車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年10月31日 イイね!
オーナーズ ギャラリー更新しました“白と黒のコントラスト”こんにちは
広報の安曇です。





続きまして
オーナーズ ギャラリーの投稿をご紹介します。


【NAKAJI さん】



白・黒のコントラストが美しい
ディーゼル仕様のパジェロ♪

エクステリアではJAOSフロントハーフスポイラー
JAOSマッドガードを装着していただきました♪

落ち着きと爽快感を感じるパジェロに仕上がっていると思います♪

チューニングにはBATTLEZ×SUS AJセットを装着していただき
“しなやかなのにコシがある”足に変身。

見た目もBATTLEZレッドでよりスポーティーな印象へ仕上がっていると思います♪

正に
オシャレなパジェロに、惚れてまうやろー!です。


投稿ありがとうございましたヾ(●´∀`●)
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/10/31 13:41:01 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2011年10月31日 イイね!
オーナーズ ギャラリー更新しました“イケメンマスク” こんにちは
 広報の安曇です。





週末の雨から一転
今日は清々しい晴天に恵まれ
ボディに滴る雨水が美しく
一段といとしの愛車が輝いています♪(ちなみに僕はワックス派)

こんな日は愛車を写真に撮って
是非“JAOS オーナーズ ギャラリー”へ投稿を!


先週ストックされたまま更新が遅れていましたが
オーナーズ ギャラリーの投稿をご紹介します。


【RXnagoya さん】



美しい背景に、一際存在感を放つRX♪

何故、こんなにイケメンなのか?

なぜなら...

JAOSフロントグリル(イケメンマスク)
装着していただいているからではないでしょうか?

特に、このRXのフロントグリルについては
オーナー様の熱いコダワリを感じます。


それだけに、今後も非常に楽しみなアイテムの一つです。
そろそろフロントグリルを...と、お考えのRXオーナーの皆様
この雰囲気を参考に是非JAOSをご検討いただければと思います。


投稿ありがとうございましたヾ(●´∀`●)
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/10/31 13:34:57 | トラックバック(0) | レクサスRX | クルマ
2011年10月28日 イイね!
洗車&パッキングOK→FJクルーザーと仲間達2011 こんにちは
 広報内田です




今週末に三重県長島町にて行われる
「CRUISER FES・FJクルーザーと仲間達」
参加します♪



という事で

着々と準備を






…やってもらってます(^^;

洗車もパッキングもつつがなく終わったようで



どもありがとう>Tクン<(_ _)>

ウワサによると当日は
かなりのユーザー&ショップ様
集われるとの事

楽しみです(^^)/

ぃや、マヂでスゴいらしいです(・∀・)!


てなワケで
ボクとスタッフTクンは明日午後より現地入りの予定♪

当日は他ショップ様も沢山お店を広げている事と思われます

ボクらも販売用グッズ等を諸々持ち込んでおりますので
宜しかったら
10月30日には三重県長島町にて行われる

「CRUISER FES・FJクルーザーと仲間達」
遊びに来てみてください

そして
JAOSテント?ブース?までお越しください<(_ _)>
Posted at 2011/10/28 17:29:01 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2011年10月28日 イイね!
いや…こりゃ、ナカナカ…自画自賛(^^)

 こんにちは
 広報内田です




めっきり寒くなってきましたねぇ
空気もグンと乾燥している今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先月に「地道に作業は進んでます」としていた
ラングラーJK用スポーツカウル
そん時ゃ、こんな感じでした



まだまだボリューム&フォルム検討中って感じですね



一ヶ月とちょっと経った現在
こんな感じになってます



ダイブ、オットコ前になりました(^^)
文字通りのシェイプアップ

ランプハウジングには純正の補助灯がインストール可

んでもって
JAOSフロントスポーツカウルのデザインキーになっている
補助灯とペアのダクトなんですが
今回のJK開発ではここが少々すったもんだの種になりました



他のスポーツカウルはランプよりも内側にダクトを設けるので
特に問題はなかったのですが
JKはかなり思い切って左右を切り上げたので
ランプ装着の関係でダクトが外側に…


通常
バンパーを開発する際は
未処理な裏が見えてしまうのはちょいと寂しい(?)という事で
純正バンパー同様に
純正のインナーフェンダーが装着できるようにします
FJのスポーツカウルですごく苦労した部分です

ところが
今回のJKの様にダクトの裏にインナーフェンダーが有ったんじゃ
走行風で吹っ飛んでしまう可能性がある

また
ラングラーというクルマの性格上
排土性もある程度確保したいとなると
インナーフェンダーでフタをするのも抵抗がある…

むぅ~~(@@)

ダミーダクトにしちゃう?

なんてかなりアグレッシブな意見(^^;もあったのですが

それは~のめないボク+その他数名



あーじゃねーこーじゃねー(上州弁?)と検討した結果

バンパーをセミモノコック構造にして
裏側までちゃんと造型しちゃおう




手間はかかるけどっ



という事になりました



モデラー氏は半泣きです(^^;



しかし
手間をかければかける程、商品が良くなっていくのはモノの通り
たまに例外もありますが…(^^;

そんなこんなでバンパー裏はこんな感じで進んでいます



セミモノコックとした事で
単純に表皮が倍近くになっており
重量はそれなりにはなると思いますが
それでもスチールバンパーとは比べるべくもありません(^_-)


目標のオートサロン出展まで更に仕上げ作業が続きます
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/10/28 11:51:42 | トラックバック(0) | JKラングラー | 日記
2011年10月27日 イイね!
今度は こんにちは
 広報の安曇です。





机上の空論から始まった
JUKE=JAOSスタイル計画ですが

実際にスキッドバーの取付は可能かを調べるために
昨日の朝一で

いよいよJUKEをお借りしてきました。


お借りできた時間は1日。
何かとお世話なっているディーラー様の試乗車で
しかも、ターボ付車!
以前、NAは乗ったことがあったのですが
ターボ付はさすがに速い!(次期マイカー候補登録済み)
そんなDIGターボエンジンを自分に搭載したつもりで
できることはとにかくやってみようと思い
早速作業を開始!


他の作業で忙しい中
生産スタッフや上司に手伝ってもらいながら

作業は順調に進み

このような姿で落ち着きました。


実際に車両で確認してみても
イラストや画像で確認していた通り
取り付け難しそう~な雰囲気でしたが
見た目は、想像通りイイ感じ♪

そして、少々ハードルが高いほどヤル気がでるのが
JAOSスピリッツ!

スキッドバーの取り付けに関しては期待のある形状でしたが

なんせ特徴的なデザイン。
フォグランプや吸気口のラインに若干スキッドバーの形状がダブってしまい
少々グレーな部分もありましたが...


現状この時点での判断は
“できなくない!”という結果になりました。

一先ず、これで取付確認とレポートができたので
次回の会議へ提案してみようと思います。


ちなみに...
思いつきでモデリングルームから拝借してきた

リヤウイングを当てがってみました。


うん、こっちは普通に似合ってる(爆)
Posted at 2011/10/27 10:48:33 | トラックバック(0) | ジューク | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2011/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.