• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

寒いけど熱かったFJ SUMMIT in JAPAN

こんにちは
広報内田です



さて


先日もお知らせしましたが
昨日の日曜に富士スピードウェイ(以下FSW)にて行われた
FJ SUMMIT in JAPAN “FINAL EPISODE”
昨年のアジアクロスカントリーラリーで大活躍した
TEAM JAOS FJ CRUISERを連れて



参加させていただきました



当日の天候は予報を軽く裏切る?小雨模様





FSWに行ったことある方はご存知かと思うのですが
ここは基本涼しい!

さらに小雨まで降ってましたから
念のため持って行ったインナーダウンを着込んでも
全然間に合わないくらい(×_×)



とはいえ


クルマにこもってるワケにもいきませんから
参加スタッフ共々でブースの準備



今回は群馬トヨタRVパークさんとご一緒させていただきました



上州連合的なw







毎回、参加台数の多さが話題となるFJ SUMMITですが
今年も500台分のパーミットがすんなり完売したということで
最終的にどんな台数になるかと思いきや…



ゲートオープンになるやいなや続々と…FJ! FJ! FJ!






最終的に約700台を数えたそうです(@_@)



前述の悪天候でそんな感じですから
ポカポカお出かけ日和だったらどんなことになっていたのか…

それにしたって
FJ一車種で700台だって相当…というか
多分、二度と見ることはない光景だったのではないかと



こちらは



記念販売されたタオルやステッカーに並ぶの図

すっごい列すぎて引いて撮ると逆になんの列だかわからなかったので寄って取ったら…普通のエヅラ(^_^ゞ



こちらトヨタ系4WD&SUVイベントではお馴染み



さなげアドベンチャーランド様スタッフによる
丸太オフロード体験走行♪


こちらも順番待ちの列が一日途切れませんでした(^^)


700台もいますからね
個性それぞれな車両を見てるだけでも楽しいんです♪





そんなこんなしているうちに
雨が上がって日も出てきたので暖かく…



…は、なりませんでした(;-ω-)


結局、一日寒かったです




ですが



トラックステージでは
オークションだったりでたいそう賑わい



もはや素人とは思えない?塗代表の軽妙なMCもあり
最後まで、楽しい雰囲気は途切れなかったように思います



“FINAL EPISODE”のサブタイトル通り
FJ SUIMMIT in JAPANは残念ながら今回をもって終了となるそうです



オーナー様によるオフ会…の規模はとっくに超えているイベントですから
代表をはじめとする関係各位の皆様のご苦労やいかばかりかと思ってなりませんが
なにかまた形を変えてでも皆さんとお会いできる機会があることを期待しています




最後…



退場するエントラントをスタッフの皆さんが手を振って送り出す姿は
なかなかに熱く感慨深い光景でした
Posted at 2016/10/31 18:03:13 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2015年11月24日 イイね!

名古屋モーターショー大盛況でした♪

名古屋モーターショー大盛況でした♪こんにちは♪

ブログでお知らせした通りこの週末は
名古屋モーターショー2015P.G.D様ブースにて
TEAM JAOS のFJクルーザーを展示いたしました!

今回もコンパクトデジカメ&iphone画像ですがご了承を・・・




ブースの雰囲気はこんな感じ!
ここは、1号館のラッピングカーエリアの一角。
周りには最新カラーのフィルムやテクスチャを用いたユニークなフィルムを
貼ったラッピングカーだらけなのですが、
ラリーを走破したそのままの姿をしたFJクルーザーはかなり目立っていました♪

そして同じブースのもう一台のクルマはなんと!



EVの常識を覆したテスラ モデルS
とっても高級なEVなのですが、すごく人気!
私も少しだけ運転したことがあるのですが、
EVならではのビッグトルク、そして無音に高級車としての
乗り心地やスタビリティが組み合わさると・・・
これまでの価値観がすべてひっくり返るほどの乗り物です。



このクルマには会場でラッピングデモストレーションをしていて、
来場者様はまるで手品のようなラッピング技術に驚いている様子でした。

一方その隣のTEAM JAOSのFJクルーザー
最新フィルムでタイのジャングルを走ってきた証から
ラッピングカーであることを、一目で判断できます♪






このギャップがとても良く、
FJクルーザーの前で写真を撮ったり、足回りや車内を覗く
来場者様がひっきりなしでした。


そして、先ほどラッピングデモを行っていたテスラモデルS
マットブラックのフィルムの上にわざわざマットホワイトのフィルムを
貼っていたのですが、その理由は・・・



テスラ モデルSをキャンバスにライブペイント!!
すべて手書きで、下書きなしに即興でこんなペイントをスピーディーに
描いていきます。



もう完全にアートの世界!

アメリカの最新EV テスラ モデルSに
和のテイストたっぷりアートにアメリカ製の最新フィルム、
そして日本人のラッピング職人によるクオリティの高い技術。
カーカスタマイズだからこそ実現できた奇跡のコラボ♪
これは、会場でも大人気のデモストレーションでしたよ!!


ついでに
名古屋モーターショーで気になったクルマたちをご紹介!



新型ランクル70のJAF仕様!初めて拝見しました!



カスタマイズされたメルセデスG63AMG6x6
しかも後ろにはすごく大きなクルーザーをけん引!!

次は新車系のエリアに行きます!
まずは東京モーターショー2015ブログで紹介しきれなかったコチラ!



トヨタからもクーペスタイルSUVのC-HRコンセプトが発表されています!
やはりシューティングブレークのようなラインが美しいです☆




そして、間もなく発売になるであろう、新型プリウス
こちらは新開発の新色 スチールブロンドメタリック!!
明るいシルバーにうっすらとブロンズ系の色が入った
とても美しいカラーで、男性からも女性からも好まれそうな
スタイリッシュなカラーでした。
とにかく、細かな質問をしている来場者様が多かったです。




スズキには東京モーターショー2015では発表になった
市販予定のコンパクトクロスオーバーIGNISがありました。
これも人気が出そうですね♪

名古屋モーターショー2015の見どころの一つが
輸入車ブランドの多さ。
地元の販売店様とタッグを組むことによって
東京モーターショー2015にもなかったブランドの展示車が多数あるのです。



シボレー コルベットZ06



ロールスロイス レイス



ベントレー フライングスパー



フェラーリ 488GTB



アストンマーティン Vantage GT12



マセラティ グランカブリオ

などなど・・・
街で見かけることはあってもなかなかしっかりと観ることはできないので、
一同に観ることができる機会は貴重です。
個人的にも楽しませていただきました(^_-)v。


来年1月は東京オートサロン2016です
JAOSも5台のデモカーを展示予定。新作をたくさん発表しますよ☆

・トヨタ ランドクルーザー200後期(NEWエアロ)
・MINI クロスオーバーD ALL4
・Jeep レネゲード トレイルホーク
・TEAM JAOS FJクルーザー AXCR2015 Ver.
・スズキ ハスラー(トーヨータイヤ様ブース)






関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/11/24 18:03:06 | トラックバック(0) | FJクルーザー | イベント・キャンペーン
2015年03月26日 イイね!

新商品紹介! FJにピッタリな新作ホイールです♪

新商品紹介! FJにピッタリな新作ホイールです♪

こんにちは♪

とある企画の取材で2日間によるデモカー全台撮影を無事に完了することができました。
準デモカーとなっているランドクルーザー200も飛び入り参加!? して、11台もの取材となりました。なんの取材だったかは、実際に掲載されてからこちらでご紹介しますので、もう少しお待ちください!


さてさて、約2週間かけて紹介してきた新商品ブログですが、今日がようやく最後のアイテムとなります。

FJクルーザーオーナーのみなさん!
お待たせしました☆
ついにNEWホイール(16インチ)登場です!!

VICTRON TRIBE(ヴィクトロン トライブ)
B950681MGM



ブログを定期的にチェックしてくださっている方ならご存知かと思いますが、
昨年8月にデビューした新ランドクルーザー70(期間限定発売)用に
モデリスタでJAOSバージョンとしていくつかの商品がラインアップされています♪

その中でも人気なのが、
ランクル70専用のアルミホイール
VICTRON TRIBE 70
 なのです。

パッと見はまるでスチールホイールのようにも見えますが、
じつはアルミホイール!
それも最新鋭製造技術「MATプロセス」を採用した
日本製の高性能アルミホイールなのです。

決して派手さはない、硬派なデザインのため、
JAOSとしてもちょっとした「挑戦」だったワケですが、
多くのオーナー様から支持されて装着率の高い商品となっています。
※ランドクルーザー70用はモデリスタ専売商品です。

・・・と同時にJAOSには
「○○○に合うTRIBEを出してほしい」
といった対応車種拡大のご要望をたくさんいただきました。
その中でも多かった車種がFJクルーザーだったのです。

確かにネオクラシカルなデザインの本格四駆という面では
ランクル70に通ずる部分もあるし、
FJクルーザーのキャラクターにもピッタリなホイールです☆

ということで、
FJクルーザーにピッタリなサイズをJAOSのオリジナル商品として
発売することになりました。

※今回発売するVICTRON TRIBEはモデリスタでの設定ではなく
JAOSの通常商品としてのラインアップです。

基本的なデザインは
新ランドクルーザー70用の
VICTRON TRIBE 70
を継承して
6穴のP.C.D:139.7に変更
リム径は16インチのままリム幅は8.0Jになっています。
インセットもFJクルーザーにベストマッチな+15
となっています。



カラーはツヤを抑えたのマット感の強いガンメタリック。
 光を当てると少しツヤを感じることができる絶妙な加減で、
これもランクル70用とまったく同じカラーとなっています。
少しわかりにくい表現ですが、
手で触ると“ツルっ”というよりも“サラっ”とした感じのイメージです。

その他のスペックとしては、先ほど少し触れた
最新鋭製造技術「MATプロセス」
これは鍛造ホイールや2、3ピースホイールの
 リム成形に用いられる「スピニング製法」を応用したリム成形方法です。
 鋳造工程後、リム部を鍛えながら引き伸ばし成形することにより、
鍛造に匹敵する高い材料強度を実現する事で、
結果としてホイールそのものを軽量にすることができるのです。


ローレット加工
ホイールの密着部分にあるこのギザギザ。
摩擦係数を高める凹凸加工を施す事により、
激しい加減速時に発生する空回りを低減します。

純正然としたエアバルブ
通常VICTRONホイールには
クロームのスレーブとキャップがついたタイプを付属していますが、
ホイールのダーク感と質実剛健さを強調するために
あえて付属するエアバルブは写真のようなシンプルなものにしました。


そして
MADE IN JAPAN
定価は1本あたり¥48,000(税抜)と、
16インチの鋳造ホイールとしては少し高価なプライスですが、
FJクルーザーと同じ“国産”にこだわった高性能ホイールですので、
ご了承いただければと思いますm(_ _)m




写真ではなかなか質感をお伝えできないのが残念なのですが、
“ホンモノ”にこだわる四駆ユーザー様に
自信をもっておすすめするFJクルーザーにベストマッチなホールです。

また、16インチなので
オフロード系タイヤとの組み合わせで
より硬派な雰囲気を演出することができますよ~♪




適合車種ですが、
FJクルーザーや215サーフに装着可能です。
ちなみにランドクルーザー プラドの150や120には
16インチのため装着不可となりますのでご注意くださいm(_ _)m


今なら、
期間限定、公式オンラインショップ限定で
超お得なモニター販売期間限定で開催中です\(^▽^)/
http://jaos.co.jp/online_shopping/page_monitor.php



このチャンスをお見逃しなく♪

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/03/26 18:02:29 | トラックバック(0) | FJクルーザー | イベント・キャンペーン
2015年01月08日 イイね!

NAVI CARS 取材♪

こんにちは♪

今日はいよいよ
東京オートサロン 2015 with NAPAC
搬入日です。
各展示車両の最終チェックをして幕張メッセにこれから向かいます!!

昨日は、準備を1日早く終えた展示デモカー
FJ クルーザー JAOS X-OVER LINE
の取材がありました!

今年1発目の雑誌取材となりましたが、
その雑誌は今回初めてお付き合いする雑誌です!



“もういちど、クルマと暮らそう”
というテーマで毎回
楽しくキレイな誌面造りをされているカーライフマガジン
NAVI CARS です♪

写真は現在売られているVol.15 フランス車特集です!

ワタクシ、四駆だけではなく、クルマ全般が大好きなので、
こちらの雑誌は創刊号から個人的な好みでチェックしている雑誌でもあります!

みんカラの皆さんも読んでいる方多いのではないでしょうか!?
・・・で、なんでJAOSが??
と思われた方も多いことでしょう・・・

なんと、
次号(1月下旬発売)のVol.16は
同誌編集長の河西さんのブログでも宣言されているように
特集は、“ヨンク”をテーマにされるとのこと。

ということで取材していただくことになりましたよ~♪



取材中の一コマ♪
広大な自然の中にたたずむFJクルーザー!
見方によっては良い意味で日本っぽくなく
どことなく北米を連想させる雰囲気!!

FJクルーザーにとっても似合うロケーションですね☆

もちろん、
明日からの東京オートサロンで初お披露目となる
別タンク式のプレミアムダンパー(ショックアブソーバー)の試作品や
新作の16インチアルミホイールVICTRON TRIBE 01

を装着した状態での撮影となりました。
恐らく、雑誌に載るのはNAVI CARS が最速となるでしょう♪




こちらは、編集さんたちが乗ってきた
スタッフカーのNEWカングー
ちょっと前の話ですが、
ワタクシも先代モデルを購入しようと思ったことがあるクルマです。

もちろん4WDやSUVとは違うジャンルのクルマですが
後部座席に人を載せても十分に荷物を積載でき、
アウトドアにもピッタリの遊びゴコロのあるクルマという点では
“ヨンク”と共通する部分もあるな~なんて思っています。

さてさて、
冒頭でも書いたように
今日は東京オートサロン 2015 with NAPAC
搬入日のため、これから移動を開始します。

■展示デモカー
・トヨタ ランドクルーザー70
・トヨタ FJクルーザー
・スズキ ハスラー
・MINI クーパーD クロスオーバー ALL4


JAOSデモカーはHALL6!
ぜひ足をお運びください!




関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/01/08 11:01:53 | トラックバック(0) | FJクルーザー | イベント・キャンペーン
2014年12月08日 イイね!

FJクルーザー カスタムブック発売!!

FJクルーザー カスタムブック発売!!

こんにちは♪

12月に入りまして、忘年会で大忙しの方も多いのでしょうか?

ワタクシも以前と比べれば、ものすごく数は減りましたが、
先日今年1発目の忘年会に参加してきました~


忘年会が入っていない日の夜は
疲れた胃と身体を休めながら、読書がおススメです。

ということで新刊のご案内です♪

・・・いつもながら、カナリ強引な流れでスミマセン(笑)

以前、取材風景をチラ見せしたあの雑誌がついに発売されました\(^▽^)/
当時のブログはコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/34268017/



FJ CRUISER CUSTOM BOOK VOL.4

毎度のことながらオシャレな表紙です♪

巻頭では
2003年のデトロイトモーターショーで
FJクルーザーコンセプトモデルが発表されてから12年ということで、
コンセプトモデル発表から北米での発売、
日本導入、現行モデルに至るまでのヒストリーが
こまか~く紹介されているスペシャル企画です。



現在までの系譜から、
デザインにまつわるエピソードやメカニズム
モデルバリエーションはもちろん、
ボディカラーの遍歴まで!!





特にFJクルーザーはカラフルなカラーラインナップが特長でもあり、
ボディカラーにこだわっているオーナー様も多いですよね。
そして近年ではイエロー×ホワイトが復活したのも記憶に新しいです☆


そして!
レッツゴー4WDがフィーチャーしているだけあって、
やっぱりオフロードネタも欠かせません!

FJクルーザーの走破性を楽しむための
オフローディングテク紹介の企画もあります(^_-)v。




毎回好評だというハイクオリティ写真を駆使したデモカー特集も!




弊社ファクトリーで撮影したとは思えない、
スタジオ写真ライクな雰囲気!
詳しい解説も要チェックです♪




あまり表に出ることのない、
JAOSの秘密基地(ファクトリー)での雰囲気や、
スタッフ3名によるおススメFJクルーザーパーツ紹介コメントもあり!


で、巻末はやっぱりコレ!
最新のFJクルーザーパーツカタログ!



まさにFJクルーザーオーナーのためのバイブル!!

他にもFJサミットの様子が紹介されていたり、
各社の最新パーツの紹介があったりと見どころ満載♪

充実の内容です。




だって本の厚さ(ギョーカイでは“ツカ”と言います)が
こんなにあるんですもの☆

比較に使用したのはiphone 6です!

FJクルーザーのみなさんこれは“買い!”の一冊ですよ~\(^▽^)/

FJ CRUISER CUSTOM BOOK VOL.4

すでに発売開始しています!
ぜひお手にとって、JAOSページも読んでくださいね~!


で!!!
なんとここでスペシャル告知☆
2015年1月9日~11日(一般公開日は10日・11日)
幕張メッセで開催される
東京オートサロン 2015 with NAPAC
FJクルーザーのデモカー
JAOS X-OVER LINE
を展示します!
特にデモカーの車両入れ替えがあったとかではありません!

ということは・・・!?
鋭い方はピ~ンときたんではないんでしょうか?
何か魅せたいモノがあるってことです!

FJクルーザーのオーナー様、
ぜひJAOSブースにお立ち寄りください☆


Posted at 2014/12/08 18:01:20 | トラックバック(0) | FJクルーザー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.