• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

今月の新商品ご紹介1【ハイエース3型標準ボディ用JAOSフロントスキッドバー新発売】


こんにちは
広報内田です<(_ _)>

インフルエンザが猛威をふるう今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
JAOSでも多少の前後はありながら
スタッフの4割程がダウンするという異常事態(@_@)
なる前の十分な予防・なった後の素早いケア
それぞれ怠りなく過ごさなきゃ…と
改めて思っている昨今であります(-_-)

さて
そんな時勢ではありますが
相変わらず積極的に新商品リリースを進めているJAOSから
「今月の新商品ニュース」をお届けいたします


先ずは
ハイエース3型標準ボディ用JAOSフロントスキッドバー



こちら
ワイド用は自社の車両を使用して
一足早く開発&リリースされていたのですが
お客様のお車をお借りして
やっとこ標準ボディ用の開発を行うことが出来ました

1-2型とはバンパー形状が違うので
まぁ、そのままじゃ付かないけど
ブラケットの変更くらいで装着できるでしょ…とタカを括っていたのですが
それ程甘くないのがエクステリアパーツ(^^;
結局、バーまで専用の部品となっております





具体的には少し平べったくなった…そんな感じでしょうか??

以前…9月末に「出来ました」的なブログを上げた
同商品ですが
その後の煮詰めも終わって
やっと正式リリース開始です(^_-)b
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2013/01/31 13:09:10 | トラックバック(0) | ハイエース | イベント・キャンペーン
2013年01月29日 イイね!

引き続き番外編…JAOSの「'13オートサロン」を動画でまとめてみました

こんにちは
広報の安曇です。


先日に引き続き...遅ればせながら
「東京オートサロン2013」でのJAOSブースの様子
撮影してきた動画でまとめてみました。


ちなみに当日の僕は...

①ビデオカメラ
②デジタルカメラ
③iphone

と、3台のカメラを駆使して会場を回っていましたε=┏(゚ロ゚;)┛




会場の雰囲気やブースの臨場感が少しでも伝われば幸いですm(._.)m
Posted at 2013/01/29 09:32:13 | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

遅ればせながら…JAOSの「'13オートサロン」を振り返ってみました

こんにちは
広報内田です<(_ _)>

恒例の辛く楽しい年始行事(笑)…
オートサロンから2週間程が経ち
怒濤のような後始末もやっと…やっと一息つき
サロン後にひき始めた風邪も一段落
なんとなく日常に戻りつつある今日この頃です


で…

オートサロンについて遅ればせながら
簡単に事後報告をさせていただこうと思います



我々の展示スペース「中央ホール6」
エスカレーター上からの眺めはこんな感じ
黒で揃えた4台のお尻がJAOSデモカーです(^^)

手前の4台は宮城トヨタ様と群馬トヨタ様
JAOSの向かい側…少しフレームアウトしているのが
タイガーオート様とエルフォード様です

以前お伝えした通り
今回、展示したのは以下の4台です


【LEXUS LX570】




スピンドルグリルに合わせてグリッと落とし込んである
スポイラーのセンター部が良い味出してます(^^)
今回の展示ではその部分にカーボン柄を配して強調してみました



リヤは今までのJAOSエアロアイテムでは殆どなかった
ハーフスポイラー…それも3分割という設定
かなりデザイン検討に時間を費やした自信作です(^_-)


【LEXUS RX450h】




RXには
MC前モデルでも大好評をいただいていました
フロントグリルをMC後モデルにも設定しています



こちらからのビューは
MC前モデルと殆ど変わりませんが…
前述のLX570や後述のLC200同様
新しいディグラフィックが施されています


【ランドクルーザー200】




こちらは昨夏に発表した
12年モデル・ランドクルーザーです
ここみんカラブログではもちろん
各媒体でも既に取り上げていただいているので
ご興味のある方にはお馴染みかと思いますが…
新たにボンネットスポイラー(ウインドシールド側のカウルみたいなヤツです)を追加しています

…あ
スポイラーの真ん中にカーボンのガーニッシュが装着されていますが
コレはショー用の演出で
実際にはクロームのガーニッシュを付属しています




【ラングラーアンリミテッド】




こちらも各媒体で既に取り上げせけているデモカーです
クロスカウル(バンパー)の上部に取り付けた
ランプバーが新商品となっております


そんな4台を
このようにして展示していました





そして

今回も色々な皆様にアイテム装着のご協力をいただきました


先ずはタイガーオート



こちらは
13年モデルのラングラーアンリミテッド
JAOSスポーツカウルを装着していただいています
ところで…
この新色・コマンドグリーン…かなりそそられませんか??(^^ゞ




このWKグランド・チェロキーには
近日発売予定の4本出しマフラー(バンパーガーニッシュ付)と
サイドステップを装着していただいています


そして
群馬トヨタ"RVパーク"様の



FJクルーザー
JAOSスポーツカウルを筆頭に色々なアイテムを使用いただいてます
バンパーの塗り分けが斬新♪


こちらは宮城トヨタ様



FJクルーザー
BATTLEZサスなどをご使用いただいています


そして…少し離れた9-11ホールでは
岩手エヌズステージ様のジムニーワールドにて



ジムニーJB23「上州仕様(つまりJAOS仕様)」





レーシングドライバー塙氏作成
ジムニーエヴォリューション(前後独立懸架のモンスター!!)



VICTRON JXⅡ(ホイール)や
ワンオフのアンダーガード(塙氏のマシンには諸々ご協力させていただいています)等を
ご使用いただいています

…等々
今回も沢山のご協力をいただきました
この場を借りて御礼差し上げます<(_ _)>

ご来場いただいたお客様の応対が一息ついたところで
会場を散策するのですが
本当に同業他社様のアイデアと努力には本当に頭が下がるばかり
毎年身が引き締まります(-_-)





本業とは離れた目線で撮らせていただいた画像を少しご紹介(^_-)b

RE雨宮様のブースに展示してあった



ロータス“ロータリー”ヨーロッパ

古いクルママニア?なら覚えていらっしゃるかと思うのですが
同社では20年以上前にも13B積んだロータス・ヨーロッパを作ってらっしゃいました
確か…雑誌の最高速トライアルでスゲー記録が出てたような…
でも…その個体じゃないよなぁ…とスペックを見てみたら
「20B+インプのミッション」になってました…んんー最新?(笑)
とにかくオーラが出まくってました(^^)


それから
ワタシ…レーシングカーには殆ど興味ないのですが
理由は簡単→乗れないから(爆)
これはカッコ良かったです



MAZDA LMP2 SKYACTIV-D Racing

LMスカイアクティブD…つまりディーゼルのルマンカーですね
ウイング状のボディーにちょこんと乗っかった丸いキャノピーから
テールに向けてまっ直に延びた整流板が超ークール♪
レースに詳しい方にしたら
的違いなこと言ってるかもしれませんが
上記のスタイリングと
白とブルーのコントラストが相まってハッとしてしまいました

そして
違う意味でハッと…というかギョッとさせられたのが



NISSAN DELTAWING

もう真性バットモービル
真っ直ぐ走りりゃあいいドラッグレーサーならわかるんです
でも、ルマンカーですからね

是非活躍してもらいたいなぁと…夢があります(^^)



そんなこんな
今年も見所たっぷりの楽しい東京オートサロンでした

来年も胸をはって出展できるよう
一年頑張ります<(_ _)>
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2013/01/28 18:07:21 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2013年01月16日 イイね!

新しくて…懐かしくて…イイ!!

こんにちは
広報内田です

年明け早々のオートサロンもおかげさまで無事に終わり
ほっと一息つくかなぁ…と思った矢先の関東一円大雪…(x_x))
手前味噌に考えれば
サロン翌日で良かったぁ~と思うのですが
東京・横浜辺りはかなりの積雪であったようで
交通手段などで難儀をされている方も大勢いらっしゃるのではないかと…(- -;

こちら群馬は北関東というくくりが嘘のような小降り具合
昨日+今日の好天も相まって
敷地内には殆ど雪は残っておりません
スノードライブが大好物なヨンク乗りとしては少々残念
大人?としては業務への支障が最小限で助かったかなと(苦笑



昨年末から年初にかけて
デモカーの入れ換えがありました
それもここ数年
我々の屋台骨を支えてくれたといっても過言ではない?
パワーヒッター



デリカD:5&FJクルーザーの2台

FJクルーザーは特に車両の変更などがあったワケじゃないのですが
前任車は西に東に北に南に…と大活躍してくれたおかげで
少々お疲れ気味の体(^^;
今後も更にたくさん活躍してくれないと困るので
いっそ…の入れ替えとなりました

そしてデリカD:5
こちら…察しのいい方はお分かりかと思いますが
つい先日に発売されたばかりな
話題のクリーンディーゼルモデル



昨年春くらいから
「いつなの?いつなの?」と待ち望んでいたモデルです(^_-)v



早速、いつもの裏山めがけて試乗に出かけました



ところが…
サスガに山方面にでかけると残雪がソコソコ有り
通常のペース?で走り回ることは出来ませんでしたが
なんとなくは…掴めたのかなぁと

全体としてはほぼ予想通り
スペックなどから想定できる性能?性格?を良い意味で裏切らないモデルでした

ガソリンモデルに比べると100kg以上重いのですが
低速からたっぷり確保されているトルクでかったるさ等は全くありません
更にスロットルを踏み込めば力強い加速が味わえます
この辺の感覚は
ボクらディーゼルターボ・ヨンク乗りが慣れ親しんだソレなので
思わずニンマリ(^_-)v

ディーゼル・ノイズは今時のモデルらしく
ビックリするくらい小さい…というか
通常スピードで巡航している分には殆どわからないかと
ただ
負荷を与えていると「カリカリカリカリカリ」と
小さな燃焼音?が常時するので
気にし出すと少し気になるかもしれません

乗り心地は
基本的にはデリカD:5のフィールそのままですが
残雪のある路面で走行している分には(つまりかなり押さえ気味)
重さが効いた落ち着きを感じます

何度も言う通り
通常ペースで走り込んでいないので
サスペンションパフォーマンスについては現状なんとも…
乗り心地で概ね良い方向に効いている重量増が
コーナリング時にどう作用するかは興味のあるところです
増えた重量の殆どはフロントに集中しているので
(実際、ガソリンモデルよりステアリングに手応えがあります)
普通に考えればアンダーが強くなっているハズですが…
再度、路面がクリアになったときに再試乗したいと思っています(^_-)b

全体的には
軽快感のガソリンモデル
重厚感のディーゼルターボモデル
どちらが良い悪いではなくキャラクター
…そんな風に従来モデルとの違いを感じました


以前、デリカD:5に強いショップの方とお話しをしたとき
「現行オーナーさんはあまりディーゼルには興味ないみたいよ?」と聞きました
確かに
新型クリーンディーゼルモデルの魅力をかいま見ましたが
軽快なガソリンモデルの魅力も再認識しました

んなワケで

既存デリカD:5オーナー様の代替えというより
ディーゼルに慣れ親しんだSGやSW…その他の旧来ヨンクユーザー様が
デリカD:5の魅力に気がついてくれたら
なぁと
そんな風に感じた
デリカD:5“クリーンディーゼル”でした(^^)





今春発売の新型ダンパー
BATTLEZ×DP typeVFシリーズ



もちろん
クリーンディーゼルモデル対応で開発を進めます


さてさて
少し長くなってしまいましたが
今までブラックで統一されてきたJAOSデモカー
今後は、今回のパワーヒッター2台の入れ換えを起点として
あるモデルを境に
白に統一していきます

そんな今後の展開については…また今度(^^)/
Posted at 2013/01/16 19:34:14 | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2013年01月09日 イイね!

いよいよ佳境です?【東京オートサロン2013】

こんにちは
広報内田です

さて…
現在、アフターパーツ業界は正月気分なんて一蹴のてんやわんやモード

はい

先日よりお知らせしている…



東京オートサロン2013withNAPACの準備におわれているワケです

昨年後半から手塩にかけて仕込み続けてきた
新しいデモカーやアイテムを
皆さんにご覧いただく大切な機会ですから
そりゃあ気合いも入ろうってモノです(^_-)b


JAOSからは



LEXUS LX570('12)



LEXUS RX450h('12)
※画像の車両に装着されているフロントハーフスポイラーは素地ですが、展示車両はちゃんとカラーリングされたモノが装着されています(笑)



TOYOTA LANDCRUISER('12)



JEEP WRANGLER UNLIMITED('12)


以上の4台を

中央HALL6ホール・BOOTH #654



に並べて皆様のご来場をお待ちしております<(_ _)>


今のところ
天気もソコソコな感じですし
ドライブがてら是非遊びに来て下さい(^^)/
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2013/01/09 21:49:30 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.