• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



JAOSのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

東北ジャンボリー2011 in SUGO

東北ジャンボリー2011 in SUGO こんにちは!
 営業企画部関根です。




週末に行われた「東北ジャンボリー2011」についてご報告します♪

トライアングルでおなじみのオフィスミッションさん主催によるイベントでした。
会場は宮城県仙台市から1時間程のスポーツランドSUGOでした。

SUGOサーキットに併設されているモトクロスコースでフリー走行やビギナーズトライアングルなどのイベントが行われました。
フリー走行ではトライアングルのセクションを使ったコースが設けられていました。
ビギナーズトライアングルはトライアングル出場経験者が初心者とチームを組み
安全に、楽しくトライアングルを体験できるイベントになっていました!


JAOSからはリフトアップスタイルとなった150系プラドのデモカーを展示しました。

しばらくダウン+エアロスタイルでしたがリフトアップした姿もかっこいいです。


JAOSブースです。多くのお客様に来ていただきました。ありがとうございました!


ビギナーズトライアングル参加車両です。これからコースへ入ります。


3台チームで協力してポイントを稼いで行きます。


ワイルドなコース設定ですが、ビギナーの方もとても楽しまれていました♪


トヨタ自動車から、つい先日追加されたカラーパッケージのブラックとレッドのFJクルーザーを展示していました。レッドはかなり鮮やかでしたよ^^


地元、宮城トヨタさんからはFJクルーザー、ランドクルーザー200、150系プラドと試乗車が用意されていました。このFJにはBATTLEZの足を入れてもらってます!


こちらはFLEXさんが展示していたFJです。アジアクロスカントリーラリーに出場した車両です。ドライバー&コドライバーはあの哀川翔さん&奴田原さんです!
興奮しますね!^^


こちらもBATTLEZのサスペンション(市販品)を使っていただきました。
PWRCで活躍するラリードライバー奴田原さんのドライブを体験同乗できるプログラムも組まれ、多くの方が非日常の角度、Gを体験されていたと思います。


こちらも盛り上がっていました!ラジコントライアングル!!
子供から大人までヨンクって楽しいなと思えるイベントプログラム満載でアッという間に一日過ぎてしまう。そんなイベントでした♪

東日本大震災の復興支援イベントでもありました。
テーマは「人が出会う」×「ヨンクが出会う」=「笑顔になれる時間」

一日を過ごしてみて
僭越ながらそのテーマはほぼ実現されていたのではないかと感じました

関係者の皆様…特にオフィスミッションの方々
大変お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

今回が記念すべき第1回目となった同イベントですが
もし次回もあれば是非参加したいと思います!
Posted at 2011/11/28 16:39:25 | トラックバック(2) | イベント情報 | 日記
2011年11月25日 イイね!

BATTLEZxJKラングラー開発中!!

BATTLEZxJKラングラー開発中!!こんにちは

久々の登場(←毎回言ってる・・・) 開発の津久井です。










密かに進めていたJKラングラーサスペンションですが、先日1回目の試作品が
出来上がってきました。

今回の仕様は
BATTLEZxDP
前後8段減衰力調整式 低圧ガス式ツインチューブダンパー

BATTLEZxSUS
50㎜UPコイル

です。







↓↓↓ちなみに装着するとこんな感じです。↓↓↓

全体
左:BEFORE(normal car) 右:AFTER(BATTLEZ Lift-up suspension coil)


フロントフェンダー
左:BEFORE(normal car) 右:AFTER(BATTLEZ Lift-up suspension coil)


リヤフェンダー
左:BEFORE(normal car) 右:AFTER(BATTLEZ Lift-up suspension coil)


車高を上げるだけで絵になるクルマだな~

で、発売は・・・・
コイル&ショック共に再チューニングをすることになってしまいました~~!!泣
妥協を許さないJAOSの開発陣の判断です。
ご検討されているユーザー様、もう少しお待ちください。

さっ、仕様をまとめよ~とっ

ということで
只今 2012年3月発売 を目標に進めていまーす!
Posted at 2011/11/25 17:07:57 | トラックバック(0) | JKラングラー | 日記
2011年11月22日 イイね!

【デリカファンミーティング2011】に行ってきました♪

【デリカファンミーティング2011】に行ってきました♪ こんにちは
 広報の安曇です。





先日の日曜日
“レッツゴー4WD”でお馴染みの新アポロ出版様が主催する
【デリカファンミーティング2011】
出店参加してきました♪


開催場所は静岡県伊豆の国市にあるモビリティーパーク!
今回僕は初めてこうしたオフロードコースに行ったので
こんな山々に囲まれた景色の中に
手入れの行き届いた設備があることに驚きました!


また、当日は雨が心配されていましたが
程好いというか...
むしろ熱い晴天(熱気?)に恵まれて何よりでした。


朝からたくさんのお客様がいらして
駐車場やコースは早くもデリカ一色に。


「僕も走ってきちゃおうかなー、デモカーで...」と企んだくらい
楽しそうに走り回る様々なデリカ♪


また、“お馴染み”の顔もいらっしゃいました。


で、個人的に驚いたのがこの整った洗車設備!
更に、このデリカしかいない洗車場ということが
思わずドツボにハマったお気に入りの一枚♪


そして目玉のヒトツである撮影会が行われていました。
無料で走れて無料で雑誌に掲載...なんて太っ腹な企画。


ド迫力のデリカスペースギア群。


個人的にストライクだったローデスト!
グリルやヘッドライトプロテクターを
マットブラックで塗装してありカッコ良かったです♪


総勢70台近くの新旧デリカが集まり
とっても熱く、深く、デリカの魅力を感じた一日でした。


そして、ココ最近変化がないJAOSデモカーD:5ですが...

まだまだ終わっちゃいませよ~(。-∀-)ニヒ
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/11/22 11:58:07 | トラックバック(1) | デリカ | クルマ
2011年11月18日 イイね!

もちろん参加します(^^)

もちろん参加します(^^)この記事は、来たる11月20日! デリカファンよ、集まれ!について書いています。

 こんにちは
 広報内田です<(_ _)>



ご存じの方はご存じだと思いますが
(使われがちなフレーズですがよく考えたら妙な?言い回し?/苦笑)

明後日に伊豆モビリティーパークで行われる
「デリカ・ファンミーティング2011」…だったっけ?

このイベント
話が立ち上がった当初は
「どこかにユーザーさんに集まってもらって
撮影会しようと思ってんですよ~」
…てなノリだったので
ボクも
「んじゃ様子見がてら遊びに行こうかな」
なんて軽く言っていたのですが

いつのまにか

オオゴト?に

モビリティ借りたんですか?!


それで入場フリーとは何とも剛気な(笑)

デリカに対する新アポロさんの意気を感じます(^^)


という事で

天気はちょっと危なっかしいのがなんとも…ですが
デリカユーザーの皆様は
オフロードコースに出かける事って中々無いんじゃないかなぁと
さすれば
ちょっと覗いてみる・体験してみるには良い機会

まして
設備の整ったモビリティーパークですから

駐車場はアスファルトだし
雨が降っても待避する場所はあるし
食事する場所もあるし

トイレはキレイだし

ご家族連れでも無問題(^_-)b



伊豆ですし
ドライブがてらフラッと寄られても宜しいんじゃないかと

なんかモビの写真…と思って探してみたのですが
取材ついでの写真しかない…(^^;



こんなんとか…

1999年、スペースギアの取材で訪れた時
スペースギアかっこいいなぁ~




こんなんとか…
これじゃなんだか分かんないっすね(^^;

んでは…



ほら、ちゃんと建物があるでしょ(笑)
゜いろんな人が写ってます~(笑)



駐車場もアスファルト






もちろん我々も…つかワタシも
デモカー・デリカD:5と共に参加します

みんなでてるてる坊主作って好天を祈りましょう↑

Posted at 2011/11/18 11:46:20 | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2011年11月17日 イイね!

紅のデューンファイター

紅のデューンファイター

 こんにちは
 広報内田です<(_ _)>




さる10月初旬にエジプトで行われた
「ファラオ・インターナショナル・クロスカントリーラリー」
開催地で想像できるように
ひたっすら砂漠の中を走りきるかなり過酷なラリーコンペティションですが
FJクルーザーにて参戦された「Team Dr.Keiko」のドライバー
濱口敬子氏がご報告の為に来社されました

濱口氏はヨンク専門誌にも度々登場されているので
ご存じの方も多いかと思われます
ファラオラリーには数年前からランドクルーザープラドで参戦されていたのですが
今年はマシンをFJクルーザーに刷新するという事から
JAOSでも少しだけお手伝いをさせていただきました

先ずは無事に完走されて何よりです



ご丁寧に報告書と画像データを保存したDVDをいただいたのですが
その画像がと~~っても魅力的

…という事で
みんカラの皆様にもいくつかご覧いただこうと思います



こちらがFJクルーザー「Team Dr.Keiko」号
現地に到着したばかりでクルマがまだキレイです(^^)



ピラミッドを背景に…エジプトですねぇ



これ、一枚だとあまり伝わらないのですが
前後の画像を見るとかなり高い砂丘



この後、急降下しています



この画像が…なんか凄い
実際に頂いた画像はかなりの高解像度
24inchのモニタに表示すると吸い込まれそうな画です



こんな見渡す限りの砂砂砂…
もちろんいただいた画像内でもスタック三昧(^^;



プライベーターとして参加されていますから
基本は2人で始末しなければならない訳で
そのご苦労やいくばかりかと



サンドラダー(スタック脱出用のハシゴ)を
引っ張ってるのがドライバー・濱口氏
ご覧の通り小柄で華奢な方です

想像を絶する広さと
度重なるスタック脱出による疲労
そして
それを乗り越えていく闘志…的な?

そんないろんなモノを
じわぁっ~と感じさせてくれるような
お気に入りの一枚です

このFJクルーザーにはサスペンションコイルやホイール
マッドガードやガード等をお手伝いしました

どうでしたか?とお伺いしてみたところ…


  結構、ぶつけちゃいましたが
  ガード類のおかげで
  車体に大きなダメージはなかったです


との有り難いお言葉(^^)

確かにこの連続画像を見ると



左コマで腹下にあった岩(それ程は固そうじゃないけど)が
右コマではスキッドプレートに当たって砕けてます(@_@)
こんな調子で荒野&砂漠を一週間走り回るのですから
レイドマシンって…つか
2人体制のプライベーターが完走したのって…改めてスゴいなと
そんなこんな
何百枚も保存されていた画像の中から
ほんの数枚ご紹介してみました



多分…ボクが受けたインパクトの
数分の1もお伝えできないのがもどかしいです



このFJくん
来春のオートサロン会場に展示される…様子?
多分…我々の展示場所の近所だと思われますので
ご期待下さい<(_ _)>

Posted at 2011/11/17 13:40:30 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.