• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

TGRF2016に行ってきました

TGRF2016に行ってきましたこんにちは♪

春先から続くイベントシーズンも、先週末でほぼひと段落です。
そのフィナーレを飾ったのはモーターファンに大人気のイベント。

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016(TGRF 2016)
http://toyotagazooracing.com/jp/tgrf/2016/

会場は富士スピードウェイで盛大に開催されるこのイベントは
GAZOO Racing、つまりトヨタのモータースポーツをテーマにした
見て体感して遊べる1日限りのテーマパークのようなイベントです。

その人気を聞いて初めて見学に行ってまいりました。



午後からは雨がポツポツ降る寒い1日であいにくのお天気でしたが、
朝から人、人、人・・・



もうとにかく大賑わい!
クルマ好きの男性はもちろんですが、女性やご家族もたくさん!



四駆系イベントでは定番となった
ランクル&FJクルーザーの同乗体験は、
閉会まで大人気でずっと行列でした。



お子様向けのコンテンツも充実。
タイヤ交換を体験できるコーナーもありました。
実際にインパクトを使うんですよ♪

駐車場から近いイベント広場ですでにこんな状況なのですが、
メイン会場となるAパドックに行くために
ホームストレート下をくぐるトンネルを抜けると
ダカール会場が見えてきます。



ここでは何が行われているかというと・・・



日野レンジャーでダカールラリーに挑戦し続ける
Team SUGAWARA http://www.teamsugawara.jp/cgi-bin/index.cgi
のマシン展示&デモラン、同乗走行。



そしてランドクルーザー200でダカールに連続参戦している
トヨタ車体のマシンも!(正面からの写真を撮り忘れました・・・)
TEAM LANCRUISER TOYOTA AUTO BODY
http://www.toyota-body.co.jp/dakar/pc/index.html

さらにはラリー参戦車両による富士スピードウェイ構内全域を活用したデモンストレーション。
これは会場内3ヶ所の特設コースでSSを実施するというものですが、
その1つとしてこちらの会場が利用されていました。



モリゾウ選手(豊田 章男社長)



コバライネン選手。
新井敏弘&大輝選手など、超豪華な顔ぶれでした。



そして本コースでは
パレードランやセレモニー(セレモニーではサプライズでトミーマキネン選手によるヤリスWRCテストカーのお披露目もありました)、
86/BRZやヴィッツのワンメイクレース、
ニュルブルクリンクエキジビジョンレース、
レーシングカー同乗体験など、
終日催しが行われています。



メイン会場のAパドックでは
出展ブースがたくさん。



GAZOO Racingエキシビジョンの中はこんな感じ。











どうですか。
すごいラインアップでしょう!

そのすぐ近くには
アジアクロスカントリーラリーのハイラックス Revoで
ロールケージや補強でお世話になったオクヤマ様のブースもありましたよ。



パドックの中もものすごいクルマが展示されています。





最新のマシンから往年の名車まで!





そして、発売前のあのクルマもすでに展示されていました!





12月に発売予定の話題の新型SUV! C-HR!!

実車を見るのは初めてでしたが、
じつに近未来のSUVという感じでとてもカッコイイ!
シルバーのボディカラーがとてもよく似合います。

もちろんJAOSもデモカーを導入予定ですので、
カスタムパーツのほうも楽しみにしていてください♪

とてもすべてはご紹介しきれませんでしたが、
TGRF2016こと
TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2016
http://toyotagazooracing.com/jp/tgrf/2016/
の様子をレポートしてみました。
きっと来年も開催されると思いますので、
気になった方はぜひ行ってみてくださいね~♪

さてさて、次のビッグイベントは
2017年1月13日~15日(千葉県・幕張メッセ)
東京オートサロン2017
http://www.tokyoautosalon.jp/2017/

ぜひ足をお運びください。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2016/11/28 18:01:36 | トラックバック(0) | インテリア | イベント・キャンペーン
2014年12月18日 イイね!

新商品紹介♪(デリカ D:5&ハスラー用LEDルームランプ)

新商品紹介♪(デリカ D:5&ハスラー用LEDルームランプ)こんにちは♪

幸いJAOSの近辺は大丈夫でしたが、
各地で積雪による被害が出ていますが、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

ワタクシ自身、昨シーズンの大雪を体験済みなので、とても心配しております。


当時のブログはコチラ 
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/32392865/


昨日の雪の影響で運送便遅延が発生しております。
影響の度合いによりましては、
お届け日のご希望にそえない場合もございますので
ご了承下さいますようお願い申し上げます。
詳しい状況は各輸送会社HP等をご確認くださいm(_ _)m



では、本日は先日リリースした新商品をご紹介します♪

今回はルームLEDを2車種3アイテム新発売します!

デリカ D:5用(2012.07以降)
JAOS LED ルームランプ




デモカーの
デリカ D:5(ディーゼルモデル) JAOS X-OVER LINE
に装着した写真です。

これまでは、2012.06までのMC前までしか対応していませんでしたので、
新たにMC後用を設定しました♪




ご覧のように車種専用設計なので
純正バルブを交換する要領で手軽に交換できるのが特長☆

手前からフロント、センター両サイド、リヤとなります。

カバーを戻す前の状態はこんな感じです(^_-)v。
フロント




センターサイド



リヤ




商品はこちらがぜーんぶセットになったモノとなります。

使用したLEDは1台分合計でなんと
72個!!
にもかかわらず、約5.8wと省エネでもあります☆


お次はハスラー用をご紹介します!
JAOS LEDルームランプ ハスラー用



ハスラーにはフロントとリヤに2カ所
ルームランプが装備されていますが、
交換するとこのように明る~い車内空間に♪



デリカ D:5用と同様、
ルームランプユニットにピッタリと収まるように設計された
車種専用タイプとなります!


こんな風にジャストフィット!(カバーを戻す前の状態です)

フロント



リヤ




ラゲッジ部分が明るくなるので、
夜間の荷物の積み降ろし時にその威力を発揮しますヨ☆


そして!!
ハスラーのX やX ターボのグレードにお乗りの皆さん!

ルームランプ2カ所をLED化すると
バニティーミラーランプ(X&Aターボに装備)もLEDにしたくなってきませんか?

もちろんご用意しています(^_-)v。

JAOS LEDバニティーミラーランプ ハスラー用



バニティミラーは毎回使うものではありませんが、統一するとイイ感じですよね☆

女性の方はこのミラーでお化粧直し等をされる方もいらっしゃると思います。
明るくなって見やすいですよ~!



こんな感じで、純正バルブと同形状をしていますので交換もカンタン♪




JAOSのルームLEDシリーズ全般に言えることですが、
車種専用設計なので、
純正バルブと交換するだけの簡単装着タイプとなっています。
当たりまえですが実車にてしっかりと適合を確認していますので、
カタチが合わない
点灯しない
正常に点灯しない(点滅やチラつきなど)

などの心配はありませんので安心してご使用いただけます☆

ハスラーに関しては
現在準備中のハスラーデモカーを
東京オートサロン 2015 with NAPAC
にて展示します。

もしLEDを点灯した車内を見たい場合は会場にいるJAOSスタッフに
「ハスラーのLED見せて~」
とお声がけいただければ、鍵をあけてお見せすることも可能です!

決して「ダメよ~ ダメ!ダメ!」とは言いませんのでお気軽にどうぞ(笑)

JAOSデモカーはHALL6です!

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2014/12/18 18:02:06 | トラックバック(0) | インテリア | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.