車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月31日 イイね!
☆動画更新しました☆ こんにちは
 広報の安曇です。





かれこれ
4ヶ月ほど更新していなかった動画(^^;
この度どどーんと
4本アップしてみました♪

まずは

JKラングラー×JAOSスタイル!


PR動画と


なにかと一番見やすい
360°デモカーをぐるぐる回る動画です。



更に
その他にも360°回してみました。


アゲアゲ↑仕様150プラド!



フロントウイング装着!X-TRAIL!




ホームページからYouTubeへの入り口はコチラです↓


見たいところでご自由に止めていただくのが
オススメの使い方です♪



まだまだ未熟な動画ですが...
是非ご覧になっていただければと思います\_ヘ(´ー` *)ポチっ!
Posted at 2012/01/31 10:13:18 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年01月29日 イイね!
今月の新商品ご紹介5【VICTRON EXCEL ⅤX&JXリニューアル】

 またまた日を開けてしまった
 広報内田です<(_ _)>





今月はコレで打ち止めですっ!
オートサロンを挟んだせいかリリースの多い事…(x_x))
更に試しに毎日一本に分けてあげてみたのですが
意外と大変でした(^_^;


ご紹介はちょっと複雑?分かりづらい?
ホイールのリニューアル情報です


まず
「EXCEL ⅤX」という16インチホイールがありました



PCD114.3で
デリカD:5やエクストレイルで大変ご支持いただいたホイールです

こちら
しばらく16インチの1サイズで販売していたのですが
根強いリクエストにお応えするカタチで
昨年に17インチバージョンの「EXCEL ⅤX17」をリリースしました



こちらは当初よりラングラーJKへの装着を前提としていたので
「ⅤX」のデザインをモチーフにしながらも
スポークにちょいと力強いイメージを追加しました

出来上がってみると

これが…

思いの外

カッコがよろしい(笑)



ベースとなった「ⅤX」も
リリースしてから数年経つし
ここらでリニューアルってのも良いんじゃない?

という事になりまして

逆に

「ⅤX17」をベースに

16インチバージョン

作ってみました



イメージした通り
スポーティーと力強さが良い具合にバランスした仕上がりじゃないかと

自画自賛(笑)


問題がネーミング

 「ⅤX17」をベースにしたから「ⅤX16」?
 安直じゃね?
 それに前モデルの16インチ「ⅤX」と混同するよ
 だいたいさ
 「ⅤX」を「ファイブ・エックス」って読んでるヒト殆どいねーぞ
 みんな「ブイ・エックス」って思ってるよ
 え、マヂっ?!
 …

等々の検討(笑)が重ねられた結果
17インチと16インチを統合して

「VICTRON EXCEL 5XⅡ」
呼称する事となりました
結局安直じゃん…とはいわない約束で…(^^;

でで
ついでというワケじゃないですが
他のEXCELシリーズに付いているローマ数字も
全てアラビア数字に改修する事となりました
「EXCEL ⅢX」→「EXCEL 3X」 「EXCEL ⅡX」→「EXCEL 2X」
…てな具合です

また
ジムニー用ホイールとしてご好評をいただいている
「VICTRON JX」にも若干の改修を加えて
「VICTRON EXCEL JXⅡ」
としてリニューアルしました



春のホイール最販期に向け
コレで準備万端です(^_-)



そいえば

ちょっと大きなホイールを現在企画中~

PCD150.0モデルのオーナー様は
是非お楽しみにしていて下さい<(_ _)>

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/01/30 00:20:14 | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2012年01月27日 イイね!
今月の新商品ご紹介4【JAOSオーバーフェンダー付FJクルーザー用マッドガードブラケット新発売】
 出張で出かける事をすっかり忘れ 
 「明日に続きます」とか言いながら
 1日開けてしまった
 広報内田です(x_x))





久しぶりに?FJクルーザー用アイテムのご紹介

JAOSマッドガード車種別専用ブラケット
【JAOSオーバーフェンダー付FJクルーザー用】


先ずは
「JAOSマッドガード車種別専用ブラケット」を簡単にご説明すると

「JAOSマッドガード車種専用タイプ」にラインナップのないモデルのために
ご用意している「JAOSマッドガード汎用タイプ」はこんな感じ



本体にはカッティングも施していませんし
取付のためのブラケットもセットしていません
DIY素材として販売しています


車種に合わせたカッティングのための型紙と
車種毎に最適化されたブラケット類をパッケージしたのが件の
「JAOSマッドガード車種別専用ブラケット」

もちろんこちらには
マッドガード本体やハンガーベルトキットはパッケージされていませんので
装着にはマッドガード汎用タイプ(推奨サイズ)のご購入が別途必要となります

FJクルーザー用の車種別キットは既にご用意していましたが
昨年暮れに発売したJAOSオーバーフェンダーを装着すると使用できませんでした

そこで今月追加となったのが
「JAOSオーバーフェンダー付FJクルーザー用マッドガード車種別専用ブラケット」
というワケです


装着イメージはこんな感じ



ブリスターでワイド感の増したリヤビューに
更にインパクトを加えます(^_-)b


さて
明日が「1月の新商品」ラストとなります~(^_-)/



早くしないともう2月…
Posted at 2012/01/27 17:22:35 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2012年01月25日 イイね!
今月の新商品ご紹介3【ジムニーJB23用スタイリングパッケージver.A新発売】

 更に引き続きまして
 広報内田です<(_ _)>




数多あるJAOSエクステリアアイテム

ユーザー様の中には
「ぅわっ! まるでデモカーじゃん!!」なんて猛者の方も沢山いらっしゃり
そんな方(クルマ)を拝見すると
正にパーツメーカー冥利に尽きるワケですが
もっとそんな方に増えていただこうと(^_-)/
エクステリアアイテムのパッケージセット化を現在進めています



その記念すべき第1弾が
ジムニーJB23用JAOSスタイリングパッケージver.A



気になるパッケージ内容は…

JAOSフロントスポーツカウル
JAOSフロントスポーツカウル用フォグランプブラケット



JAOSフロントグリル



JAOSリヤスポーツカウル



グリル用エンブレム(ボルトタイプ)



そして…これがミソだったり…
スタイリングパッケージ限定
クロームエンブレム
(両面テープタイプ)



限定の名の通り
単品売りはしていないプレミアムアイテムを付属します

一通り装着していただければ
エクステリアは殆どコンプリート♪

そして肝心の価格もお得なセット設定(^_-)b

先ずはジムニーからスタートですが
昨今ホットニュース続きな

JKやFJにも展開していく予定

ですので
ジムニーオーナー様に限らず
続報をご期待下さい<(_ _)>


新商品関連はまだ明日も続きます(^_-)v
Posted at 2012/01/25 18:33:32 | トラックバック(0) | ジムニー | イベント・キャンペーン
2012年01月24日 イイね!
今月の新商品ご紹介2【ラングラーJK用JAOSアイテムいよいよ発売開始②】
 昨日に引き続き
 広報内田です<(_ _)>




フロントに続きまして
リヤ周りのアイテムをご紹介

JAOSリヤバンパーカバー



ジムニーやFJクルーザー等
背面スペアタイヤが設定されているモデルに共通しているのが

バンパーの真ん中にぶら下がっているナンバー…(^^;

このラングラーJKも例外ではなく
ノーマルではこんな感じにピロ~ンと下にぶら下がってます



という事で

多くのユーザー様が本国仕様(左上部にマウント)に変更されているらしいのですが…



こんな感じっすね
しかし
これはこれでナンバーブラケットはもちろん
バンパーまで替えなくちゃいけなかったりで結構大変…



何とか出来ないか…と頭をひねりまくった結果がこの商品



結構、スッキリ納まっているじゃあないかと♪
因みにナンバー灯は標準装着品を流用しています(^_-)b


ところが

スッキリとさせるため
バンパーに設けられているスペアタイヤ用の逃げしろをスムージングしているので
スペアタイヤを移動しなければなりません

そこで

JAOSスペアタイヤブラケット



新規に製作したブラケットによって
スペアタイヤの装着位置を上方に110㎜移動
バンパーカバーでスムージングしたバンパーでも
無理なく285/70-17を装着できるようにしました
ハイマウントストップランプは純正を流用しています

んで出来上がったリヤビューはこんな感じ



ぶら下がってたナンバーをスッキリ納め
デパーチャーも増大♪
このリヤビューは
正にジャパンオリジナルです(^_-)

言ったら…たかがナンバーの位置
多分「彼の地」だと
こんなところにこんなに工夫を加える事って
あまりないのではないかなぁと思う訳です

でも日本では保安基準を念頭に置きながら
使い勝手とスタイリングをバランスさせなくてはならない

こりゃどちらが「良い悪い」じゃなくて「違い」ですから
馴染ませる他ありません
つまり「郷に入っては郷に従え」

…という事で
JAOS×ラングラーJKプロジェクトのスタートは
「日本のJKには日本のJAOS」
…と謳っております(^_-)



お次はインテリア
JAOSシートカバー・ディンプル



こりゃもう勝手知ったると言うか
毎度お馴染みのソフトタッチカバーです

12年モデルからサハラグレードにレザーシートがオプションになるという
アイタタタ…はありましたが(レザーシートにカバーは付けられません…苦笑)
それでも殆どの車両がファブリックと思われますので
ゴージャス感やシートの汚れが気になる方には
自信を持ってお勧めできる逸品です(^_-)b


…と
JK用だけでも
6アイテムが新登場
なりましたが
来月もこの勢いは止まりません

また
お買い得な
スタイリングパッケージも検討中ですので
JKオーナーの皆様は引き続きご着目下さい<(_ _)>



更に明日に続きます<(_ _)>
Posted at 2012/01/24 18:00:36 | トラックバック(0) | JKラングラー | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2012/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.