• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

気持ちいい一日でした(^^)【JJフェス】

こんにちは
広報内田です


先週、参加をお知らせしていた
FJクルーザーとJeepのオフラインミーティング
JJフェス


ブログを上げた営業・関根と共に
参加してきました(^^)

GW前半の中日となるイベント当日は
正にアウトドア日よりの上天気♪
JAOSからは
予告?通りJKとFJの2台を展示させていただきました



JAOSテントまでいらっしゃったお客様からは
特に新ダンパー・BATTLEZ×DP typeVFシリーズについて
沢山のご質問をいただきました
ありがとうございます

VFシリーズ告知イメージにずっと使用していたFJについては
まぁ、それなりに認知していただいているのかなぁとも思うのですが
JKラングラー・オーナー様からも沢山お声かけいただけたのは
大変驚いた…というか嬉しかったです

おかげさまで
JKラングラー用BATTLEZ×DP typeVFAは
今月リリースしておりますので
宜しくご検討下さい<(_ _)>


…で
イベントの雰囲気ですが

会場全体はこんな感じ
会場の風景①



賑々しくて楽しそうな雰囲気…伝わりますか?(^^)


会場の風景②③







JEEPやFJってビビッドなカラーリングが似合うなぁぁぁっと
改めて思った次第(^_-)b

会場の風景④



JAFEA西日本お馴染みの?
ハイリフターな方々もご覧の通り
…壮観です(^^)


その他のお楽しみとして…



さなげアドベンチャーフィールドスタッフ同乗による
FJクルーザー悪路走行体験
丸太の凹凸を物ともせずにワシワシ微速走行するFJ
挙げ句の果て、左前輪が丸太から抜けて…



倒れ込むような3輪接地になると
ギャラリーからは「ぉお~~」の声(^^)
これぞ乗用車にはマネの出来ない
ヨンクならではパフォーマンスです♪

こちらは…



最近、アウトドアイベント等でよく見かけるようになった
綱渡りをスポーツにした「スラックライン」


それから…



トライアルバイク少年チームのデモ走行とか


レッドブルの試飲会とか



ご当地(多分…名古屋?)アイドルのミニライブやら



コンテンツ満載♪



最後はお約束?のじゃんけん大会



景品は内容・数共に充実の内容
協賛されたメーカー・ショップ様のご協力はもちろんですが
集められたスタッフ様ご尽力に頭が下がります



そんなこんなで過ごした五月晴れの一日
大変楽しかったです
また、機会がありましたら
是非参加させていだきたいと思っています

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2013/04/30 16:46:05 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2013年04月26日 イイね!

BATTLEZxDP VFCA試作完成

BATTLEZxDP VFCA試作完成
こんにちは、開発の津久井です。










ある日の出荷です↓↓↓↓




こんなの見たらうれしくなってブログにアップしちゃいますよねー。
涙がでちゃいます、本当です!!



デリカD:5ユーザー様~~~~~

ついに試作できました。


BATTLEZxDP typeVFCA(車高調)ですよー!!


どーですか!!!



下に敷いてるウルトラマンの毛布は見ないでください!!


さー
フロントからお見せします!!



こちらディーゼル車とガソリン車どちらも装着できるように車高調タイプとしています。
ちなみに25mmアップ用です。
え!!
重量違いによる乗り心地とかパフォーマンスとか大丈夫??と思った方…

大丈夫です!!

ディーゼル/ガソリン両方に装着して入念なテストを行っています!!
減衰力の4段調整によってどちらにも対応できるようにしてます。

ちなみにアッパーマウントは純正流用となっておりますので
ピロアッパーなどの追加部品は必要ありません。




では
リヤです。



普通にBATTLEZxDP typeAJじゃん!!

と思った方…いらっしゃいます??

ではこちら見てください。

上はBATTLEZxDP typeVFCA試作
下は純正

そうです!!

太い!!!!!!

純正45φに対してこちら

な、なんと

54φ

この太さ

マジ惚れます!!

おっと大事な情報を忘れるとこだった。

こちらショートスタビリンクもセットにすることにより
ショックのストローク(Lmax)を伸ばしております!!


ちなみにこちらのセットは
12.07以降車のみの設定となっておりますので
12.06までのお車には装着できません。

今まで装着不可だった12.07以降車に対応できるリフトアップサスキット登場…とも言えます(^_-)b


12.06までのお客様は
6月発売予定の
BATTLEZxDP typeVFS(減衰力固定式)
をご検討ください。


BATTLEZxDP typeVFCA発売は7月を予定します。
今しばらくお待ち下さい&お楽しみに~!!




VFダンパー内蔵のハーモフレック®についてはこちら

デリカD:5を含めたVFダンパーのバリエーション展開についてはこちら
Posted at 2013/04/26 10:01:09 | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2013年04月25日 イイね!

今週末はJJスプリングフェス!

今週末はJJスプリングフェス!こんにちは!営業部関根です。
四駆フリークやイベント好きな方へ、春のイベントのお知らせです♪



今週末、4月28日(日)に三重県桑名市の長島町で「JJスプリングフェス」が開催されます。
JJとは…古くからのヨンクファンには少し懐かしい響きですが(笑)
今回のJJはFJクルーザーの”J”とJeepの”J”!
ついでにいうとJAOSのJも…(^^;



これまで、クルーザーフェスJeepフェスとして開催されていたビックイベントがドッキングしてお楽しみも2倍の予感!

コンテンツも充実です。
詳しくはステージ・フォーさんのHPでチェックしてみて下さい!

ジャオスからは先月リリースしたばかりのNEWダンパーを装着したFJデモカー
そして今月リリースしたラングラーアンリミテッドの2台体制で出動です(^-^)/
(実はラングラーにはまだ最終試作が装着されているのですが…)

NEWダンパー…なかなかいい感じです。
先日、出張で愛知県までFJクルーザーをドライブしましたが…疲れ方が違うんです!
今週末、私の担当はラングラーアンリミテッド
そちらも長距離でどう働くか楽しみです♪

さあイベント準備を始めます!

新商品も準備中~


お近くの方もそうでない方も是非、現地でお会いしましょう!^^
Posted at 2013/04/25 17:38:40 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2013年04月22日 イイね!

今月の新商品ご紹介7【NV350キャラバン用JAOSフロントスキッドバー新発売】

今月は新商品ラッシュで大変だった…(x_x))
やっとお知らせも打ち止め~の
広報内田です



NV350キャラバン用JAOSフロントスキッドバー



こちら
実は昨年には既に大方出来上がっていたアイテム
諸般の事情によりリリースに時間がかかってしまいましたが
満を持しての発売開始です<(_ _)>

基本はご覧の通りお馴染みのスキッドバースタイル
NV350キャラバンに合わせてバーの形状やブラケット類をデザインし直しています



バーはステンレス60φチューブ
補助灯を2灯マウントできるブラケットを標準装備しています
(ランプ本体は付属していません)

プレーンなモノボックスに
アウトドア&ヘヴィーデューティーイメージを付加する定番アイテム
オーナーの方もオーナー予備軍の方も是非ご一考下さい





生産が少々送れており
5月下旬くらいのお届けとなります
何卒ご了承下さい
Posted at 2013/04/22 18:03:21 | トラックバック(0) | キャラバン | 日記
2013年04月22日 イイね!

今月の新商品ご紹介6【FJクルーザー用フットレスト&ペダル新発売】

週末を挟みまして
まだまだ新商品ニュースが続きます
広報内田です


JAOSフットレスト/パッセンジャー



ラリー車両などに
コドラ/ナビゲーター用として装着されているアレ

装着イメージはこんな感じです



スペースとしては若干スポイルする事になるのですが
それよりも“的確な角度に足を置く”を主眼としたアイテム

助手席の人間に踏ん張らせる運転なんかそんなにしないよう~
と思われるかもしれませんが
踏ん張る…まではいかなくても
的確な角度に足を置けるだけでも疲れかたが大分違うんです
当社デモカーと遭遇する機会等ありましたら是非足を置いてみて下さい

ラリーマシン等だとフロアにガンと穴開けて装着しちゃいますが
それじゃあねぇ…という事で
両面テープで確実に装着できるようにしてあります





助手席側に立派なフットレストが着いたとなると
運移転席側だって…という事で

JAOSフットレスト/ドライバー



JAOSペダルセット



それぞれ
パッセンジャーと同じく光沢アルマイト仕上げのアルミ製
純正フットレスト/ペダルの上からボルトオンで装着します

ドット状に穴を開けた物をよく見かけるのですが
ペダル裏側に靴底の汚れが詰まったりしたら嫌だなぁと思ったので
滑り止めは凹面のディンプル加工としました

取付には
フットレストがフロアカーペットの穴開け
アクセル&ブレーキペダルは純正ペダルへの穴開けが必要となります

装着イメージはこんな感じ




レーシーな雰囲気と確実な操作性を感じてみて下さい(^_-)/
Posted at 2013/04/22 14:03:45 | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.