• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

【 LAND CRUISER 】取材いただきました♪ 【 STYLE BOOK 】

こんにちは
広報内田です



さて…


4WD&SUVファン…特にランドクルーザーがお好きな皆様
こんなMOOKがあったのはご存知ですか?





LAND CRUISER STYLE BOOK
昨年に発刊されたランドクルーザー専門誌です


最近、特に専門書は書店への配本が少ないので
残念ながら目にとめられた方はあまり多くないかもしれません(^_^;





今年も同誌が発刊されることとなり、先日に取材いただきました


出版社の方でもいろいろと試行錯誤されているらしく
今年版は編集部も刷新、イメージも中身もリニューアルされるとのこと
画像は昨年版です


ということで
新編集チームが来社されました♪






新…というには大分貫禄のある方々ばかりですがw

そうそう
皆さん某4×4専門誌編集部出身のベテラン揃い
「4WD」ではなく「4×4」なのです(^^)


そんな重量級?のスタッフ(腕も知識も…おなかもw)で編集される
LAND CRUISER STYLE BOOK
5月末の発刊予定


JAOSではランドクルーザー200でドレスアップ関連
ランドクルーザー70(復活版)とランドクルーザープラドは
BATTLEZサスペンションを中心に取材いただきました(゚∀゚)



今から仕上がりが楽しみです♪
Posted at 2017/04/20 17:59:22 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
2017年02月14日 イイね!

フォーバイフォーマガジン!!…取材いただきました♪

こんにちは
広報内田です



さて


みなさんはフォーバイフォーマガジンって本…ご存知です??

ある程度から上の世代のクルマ好きな方ならご存知かと思われる
日本の4WD雑誌の草分け的媒体

ワタシは以前は輸入車業界にいたので4WD専門誌とか全く範疇外だったのですが
同誌の名前だけは強烈にイメージにあった位です


そんな同誌ですが2010年に紙媒体から電子出版に移行
ガッツリと読み応えのある本が手元に来なくなり
寂しいなぁ~これも時代なのかなぁ~と思っておりました


ところが!


そんな思いは自分だけではなかったらしく
多くのリクエストに後押しされたようで
昨春、久しぶりにこんな本が発刊されました♪







今春も発刊準備に入った同誌編集部から取材をいただきました(o´∀`o)




カメラは某TV番組に有識者wとして出演されたこともあるY氏(^_^




今回の取材では単なるデモカー紹介ではなく
企業としてのJAOS…をご紹介いただけるようです


当日は降雪予報が出ていたのですが
撮影が終わるまで待ってくれたようで助かりました(^_^;)




終わったとたんに白いものがちらつき始めるというドンズバ具合



今年号は表紙にもウチのクルマを使っていただける…ということで
別途、昨日にも撮影班が来社されました♪




昨夏のアジアクロスカントリーラリーに出場した
ハイラックスREVOを撮影いただいています


そんなフォーバイフォーマガジン社刊
4×4&SUVガイドブック2017
今月末発刊予定とのことですので
お楽しみにお待ちください<(_ _)>
Posted at 2017/02/14 18:02:54 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
2016年08月18日 イイね!

プレミアムサスペンションとかホイールとか♪

こんにちは
広報内田です


梅雨が…なんて言っていたのがつい先日のようですが
あっさりお盆も過ぎて今年の夏もそろそろ…といった今日この頃(^_^ゞ
さすがに朝夕の厳しさは若干収まりましたが
太陽高い時間帯はまだまだ汗が止まりません(+.+)


そんな中


立て続けに取材が入りました♪


まずはお盆直前に来社されたのが
4WD&SUV専門誌としてお馴染み
Let’s go 4WD


今回は今春の発売以来、じわじわとユーザー様が増えている
リザーバタンク付きプレミアムダンパーを使用した
FJクルーザー用BATTLEZ×SUS VF-Rセット



ユーザー様車両に装着していただき
ライター氏とユーザー様にリアルにインプレしていただく…と


そんな企画


ユーザー様ご自身が
FJクルーザーの定番ともいえる米国ICON社のサスペンションを
ご使用されていた方でしたので、
とても興味深い内容となりました



VF-Rのプロトタイプを装着して昨年のアジアクロスカントリーラリーを走破した「チームJAOS FJクルーザー」と共に(^_^)

詳しくは9月発売のLet's go 4WDをご参照ください



お次はお盆直後!
7月に来社されたジムニーカスタムブックですが
本日はホイールメーカー「WORK」様の撮影に
JAOSジムニーをお貸しする…ということで再びご来社いただきました♪



そんなわけで
本日、JAOSジムニーはいつものVICTRONホイールではなく
WORK様の新ホイールを装着しています(゚∀゚)


社屋敷地で定番撮影を終えた後は
最近お気に入りの某杉林へと…




急こう配な上に昨晩の雨で実はかなりヌタった路面だったので
乗用車なカメラマンカーは林入り口に停め
ジムニー一台に大人4人と撮影機材を満載してトコトコと深部へ…

思わぬところで
世界に誇るマイクロクロカンのパフォーマンスを実感した今日の撮影でした(o´∀`o)


同誌の発刊も9月初旬
写真の仕上がりが楽しみです♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2016/08/18 18:03:48 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
2016年07月22日 イイね!

梅雨の合間の取材2本!!

こんにちは
広報内田です(^_^)


西のほうから順繰りに梅雨明けしてる今日この頃
関東も…もう少しな気がします





そんなどっちつかずな天候の中
立て続けに取材いただきました!


まずはモーターヘッドさん!

なによりカッコイイ画作りと企画でお馴染みの同誌ですが
次号ではSUV特集ということで来社いただきました




一瞬雨が上がった合間に撮影していただいたのですが
上記の通り、こだわりの同誌のこと
このどんよりな鉛色の空を逆手にとって
渋い画像になりそうです(^_^)


今回はシッピング(船積み)直前のハイラックスREVOレーサー
そして
エアロのリリースを開始したばかりのランドクルーザー200を撮影していただいています





打って変わってドピーカンなこちら




お馴染み新アポロ出版さんの
ジムニーカスタムブック!


なにやら早くもvol.5となる今号では大量増ページになるとかならないとか(o´∀`o)


また、現在、弊社でもゆっくり注力中なJB43の特集があるとかで
先日発刊されたハイパーレブ「ジムニー」同様
JB43とJB23、2台のジムニー“JAOSスタイル”を撮影していただきました


それぞれ、今から仕上がりが楽しみです♪



Posted at 2016/07/22 19:59:25 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
2016年07月07日 イイね!

ランドクルーザー三昧♪

こんにちは
広報内田です


さて、今にも泣きだしそうな曇天の昨日
今夏に発刊される「Landcruiser style book」という専門誌の取材がありました




同誌は先月に取材頂いた「Jeep style book」の姉妹誌…になるのかな(^^)

ということで

その時にも取材に来ていただいたY氏がカメラマン氏と共に来社♪
Y氏は様々な4WD&SUV専門誌の編集長を経てきた業界エキスパート。JAOSとのお付き合いも20年近くになるかと

ただし、先日の取材対象はレネゲード1台でしたが
今回はウチで手配できるランドクルーザー系は全部撮影しましょう!とのことで
計4台の撮影という強行軍となりました


沢山撮影していただけるのはうれしいのですが
各車ともに柄がでかいので撮影前の洗車も大変(;-ω-)




ホントは取材前に終わらせときたかったのですが
結局、取材陣にも吹き上げを手伝っていただきました(^_^;)

そんな感じでバタバタっとスタートした取材でしたが
細部カットから



運転席でサムアップのY氏w


イメージカットまで






丁寧に撮影していただきました


中でも注目は…グレーのランドクルーザー200でしょうか




実はこの個体(群馬トヨタ様のお車です)には
トヨタモデリスタ様で取り扱っていただいている
JAOSアイテムが装着されているのですが
トヨタ様のカタログ以外でお目にかかる機会はなかなかないと思われるので
是非、同誌発刊の際にはよくご覧になってみてください



モデリスタ様カタログの画像って基本1アングル1カットのみなので
色んな角度のメディアさん撮影画像の方がリアリティを感じていただける気がします(^^)




そういえば…

同車はもちろん
この日取材頂いたJAOS関連の
ランドクルーザー200&70&プラド実車をご覧になれる機会がありました!!


7月8日~10日に開催される
群馬パーツショー2016
イベント詳細はこちら
http://www.gtoyota.com/gps/2016/

群馬パーツショーだけの特別プライスでのJAOS、BATTLEZアイテムの販売も
行いますので、ぜひ足をお運びください!



我々JAOSスタッフも日替わりメンバーでお待ちしています♪
Posted at 2016/07/07 18:04:55 | トラックバック(0) | メディア【取材&広告】 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.