車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年02月29日 イイね!
今年1バンかと(@_@)
 こんにちは
 広報内田です





「なかなか暖かくなりませんねぇ」と昨日書いたばかりですが
本日はこんなんです



今日は関東近隣?太平洋沿岸?広範囲でこんな感じだと思われます

JAOSは公共交通機関は殆ど縁のない地に位置しているので
各自、自車の冬支度はそれなりに施しておりますが
こんだけ積もるとちょっと身が引き締まります

4WDは「雪道につよい」ってイメージありますが
2WDに比べて走れて(動けて)しまうだけ
実は事故が多いというのもまた事実
(2WDは動けなくなってしまうので大きな事故になりにくい…(^^;)

こんな風景見るとウズウズしてしまうのがヨンク乗りのサガですが
(何を隠そうワタシがそーです)
大切な愛車が残念な事にならないよう
より自重したいなぁと思います<(_ _)>
Posted at 2012/02/29 11:39:13 | トラックバック(0) | 日記【徒然篇】 | 日記
2012年02月28日 イイね!
ニューシューズ下ろしてみました♪

 こんにちは
 広報内田です





三寒四温?
んん~まだ四寒三温…いや、五寒二温?
よく分かりませんが(苦笑
なかなか暖かくはなってくれない今日この頃

遅ればせながらやっとここの組合せの撮影が出来ました~

エクストレイル31+VICTRON EXCEL5XⅡ(17in)



昨年末にリリース開始した同ホイールだったのですが
なんやかやとタイミングを逸しておりまして
しばれる空気の中でやっとの撮影です(^^;

16inchをベースに17inch化したので
スポークが伸びた分
中途半端な“軽さ”が出たらやだなぁと
デザインとボリュームをかなり作り込んだつもりのこのホイール
実車装着を改めて見てみると
良い具合にガツッと力強さを演出できたのではないかと
一人悦に入っております(^_-)b



てなワケで
VICTRON EXCEL 5XⅡ
16inch&17inch
共にご好評発売中です
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/02/28 15:37:55 | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2012年02月27日 イイね!
手に汗握った工場見学 こんにちは
広報の安曇です。





数年前から恒例となっている
地元小学生(5年生)の工場見学が先日行われました。


実はこの話(今年の工場見学の打診)既に昨年末にはいただいていて
今までは上司が案内をしていましたが
「今回から、やってみる??」と
今年は僕にバトンを渡されました。

前年まで僕はカメラマンとして同席していて
「小学5年生とは言え、大人顔負けだ」と
自分の当時を振り返りながら感じていました。

そして、そんな僕を社長と上司がほっとくワケがないので
もちろん同席。(こっちの方がドキドキ!)

さて、この状況どうする!?状態(滝汗)

などと、余計な心配で頭がいっぱいの中
一時間ばかりの工場見学はスタート!

僕の緊張は出だしから早くもピークに達してしまい

いたるところからミョーな汗がタラタラ↓



そんなことがありながらも
生徒さん達が僕の話を真剣に興味深く聞いてくれて
機械や作業にも関心を持ってくれて
とても嬉しかったです♪



そして、同席していた社長のサービスで
予定になかったモデリングルームや事務所内も見せることが出来て
生徒さん達は普段見れない風景にとても驚いた表情でした。





更に
前年からはじめた体験企画の“梱包作業”

今年はノベルティグッズのキーホルダーを
生徒さん達に梱包してもらいました。(勿論、そのままプレゼント♪)
初めての作業だけに
男の子も女の子も完成した姿を見て



「おぉ~!」と、大変喜んでいました♪

そんなこんなで
お互い手に汗握ったJAOS工場見学は無事終了。


こうして“人に教える”って経験は僕自身今回がはじめてで
生徒さん達と一緒に学ぶことがたくさんありました。
その中でも特に感じたことが
“相手の望みを理解して伝えること”
見習い広報の僕としては、とても貴重な時間となりました。


その後
上司内田と今回の反省を含め
来年はあーしてこーしてー...と話をしていると
帰ったはずの生徒さん達が戻って来て

「みんなで記念写真が撮りたくて戻って来た!」とのこと。
まさかの展開に内心ウルウル。


そして、撮影後はお互い見えなくなるまで手を振り続け
「10年後、また来いよーっ( 」´0`)」!」
心の中で叫ぶ僕なのでした。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/02/27 10:32:13 | トラックバック(0) | 日記【お仕事篇】 | クルマ
2012年02月25日 イイね!
今月の新商品ご紹介5【VICTRON EXCEL 3Xインセット追加】
 更に更に更に引き続きまして
 広報内田です<(_ _)>




今月も新商品関連で5本になってしまいましたっ
来月も…??

(^^;


今月もホイールの情報で締めさせていただきます

ランドクルーザープラド150やFJクルーザー用として
ご好評をいただいているVICTRON EXCEL3X



今まではインセットが「+25」の1サイズでした

これでプラド150にはジャストフィットなんですけど
フェンダーに余裕のあるFJクルーザーには少し大人しい……?
また、プラド150でも
JAOSオーバーフェンダー(約9-10㎜)を装着すると
当然ちょっと寂しくなってた感は否めません

そこで新たに
インセット「+15」を設定しました
「+25」と比べると10㎜外側にホイールが位置するので

JAOSオーバーフェンダー付プラドにジャストフィット

そして

FJクルーザーにもモアベター(^_-)b


該当サイズをお探しのユーザー様は
是非ご一考下さい<(_ _)>


…てなわけで
今月の新商品ニュース関連は終了です
ありがとうございました~<(_ _)>
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/02/25 10:04:10 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2012年02月24日 イイね!
今月の新商品ご紹介4【FJクルーザー用BATTLEZ&#215;EX typeTF-4新発売】

 更に更に引き続きまして
 広報内田です<(_ _)>




FJクルーザー用に新アイテム

「BATTLEZ×EX typeTF-4」



FJクルーザー用には既にBATTLEZ×EX typeZS-Dという
新騒音規制対応ダウンテールマフラーをご用意しているのですが
こちらはある意味で正反対

BATTLEZ×EXのラインナップをご存じの方なら
商品名でピンと来る方もいらっしゃるかも知れません(^_-)
TFシリーズは純正消音器(マフラー)より後ろの交換となるテールパイプフィニッシャー



つまり機能部分を変更していないので
純正のサウンドやパフォーマンスの変化無しに
4本出しマフラーのスポーティー&ゴージャス感を演出できるというクレバーアイテムです



機能部分の変更をしないので
当然、車検時にも問題となる事がありません



標準車のパフォーマンスには文句ないんだけど…
排気音が変わってしまうのは嫌なんだけど…

ノーマルマフラーはしょぼくて嫌だぁ~って方

実は結構いらっしゃるんです
是非<(_ _)>




今月の新商品関連は明日にもう一本っ!
Posted at 2012/02/24 09:43:19 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.