• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2015年11月14日 イイね!

レクサスLXとランクル200に22インチホイール!!

レクサスLXとランクル200に22インチホイール!!こんにちは♪

最近、業務の関係で会社を空けることが多いワタクシ、、、
ブログ、短い内容でもいいから書かなきゃ・・・と思いつつ、
ついついご無沙汰になってしまいがちです。
モウシワケゴザイマセン・・・m(_ _)m

ということで、珍しく!? 2日間連続で書いちゃいます♪

というのも
じつは先日、レクサスLX570ランドクルーザー200をお借りして
ホイール撮影をしてきました☆

もちろん被写体となるホイールは
好評発売中の新ホイール「JAOS BACCHUS( バッカス) CM-11」



ランドクルーザー 200とレクサスLX570 をターゲットにした自信作。

最大の特長はセンターからリム先端にかけて、
三次元に角度を変えながら伸びる多角形の極太ツインスポーク。



また切削加工を施すことでエッジを効かせたフェイス!



この斬新なデザインの原案は
JAOSの若手スタッフだけの会議から生まれたものなのです♪

そしてもちろん、コダワリの「MADE IN JAPAN」




そして、さらにスゴイのがJAOSにとって異例の3カラー展開!!

重厚感のある
ブラック×スモークポリッシュ

全体にスモークのクリア塗装をすることによって、
切削面のトーンを控え、光の角度によって美しくエッジが浮かび上がります♪




そして
洗練感のあるシルバー×クリアポリッシュ
こちらは通常のクリア塗装なので、
切削面はパキッと光を反射させます。
一見モノトーンに見えますが、切削面以外は
明るいシルバー塗装なので、ポリッシュ×シルバーの絶妙なコントラストが
イマドキ感たっぷりです。





そしてJAOSにとってちょっと珍しいカラーがコチラ。
限定カラーのブラック×ゴールドポリッシュ!
全体にゴールドクリア塗装を施しているので、
切削面のみがゴールド(というよりもブラウンにイメージは近いでしょうか)に
浮かび上がる、ラグジュアリーなカラーです。




■ブラック×スモークポリッシュ 装着写真
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1148990/4326189/photo.aspx


■シルバー×ポリッシュ 装着写真
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1148990/4326191/photo.aspx


■ブラック×ゴールドポリッシュ 装着写真
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1148990/4326188/photo.aspx


といった具合にかなり気合の入ったホイールとなっています。

上記のフォトギャラリーをご覧になってもわかると思いますが、
これまではM/C前のランドクルーザー200の写真しかなく・・・

ようやくLX570と新型ランクル200に装着して写真を撮ることができました♪




どうですかこの迫力♪
両方ともホイール以外はフルノーマルです!!




ソニックチタニウムのボディカラーと
「JAOS BACCHUS( バッカス) CM-11」
ブラック×スモークポリッシュ
の絶妙なコンビネーション!!



もちろんリヤビューもばっちりキマってます☆

上の2台がらみの写真はランクル200に
シルバー×ポリッシュをはかせていますが、
ブラック×スモークポリッシュを装着するとこんな感じです☆



ランドクルーザー200の迫力あるボディにホイールが負けないのは
三次元に角度を変えながら伸びる多角形の極太ツインスポークのおかげ。
存在感バッチリなのです。
といいながらも主張しすぎない絶妙なバランスがこのデザインの特長♪



いかがでしょうか??

これからスタッドレスタイヤを組まれる方が多いと思いますが、
ノーマルホイールにスタッドレスタイヤを組んで
春先にサマータイヤ×「JAOS BACCHUS( バッカス) CM-11」
でスタイルアップなんて・・・
素敵なプランだと思います☆

現在、まだ写真の整理中で、、、
整理が終わったらしっかりとみんカラの
愛車紹介やフォトギャラリーに掲載しますのでお楽しみに(^_-)v。

「JAOS BACCHUS( バッカス) CM-11」
詳細はコチラ
http://jaos.co.jp/products_catalog/list.php?grp_id=277&mode=products
お好きなカラーを選んでクリックすると詳細をご覧になれます




東京オートサロン2016では
JAOSのホワイトカラーのランドクルーザー200のデモカーに
新作エアロを装着したスタイルで展示予定です!



関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/11/14 17:01:18 | トラックバック(0) | レクサスLX | イベント・キャンペーン
2015年08月20日 イイね!

レクサスLX570 デビュー!!

レクサスLX570 デビュー!!こんにちは♪

アジアクロスカントリーラリー2015から帰ってきたら、日本は朝晩がだいぶ涼しくなっていて、何となく夏の終わりを感じさせるような陽気・・・ 夏好きなワタクシ的にはとっても寂しい気分です・・・ 過ごしやすいんですけどね(笑)

さてさて、ワタクシは写真整理や報告書作成などなど、ラリー関連の後処理に追われていますが、現地では速報しかアップできなかったLEGごとのレポートも合間に書いていきます。



昨日は現地でアップしていたLEG2のレポートに
ドライバーとコ・ドライバーのコメントを追加しました。
【REPORT】LEG2 メーホーンソーン→メーソート
https://www.jaos.co.jp/sp_axcr/report/index.php?id=26

さらに今日はLEG3のレポートをアップ!
【REPORT】LEG3 メーソート→スコータイ
https://www.jaos.co.jp/sp_axcr/report/index.php?id=32


ワタクシはラリーカーに乗ってSSを走ったりしていませんが、
実際にサービスカーに乗って最初から最後までチームの一員として
過ごしたのでなるべくリアルな雰囲気を書いているつもりです。
ぜひチェックしてみてくださいね♪


さてさて、
ランドクルーザー200のマイナーチェンジに続いて、
今日はなんとレクサス LX570が発表になりました!!
ようやく待望の日本正規販売です☆
※写真はレクサスさんのHPよりお借りしました



実車は観ていませんが、WEBやカタログを見る限り、
めっちゃカッコイイ!!

気になるプライスは
私の勝手な想像より少し安い1100万円の1グレード
もちろんワタクシには買えませんが・・・(汗)
他の輸入高級SUVと比較して、LX570にする方が続出しそうな予感!
売れそうな予感がします♪

ボディカラーは7色
インテリアは5色から選べるみたいです。

ワタクシ的にはボディカラーはソニックチタニウム一択!!


そして、インテリアはガーネットかサンフレアブラウンがイイなぁなんて思っています。


なんて・・・
買えもしないのに妄想するのはワタクシのいつものクセです・・・・(笑)



営業さんが会社にカタログを持ってきてくれましたが、
RXも10月にモデルチェンジするようです。
ライト周り、フロントグリルがだいぶ洗練されるということが
この写真でも分かりますね!

トヨタ、レクサスのSUV、盛り上がりそうですね~!

ちなみに発売したばかりの22インチホール
JAOS BACCHUS CM-11
http://jaos.co.jp/products_catalog/list.php?grp_id=277&mode=products

もちろんレクサスLX570に装着可能です。




JAOS BACCHUS CM-11の写真はコチラにいっぱいあります
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1148990/photo.aspx

LX570に関してはJAOSでデモカーを導入する予定は
今のところありませんが、リクエストが多ければ
ひょっとするかもしれません(笑)

ワタクシも早く実車を見てみたいなと思っています!



最後にお知らせです
JAOSデモカー試乗会 2015
参加者募集中です!

試乗枠が段々と埋まってきました。
お目当ての車種がある方はお早目にお申込みくださいm(_ _)m


参加予約は下の画像をクリックして、
専用フォームからお申込みくださいm(_ _)m

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/08/20 18:03:52 | トラックバック(0) | レクサスLX | イベント・キャンペーン
2013年09月27日 イイね!

新商品ご紹介5【LX570 / JAOSオーバーフェンダー(標準車用)新発売】

更に更に引き続きまして
広報内田です



今回のご紹介は
LX570 / JAOSオーバーフェンダー(標準車用)新発売



こちら
JAOSエアロ装着車用は既にリリースしていたのですが
エアロに合わせて寸法・形状を決めているので
そのままでは標準車(エアロ未装着車)には装着できません



↑こんな感じでエアロのパートラインに合わせた部分で
オーバーフェンダーは終了しています


そこで
形状に改修を加えて標準車用もリリースしました

フロントはこんな感じ



バンパーのボトムに巻き込んだ形状

リヤはこんな感じ



純正のマッドガードと同時装着できるように
下部がフレアー形状となっています



エアロ無しオーバーフェンダーのみの全景は
こんな感じっ



フルエアロとは違った迫力があって
これはこれで悪くないなぁと個人的には思っております(^_-)b


左右10ピースの豪華仕様で
今月いよいよリリース開始♪

LX570は輸出専用車両なので
なかなか目にする機会はないハズですが
実は…意外と逆車として国内にも存在している…らしく?
宜しかったらご検討下さい(^^)



なお
LX570用アイテムは基本的に海外正規代理店向け商品です
国内LXユーザー様でご所望される場合は
JAOSオフィシャルサイトよりお問い合わせ下さい
Posted at 2013/09/27 11:20:34 | トラックバック(0) | レクサスLX | 日記
2013年06月26日 イイね!

新商品ご紹介5【LX570用エクステリアアイテム新発売】

こんにちは
新商品ニュース月内アップがコンプリート出来て
ホッとしている広報内田です(^^;


今月最後のお知らせはLX570用エクステリアアイテム
先ずはJAOSリヤハッチスポイラー



こちら
ランドクルーザー200用では既にお馴染みのアイテムですが


↑こちらランドクルーザー200用

ランドクルーザー200純正OPのルーフスポイラーがLX570より大振りなため
それに合わせたハッチスポイラーではバランスが悪い

ZX標準装着のルーフスポイラーとLX570のルーフスポイラーは同じくらいのボリュームなので…ややこしい(^^;

ま、そもそも200とLX570はハッチの形状が異なるので
そのままでは付かないのですが…

アフターパーツメーカー泣かせの芸コマさ加減(苦笑)


少し小振りでスマートな形状にて新たに作成し直しました



ウイング状のランドクルーザー200と比べると
軽くつまみ上げたダックテールタイプとなっています(^^)



お次は
JAOSオーバーフェンダー



ここ10年くらい
JAOSのオーバーフェンダーといえば10㎜以内に収めるタイプが主流だったのですが
LX570は海外向けということで
30㎜オーバーのたっぷりしたタイプとしてみました



さすがの迫力です(^_-)b


今回のリリースはJAOSエアロ装着車専用という事で
端末の部分はエアロと融合するようデザインされています
ノーマル車両用も現在造型中ですので
ご興味のある方はしばしお待ち下さい<(_ _)>


なお
LX570用アイテムは基本的に海外正規代理店向け商品です
国内LXユーザー様でご所望される場合は
JAOSオフィシャルサイトよりお問い合わせ下さい
Posted at 2013/06/26 09:02:54 | トラックバック(0) | レクサスLX | 日記
2013年04月20日 イイね!

今月の新商品ご紹介4【LEXUS LX570(12+)用BATTLEZ×EX typeTF-4新発売】

更に引き続きまして
広報内田です


LEXUS LX570(12+)用BATTLEZ×EX typeTF-4



純正タイコ(消音器)以降の交換なので
性能・排気音の変化がなく、更にお求めやすい価格が実現できる
BATTLEZテールパイプフィニッシャーシリーズです(^^)

マフラーを変えたのに性能・排気音の変化無し…って??
と感じる方も多いと思いますが
昨今、特に排気音について静かな物を求められるお客様が多く
だったらマフラーというより
マフラーカッターやテールパイプフィニッシャーとしての存在も有りではないか…
そんなコンセプトで誕生したシリーズです

で…LX570用

床下に吊られている巨大なスペアタイヤや
仕向地によって存在しているチャコールキャニスター等を迂回して
左右出しにするには結構苦労しましたが
なんとかスタイリッシュに仕上がったのではないかと(^^)

エンドにはもちろん
新BATTLEZロゴを刻印したマフラーカッターを装着しています



因みに
先にリリースしたリヤハーフスポイラーは
このテールパイプフィニッシャーとセットじゃないと装着できません




基本、輸出専用アイテムですが
こんな物も作ってます~的にご紹介してみました<(_ _)>
Posted at 2013/04/20 10:05:04 | トラックバック(0) | レクサスLX | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.