• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

ランドクルーザーファン必読♪

こんにちは
広報内田です



先月の末に取材いただいた
LAND CRUISER STYLE BOOK vol.2
いよいよ発刊されました♪


事前に「誌面はかなりイメージチェンジしてます!!」と聞いていたのですが…





なるほどなるほど…カッコイイじゃないですか(^^)

記事では…




BATTLEZダンパーVFCRや





ナナマル用リーフスプリングなど

特にサスペンションについて詳しく取り上げていただきました



通常では取材などはワタシの所属する企画宣伝部で対応するのですが
今回は事前に「現場担当の話が聞きたい」ということだったので
普段はあまり誌面などには登場しない
弊社サスペンション開発スタッフがインタビューを受けています


インタビューに同席していたワタシも
「おぉ!」と思うような話もでた、ある意味貴重な?記事になっています(^^)


更に




プラドや





ランドクルーザー200などについても掲載していただきました♪


その他、表紙キャッチフレーズの通り



ランクル一色の同誌

よろしかったらぜひご一読してみてください(^^♪




※誌面内容にかかわる部分はボカシをいれています<(_ _)>
Posted at 2017/05/31 17:48:39 | トラックバック(0) | ランドクルーザー | 日記
2015年02月02日 イイね!

Myランクルの画像を投稿しよう!

Myランクルの画像を投稿しよう!こんにちは♪


ここ最近ランドクルーザーが熱い!
昨年、8月にランドクルーザー70が生誕30周年を記念して
復活を遂げたことは皆さんもすでにご存じの通りだと思います。

待っていた方が多かったようで、ウワサでは現在約1万台近い受注だとか!?

去る2014年10月には、
ランドクルーザーが世界累計販売台数800万台達成した
とういうのはご存じでしょうか?

ランドクルーザーは日本生まれのクルマですが、
世界各地で異常なまでの知名度を誇ります。
働くクルマ(生活に必要とされるクルマ)のスタンダードといっても良いかと♪

そんなクルマですから、
これまでにビックリするほどの量の
ランドクルーザーが造られているワケです。
耐久性も高いので、おそらく現存しているランドクルーザーも
かなりの数ではないのかと推測します。

ということで、
累計800万台を記念してこんな企画が行われています!



ファンの為の記念動画制作プロジェクト
FANS & ROADS

特設サイトはコチラ!
http://www.lc.fan-movie.jp

どんな内容かというと、
世界各地のユーザーからランドクルーザーの写真を募集。
サイトから投稿された写真をつなぎ合わせて
記念ムービーを制作
するそうです。
4月上旬をメドに公開されるとのこと!

ということでJAOSデモカーの写真も投稿してみました♪

まずは
http://www.lc.fan-movie.jp/
にアクセス



これがTOPページ。
ちなみにここで日本語か英語か選択できますので、
海外のご友人にもじゃんじゃん薦めてくださいネ☆

で、どんな画像を送ればいいかというと・・・



こんな感じで分かりやす~い解説があります。

簡単に説明すると、
フロントが左側にくるように撮影した真横のMyランクル写真
それだけ!

クルマの向きが逆だったり、撮影場所が推測できそうな背景、
人物がらみ(車内に乗っているのはOK)等はNG。

シンプルな真横の写真をアップしてくださいね~
ということみたいです。

で、、、JAOSデモカーも
弊社駐車場でサクッと指示通りの写真を撮影。



背景はあまり無いほうが良さそうなのでこんな感じにしました。



こちらのページでアップロード。
写真を保存してあるディレクトリを指定してクリックするだけで完了です!

どんなムービーに仕上がるのか楽しみですね~

と~ってもカンタンなので皆さんもチャレンジしてみてください♪


関連情報URL : http://www.lc.fan-movie.jp/
Posted at 2015/02/02 18:01:50 | トラックバック(0) | ランドクルーザー | イベント・キャンペーン
2014年08月22日 イイね!

ランクルモーターショー2014が開催されます!

こんにちは♪

8月もあと1週間で終わってしまいますね・・・
春から秋にかけては自動車系のイベントラッシュ!
特に8月後半から10月は各地で様々なイベントが開催されています。

JAOSの出展等がある訳ではないのですが、
こちらをご覧のヨンク/SUVファンの皆様には是非チェックして頂きたいイベントをご紹介します♪

トヨタ自動車主催の
ランクルファンによる、ランクルファンのための祭典

LAND CRUISER MOTOR SHOW 2014
@MEGA WEB(東京・お台場)

8月25日(月) 車両展示11:00~

詳細はコチラ
http://toyota.jp/sp/landcruiser/lcmotorshow2014/?adid=ag227.lcms.from.jplc200&padid=ag227.lcms.from.jplc200



おぉ!!
なんだか楽しそう!

内容を見ると
歴代モデルやカスタマイズされたオーナーカーなど、
約25台のランドクルーザーが一堂に集結!
開発責任者によるプレゼンテーションや
スペシャルゲストによるトークショー  など・・・


しかも限定グッズを先着500名にプレゼントだとか!
そして!!
15:30からはサプライズイベント

があるそうですよ~
何でしょうネ♪ 

ちなみに場所は以前ご紹介した
FLEX SHOW Aikawa Racing アジアンラリー参戦発表会!
と同じ場所!
東京・お台場にあるMEGAWEBです。



私が参戦発表会でお邪魔した時は
こんなクルマが展示されたましたよ(^▽^)/



中東仕様のランドクルーザー70現行モデルですかね!
リヤにはジェリ缶!
ボディデカールも雰囲気があってステキですね~♪



あ、ちなみに今現在は展示しているか不明です。 
ご了承くださいm(_ _)m

8月25日(月)
平日ですが、ランクルファンの方でご都合つく方は
ぜひ足を運んでみてください(^_^)




今日はランクルつながりで
もう一つ面白いネタを紹介します♪


広報という立場上、
いろいろなwebサイトやSNS、特に自動車メーカー等の
コンテンツはマメにチェックするのですが、
トヨタ自動車のfacebookツイッターでこんな投稿を発見しました☆



15分でできる簡単ペーパークラフト
ランドクルーザーバージョン!


PDFダウンロードはコチラ
http://stage.saatchidigital.co.uk/toyota/papercraft/Toyota_Papercraft_LandCruiser.pdf

とっても簡単そうなので、お子様と一緒にいかがですか?

私も時間を見つけて作ってみようと思います♪


で、最後は・・・
毎回のことで申し訳ないのですが
これも私のミッションなので(汗)

ランドクルーザープラドFJクルーザー
デモカーの試乗が可能な
10月25日(土)
デモカー試乗会
だいぶ試乗枠が埋まってきました。
お申込はお早目に!


詳細は下記の画像をクリック♪

Posted at 2014/08/22 18:02:02 | トラックバック(0) | ランドクルーザー | クルマ
2012年10月23日 イイね!

ランドクルーザー×アステラ

こんばんは
広報の安曇です。


いよいよ心身ともに寒さを感じる季節となりました。
おまけに今日は懐まで寒い状態です(汗)

油断をすると風邪をひきやすい時ですので
皆さま体調を崩さぬようお気をつけください。


ランドクルーザー200・100系用の
20inchホイールとして好評発売中であります

【VICTRON ASTELLA CM-01】ヴィクトロン アステラ シーエムゼロワン



開発した時期からいって
当然、MC後のランドクルーザー200への装着をイメージして
開発されたホイールですので

僕自身...その印象がとても強く

「実際に100系やマイナーチェンジ前の200系で装着したらどーなのよ!?」

なんて疑問を抱いた結果

実際に合成をしてみることにしました。


まずは100系


そしてシグナス


さらにMC前200系


最後は特に意味もなくMC後200系22インチ化


合成です。ASTELLAのラインナップに22inchはありませんので、念のため...(^^;


さすがはどれも王者の風格((((((ノ゚⊿゚)ノ


ランドクルーザーオーナーの皆さま
是非ご参考にしていただければ幸いですm( __ __ )m
Posted at 2012/10/23 18:40:25 | トラックバック(0) | ランドクルーザー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.