車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年02月25日 イイね!
でぃ…D:2 !?
こんにちは
広報内田です<(_ _)>




ぃやぁ~
以前から何となく伺ってはいましたが
本当に出てきてビックリしました

ま、多くは語りますまい(^^;

P&Dマガジン4月号で
O編集長が書かれているのが
大方の心情&現状かと
(さすが上手くまとめられています♪)


…という事で

前向きに?落書きしてみたら
こんな感じになりました






お!?


い…


意外とカワイイ?(爆)



ただし残念ながら

4穴のVICTRONがありません↓(T T)


あ…
あくまで落書きです~
“もしやっ?!”も多分ありませんので悪しからず<(_ _)>
Posted at 2011/02/25 13:53:42 | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2011年02月24日 イイね!
10年後のお客様

こんにちは
広報内田です<(_ _)>




とあるご縁がありまして
数年前より年に一度近所の小学校から「工場見学」を受け入れています
今年も気が付けばそんな時期に…(^^;

という事で
午後より一時間ほど対応をさせていただきました



この学校の「工場見学」は
いくつかある「受入れ可能企業」から
生徒さん達が自らの行き先を選択しているとの事
(行き先優先でグループ化しているのでクラスを超えた混成軍だそうです)

そんな訳で若干の凸凹はありながらも
基本的には全員やる気満々

いまどきの5年生、事前にWEBや雑誌等でウチの事前情報もキチンと仕入れてますから
そりゃ、受けるこちらも気が入ろうってモノです



こちら、小学生向けに専用に作成(!)したパンフレット
表周り含めて8頁の構成になっており
通常使用している会社概要よりも実はわかりやすいんじゃないのと意外と評判?(笑)



加工機ではレーザーでくりぬかれたロゴのカンガルーが必ずウケます♪

そこで、受入れ2年目からは
レーザーカットしたカンガルーに
表面処理を施したものを事前に用意(スキッドプレートと同じショット電解の梨地仕様!)
レーザーのデモを見てもらった後にプレゼントする事にしました



更に今年はスタッフのアイデアで
そのレーザーカット・カンガルーを商品と同手順で梱包体験もしてもらいました
カンガルーを熱圧着でビニールに包んだ生徒さん達は

お~お店で売ってるみたいだぁ~…と(^^)



一通り見聞の済んだ後には
生徒さん達が事前に作成しておいた事項を中心とした質問タイム
今年は中々答えづらい質問もいくつかいただきました(^^;
来年の為に気の利いた答えを準備しておこうと思います(爆)

そんなこんなで

今年の生徒さん達も例年に違わず
素直で気持ちのよいお子様達でした(^_-)b

お互いの予定があるので
1時間+位で散会となりましたが
(彼らは引率無しで30分位の道のりを徒歩で来社してきました!)
事情が許せばもっとダラダラ話していたいくらいでした(^^ゞ

さて…
来年はどうやってもっと楽しんでもらおうかしらん♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/02/24 17:35:01 | トラックバック(0) | 日記【お仕事篇】 | 日記
2011年02月23日 イイね!



こんにちは
広報の安曇です。

3日連続、無理矢理感満載でご紹介してきました「黒の魅力」ですが
本日で【其の参】ということで完結です。
もはや自分の中では「魔力」と化している黒ですので、
今回の内容は「赤じゃない?」と思うのは気にせずに、このまま突っ走っていきます(笑)

突然ですが、トトノイました~!
「黒のヨンク」とかけまして「クロスカントリー」とトキます…そのココロは?

いっそう、“黒”が際立つでしょう~

・・・( ゚Д゚)!

ではっ、本題行きまーす!


【FJ CRUISER】


21世紀型、黒の超新星。
弊社近くには“マル秘オフロードテストコース”があり、時々テスト走行等で利用しています。
先日、その場所へ撮影に行くということで上司に同行。その時ワガママ言って撮らせてもらった動画です。
「ヨンクが荒地を突き進む!」こんなクロカン?的な光景を初めて見て、恥ずかしながら興奮と感動をしてしまいました(*゚∀゚)
FJクルーザーの本来の姿(?!)を全く知らなかった僕自身、このポップな顔したFJを疑っていた(知らなかった)部分もありますが、「やる時はやるなぁ」と惚れ直してしまいました(/∀\*)

そんな気持ちを上司と話しながらの帰り道、山道なので所々凸凹しているのですが、開発段階から走行テストに同行していたBATTLEZの足回りが、改めて良い仕事をしているなぁと実感出来ました。

例えば「凸凹のあった後に少々キツメのカーブ」。こんな道があったとします。

自身の感想ですが、
「とんとん、ぐぐぅー、にょきっ」と、フワッとした乗り心地が純正だとすると
「トントンっ、グっ、よっ」と、シャキッとした感じがBATTLEZの足回りではないかと思います…
伝わるかなぁ?(;´∀`A

揺り返しが抑えられていて、しなやかなのにコシはある。けれども、腰への負担は最小限。
ノーマルに対して「あともう少し!」のプラスαが嬉しい、完成度の高いサスペンションと自負します。

3日間お付き合いいただいた、みんカラユーザーの皆様ご愛読ありがとうございました★
Posted at 2011/02/23 09:42:54 | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ
2011年02月22日 イイね!



こんにちは
広報の安曇です。


昨日に続き今日は其の弐。今日も「黒」をテーマに(ちょっと無理矢理感ありますがっ)
動画と小話をご覧いただければと思います。

YouTubeで動画を始めるキッカケでもある「マフラー動画」。
皆さまと一緒に商品に対する楽しさや期待を共感したいと思い
開発・試作の段階から動画をアップして
量産品が入り次第、随時撮影をし直して更新しております。
なるべく「皆さまに購入していただける、同じコンディションのモノで!」
と勝手に強い信念を持ってやっております(汗)
そんな気持ちでやっていたら、僕がこの商品を紹介するのは既に3回目(?)となりました(笑)
手作り感溢れる(?!)動画ですが気持ちを込めて撮っていますので、是非ご覧下さい。

【X-TRAIL 10+(2.0GT/AT)】


期待のクリーンディーゼル仕様、漆黒のSUV。なんと言ってもディーゼル+ターボ。
僕自身、これまで全く馴染みのないディーゼルエンジン。無知と言っても過言ではありませんでした(汗)
開発時から「このクルマにスポーツマフラーがついたら、一体どうなるのかなぁ?」と楽しみでした。
後々…いつもの如く上司にご丁寧な教えをいただきましたー(恐縮)

そして、度重なるテストも終え、完成したBATTLEZマフラーを装着。
大径のタイコ(メイン:60.5φ/テール:101.6φ)となり吹き抜けも良く
ついつい踏み込みたくなります(*-∀-)
トルクフルなディーゼルエンジンと、相性の良いターボ。
そこに高効率なBATTLEZマフラーを装着することによって
一段と気持ちの良いドライブが楽しめると思います(´∀`)
Posted at 2011/02/22 10:10:46 | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2011年02月21日 イイね!
今月の新商品ご紹介5【VICTRON EXCEL VX新色追加】
今月はちょっと多くて5発目~の
広報内田です<(_ _)>




これ、実はオートサロンで一番に声をかけられたアイテムかもしれません(^^)

VICTRON EXCEL VX / マットブラック



ミッドサイズSUV用JAOSスタイルホイールとして
根強いご支持をいただいているEXCEL VX
発売を開始して、早3年を過ぎようとしています
そこで、新色として「マットブラック」を追加する事になりました

実は、このカラーリングについて
当みんカラの1/12に「 決戦前夜【東京オートサロン2011】 」として

…このマットブラックはスタディーカラーなのですが
 皆様の反響如何によっては製品化されますので…

と書き込んだところ
オートサロン会場はもちろん
メールでの直接のご要望まで沢山頂きました
(^_-)b

なんとも有り難い話です

メーカー冥利に尽きるとは正にこの事です<(_ _)>



それまで「マットブラック」のカラーリングについては
社内でも若干の賛否両論(主に「地味じゃない?」てな意見)があったのですが
皆様のお声に後押しされるカタチでリリース迄こぎ着けました

合わせて
従来のカラーリングであった「ハイパーブラックII」も
より深みを持たせた「ハイパーブラックⅢ」へと変更しています



そろそろスタッドレスからの履き替え時期です
心機一転、ホイールまで新調されてみてはいかがでしょうか?(^^)

Posted at 2011/02/21 17:45:57 | トラックバック(0) | ホイール | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2011/2 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.