• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2013年03月09日 イイね!

先月の新商品ご紹介3【LEXUS RX450h '12+用エアロアイテム】

こんにちは
若干間を挟みまして(笑)
広報内田です

LEXUS RX '12+用エアロアイテム



こちらはMCモデルという事で
サイドとリヤは前モデル用を流用
フロント周りを新規に設定しました

先ずはフロントハーフスポイラー



MC前モデル…いや、ハリアーの頃から
ノーマルバンパーがググッとえぐれている系譜のクルマなので
毎度、フロントスポイラーのデザインには苦労します
(ウチはハーフスタイルが前提なので余計に…です)
特に、今回はスピンドルグリルのラインも無視できなかったので
かなり頭をひねったデザインとなりました
ひねったから…というワケではありませんが
今回はデザイン決定のプロセスも
今までとは少し違うステップを踏んでみました

おかげで通常より時間はかかったのですが
その甲斐のあった仕上がりになった
のではないかと思っています

前モデルで好評のクロームダガー(ガーニッシュ)も
うまく流用できたのではないかと(^^)b



もちろん
前モデルから流用のサイド&リヤアイテムとのバランスもバッチリ♪



そしてフロントグリル&ヘッドライトガーニッシュ
こちらは
ご好評だった前モデル用をベースとしているのですが
全てのラインを見直した新デザインといっても良い程の手間がかかっています



フル鍛造のハイエンドホイール
VICTRON ASTELLA FA-01も好評発売中♪





【JAOS PREMIUM LINE】

ベタベタのラグジーでも
ガシガシのスポーツでもない

JAOSならではのスタイリング・ラインです<(_ _)>
Posted at 2013/03/09 09:02:12 | トラックバック(0) | レクサスRX | 日記
2012年11月27日 イイね!

【トヨタ/ハリアー】プレミアム20inchホイールASTELLAを合成してみました

こんにちは
広報の安曇です。


スタッドレスタイヤに履き替えの時期ですね。
皆さんはもう準備されましたか??


前回のブログランドクルーザー100系
20inchホイール【ASTELLA CM-01】を合成してみましたが

今回は未だ根強い人気を誇る30系ハリアー
プレミアム20inchホイール【ASTELLA FA-01】を合成してみました。


そもそもこのホイールは
JAOS創立25周年記念プロジェクト
LEXUS RX&ハリアーをターゲットに開発したモデル。

いろんな意味で気合いを入れまくった結果
プレミアム感満載なホイールに仕上げられたのではないかと自負しています



最初の試作品をRXに装着した時は「おぉーッ!」な気分。


フル鍛造2ピースという品質はもちろん

LEXUS RX/ハリアー専用
ハブセントリック!
(←このワード、なんか好きです)

装着時の芯だしもバッチリってわけです。


そこで、実際に合成してみたものがコチラです↓



もともとあったJAOSエアロ+ローダウン仕様の画像をもとに
更にベタッと下げてみましたチョットやり過ぎたかな~(;´▽`A``

やはり同じDNAとあって、LEXUS RXに匹敵する存在感。
重厚さと繊細さが足元を彩り全体をギュっと引き締めます。


調子に乗ってちょっと遊んでみたのがコチラ...↓



個性的なボディカラーとも相性はイイのではないかと思います。
VIP・ラグジュアリーのカスタマイズにもオススメですヘ(・_・ヘ)


本格志向のオーナー様



VICTRON ASTELLA FA-01

どうぞ宜しくおねがいいたします((ノ(_ _ ノ)
Posted at 2012/11/27 14:43:27 | トラックバック(0) | レクサスRX | クルマ
2012年10月22日 イイね!

二つのスピンドル…順調に?進んでいます

こんにちは
広報内田です<(_ _)>


以前、開発スタートをお知らせしたミドルスピンドル
LEXUS RX用エアロアイテム

度重なるデザイン検討を重ね
やっと具体的な開発に突入しました~



これは
アイテムのパートラインを決めているところ



ハーフスポイラーは
装着の位置決め
パークディスタンスコントロールやフックなどとのデザインの兼ね合い等
バンパースポイラーとは異なる設計要件が沢山あり
パートラインの決定がかなり難しいんです
特に
RXはハリアー時代からバンパー下部がえぐれてて更に…(x_x))


やっとこ落ち着きどころが見えてきたので
プレスリリース用の想定イラストを現在作成しています
出来上がりましたら
一足先にこちらでお見せいたしますので
ご興味のある方はしばしお待ち下さい<(_ _)>

でで
なんで入庫から開発が2ヶ月も開いたか…というと
デザインの詰めに時間がかかった…上に

ビッグスピンドル…
LEXUS LXの開発が難航してたから(^^;

それも
やっと抜けて、今はこんな感じです



可哀想なくらい樹脂粉まみれ(^^;

来春オートサロンまでにはバツッと仕上げますので
これまた
ご興味のある方はお待ち下さい<(_ _)>
Posted at 2012/10/22 11:24:01 | トラックバック(0) | レクサスRX | 日記
2012年07月31日 イイね!

ミドルスピンドルもやってきたっ

こんにちは
広報内田です<(_ _)>


出先から戻る途中
積車に積まれた黒いRXハイブリッドとすれ違い
「もしや?」と思ったら
やっぱり納車となっておりました(^^)



この春に
スピンドルグリルとなった新LEXUS RX450h

もちろん
エアロ開発のため
同車デビューと同時にオーダーを入れてあったのですが
このほど、やっと入庫となったワケです♪

さてさて
実はまだデザインも起こしていないので
これからじっくり現車を眺めながら
関係各位と共に煮詰めていこうと思っています(^_-)b

ところで
ちょこちょことメディアに登場し始めた
JAOS“ビッグスピンドル”LX570

ちょっと前はこんな感じ



これでもまだ最終デザインではありませんが
ちゃくちゃくと進行しています

8月の後半にはお見せできるかも…
ご期待下さい<(_ _)>
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/07/31 18:19:41 | トラックバック(0) | レクサスRX | 日記
2011年10月31日 イイね!

オーナーズ ギャラリー更新しました“イケメンマスク”

オーナーズ ギャラリー更新しました“イケメンマスク” こんにちは
 広報の安曇です。





週末の雨から一転
今日は清々しい晴天に恵まれ
ボディに滴る雨水が美しく
一段といとしの愛車が輝いています♪(ちなみに僕はワックス派)

こんな日は愛車を写真に撮って
是非“JAOS オーナーズ ギャラリー”へ投稿を!


先週ストックされたまま更新が遅れていましたが
オーナーズ ギャラリーの投稿をご紹介します。


【RXnagoya さん】



美しい背景に、一際存在感を放つRX♪

何故、こんなにイケメンなのか?

なぜなら...

JAOSフロントグリル(イケメンマスク)
装着していただいているからではないでしょうか?

特に、このRXのフロントグリルについては
オーナー様の熱いコダワリを感じます。


それだけに、今後も非常に楽しみなアイテムの一つです。
そろそろフロントグリルを...と、お考えのRXオーナーの皆様
この雰囲気を参考に是非JAOSをご検討いただければと思います。


投稿ありがとうございましたヾ(●´∀`●)
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/10/31 13:34:57 | トラックバック(0) | レクサスRX | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.