• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

区切りと芽吹き

区切りと芽吹き
 こんにちは
 広報内田です





昨晩は榛名湖で行われているイルミネーションを見に行ってきました



手作り感満載の飾り付けは
開催当初こそ少々寂しい感もありましたが
それだけに(だからこそ)毎年確実にバージョンアップされており
その様を確認するだけでも楽しいもの
昨年からはレーザー光線によるアトラクション?も加わり
なかなかの様相です
また
随所から開催されている皆様の気持ちが伝わってきて
心の中までほんのり暖かくなります

今年は湖面に
沢山のLEDで「ガンバロウ日本」のメッセージがありました
ロープウエイに乗らないと殆ど読めないのはご愛敬です(^^)




あえてくどくどとは書きませんが
今年は未曾有という言葉が当てはまる大変な年でした

少し前までは
「年末・年始っていったって、ただの日常の続きじゃん」と
嘯いていたものでしたが
今年は一つ区切りになって欲しい…と切に思っています







比較する物ではありませんが
今年はJAOSにとっては新たな芽吹きを感じた年でもありました

焦燥していても沈んでしまうだけ
進める人間はどんどん進み
少しでも回していく事こそが大切と
結構真面目にそう思った一年でもあります


でで


その新芽達は
一つは新たな魅力を加え
もう一つは全身新たな装いで
いよいよ年明け早々の東京オートサロン2012でお目にかかります



このように弛まぬ前進を続けていけるのも
ひとえにご支持・ご協力いただいている皆様のおかげと感謝しております


今年一年、本当にお世話になりました
来年も何卒宜しくお願いいたします
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/12/28 11:58:36 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | 日記
2011年12月21日 イイね!

こんな姿で初洗車

こんな姿で初洗車 こんにちは
 広報の安曇です。





明日からいよいよオートサロンに向けて
新アイテムの取付確認や準備をするので

JKラングラーがJAOSに来てから初めての洗車です。
写真では分かりづらいですが、バンパーが外れたままです...


思えば
納車してから
そのままモデリングルームに直行ー!
その後もサスペンションのテストなどもあったので

かなり、お疲れの様子。


そんなこともあり
僕自身JKラングラーをじっくり見る機会もなかったので
洗車をしながら見ていると

カッコいい~♪

インテリアの雰囲気も

この開き方も好き。

特に気に入ったのは

フロントウインドウのココ。
こんな遊び心も
アメ車ならではの楽しさだと思います♪



程なくしてピカピカになったので

明日から予定通り組み立て作業に入るハズです。


いよいよJAOSスタイルへ変身していきます(ゝ∀・◎)
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/12/21 18:50:05 | トラックバック(0) | JKラングラー | クルマ
2011年12月20日 イイね!

今月の新商品ご紹介2【海外専用車両プロジェクト…パトロール‘JAOSスタイル’】

今月の新商品ご紹介2【海外専用車両プロジェクト…パトロール‘JAOSスタイル’】 続きまして
 広報内田です<(_ _)>





ご存知かどうかわかりませんが
我々JAOSのアイテムは有難い事に
海外でも大変ご好評をいただいています
そこで
「JAOS創立25周年記念」銘打って
初トライした海外専用車両LEXUS GX用各アイテム



おかげさまで本年年初の発表以来
各国でご好評をいただいています<(_ _)>



この度
粛々と開発を進めていた海外専用車両プロジェクト第2弾が
ようやく仕上がりました
それがこちら…
日産パトロール(Y62)です



写真じゃ伝わりませんが
このクルマ
かなり

でか~い

ランドクルーザー200がこじんまりして見えるくらい(^^;

正に大陸サイズ
実車を初めて目の当たりにした時は
そのボリュームに圧倒されたのですが
子細に各部を見てみると

これがまた
良くできてる

リヤなんかこのサイズのSUVにして独立懸架
巨大なサスペンションアームが圧巻(@_@)
更に
キャビンも広いだけじゃなくて
きっちりと豪華に仕立て上げられています

「結局、サファリでしょ」
なんて接すると良い意味で裏切られる事必至

冒険王サファリが
いつの間にかプレミアム・パトロールになって帰ってきた
そんな感じです

そうとなれば
負けないアイテムを用意したくなるのが
我がJAOSスタッフ(^_-)
なんだかんだとトライ&エラーを積み重ねながら
紛う事なき“JAOSスタイル”を構築する事が出来ました

ノーマルのメッキグリルフレームは
替えてしまうには少々惜しい迫力物だったので
流用しながらセンターにブレードグリルを
両サイドにフォグランプをビルトイン
単純なメッシュのノーマル状態よりもグッとグレード感が出たと思います
因みにこちらがノーマルのフロントビュー



まったりと平和なお顔です(^^)


そんなこんなで仕上がったパトロール“JAOSスタイル”
実は海外に向けて既に沢山の出荷が始まっています
大変有り難い事です<(_ _)>



さて…

次は何を対象に腕をふるいましょうか(^_-)
Posted at 2011/12/20 11:59:49 | トラックバック(0) | パトロール | 日記
2011年12月20日 イイね!

今月の新商品ご紹介1【気軽にデモカー気分…JAOSサイドデカール ミニ】

今月の新商品ご紹介1【気軽にデモカー気分…JAOSサイドデカール ミニ】
 こんにちは
 広報内田です<(_ _)>





途端に冬真っ盛りな今日この頃
(こちら群馬ではたまに白いのもチラホラ…)
今年最後の新商品ニュースをお届けいたします

先ずは
JAOSサイドデカール ミニ



昨年の発売以来
予想に反して?ご好評をいただいている
「JAOSサイドデカール」という商品があるのですが



こちら
デモカーに貼られているステッカーが欲しいんだけど…」という
お客様の声にお応えして設定した商品なので
ボディ側面に渡るかなりの大物

ま、それが売りでもあるのですが
結構派手な上に貼るのも少し難しかったりします
すると今度は
もう少し小さくて貼りやすいステッカーが欲しいんだけど…」という
リクエストをいただくようになりました(^^;

そこで!!

レクサス‘JAOSスタイル’用にデザインしたグラフィック



こいつをベースにリデザインしたのが
今回発売する
「JAOSサイドデカール ミニ」です

サイズは約550㎜×100㎜
大柄なSUVなら大体リヤフェンダーに収まるサイズではないかと(^_-)

雑誌取材などで
「初心者の方はどこからカスタマイズ始めたらいいと思いますか?」と
聞かれることがあるのですが
そんな時は
「ステッカー一枚からカスタマイズは始まります」
とお答えしています

エキスパートの方もビギナーの方も
是非♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/12/20 11:51:22 | トラックバック(0) | ノベルティグッズ | 日記
2011年12月15日 イイね!

あったらイイな...が出来ました♪

あったらイイな...が出来ました♪ こんにちは
 広報の安曇です。





↑タイトルがシックリこなかったので変更しました...(~_~;)

どうやらコレ

先日のブログで上司内田が言っていた
「出展ギリギリまで造型を行っているであろうアイテムがまだまだ…」の
“まだまだ”に当たるアイテムらしいです。

早速デモカーでイメージを♪と
少々興奮気味でデモカーを探すのですが
あいにくデモカーは外出中...。

「おいおいーっ!!」

ナニカマタベツノヒミツキチニ…以下略

などと思いながら周りを見てみると
ちょうど別件で借りていた
“4号”でお馴染み
群馬トヨタRVパーク様のデモカーが!

少々、拝借をして...♪


出来立てホヤホヤのマスターを優しく仮当て♪

今はカラーが無いけれど

この装着効果!!


リヤビューも

こんな感じで

ブレーキランプを

5回点滅させてもバッチリ確認できます♪


「こんなの待ってた~」とゆー方々は多いと思います。
小物ですし、オーナー様のお好きなカラーでカスタマイズが楽しめます。
僕がFJオーナーだったら...
かなりムズムズきちゃう事マチガイなし

もちろん
フィッテングはVery Good♪


このアイテムも来春のオートサロン2012で
じっくりとご覧いただければと思います(・∀・●)
早くウチのデモカー帰ってこないかなぁー...。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2011/12/15 13:35:48 | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.