただける方
・リバーレイドエントリー時のチーム名の最後に「with TEAM JAOS」と入れていただける方
※TEAM JAOSへの参加は無料です(リバーレイド参加費用および交通費、食費などの諸費用は自己負担となります)



あとは自由にリバーレイドを楽しむだけ!
キャンプをしながらゲーム感覚で競技を楽しみます。
たまにJAOSスタッフが雑談しにお邪魔したり写真を撮りにいったりします(笑)



昨年の様子だと
結構JAOSユーザーさんがいらっしゃるんです。
なので、ユーザーさん同士で会話も盛り上がりそうですね~!



懐かしのブルバーシリーズ



リヤラダー



マッドガード!!

競技といってもゲーム感覚のものばかりなので、
初心者でも十分に上位入賞の可能性あり!

カヌーがなくてもレンタルもありますし、クルマだけのエントリーもできます!





写真見るだけで楽しさが伝わってくるはず!

「あ! おもしろそう!!」と思た方は即エントリーを♪

JAOSユーザー様は以下のページをお読みになって、
ぜひチームエントリーをお願いします!
http://www.jaos.co.jp/event/river-raid_2017

リバーレイド公式ウェブサイトはこちら(リバーレイドへのエントリーはこちらです)
http://www.river-raid.com/

みなさんの参加をお待ちしています!

Posted at 2017/04/28 17:01:24 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2017年04月13日 イイね!
こんにちは
広報内田です



さて…

突然ですが、4WD&SUV乗りの方の中には
フィッシングファンの方もたくさんいらっしゃるのではないかと推測します

かくいうワタシ

群馬に移住した時に「なんか趣味を始めよう!!」と
ルアーフィッシングに手を出したものの…
一年続けて結局丸坊主で文字通り竿を放り投げたという(@_@)

そんな苦い思い出がありながら(だからこそ?)
いつかはまたチャレンジしてみたいなぁと思っているスポーツ・趣味が
…フィッシングなんです





いつもお世話になっている盛岡のエヌズステージ様のお誘いで
4月22日~23日に仙台は夢メッセ MIYAGIで行われる



ルアーフェスタin仙台
車両を展示させていただくことになりました♪



展示車両は安定人気のランドクルーザー200 JAOS style




事情通の方は
「あれ?エヌズといえばジムニーじゃ?」
と思われるかもしれませんが

昨今、エヌズステージ様ではいろんな車のコンプリートを始められました♪
そんなお話も機会を変えてさせていただこうと思っています<(_ _)>



更にエヌズ様では昨今、フィッシング仕様の車両展開をされており
そんな流れでの今回の展示となりました

展示ブースは「エヌズステージ」と「ソウルズ」のWネームスペースをお借りします

イベントの詳細はこちらをご参照ください



そろそろドライブにもフィッシングにも気持ちよい季節です♪

弊社デモカーの他にも
エヌズステージ様のフィッシング仕様ジムニーやエブリィ
そしてデリカD:5のコンプリートカーなども展示されますので
フィッシングファンの方はもちろん
アウトドア派&4WD&SUVファンの方々もぜひ夢メッセ MIYAGIまでご来場ください(^^)ノシ




※追記…先にイグニスも展示…と記していましたが
      諸般の事情により展示しない可能性がでてきましたので
      いったんおろしました 
      正確な展示車両は追ってお知らせいたします


※追記2…イグニスは展示しないことになりました
       バタバタして申し訳ありません<(_ _)>
関連情報URL : http://www.ns-stage.jp/
Posted at 2017/04/13 18:40:51 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2017年02月06日 イイね!
ジャパンキャンピングカーショーこんにちは。

年始のビッグイベント「東京オートサロン」そして初開催となった「沖縄カスタムカーショー」が終わり、
今週末は「大阪オートメッセ」、月末は「名古屋オートトレンド」。
カスタムカーイベントラッシュです。(JAOSは出展しませんのであしからず)

キャンピングカー業界も同じように全国でショーが行われますが
その年の一発目を飾るのが毎年この時期に幕張メッセで開催される「ジャパンキャンピングカーショー」なんです。
ビルダー(キャンピングカーメーカー)さんはこのショーに合わせてニューモデルを次々と発表していきます。

ユーザー側としては、
一度にたくさんのビルダーさん(遠方のビルダーさんも!)の最新モデルを観て比べることができるので、
購入を検討している方にとってはすごく人気なんです。




特にJAOSが関係しているワケではないのですが、
バンコンタイプ(バンコンバージョン)キャンピングカーのベース車として人気なのが
ハイエース&キャラバンですし、
中にはデリカ D:5をベースにしたモデルもあります。
トラキャンはピックアップが必要不可欠ですし、
トラベルトレーラーのヘッド車にはSUVを選ぶ方が多いですからね♪



ということで観にいってきましたよ~

これ全部キャンピングカーです!!



デリカ D:5にポップアップルーフやオリジナルのシートを搭載した
K WORKS(ケイワークス)さんの展示車にはJAOSパーツをたくさん装着いただいています。



スキッドバーやサイドステップ、リヤラダー、オーバーフェンダーやサスペンションなど・・・
大きなステッカーまで貼っていただいてます♪




西尾張三菱自動車さんにもデリカ D:5ベースのD:POPという展示車が!



D:5 ユーザー様人気のブランドでドレスアップされています。
JAOS サイドステップは乗り降りもしやすく人気なんだとか!

大きなキャンピングカーは必要ないけれど、
キャンプや車中泊に便利で普段乗りもできちゃうということで、
デリカ D:5ベースのモデルも注目されているんですよ♪

たくさんのメーカーさんからパーツが出ていますから、
ドレスアップも存分に楽しめちゃいますね!

さて、
このショーの目玉となっていたのはFCAブースのこちら!



日本で正規販売されるというウワサがあるデュカトです。
(販売されるかどうかはまだ未定のようです)

デュカトは欧州ではキャンピングカーベース車として一番人気。
デュッセルドルフで行われる世界的なキャンピングカーショーでも
デュカトベースだらけです(行ったことはないですが・・・)

そしてFFベースならではの広く高さのある荷室は
商用車や輸送車としても人気です。

私も先代モデルの並行車を試乗したことがありますが、
よく走るし乗り心地も良いし、ホントに良いバンなんですよ☆

こんなクルマがキャンピングカーやトランスポーターとして
日本中を走る日が来るとステキですよね!

JAOSのトランスポーターにしたらカッコよさそうですね~!

いつもとは少し違った話題でしたが、
小さなものまで含めるとこれからの時期全国各地で展示会が開催されます。
興味を持った方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
新しい発見があるかもしれませんよ~

キャンピングカー関連のイベント情報はこちら
http://www.jrva.com/


関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/02/06 18:02:29 | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
2017年01月17日 イイね!
東京オートサロン2017大盛況でしたこんにちは♪

先週末は幕張メッセで年始のビッグイベント「東京オートサロン2017」が開催され、
JAOSも2台のデモカーとTEAM JAOSのハイラックス REVOを展示いたしました。


まずは、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます!

会場に行きたくても行けなかった方も多いと思いますので、
簡単に関連車両をご紹介したいと思います!




JAOSデモカーの展示場所は東ホール。
もう終日とにかくすごい人人人・・・

右のイグニスとランクル200がJAOSの車両。
その横は群馬トヨタ RVパーク様のハイラックス 2台。
その後ろの列が宮城トヨタ様、タイガーオート様と
SUVエリアになっているのです。



まずはJAOS車両から。
左のランドクルーザー200はすでにリリース済みの商品ばかりですが、
この日ためにフロントにポイントラッピングを施しました。
「ランクル200もバンパー交換すると印象かわるね~♪」
なんてお褒めのお言葉もいただきました。



そして、今回のトピックが完成したばかりのフロントスポーツカウルを装着したイグニス!
あまり、アフターパーツが出回っていない車両だけに、
小さなボディとは対極に注目度は高く、
実際のイグニスオーナー様から積極的な質問を受けました。

今回初めて装着したタイヤ(グッドイヤーのVector 4 Seasons Hybrid)も
気にされている方が多かったですね!



お隣の群馬トヨタ RVパーク様
このブルーのハイラックス REVO(日本では発売されていません)は
JAOSサスペンション(参考商品です)でリフトアップを施し、
オーストラリアTJM社製のバンパーを前後に装着して一回り大きくなったワイルドな仕様!
まだ日本でハイラックス が販売されていた頃に流行ったカスタムを彷彿させる
新しいけど懐かしい車両でした。



そしてもう一台の展示車両もハイラックス REVO。
こちらはスタンダードグレード+ライトカスタムをイメージされたそうで、
前後バンパーをブラックアウト。
JAOSのフロントスキッドバーやブラックサイドステップ(どちらも参考商品です)を装着。
もし日本で発売されていたら、こんなカスタムができるな~♪
なんて思わせる車両でした。




宮城トヨタ様は発売間もないC-HRをいち早くカスタム。
奥のヴェルファイアもクロスカントリーテイストに仕上げています。
C-HRにはASTELLA CM-03 を装着。
マッドガードも汎用タイプ(Mサイズ)を加工して装着していただきました。
と~っても似合いますね!!



ブラック&レッドでコーデされたタイガーオート様はレネゲードとラングラーを展示。
レネゲードにはオーバーフェンダー typeXを装着いただきました。
しかもメッキのダミーボルトをグリルやフォグランプ周りのベゼルに合わせて
レッドにペイント!
アイキャッチ効果抜群です♪



TOYOTA GAZOO Racingブースでは
競技車中心にたくさんのクルマが展示されていたのですが、
ご注目いただきたいのがコチラ。
クルマのカスタマイズを提案するコーナーでは
なんと!! JAOSのマッドガードを展示いただきました。



こんな感じです!!

C-HRに関してはJAOSも月末にデモカー導入予定で、
マッドガードはもちろんのこと、フロントアイテムやマフラー、
足回り関連などを開発予定です。
お楽しみに!!




トーヨータイヤ様のブースではエヌズステージ様が製作されたジムニー(JAOS ver.)が!
フロントスポーツカウル&専用スキッドプレートをご装着いただきました。
ハスラー&ジムニーサイズで展開するタイヤ、オープンカントリー R/Tとの
相性もバッチリです♪




LINE-Xブースには
大胆にフロント全面にLINE-X(独特の質感が特長の特殊塗料)を施した
ハイエースにはフロントスキッドバーにLINE-Xが施されています!
イメージがグンとスパルタン&ミリタリーテイストになります♪





IPF様ブースにもLINE-Xを施したランクル200が!
まるでオーストラリアを走っていそうなオフロード感たっぷりの雰囲気に仕上がっています。
この車両にはオーバーフェンダーをご装着いただきました♪



ニーズ札幌様のキャラバンにもスキッドバー(前後)をご採用いただきました!
スキッドバー&ライトクロカン系カスタムがブームの兆し!!
ハイエースと比べると少数派なキャラバンですが、
じつは扱いやすくて良いクルマです。
こうして車高を上げてドレスアップするだけですごくカッコよくなりますね~




JAOSデモカーを展示している東ホールの真逆にある北ホールに行ってみると、
上から見ても明るく目立つブースがあります。



KYB様ブース!!

こちらには2016年夏、タイ&カンボジアで開催された
アジアクロスカントリーラリー2016で総合入賞を果たした
TEAM JAOSのハイラックス REVOを展示していただきました!

清潔感のあるセンス良いブースにラリーの傷跡が残るハイラックスREVO。
この組み合わせがとてもステキ!
たくさんの来場者様から注目の的でした。



さて、駆け足で東京オートサロン2017を振り返ってみましたが、
会場の熱気は伝わったでしょうか?
今年行けなかった方はぜひ、来年の予定に入れておいてみてはいかがでしょうか。

いよいよ2017年が本格始動!
新しいアイテムの開発やアジアクロスカントリーラリー(今年も出ます!)などなど、
計画中のプロジェクトは盛りだくさんです。
今後のJAOSの活動にご注目ください!!
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2017/01/17 18:02:40 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.