• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

経験を生かしたモノ

こんにちは
広報の安曇です。


2000年以降、エアロパーツ等の樹脂製アイテムでご好評をいただいておりますが
昔からJAOSをご存知の方々には
やはり“鉄”を扱うJAOSにも心惹かれるのではないかと思います。


僕自身、JAOSに入社するまではメタルアイテムの存在を全く知らず
実際に加工工程を見たり梱包作業に携わってみて
JAOSの鉄に対する加工技術をマジマジと実感したものです。

単に曲げたり切ったりをしているワケではなく
更にそこへデザインを取り入れていくのですから
長年の経験やノウハウがダイレクトに生かされています。


話は少し大袈裟になりましたが
そんな日頃の経験で
こんなモノを作ってもらいました。


コレ、なんだと思います?

現在、使用している中間廃棄所は大きな金網カゴ

一応はベニアでフタはしているのですが
そのフタも時と共に朽ち果て気味…
雨風にモミシダカレ、野良猫さんにもひっちゃかめっちゃかにされていました (x_x))。
(ある意味、ワイルドだろぉ~って感じです)

そこで

ハードトップで観音トビラ仕様のゴミ箱を依頼したってワケです。

しかも!
コストはほとんど掛かっておらず
全て材料は廃材を利用したリサイクルw( ▼o▼ )w オオォォ!!

もちろん販売予定はありませんので念のため...(^^ゞ


これでひとつ胸のつっかえが取れました。
Posted at 2012/04/26 10:00:26 | トラックバック(0) | 日記【お仕事篇】 | クルマ
2012年04月24日 イイね!

正にFUN&JOY!

こんにちは
広報内田です<(_ _)>


今日は暖かいです~
首都圏と比べて
まだまだ持ちこたえていたサクラが
一気に散ってしまいそうな今日この頃

…とは正反対な
季節外れの激寒だった先日の日曜…4/22日
伊豆のモビリティパークで行われた
「FJクルーザーファンミーティング」に参加してきました

開場の少し前に到着してみると
ユーザー様駐車場は既に…



FJでいっぱい

メーカー/ショップスペースも…



FJでいっぱい

クラブハウスの中も…



FJの展示
これ、オートサロンに出店されていたトヨタC&A製スペシャルFJ。
名古屋のステージフォー・太田社長の骨折りで展示が実現されたそうです<(_ _)>


もう
正にFJだらけの大運動会!(^^)


特にオフロードコースを縦横無尽に走り回る姿は



この本を思い出さずにはいられませんでした



ビートルやミニ、そしてチンクェチェントさながらに
キャラ立ちしているクルマだと思います(^^)
ま、世界中で愛された先達LC40をモチーフにしていますからむべなるかなと(^_-)


我々のテントにも
デモカーをご覧になったり
商品についてのご質問などで
沢山のお客様がいらっしゃいました

ありがとうございました<(_ _)>



主催の新アポロさんでは
他車種でも同様のイベント?ミーティング?走行会?を検討されているそうです
JAOSでも出来る限り参加させていただきたいなぁと思っておりますので
興味をお持ちのSUVユーザー様は
新アポロさん発刊のLET'S GO 4WDやJAOSブログを時々ご覧下さい

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(^_-)b
Posted at 2012/04/24 15:14:40 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2012年04月23日 イイね!

今月の新商品ご紹介4【まだまだ続くラングラーJK用アイテムラッシュ…その他編】

更に更に引き続きまして
広報内田です<(_ _)>


今月も新商品関連で4本になってしまいましたっ
どんだけ開発してるんだ…と
感心するやら恨めしいやら?(笑)



前頁?ではご紹介しきれなかった
ラングラー関連のアイテムを一気にまとめてみます


先ずはリフトアップには欠かせない
BATTLEZ×SUSラテラルロッド



ラングラー用の既存では純正品を切断してターンバックルを溶接して…
というタイプが多かったと思うのですが
何分にも輸入車故
純正品の安定確保が難しそう…てなワケで
芯棒からオリジナルで作ってしまいました(^_-)b

もちろん入念な走り込みと産業技術センターでの強度試験済み
(強度検討書もご用意しています)

ターンバックルによって
ロッド長でノーマル比:-10~40㎜まで調整ができます
(約4inch程度のリフトアップまで対応可能)


お次は
JAOS HIDヘッドライトセット



他車種でもご好評の車種専用マウントブラケットを付属した
ポン付けセットです

バルブは明るさと光色のバランスが良い5700K
もちろん車検も問題ありません(^^)
いまや低価格HIDが巷に溢れているので
価格だけを見ると若干アレですが
それでもコンスタントにご購入いただけているのが
専用マウントブラケットによるスマートインストール
バルブやバラストが国内メーカー製であるという信頼の証しかと<(_ _)>



更にお次は

2010年以前モデル用JAOSスキッドプレートSC



こちら
年初にリリースした
JAOSフロントスポーツカウル付車用のオプション的アイテムなんですけど
実は装着部が2011年以降と2010年以前車では異なっていまして
最初にリリースしたスキッドプレートは2011年モデルをベースに開発したので
2010年以前車には装着不可となっておりました
…という事でのフォローアイテムです



そして最後もフォローアイテム

JAOSアンプ移動ブラケット



先々月にリリースした
アクセルペダルスペーサー
思いの外反響いただきまして(^^)
特にディーラー様より沢山のお問い合わせを頂いたあたり
いろんな意味でなるほどなぁと

しかして…

当初より判明していたのですが
サブウーハーが装着されているサハラグレード等は
ステレオ用アンプがペダル付近に存在していて
同スペーサーが装着できませんでした

そのアンプを移動するためのブラケットがコレです

今までアクセルペダルスペーサーが装着できず
アクセルとブレーキペダルの強烈な段差に甘んじていた当該グレードユーザー様
是非ご検討下さい

という事で
長くなってしまいましたが
これで今月の新商品関連は打ち止めです<(_ _)>
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/04/23 13:05:36 | トラックバック(0) | JKラングラー | 日記
2012年04月23日 イイね!

今月の新商品ご紹介3【まだまだ続くラングラーJK用アイテムラッシュ…吸排気編】

更に引き続きまして
広報内田です<(_ _)>


年初から始まったラングラーJK用アイテムのリリースラッシュ
今月がほぼクライマックスかと(^_-)

先ずは
BATTLEZ×EX typeZS-W



フルステンレス製オーバルW出マフラーです

以前はBATTLEZマフラーというと砲弾1本が定番だったのですが
昨年位より手を替え品を替え
車両やカスタマイズコンセプトに合わせて色々なタイプをリリースしています


今回のラングラー

クロカンテイストのダウンテールから
ラグジー路線の4本出しまで様々なタイプで検討を重ねましたが
(視覚的に)重すぎず軽すぎず存在感もアピールできる…という事で
オーバルW出タイプに決定しました

大きなサイレンサー一つではなく
小振りなサイレンサーを左右に分けたのもちょっとしたこだわりです(^_-)b

昨今の輸入車…というか米車って
四輪二輪共に本来のパフォーマンスを排気で絞っている気がします
件のラングラーもファーストインプレッションは
「動き出しが大人しいクルマだなぁ~」って感じでしたが
マフラーのヌケを調整してやった途端に…「おっ? 軽いね??」と
音も良い具合にV型サウンドが響き始めます(^^)

こりゃ別に「BATTLEZマフラーってすげぇ良いんですよ」ってワケでなく
(本当はそう言いたいんですけど…/笑)
元々日本の厳しい規制に合わせて作られているワケでない輸入車は
排気で最後の帳尻合わせをされている可能性があるので
マフラーの交換効果が体感しやすいかも…って事です(^_-)b

2011以前モデル(3.8L)
はもちろん
2012以降モデル(3.6L)
についても
「平成22年騒音規制適合」ですので
車検時にも
安心です(^^)




キレイに出す準備が出来たら沢山吸い込まないと…という事で

BATTLEZアイテムではお馴染みのエアクリーナー
BATTLEZ×ACもご用意しました



パイパークロスフォーム荒密三層構造によって
防塵性と吸入効率を高次でバランス



そして中性洗剤による洗浄で繰り返しお使いいただける経済性などで
長らくご好評を頂いている文字通りの定番アイテムです

もちろんライトチューニングの一環として
BATTLEZ×EXとのセット交換がお勧めですが
消耗交換品として単品でお使いいただいても有効です<(_ _)>


ラングラー関連の新商品まだまだ続きます~
Posted at 2012/04/23 09:17:15 | トラックバック(0) | JKラングラー | 日記
2012年04月22日 イイね!

今月の新商品ご紹介2【JAOSブラックサイドステップバリエーション追加】

引き続き
広報内田です<(_ _)>

月を追う毎にジワジワッとご支持を強くしているブラックサイドステップに
強力な車種バリエーションの追加です


ランドクルーザープラド150系
&デリカD:5用
JAOSブラックサイドステップ



こちらランドクルーザープラド150系


こちらデリカD:5


プラド用としては新設定ですが
デリカD:5では既にお馴染みのJAOSサイドステップ
既存品はステンレス製(ポリッシュ仕上)でしたが
今回発売のブラックは
素材にスチール(ブラック粉体塗装)を採用して
お求めやすい価格を設定したスポーティーバージョンです

ステップにもJAOSサイドステップと同じく
ロゴ入りインジェクション成形樹脂を使用



プラドはサイドステップが標準装着されているので交換となりますが
純正とは異なる“ロックレール”的なアピュアランスが
サイドビューをグッと引き締めます(^_-)b




ドレスアップ派はもちろん
ファミリーユーザーにもお勧めできる逸品です
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2012/04/22 12:02:15 | トラックバック(0) | エクステリアアイテム | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.