車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年09月30日 イイね!
こんにちは
広報内田です


9月も本日最終日

すっかり気持ちよい秋の空になりましたね(^^)
先週末はお子様の運動会など
いろいろと行事で楽しまれた?大変だった?方も
多いのではないかと


そんな中
ボクは山梨県・富士スピードウェイにて行われた
DEMIO & CX-5 offline meeting @ FSWに参加させていただきました


余談ですが…
富士スピードウェイって昔、FISCOって省略してましたよね?
フィスコ…なんて呼称していました
多分、トヨタさんに経営が移ってからFSWって省略する事になったかと
なんて呼称してるんでしょうか? エフエスダブリュー??




さて…

当日は搬入した時点では薄曇りでしたが
出店テントの準備をしているウチにどんどん雲も流れて
暑くもなく寒くもなくの秋らしい良い天候に…



車両にはこの日に間に合わせるように開発を進めた
新型グリルを装着しています
会場でもお問い合わせをいただきましたが
商品詳細はもうしばらくお待ち下さい…


おとなりはお馴染みMEIWA-エルフォードさん

その他にも沢山のメーカー&ショップさんがお越しになっていました



各社デモカーのカラーリングが色とりどりなのも
マツダ車らしい特徴かと♪


散水車がステージ代わりでした(^^)




同色揃えのパーキングは昨今クルマイベントの定番



これはブラック列のお尻



こちらはブラック列とホワイト列の並び



レッド列とシルバー&ブルー列の並び…


さすがにこれだけ台数が集まると壮観です(^_-)b





本コース状でのパレードランにも参加させていただきました♪



こちら
コース脇のパーキングで走行を待つの図です



これはパドック前


まぁ、パレードですし
クルマはノーマルサス+A/TタイヤのSUVですし
極ふっつーに走るだけなんですけど
ビミョーに…ホンの微かにワクドキしてしまうのはナゼでしょう(爆)

「こんな事ならGoPro(車載?マウント?カメラ)持ってくれば良かったっ」と思っても後の祭り(^^;
パレードランにありがちな
コーナー手前の渋滞?でやっと撮れたのが



…この画像(^^;

同型同色の車両がサーキットで連なってる姿が可愛いです♪

あ、これ、上記の通り止まっているときに撮ってます…念のため<(_ _)>


実はワタシ、ココ…本コースを走るのは20年以上ぶり
それこそFISCOと呼ばれていた時代に
某輸入車ワンメークレース練習走行の時に
ちょこちょこ走らせてもらってました



…これがその当時の写真
FISCOレストランの前で走行準備しているの図…です
車種は…
マイナーすぎてお分かりになる方はあまりいらっしゃらないかと(笑)


そんな
個人的に懐かし楽しい思いまでさせていただきました<(_ _)>



その後、会場の半分のスペースで
スラロームトライアルなどが行われていたようですが
総じてオフミらしいまったりのんびりな時間を楽しませていただきました


まだ、JAOSでは
CX-5用のアイテムが揃っていないので
リリース前のアイテムを装着した車両を展示させていただいただけでしたが
オートサロンに向けてこれから開発も佳境に入っていきます

来年にはもう一段、進んだ車両とアイテムをご紹介できると思いますので
また、機会がありましたら参加をさせていただきたいと思います


参加されたユーザー様&ショップ/メーカー様
取りまとめをされていたスタッフの皆様
おかげで気持ちよく楽しい一日を過ごす事が出来ました

お疲れ様でした
そして
ありがとうございました

Posted at 2013/09/30 15:02:37 | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2013年09月28日 イイね!
これで今月は〆です~~(@_@)…の
広報内田です


ぃやぁ
先月は珍しく新商品リリースがないなぁとは思っていたのですが
その分、今月に新商品が少しまとまってしまいました(^^;
ブログ素材を準備し始めた頃はまだ少し夏の余韻があったのに
今じゃすっかり日が落ちると肌寒い程…


…という事で
今月最後のご紹介は
JAOSスポーツTシャツ新発売



昨今、アスリートが増えつつあるJAOS社内?w
Tシャツは前ブラックタイプからすっかり餌食になってます(笑)

そんなワケで今回のTシャツも
吸収速乾性に優れたポリエステル(ハニカム素材)100%



汗をかいてもサラリとした肌触りを保つ着心地は
お仕事にもスポーツにもピッタリの仕様となってます(^_-)b


プリントは



ブラック×レッドの新BATTLEZロゴタイプと



ネイビー×ピンクのジャルーくんタイプの2種類♪


全体的に少し大きめな作りなので
いつもは設定しないXSサイズまでご用意しています(^^)


通販はもちろん、イベント出展時なども大概は持ち込んでいますので
見かけたときにはぜひお手にとってみてください♪

もちろん通販でもご購入いただけます(^_-)b
Posted at 2013/09/28 09:04:48 | トラックバック(0) | ノベルティグッズ | 日記
2013年09月27日 イイね!
更に更に引き続きまして
広報内田です



今回のご紹介は
LX570 / JAOSオーバーフェンダー(標準車用)新発売



こちら
JAOSエアロ装着車用は既にリリースしていたのですが
エアロに合わせて寸法・形状を決めているので
そのままでは標準車(エアロ未装着車)には装着できません



↑こんな感じでエアロのパートラインに合わせた部分で
オーバーフェンダーは終了しています


そこで
形状に改修を加えて標準車用もリリースしました

フロントはこんな感じ



バンパーのボトムに巻き込んだ形状

リヤはこんな感じ



純正のマッドガードと同時装着できるように
下部がフレアー形状となっています



エアロ無しオーバーフェンダーのみの全景は
こんな感じっ



フルエアロとは違った迫力があって
これはこれで悪くないなぁと個人的には思っております(^_-)b


左右10ピースの豪華仕様で
今月いよいよリリース開始♪

LX570は輸出専用車両なので
なかなか目にする機会はないハズですが
実は…意外と逆車として国内にも存在している…らしく?
宜しかったらご検討下さい(^^)



なお
LX570用アイテムは基本的に海外正規代理店向け商品です
国内LXユーザー様でご所望される場合は
JAOSオフィシャルサイトよりお問い合わせ下さい
Posted at 2013/09/27 11:20:34 | トラックバック(0) | レクサスLX | 日記
2013年09月25日 イイね!
新商品ニュースの間が開いてしまいました(x_x))

という事で引き続きまして
広報内田です



今回のご紹介は
パジェロ/ JAOSフロントスキッドバー新発売



これは、もう、説明不要かと(^^)

先にもお伝えしたとおり
現在、社内造型ルームで
樹脂アイテムの開発が進んでいるパジェロですが
こちら定番アイテムもしっかりラインナップいたします♪


本体はご存じの通りオールステンレス60.5φチューブ



このボディとのつかず離れずな装着具合が
メタルガードらしい絶妙な後付感


ランプブラケットももちろん標準装備
ランプは別売となります


代を重ねる毎にソフィスティケートされているパジェロですが
こうやってメタルガードを装着すると
途端にクロカンマシーンとしての素性が引き立ってきます(^_-)b




…てなワケで
随分とお待たせしてしまいましたが
現行パジェロ用JAOSフロントスキッドバー
やっとリリースとなりました<(_ _)>
Posted at 2013/09/25 14:58:44 | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
2013年09月23日 イイね!
更に引き続きまして
広報内田です


今回のご紹介は
CX-5 / JAOSヘッドライトガーニッシュ新発売



これは、もう、説明不要ですね(笑)

FRP製のいわゆる「アイライン」です

昔はフラットな印象の純正ヘッドライトに
目力を加える方向でラインを描いたヘッドライトガーニッシュですが
最近は純正ヘッドライト自体に超目力ありますから(^^;
どちらかというとバッドフェイスに近い(やぶにらみ)方向かなぁと思っています
更に
今回のCX-5用はヘッドライトの中味の造型にあわせて
サイドを切り上げてみました



さりげなくアクセントにもなっており
ちょっと気に入っている部分です(^_-)b

マテリアルは安定のFRP

お手軽ながら
フェイスメイクに結構効果的なアイテムです(^_-)b
Posted at 2013/09/23 09:01:57 | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2013/9 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.