• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2017年03月02日 イイね!

早速拝見!…新型ミニ・クロスオーバー

こんにちは
広報内田です


さて…


JEEPラングラーに続く輸入車プロジェクトとして
2014年末より手掛け始めたミニクロスオーバー♪



車両そのものはすでにJAOSを離れ
第二の人生?…車生?を歩んでいるのですが




おかげさまでミニ・クロスオーバー用アイテムは
それぞれ堅調にご支持を頂いています(^^)


そんなミニ・クロスオーバーですが
このたび
RタイプからFタイプへとフルモデルチェンジが行われました♪


というか
3&5ドアやクラブマンは
既にRタイプからFタイプへと切り替わっていますので
やっと追いついた…というところです


で!


ミニ・クロスオーバーを手掛けるにあたって
大変お世話になったMINI甲府様より
「新型…見に来ない?」とのありがたいお招きをいただき
二つ返事で先日お伺いいたしました(o´∀`o)





ショールームに足を踏み入れると…
おおっと~





早速、新型君の姿(^^)





ミニ恒例のキープコンセプトデザインなので
最初は、んんんんん?どっち?となりますが
いくつか見分けのツボを見つけると





途端に別物に見えてくるので
人間の目なんて現金なものですw


写真には収め忘れたのですが
フェンダーのエッジとかかなりモダンに見えるポイントです♪


試乗もさせていただきました(゚∀゚)





上記のオレンジボディ車両とはバンパーが違うのがお分かりになるかと
こちらクーパーSでぐっとスポーティー


これまた内装もすっかり写真撮るの忘れましたが(^_^;)
エクステリアに負けず劣らず
作り込みというか演出がすごい


でもって
走りも想像を裏切らない…というか
はるか上をいく完成度(@_@)


同乗していただいたミニ甲府スタッフさんも忘れ
ハンドル握りながらニヤニヤしてしまったのは久しぶりの感覚です(^_^ゞ


さてさて…
どうしましょうか>新型ミニ・クロスオーバー


実はまだ入庫させるかどうか(商品開発をするかどうか)
社内検討をしている段階です


開発決定となったあかつきには
当みんカラブログでお知らせいたしますので
ご興味をお持ちの方はたまにのぞいてみてください<(_ _)>




Posted at 2017/03/02 18:21:40 | トラックバック(0) | ミニ・クロスオーバー | 日記
2016年10月03日 イイね!

特別なマッドガードが似合うMINI

特別なマッドガードが似合うMINI


こんにちは
開発部の安曇です。




相変わらず雨が降ったり止んだりと
体調管理が難しい天気が続いております。

長雨でぬかるんだ道を走った翌朝は
イイ感じでラリーテイストに仕上がったマイカーを見て
思わず笑ってしまうことがあります。



少し前のお話になりますが、とあるご縁で
ラリーへ参戦する車両用に
マッドガードを提供させていただきました。

大会は9月23日(金)~25日(日)にかけて
FIAアジア・パシフィックラリー選手権(APRC)と
併催して開催された"ラリー北海道"

車両は"MINIクロスオーバー ALL4"



格式、規模、SS総距離ともに
国内最大級を誇るスケールの大きなラリーです。

大会内容に関しての詳細はコチラをご覧ください。



オリジナルアイテムで普段使用しているフラップは
3.5ミリ厚ですが



要望されたフラップ材はFIAの規定により
4ミリ厚が必須ということで
今回は特別に4ミリ厚のフラップを製作いたしました。



いただいた画像を見ていても迫力が伝わる
凄まじい砂埃!



走行中の画像では確認が難しいのですが…
ラリー用にデコレーションされたMINIクロスオーバーに
赤いマッドガードが躍動感を与えています。





しっかりジャオスステッカーも貼っていただきました。





街中を軽快に走るオシャレなMINIも良いですが
土が似合うちょっとワイルドなMINIも良いものです。



これを見て刺激されてしまったオーナー様や予備群の方は
ジャオスのマッドガードで
MINIのポテンシャルを引き出してみてはいかがでしょうか。
Posted at 2016/10/03 20:31:40 | トラックバック(0) | ミニ・クロスオーバー | クルマ
2016年04月26日 イイね!

新商品紹介! MINIクロスオーバー用チタンテールマフラー

新商品紹介! MINIクロスオーバー用チタンテールマフラーこんにちは♪
4月最終週、今週末からGWですね!!
例年より少し寒い(朝晩が)気がしますが・・・ 良いお天気の連休になるといいですね♪

さて、毎月10日をメドにリリースするはずの新商品ですが、、、
月末になったのにはワケがあります。
その理由については後日お話しようと思いますが、
遅くなってしまったことをこの場をお借りしてお詫びいたします。

ということで、月内に新商品紹介をする時間もあまり残されていません(汗)
駆け足で紹介していきたいと思います!!

まず最初にご紹介するのは、
BMW MINI ユーザー様からリクエストの多かった
クーパーS クロスオーバー用のマフラーです♪

BATTLEZ×EX typeZS-W Ti
(最後のTiはチタン、つまりチタンテールを表しています)



これまではJAOSがデモカーとして所有しているMINI クーパーD クロスオーバー 用の
マフラーしかラインアップしていなかったのですが、
やはりカスタマイズに関心のあるユーザー様は
クーパーS クロスオーバー率が高い!!
・・・ということで、遅れてラインアップしました。

ちなみに開発車両はお借りしました



クーパーSの場合はノーマルでW出しなので、
バンパーの加工は一切不要です。
90φの太目のチタンテールもキレイに収まります!



でもチタンテールを採用しているので、
後ろから見てもノーマルマフラーとのと違いは歴然☆



リヤビューをさりげなくスタイルアップしてくれます。

サウンドも大人し目のジェントルなスポーティーサウンド。
もちろん平成22年騒音規制適合をクリアしているので、
うるさ過ぎることもありませんし、車検もOKです!!

ガソリン車のAT用となりますので、
クーパーS クロスオーバーでもMT車には適合しません。
そして、残念ながらクーパーSD クロスオーバー(ディーゼル車)にも
適合しませんので、ご注意くださいm(_ _)m

MINI クーパーS クロスオーバー(AT車)にお乗りの皆さん!

ぜひご検討ください!!

詳細はコチラ
http://jaos.co.jp/products_catalog/detail.php?products_id=2180
Posted at 2016/04/26 18:02:28 | トラックバック(0) | ミニ・クロスオーバー | イベント・キャンペーン
2016年03月30日 イイね!

インディゴなミニクロスオーバーとコールマン

こんにちは
広報内田です


いよいよ暖かくなってきました~
サクラ便りも日に日に北上している今日この頃
いかがお過ごしでしょうか(^^)

さて、そんな折
東京・池袋で行われたコールマンの展示会?発表会?におじゃましてきました♪


ということで
久しぶりに普通の?ブログなど(^_^ゞ


…………


アウトドアグッズと言えば「コールマン」…でそれほど異論はないと思いますが
その、コールマンといえば濃いめのフォレストグリーンが“ド”定番


しかし


この度
日本独自に「インディゴブルー」をテーマとしたラインナップが新たに展開されることになり
その発表&展示会でした





年初のオートサロンに展示されていた



このミニ・クロスオーバーが文字通りのコマーシャルヴィークル(^^)

我々JAOSのアイテムも多数取り入れていただいているのですが
その仕掛け人であるMINI甲府様からのお誘いでした


会場は自由学園・明日館という元学校



なんと重要文化財だそうで
実はワタシの地元が近所なので、子供のころにウロウロしていた場所にほど近いのですが、まったく存じ上げませんでした(^_^;)



サクラは満開…とはいきませんでしたが十分に雰囲気♪




おもな展示物は室内なのですが…





アウトドアグッズなのに室内でも全然違和感なく






小物がいちいちシャレているという…(^_^ゞ



合わせて
コールマン40周年記念として
当時のカラーリング(現行よりだいぶ明るい♪)を施されたグッズも販売されるそうで



そんな展示も行われてました



んんーーー



ワタシ自身
しばらく遠ざかってたアウトドアグッズ購買モードに着火しそうで参ります(^_^;)


そんな
Coleman Japan×Monrõ新レーベル『INDIGO LABEL』

6月くらいからリリースが開始されるそうで
いち早くゲットしとくと
キャンプエリアなどでちょっと自慢できるかも…です(^-^)b






2016年6月、Coleman JapanとMonroによる新シリーズ『INDIGO LABEL』がデビュー
Posted at 2016/03/30 18:03:41 | トラックバック(0) | ミニ・クロスオーバー | 日記
2015年12月17日 イイね!

広報的東京オートサロンの準備

広報的東京オートサロンの準備

こんにちは♪

あっという間に12月も折り返し地点・・・
1月の東京オートサロン2016に向けて
年内にできるかぎりの準備をしておくにこしたことはありません。

と言っても商品開発の都合上、ギリギリになってしまうものもあるので、
出来ることから順に・・・ と言った感じです。

東京オートサロン2016に展示する車両のうち
ランドクルーザー200MINI クロスオーバーの2台は
NEWデザインのデカールで展示する予定です。

近年のJAOSのデモカーはチェッカーフラッグをモチーフにしたデザインでしたが、
数年同じモチーフを使ってきたので、今回を機にリニューアルします♪


ということで、こんなキレイなフィルムを仕入れました。

アジアクロスカントリーラリー2015のFJクルーザーをラッピングして頂いた
P.G.D様に相談してHEXIS社のフィルム2色を調達♪

一番下のシルバーはこれまで使用してきた他社製のフィルムですが、
この3色でボディサイドにラインを入れていこうと思います。

どんな雰囲気に仕上がるかは会場でご覧ください!!

そして、東京オートサロン2016で配布するパンフレットも制作中!




来年にならないと撮れない写真を入れるので、
まだ印刷所に入稿できませんがこんな感じの表紙で制作しています。

前回(東京オートサロン2015)のリーフレットはすぐに品切れとなってしまったので、
今回はもっとたくさん用意して会場で配布します☆

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/


まもなく東京オートサロン2016です
JAOSも4台+αのデモカーを展示予定。新作をたくさん発表しますよ☆
(展示デモカーが変更になりました)
・トヨタ ランドクルーザー200後期(NEWエアロ)
・MINI クロスオーバーD ALL4
・レクサス LX570
・TEAM JAOS FJクルーザー AXCR2015 Ver.
・スズキ ハスラー(トーヨータイヤ様ブース)



関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/12/17 18:02:18 | トラックバック(0) | ミニ・クロスオーバー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.