• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

ジムニー大運動会…JSTC最終戦!!

こんにちは
広報内田です


さて


2009年の発足以来応援をしている
JSTC(ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ)ですが
先日、日本自動車大学校(オートサロン出展で有名なNATS)様内のオフロードコース
(学校敷地内にショートサーキットとオフロードコースをお持ちなんです!!)にて行われた
2016年のファイナルラウンドに参加してきました♪


…いや、参加といっても出場したわけでなく
どちらかというと観戦です(^_^ゞ


当日の関係者集合はAM7:00



朝日が目にしみますー(@_@)



ちゃっちゃと準備を済ませて
エントラントやお客様のご来場をお待ちします♪



ぞくぞくと来場されてます



開会式の後
早速、同時開催の関東ディヴィジョン最終戦が始まりました





JSTCをゆっくり見るのは久しぶりなのですが…



まぁ



あっちっち…です(^_^;)



ワタシが初めてジムニーのトライアルレースを見たのは
我々がジムニーを手掛け始めた2004年

岩手のエヌズステージ様主催のジムニー祭りで行われていた
ジムニートライアルレース

同レースがその後にJSTCとして進化するのですが
当時はまだSJ30(サンマル…2stジムニー)なんかも現役で
20年以上離れた車齢のモデルが同じレースを混走するなんて
「なんてステキなカルチャーなんだろう!」と思ったものです

それから10年超

車両パフォーマンスもドライバースキルもすっかり超高度化!
思わず見入っちゃいます(◎ω◎)



んでもって
午後からはコースも変わって…たぶんさらに難しくなったうえで
ファイナルラウンド…



つまり頂上決戦!!



全国のディヴィジョンを勝ち抜いてきた猛者ぞろいですから



本当に見ごたえのある数十分でした



そして
お馴染みエヌズステージ矢羽々社長MCによる表彰&閉会式



こちら



ファイナルラウンドの勝者によるシャンパンファイトなどなど
熱々なジムニー愛に満ちた一日は無事に終わりました








ジムニーJB23/43については
いよいよモデル末期といわれていますが
それでも
JAOSでは今月にJB43用のサスペンションを新たにリリースしたばかり
見えぬ新型はひとまず置いておいて
まだまだ現行ジムニー&ジムニーシエラをバックアップしていくつもりです(^^)/









あっという間に秋も終わりそうです…
関連情報URL : http://jimny-matsuri.jp/
Posted at 2016/11/14 18:31:52 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年09月29日 イイね!

取材の神様いました♪>ジム天

こんにちは
気が付いたら今月は初めてな広報内田です(^_^ゞ



さて

この媒体より取材依頼が来ると
「ああ、もうそんな季節かぁ」と思わされるのが
年一発刊のジムニーカスタマイズバイブル
ジムニー天国





本日、合同での取材を受けるため
お馴染みな山梨方面の某オフロードコースに行ってきました♪

ところが

ここのところ長雨の真っ最中(@_@)
一週間前からウォッチしていた予報的にも
今日は小雨&肌寒い一日な様子

そこで

長靴と河童…もとい合羽を持参で参加しました

長靴はもちろんこのブーツケース(゚∀゚)



ワタシの私物です

約10年ほど前
リリース直後に行われたアウトドアイベントに持ち込んだところ
たまたま雨が降ってきて
結果、爆発的に売れたという伝説の一品(笑)

ご好評のうちに
現在は新ロゴを配してより防水性を強化した



バージョン2へと進化しています(^_^)/


閑話休題


とまれ

準備万端で出向いた取材でしたが
現地についてみれば
雲の切れ間から青空まで除く意外と好天




業界でたまにつぶやかれる「取材の神様」
今日は現れてくれたようです(^_^)



そんなワケで
ゆっくりじっくり撮影&取材していただきました♪


今回持ち込んだ車両は
いよいよ近日にサスペンションや
マフラーのリリースを控えているJB43

久しぶりに長距離を乗りましたが
BATTLEZサス装着したJB43の快適なこと♪
もともとジムニーラブなワタシですが
改めてんんん~と感じ入ってしまいました(o´∀`o)


ジムニー天国2017の発刊は11月中旬の予定です
記事の仕上がりが今から楽しみです♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2016/09/29 20:25:29 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年06月23日 イイね!

社内でひそかにブーム到来?w

こんにちは
立て続けに広報内田です(^_^ゞ



自分も含めてウチのスタッフにはもちろんクルマ好きが多いワケですが
そのこだわり…というか路線は
時流新車派からオークションギャンブラー派wまで千差万別
都心部と異なり駐車場事情には優しい土地柄なので
複数台所有も少なくありません

そんな中
昨今、気が付いたら増えていたモデルがあります


それが…JB43/33
つまり白ナンバージムニー


何年か前からジムニーファンの中でもひそかに流行ってる空気は感じていたので
JB23でご好評をいただいているJAOSスポーツカウルを
前後ともにJB43/33用に新設定してみたりして



様子はうかがっていたのですが
気が付いてみたら社内にもユーザーが増えていたのは笑いました(o´∀`o)







実は海外よりのお問い合わせも多く
(そりゃそうです、海外に輸出されてるのは基本43ですから)
更にアイテムを増やそうかいなと検討を重ねている昨今


タイミングよく…というか
車種専門ムックの草分け的存在「HYPER REV」から今月末に発刊される
「ジムニーNo.4」の取材が入りました♪


前述のように検討中であるサスペンションなども含みながら
JAOS仕様ジムニーJB43の取材をしていただいています


こちら
協力会社さんでお持ちのJAOS仕様JB23との2ショット




手前が43、奥が23
一見、殆ど違いがないように見えますが
バンパーなどは全体ボリュームなどに合わせて作り直している渾身作です



実際に乗り比べてみると
「やっぱし(良い意味で)ジムニーだねぇ(^_^)」という印象をベースに
「おお、さすが違うね!」って良い印象と
「ああ…こんな感じなんだ…」って少々残念な印象
それぞれが乗っかってて興味深い(^_^)

以前より「ジムニー愛」を公言しているワタシとしては
JB43大いにあり!と思ってます
…とは言え
今からじゃ社内でかぶりまくりなのでアレですが(^_^ゞ


さてさて
誌面ではどんな切り口の記事になるか
今から発刊が楽しみです♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2016/06/23 18:01:29 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年06月02日 イイね!

復活ジムニー祭りへ行ってきました!

皆さんこんにちは!営業部関根です。

週末は東北の八戸へ行ってきました。

惜しまれつつ幕を閉じた2014年FINALから2年弱、「復活ジムニー祭り」として
エヌズステージ様の人気イベントが帰ってきました!

FINALの模様はこちらからご確認下さい↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/34195692/


今回の会場は八戸市街から30分程にある、サーキットパーク切谷内でした。


ブースの様子です。快晴の中、設営が完了したところです。


エヌズリミテッド上州(JAOS)仕様を展示しました。


そして、新型エスクードも展示させていただきました。

エスクードには発売以来ご好評をいただいているマフラー
BATTLEZ×EX typeZS Ti エスクード Y#21S系 を装着していまして
今回、ロングドライブでのチェックをとても楽しみにしておりました♪
程良い音量と音質、パワー感など自信をもってお勧めできるものと
再確認できました!


さて、少し話が脱線してしまいましたが
ジムニー祭りでは楽しいコンテンツがたくさんありました。


まずはJSTC(ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ)!


起伏の激しい地形を生かした見ていて楽しいコースとなっていました。


隣ではダートサーキットである会場を活用してのダートレースも行われました。


JOR(ジャパンオフロードレース) 参戦マシンによる本格的なエキシビション
は迫力がありました。


ブースエリアではエヌズリミテッド車の展示の他、試乗会も開催されました。


各協賛メーカー・ショップによるデモカー展示&パーツ即売が行われ
終始賑わっておりました。

そして、今回特に私自身楽しみにしていたコンテンツが
ジムニーカスタムアワードです!
ジムニーのドレスアップコンテストなのですが、ご来場のジムニーの中から
各出展社で1台を選定させていただき、景品をお渡しすると言うものでした。

会場内駐車場を歩き回り選ばせていただきました!


マッドガードをお使いのこちらの車両に決定させていただきました!
オーナー様には今後のさらなるJAOSパーツでのカスタマイズをお願いして
外装パーツをプレゼントさせていただきました。


そして最後に気になる一枚。会場の整備車両と思われるブリザードです。
免許を取って間もないころに探していたことを思い出しました。
このコンパクトで無駄のない感じが今となっては新鮮に映ります。

コンパクトさで言えばやはりジムニー&ジムニーシエラは負けていないですね。
次期モデルの噂も聞きますが、今後どのような仕様になるのか、
少なくともコンパクトでどこへでも行ける相棒となることは間違いないと思います。

今回、ジムニー祭りが復活し、継続開催の方向とお話しもありました!
皆さんと会場でお会いできる事を楽しみにしております!
それではまた~
Posted at 2016/06/02 18:02:15 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2015年07月27日 イイね!

新商品紹介! ジムニー用ホイールのカラー変更♪

新商品紹介! ジムニー用ホイールのカラー変更♪

こんにちは♪


あっという間に7月も最終週となりました。 アジアクロスカントリーラリー2015(AXCR2015)の出発まで1週間ちょっと・・・ 

ということで、今日も新商品を紹介させていただきます!

ジムニー専用ホイール「VICTRON EXCEL JX Ⅱ」
すでにご愛用してくださっている方も多いと思います。
じつはJAOSのホイールラインアップの中でも
ロングセラーの部類に入る人気ホイールです。

そろそろ、モデルチェンジを・・・
という声もなくはないのですが、
このホイール、
鋳造ではあるのですが、比較的軽量に造られておりまして優秀なんです。
そして、派手さはありませんが、
どんなジムニーにも似合うデザイン
JAOSのコンセプトにもピッタリなモデル。

ありがたいことに、このホイールを求めてくださる
ユーザー様もまだまだたくさんいらっしゃるし・・・

ということで、
この「VICTRON EXCEL JX Ⅱ」
ディスクカラーを変更してプチリニューアルをすることにしました(^_-)v。

大胆なカラー変更ではないので、
写真では非常に分かりにくいのですが、説明させていただきます。

まずはこれまでラインアップしていた
「VICTRON EXCEL JX Ⅱ ハイパーブラック」がこちら

ベースをブラックとしたハイパー塗装で、グロス感の強い仕上がりとなっています。

イメージとしてはブラックというよりも、
落ち着いたメッキホイールといった具合でしょうか? 
メッキとは違いますが・・・

これはハイパー塗装という特殊な銀膜のレイヤー(透かし)塗装を行うことによって
実現する独特の色なのです。

これはこれでとても高級感があって、良いのですが、
今回はさりげなくイメージチェンジがコンセプト!

VICTRON ASTELLA CM-03
VICTRON ASTELLA CM-02のモデリスタバーション
で人気のディープガンメタを採用いたしました♪




と言ってもやはり写真では違いが分かりくいかと思います・・・

従来のハイパーブラックと比較して、
光沢感を抑え(といってもクリアー塗装をしているのでマットではありません)
深みのあるスパルタンな雰囲気となっています。




一言で表現すると“濃いガンメタ”なのですが、
ご覧のように光を当てるとメタリック感が強調され、
逆に日陰などの暗い場所では、黒っぽくダークな男らしい雰囲気となります。




デザイン等は一切変更していませんので、説明は不要かと。
VICTRON EXCELシリーズ伝統のスプリットスポークデザインを採用しています☆




リフトアップ&マッド系タイヤのオフロード仕様でも
ノーマル車高&ドレスアップのシティ仕様でも
バッチリ似合うジムニー専用ホイールの決定版!
「VICTRON EXCEL JX Ⅱディープガンメタ」
ぜひ、ご検討くださいm(_ _)m

今なら、
期間限定、公式オンラインショップ限定で
(レビューの投稿が条件となります)
超お得なモニター販売開催中です\(^▽^)/
http://jaos.co.jp/online_shopping/page_monitor.php



関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/07/27 18:02:47 | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.