車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年06月30日 イイね!
こ、これは…応募するでしょおっ!
 体調崩しそうな日々が続きますが
 いかがお過ごしでしょうか?
 広報内田です




いつものように(?)フラフラとネットの海(by士郎正宗)を回遊していたところ
“そそる”キャンペーン見つけちゃいました




いや

「FJクルーザープレゼント」だけでも十二分に「そそられる」のですが

よぉく見てください…





「100万円分のカスタム付き!」って…(爆)

なかなか粋なキャンペーンです(再爆)



車のプレゼントキャンペーンって良くあるのですが
良くある物だから逆にあまり触手が動きません(少なくともボクは)

しかし…

100万円カスタマイズ…ってのがツボりました(笑)

オプション…じゃなくてカスタマイズです

これも最初っからカスタマイズを奨励している(もちろん合法が大前提ですが)
「Fun&Joy」なFJのキャラクターならではでしょうねぇ~(^^)

多分…トヨタディーラー様で車体と一括…にする事がマストなんでしょうけど
例えばRVパーク様ならアフターパーツ含めて
かなり粋な対応をしていただけるのではないかなと
なんの根拠もなく夢想してみます
(全く根拠はないのでお問い合わせ等はなさらないでください…念のため)


もちろん早速ボクも応募させていただきました

当選のアカツキには○○を○○にして…○○と○○を…ムフフフフフ(^^)


夢は枯野を駆け巡ります
Posted at 2011/06/30 11:16:00 | トラックバック(0) | キャンペーン情報 | 日記
2011年06月30日 イイね!
エレキファイター
 こんにちは
 広報内田です<(_ _)>




さて
パイクスピーク・ヒルクライム…といえば
モンタジことモンスター田嶋選手が
日本はもとより既に世界でお馴染みですが
(今年のご活躍“10分切り&6連覇”も凄かったです~)
数年前より
もう一つの挑戦が行われています
それは
バハ1000への参戦等でヨンク業界ではお馴染み
塙選手による「EVチャレンジ」



各メディアで取り上げられていますので
ご存じの方も沢山いらっしゃるのではないかと

JAOSでも参戦初期の段階より
塙選手が自ら組み上げたパイクスピーク攻略用マシン「サミットHer02」用の
スペシャルアンダーガード(ボトムガード?)等を製作協力させていただいています

そして
今年はEVとしての参加意義を更に際だたせるべく
ヨコハマ様のエコタイヤを装着しての参戦との事…?

ぇえっ?!

ぃやぃや…

いくらスポンサー様の意向とはいえ
ヒルクライムレース
エコタイヤで参戦はないでしょう↓

…とレース前には思っていたのですが

結果的には

昨年の自己記録を上回るタイム
2年連続EV最速記録をマークされました


シロート(ワタシ)の浅はかさを思い知った次第です(^^;



盤石のドライビングスキルと
蓄積したEVマシン作りのノウハウ
そいでもって単なる転がり抵抗減では終わっていないタイヤ...etc


来年のチャレンジが更に楽しみになりました(^_-)v
Posted at 2011/06/30 10:12:52 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年06月24日 イイね!
【愛車紹介】【デモカーギャラリー】更新しました!こんにちは
広報の安曇です。


連日、スゴイ暑さですね(汗)
皆さん、体調はお変わりないでしょうか??
立っているだけでも、あちこちから汗がダラダラ・・・↓
お陰でジュース代がかさんで、懐は若干寒い今日この頃です(反省)



ご覧になっていただいている方もいらっしゃると思いますが
先週にかけて連日コツコツ努力を重ねまして
愛車紹介の方をメンテナンスしております。



正直、ほぼ自己満足の領域なのですが
始めたキッカケは、関連URLが統一されていないことから始まりー
更に、廃盤商品や情報の誤字・脱字、情報の不足など発見ー
はたまた、レイアウトや改行の位置が気に入らなくなったりー
などなど、次から次へと気になる点が・・・。

神経質な自分に自問自答を繰り返しつつ地道に作業を進め
以前より見やすく、充実した内容になったのではないかと思います。
ブログも勿論ですが、是非こちらもご覧になっていただければと思います。



それと、こちらは相変わらすの気まぐれな雰囲気で更新している
【デモカー ギャラリー】ですが
ここ最近アップしたモノを個人的テーマと共に
ザッとご紹介させていただきます。

【LEXUS RX450h/JAOS“L”CRUISE style】


“孤高”(なんとなく)

【LEXUS GX460/JAOS“L”CRUISE style】


“微笑み”(なんとなく)

【X-TRAIL 10+/JAOS AERO wing style】


“新緑の中で”(そのまんま)


まだまだ決して満足とは言えませんが
今後も、皆様に喜んで貰えるような
情報を発信していきたいと思っております(*´∀`*)
Posted at 2011/06/24 13:44:17 | トラックバック(0) | ギャラリー | クルマ
2011年06月24日 イイね!
ランクル200 「大改造??劇的?ビフォーアフター」
こんにちは 開発の津久井です。


今日の話題はコレコレ~

コラ~~!! コイルの写真だけじゃわからないだろ!!!
ちなみに私はコイルを見るだけでわかります。
品番ラベルが付いているので・・・・・・




あらためて今日の話題はコレ↓↓


LAND CRUISER 200 ×BATTLEZxSUS 40DTi(ローダウンコイル)

今回ちょっとした装着確認があり、お借りしたランクル200に
ローダウンコイルを装着する機会があったのでので

「ランクル200 大改造??劇的?ビフォーアフター」 をやってみました。



BEFORE(normal car)


AFTER(BATTLEZ lowering suspension coil)

リヤのダウン量を少々多めにしてフロントとのバランスを調整してます。
こちらのダウンコイルですが、
もちろんAX-G(KDSS付車)対応してます。
↑4輪全てコイルのセッティングを変えてKDSS有/無を対応させています。
ここポイントっす!



BEFORE(normal car / front fender)


AFTER(BATTLEZ lowering suspension coil / front fender)




BEFORE(normal car / rear fender)


AFTER(BATTLEZ lowering suspension coil / rear fender)





どーでした?劇的変化でしょ??

ま~にかかるとこんなもんです。
判っている思いますが匠はBATTLEZxSUS 40DTiの事です。
決して私じゃないですよ・・・知ってる~(皆さんの心の声)

今回はローダウンでしたが、
ランクル200はリフトアップもローダウンスタイルどちらも絵になります。

ノーマルサスペンションは問題ない

けれどBATTLEZサスペンションはノーマルとは一味二味も違う
乗ったオーナー様のみが判る!!!

是非ご検討下さい。
Posted at 2011/06/24 12:04:43 | トラックバック(0) | ランドクルーザー200 | 日記
2011年06月20日 イイね!



こんにちは
広報の安曇です。


タイトルは僕が好きな音楽の曲から引用しました。
【Wiz Khalifa/Black And Yellow】

ご興味のアル方は是非お試しを♪


さて
週末にかけてオーナーズ ギャラリーの投稿をいただきましたので
週明けからテンション↑↑で、ご紹介させていただきますヾ(´∀`o)


【八街やまちた 様】(投稿ありがとうございます)



コメントに思わずウケてしまいました(笑)
JAOSチャイルドシート・・・アリかも??
元気な印象のレッドボディにブラックのアクセントがとってもオシャレ♪
JAOSアイテムの【テールライトガーニッシュ】【マッドガードⅡ 】
ブラックでキメていて、いい仕事をしています(照)
やっぱり、フロントスキッドバーが装着されることによって
グっと力強くなりますね(*/∇\*)
「コーディネートは、こーでねーと!」といった
とってもオシャレなエクストレイルです♪



今後投稿していただいた方には
僕の気の利かないコメント・・・を添えつつ(いつから始まったんだ?!)
この場でもご紹介させていただこうと考えておりますので
どうぞ暖かい気持ちで愉しんでいただければ幸いです(;´∀`A
Posted at 2011/06/20 09:56:13 | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2011/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.