• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

根強い人気のパジェロです

こんにちは
開発部の安曇です。



今年も春の訪れを感じさせる桜の開花が発表されました。
ひとりでしみじみと、または仲間や家族と
お花見をされる方も多いかと思います。

慌ただしい日常から少し離れて
優しい色の景色を楽しみたい貴重な時間です。



さて、皆さんは"パジェロ"と聞くと
どんなイメージをお持ちでしょうか?


僕がパジェロと聞くと
現在は放送を終了しているテレビ番組
"東京フレンドパーク"が真っ先に思い浮かびます。

当時、番組終盤にあったビッグチャレンジの賞品がパジェロで
観客が「パージェロ、パージェロ!」と盛り上げる様子を
おばあちゃんちで夕飯を食べながら良く見ていました。

その影響もあってダーツのオモチャを買ってもらった記憶があります



もちろん、そんな僕がジャオスに勤めて
パジェロに出会うとは思ってもいませんでした。


ジャオスでデモカーを所有していた頃
何度かパジェロに乗ったことがあります。

見た目のややゴツい印象とは裏腹に
乗り心地や操作性がすごくしなやかで
乗りやすいヨンクだと思いました。

今ではジャオスでパジェロをご紹介する機会は
めっきり少なくなりましたが
専用のアイテムは途切れることなく
今でも根強いご支持をいただいています。

中でも出ているアイテムは…
BATTLEZ×SUS complete set (車高調サスペンションセット)



チタン配合、ヘタリ保証付きのコイルスプリングと
ハーモフレック機構搭載の
14段ダイヤル調整式高性能ダンパーを組み合わせた
リフトアップサスペンションキットです。

フロントに車高調整機能を設けているので
エンジンに重量差があるガソリン、ディーゼル車の
どちらにも装着することが可能
です。

純正車高のやや前傾姿勢が気になる方にもオススメです。



また、リフトアップに伴う補正用デバイスもセットにし
より快適な走行性能を実現しています。



そして、さらに今回僕がご紹介したいのは
足元に華を添えるホイール
"BACCHUS(バッカス) CM-11"です。


↑カラー"ハイパーブラック"

サイズは20inch、リム幅は8.5J、インセットは+30
カラーは3色の設定があります。


↑カラー"ゴールド/ポリッシュ/ブラック"


↑カラー"スモーク/ポリッシュ/ブラック"


「20inchかぁ…」と抵抗を感じるオーナー様
チョットお待ちください!

次のイメージをご覧になったら
「おぉ、イイかも!」に変わると思います。

あいにく実際に車両へ装着した画像がなかったので
久しぶりに合成でイメージをつくってみました。

画像は三菱自動車のホームページから拝借しています




まずはノーマル



正にパジェロと言った感じです。



そして"BACCHUS(バッカス) CM-11"を装着



ホイールのみで「えっ!コレがパジェロ!?」という変貌ぶり。

このタイヤホイールで
この断崖絶壁に行くか?という疑問は置いときまして…


こんなワイルドなパジェロは
なかなか見たことがないと思います。




タイヤサイズは265/50R20を推奨



時どきお問い合わせのある
4ポッドキャリパーにも対応しています。



先にご紹介した"BATTLEZ×SUS complete set"
(車高調サスペンションセット)と合わせて装着していただくことで
リフトアップ×大径ホイールという
いかにも今どきなスタイルを醸し出します。

人とは一味違うパジェロを求めるオーナー様に
是非オススメしたいジャオススタイルのひとつです。

パジェロは他にも現行モデル用から旧型モデルまで
多数のアイテムを揃えていますので
是非ホームページをチェックしてみてください。



これからのお出かけシーズン
ご自慢のパジェロでドライブを満喫してみてはいかがでしょうか。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2017/03/23 18:02:54 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2015年03月31日 イイね!

3月は別れの季節・・・ パジェロ君さようなら

3月は別れの季節・・・ パジェロ君さようならこんにちは♪

気づけば3月の最終日、つまり今年度の最後の日です。春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますよね。

JAOSでは年度の変わり目でデモカーの入れ替え等を行うことがあります。

ここ最近開発車両が多くデモカーが一気に増えて、JAOS社内もパンパン状態!

ということで、開発がひと段落済んだデモカーたちから順にお別れをしなければなりません・・・

本当は全部ずっと持っていたいのですが、
そういうワケにもいきませんものねぇ・・・



というわけで、先日お別れしたのはデモカーのパジェロ君

じつはワタクシ、入社以来デモカーとお別れするのはこれが初めてで・・・

何台か入れ替えはしているのですが、デモカー引退後も
偶然ワタクシの目に届くところにあり、
現在も活躍している姿を見ることができるのです

悲しく寂しい気持ちと、新しい環境でも活躍してほしいという願いが
入り混じって複雑な心境でした。

「コイツとはあんなイベント行ったなぁ」
「あ~あんな写真撮ったなぁ」
「楽しい取材もあったなぁ」


なんて、想い出を振り返ったりしながら・・・



デモカーとしては一旦、引退するパジェロですが、
パジェロはJAOSにとっても重要な車種であることは確かでありますし、
販売&PRともに積極的に行ってきます♪

いつか、モデルチェンジなどをしたら
デモカーとして再導入する可能性も高いですし☆




しばらくの間、独特の乗り味と、出来の良い足回り、
そしてパワフルなディーゼルエンジンとはお別れとなりますが、
新しい環境で頑張ってくれることを祈り、笑顔でお別れしました。

さてさて、
JAOSでは来年度も積極的に車種展開、アイテム開発を行ってきます。
ご期待ください☆





Posted at 2015/03/31 20:55:55 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2014年08月20日 イイね!

新型パジェロ!!

こんにちは♪

何気に新型車ラッシュ!? なここ最近・・・
パジェロのMCやジムニーのMC、
来週にはついにあのクルマも・・・発表!?

ということでソワソワしているJAOS社内ですが、
気になっていたMC後のパジェロをお借りしてきました!



車両の詳細は三菱自動車公式HPを見ていただくとして、
気になったポイントを紹介します!



左:MC後のパジェロ
右:MC前のJAOSデモカー

(フロントグリル、バンパーガードLED付、ホイール、ヘッドライトガーニッシュ、ルーフスポイラー、サスペンション等がJAOSアイテムとなっています)

ノーマル車両との比較ではないので、分かりにくいですが、
フロントグリル(JAOSデモカーはJAOS製のグリルを装着しています)や、
フロントバンパーが大きく変わっています!



フロントグリルからフロントバンパー下部まで続く逆Aラインが特徴的です。
センターにはJAOSのバンパーガードのようなスキッド部も配されていますね~

そして、一番のトピックがLEDランプの採用じゃないでしょうか!



クロームパーツとの組み合わせがすごく高級感ありますね!
ロービーム、フォグ、LEDを点灯させると右の写真のような感じになります。

ということで、残念ながら
「JAOS バンパーガード」
「JAOS フロントクロームブレードグリル」
装着不可となります(涙)

今年1月に開催された「東京オートサロン」で発表以降
ジワジワと人気の出てきているアイテムなだけに非常に残念です・・・(^▽^;)

さて、気を取り直して、、、
リヤはこんな感じです♪



パッと見た感じだと、
リヤバンパーに変更はなさそうな気がしますが、
背面タイヤカバーのデザインが大きく変更になっていますネ~♪



背面タイヤの上部は走行面(タイヤの溝がある面)まで
すっぽり覆われるようになりました。

他にはインテリアパネルの仕上げ等に変更があるようですが、
詳細な検証はまだこれからになります。

JAOSアイテムのマッチングに関しても、
順次確認してHPに反映していきますので、
MC後をご購入された方は適合情報をよくご確認くださいm(_ _)m


ちなみに!

キーも変更になっていました!




左:MC前後比較 右:MC後反対側キーを出したところ

MC後のキーは以前のメルセデスやVW、シトロエン等の多くの輸入車に
採用されていたジャックナイフ型のキーとなりました。

キーケースに入らなかったり、
パンツのポケットに入れた時にかさばる感はありますが、
グッと高級感がアップ♪ 羨ましいです~^_^

三菱自動車のリリースによると主な変更点は下記のようです。

  • ・エクステリアでは、昨年の東京モーターショーで提案した新しいSUVデザインの考え方を採用し、全車でフロントバンパーとラジエーターグリルのデザインを変更。直線基調でより力強いフロントフェイスとしました。
    ・また、ロングボディ「SUPER EXCEED」「EXCEED」、ショートボディ「VR-II」のフロントバンパーの左右コーナー部にLEDポジションランプとフォグランプを装着しました。
    ・さらに、ロングボディ「SUPER EXCEED」「EXCEED」のスペアタイヤカバーのデザインを変更し、スタイリッシュなリヤビューとしました。
    ・インテリアでは、ロングボディ「SUPER EXCEED」のセンターパネルを木目調に、ロングボディ「EXCEED」とショートボディ「VR-II」のセンターパネルをピアノブラック調に変更し、全車でエアコンエアアウトレット部にシルバー及びメッキの加飾を施すことによって、質感を向上させました。
    ・また、インストルメントパネル、ドアトリムに吸遮音材を追加し、車内の静粛性をさらに向上させています。


    前述したとおり、
    「JAOS バンパーガード」
    「JAOS フロントクロームブレードグリル」
    上記2点に関しては初見で明らかに装着不可となるため、
    こんな感じで合成写真を作ってみました♪




    MC後にもバッチリ似合いますね!!

    ちなみに
    「JAOS フロントスキッドバー」
    「JAOS ヘッドライトガーニッシュ」
    「VICTORON ASTELLA CM-02(ホイール)」
    の装着イメージ(合成)です。

    フロントバンパーが大きく変更になっているため、
    「JAOS フロントスキッドバー」に関してもそのままの装着は不可能です。

    開発の可否含めて今後検討していくカタチとなりますので、あしからずm(_ _)m



    ということで、
    新型(MC後)パジェロの情報でした♪

    MC前のデモカー
    「JAOS X-OVER LINE」
    のパジェロの試乗も可能な

    10月25日(土)のデモカー試乗会
    だいぶ試乗枠が埋まってきました。
    お申込はお早目に!


    詳細は下記の画像をクリック♪



  • Posted at 2014/08/20 18:01:05 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
    2013年12月27日 イイね!

    新商品ご紹介【パジェロ用JAOSバンパーガード&クロームブレードグリル新発売】

    本年はこれで打ち止め
    広報内田です


    今年最後の新商品ご紹介は…

    パジェロ用JAOSバンパーガード&クロームブレードグリル新発売



    おもに
    年初から怒涛の勢いでバリエーション構築を進めた
    新ダンパーBATTLEZ×DP typeVFシリーズ開発のために導入した
    パジェロV98ですが
    せっかく、数年ぶりにパジェロが戻ってきてくれたのですから
    足回り開発だけではもったいない(^^)
    これまた今夏よりバリエーション拡充をしている
    JAOSバンパーガードも開発しないわけにはいきません

    CX-5、デリカD:5に次ぐ同商品第3弾としてリリースとなりました

    先に開発をした2車では
    デザインについてスタッフ間でも大きく割れ
    非常に難しい造形となったのですが
    ことパジェロに至っては不思議と最初から意見は一致
    スピーディーに仕上げることができました
    これ…多分、パジェロに対する想いが
    少なくともスタッフ間でほぼ同じものを共有していた…ということではないかと(^_-)

    そんな過程を踏まえて出来上がったバンパーガード



    出来上がったものを塗装して車両に装着してみると…
    ユーロチューンドSUVというコンセプトでデザインしたので
    リフトアップやノーマルはもちろん
    意外にローダウンにもイケそう
    な気が♪

    また、現在は基本同色+スキッド部分シルバーとしていますが
    いろんな塗り分けパターンが楽しめそうです

    そんな具合にフロント大物エクステリアパーツを開発しましたので
    せっかくだからグリルもリニューアルしようじゃないかと

    そこで追加されたのが
    パジェロ用JAOSクロームブレードグリル



    今までクロームブレードグリルは
    大型SUVを中心に展開をしてきたのですが
    だったらパジェロに似合わないはずはないっ(^_-)b

    既存のパジェロ用フロントグリルをベースにしましたが
    形状やボリュームのバランスを調整し直し
    クロームブレードグリルのフレームへとコンバート
    横長のグリルを2本のバーティカルライン(縦線)で区切り
    シンプルながら質感とスポーティ感を両立したグリルが出来たと自負しています(^^)

    そんな具合に
    本体デビューから6年
    マイナーチェンジしてからも既に2年が経つ現行パジェロですが
    新コンセプトのスタイリングJAOS X-OVER LINE
    渾身の新BATTLEZサスペンション
    新年早々の東京オートサロン2014で
    皆さんにご覧いただけることを幸せに思います(^^)






    最後になりましたが
    今年もつたないJAOSオフィシャルブログにお付き合いいただきまして
    ありがとうございました

    来年はもう少し頻繁な更新と
    もう少しイカした画像をご覧いただけるよう努力しますので
    なにとぞよろしくお願いします<(_ _)>
    Posted at 2013/12/27 17:02:41 | トラックバック(0) | パジェロ | イベント・キャンペーン
    2013年12月26日 イイね!

    新商品ご紹介【パジェロV98用BATTLEZ×EX typeZS-2新発売】

    更に引き続き
    広報内田です(^^;

    お次は…

    パジェロV98用BATTLEZ×EX typeZS-2新発売



    こちらもすでにご定評をいただいている
    シングル砲弾タイプマフラー
    BATTLEZ×EX typeZSをベースにして


    ▲こちらがtypeZSです

    新BATTLEZロゴが型押しされた新テール2本出しとした



    新規制対応スポーツマフラー


    テールの取り回しは
    オフローダーであるパジェロのキャラクターを考慮し
    デパーチャーアングルを少しでも確保するべく
    キックアップスタイルとしています



    先にご紹介したラングラーJK用BATTLEZ×EXと同じく
    パフォーマンス&サウンドは
    既存の砲弾typeZSと同じ着地点を狙っていますので
    デザインのお好みで選択していただければOKかと思われます

    軽快な砲弾シングルtypeZS

    重厚な新ロゴテール2本出しtypeZS-2


    BATTLEZ×EX typeZSシリーズはすべて新騒音規格適合商品なので
    安心してご使用いただけます(^_-)b

    Posted at 2013/12/26 09:02:55 | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
    みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

    プロフィール

    新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

    ユーザー内検索

    << 2017/7 >>

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     

    ファン

    483 人のファンがいます

    愛車一覧

    トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
    1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
    トヨタ C-HR トヨタ C-HR
    発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
    トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
    ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
    トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
    2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

    QRコード

    QRコード
    このブログを携帯でご覧になれます
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.