• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



JAOSのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

世界にまだない未来を見に行ってきます(^^)

こんにちは
広報内田です


ぃやぁ

気がついたら11月もほぼ終了
「先生も走り出す」時期目前となってまいりました

世の中全体がザワザワし出す時節ですが
我々自動車アフターパーツ業界も
年明け早々のオートサロン仕込みが佳境に突入
更に自身は媒体の年末進行も重なって
慌ただしい毎日を過ごしております

これ…うっすらとブログの更新停滞のいい訳が含まれてます(^^;

さて

そんな忙しい最中ではありますが
明日よりスタッフ総出で
東京モーターショー見学に行ってきます



曲がりなりにも自動車業界の端くれに身を置く我らですから
同イベントには毎回見学に行っていましたが
今回のようにスタッフ総出というのは初めて

一人では気がつけないことでも
それぞれの異なる視点を持ち寄って
「今の空気」と「これからの流れ」を
よりライブ感を持って感じ取ってきたい…と思っています<(_ _)>

そんなワケで
明日から明後日はお休みとさせていただきますので
(日曜は定休ですので都合3日間お休みとなります)
何卒ご了承下さい<(_ _)>
Posted at 2013/11/28 10:53:53 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | 日記
2013年11月26日 イイね!

CX-5のJAOSデモカーとノーマル車を並べてみました

こんにちは
広報の安曇です。


休日に外出をしてみれば
早くもハッとするようなクリスマスモード

華やかなイルミネーションと
ラジオから流れる定番の音楽が
肌寒いこの季節をホッと温めてくれます。


さて、来春に開催される"東京オートサロン2014"

弊社出展車両のひとつであるJAOSデモカーCX-5ですが
他の出展デモカーに比べて
一足早く完成に近いスタイリングになってきました。


今回はもろもろのアイテム装着確認をかねて
お借りしたノーマル車と2ショットです。



ノーマルでも十分な存在感を放っているCX-5ですが
改めてJAOSデモカーとならべてみると

その違いは一目瞭然




フロントビューは"JAOS バンパーガード"を中心に
あくまでもJAOSらしさを貫いたスポーティなスタイリング。

ノーマル車とは対照的なアグレッシブさが伝わります。



また、リヤビューはこんな感じで



間もなく発売予定の"JAOS リヤハッチスポイラー"
現在開発中の"BATTLEZ×EX typeZS-4(仮)"の装着で
フロントビューに劣らぬ存在感に仕上げる予定です。



更に!オートサロンまでには

あと2つの大物アイテム

なんとか間に合わせたいなぁと思っています。

ホントに間に合うかどうかはかなりビミョーなので
商品名はナイショにしておきます…





進化を続けるJAOSデモカーCX-5に
引き続きどうぞご着目ください"ヾ(゚▽゚*)>
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2013/11/26 14:01:15 | トラックバック(0) | CX-5 | クルマ
2013年11月23日 イイね!

D:5デモカー試乗会開催!

D:5デモカー試乗会開催!こんにちは!
営業部 関根です!


今日はデモカー試乗会のお知らせです。


題して
「デリカD:5 BATTLEZ×DPリニューアル記念試乗会」

開催日時は…

12月15日(日)
 AM 9:30~12:00(午前の部) 5組様限定
 PM13:00~15:30(午後の部) 5組様限定

…と予定しています


少しずつラインナップを増やしてきましたBATTLEZ×DP(ダンパー)VFシリーズ
おかげさまでご好評をいただいていますが
機能パーツだけに「どんなフィーリングなの?」といったお問い合わせも
沢山いただいています

そこで!

同品装着車で試乗会をやってみよう!…と
若手メンバーが中心となってプランニングしてみました。

当初はデモカー総動員で…なんて話もあったのですが
じっくり試乗し体感していただくには時間的制約もあり・・・
先ずは車種別に開催しようと言う事になりました。


記念すべき(?!)第1弾はタイトルの通り
6月にダンパー発売を開始したデリカD:5


ご用意するデモカーはデリカD:5 JAOS X-OVER LINEです。
クリーンディーゼル車をベースにBATTLEZ×SUS typeTi/VFCAセット
走りの質を追求したJAOSの中心的1台で皆様をお待ちしています!

新アイテム”フロントバンパーガード”も装着しています。
気になる各パーツを実際に見ていただくチャンスでもあります!


実は先日、愛知でのイベントMMF2013へ参加して来ましたが
行き帰りの中央道経由、往復700㎞の道のりもとても快適に行って来られました。
中央道は割と下り坂高速コーナー+道が悪いところも多く、重心の高いSUVでは
若干不安だったりしますが、安心そのものの足回りで快適移動となりました♪
これはぜひ体感いただきたいと改めて思った次第です。


試乗会+パーツの販売(カスタマイズ相談)も実施します。
試乗コースは製品開発時にも使うルートを設定。
アップダウン、コーナーや波状路面等
VFダンパーを体感いただくには絶好のコース設定ではないかと^^


気になった方はこちらから詳細をご確認下さ~い!
尚、上記の通り
先着順にて午前/午後各5組様限定となりますのでご連絡はお早めに!



写真は先日のMMF2013参加時のものですが
こんな感じでJAOS本社内駐車場にて開催予定です!

若手スタッフ中心の”お も て な し”となりますので
至らない点も多々あるかと思いますが
その旨、ご承知置きの上でご来社いただければ幸いでございます(^^;


皆様のご応募お待ちしておりま~す!!
Posted at 2013/11/23 09:01:46 | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2013年11月15日 イイね!

SEMAショーへ行ってきました♪

みなさんこんにちは! 営業部関根です。
前回ブログ、いざ、十数年ぶりのSEMA SHOWへ!」は見ていただけましたか!?

この度、入社以来念願だった米国ラスベガスのSEMAショーに行ってきました^^
簡単にご報告ブログ書かせていただきます!

日本から飛行機で約10時間程でロスに着き、ロスから陸路4時間ちょっと、
ラスベガスの街は地平線の彼方に現れました



眠らない街ラスベガス。少々興奮気味で到着しました

旅の思い出はたくさんありますが、皆さん見たいのはきっとクルマと言う事で(笑) 
写真メインですがSEMAショーの雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです


今回はアメリカ代理店JAOS USAが準備したJKラングラーが展示されています
何処にいるのかなぁ・・・

・・・いたっ!!

木陰に佇むJKラングラーJAOS Ver.発見!


自社デモカーながら、かなり感動^^


ホワイトのデモカーも良いですねっ!


車両を囲んでのミーティング♪


広大な会場は大きく4つのエリアに分かれて、想像以上に広かったです。

4x4&SUVメインの南ホールから視察を開始しました♪

まずはARB!


WARNブース!


本場は、カスタムがワイルドです!


フルカスタムされたJKラングラーが会場のそこかしこに展示されてました


流石、MOPAR(純正用品)ブースはかなり凝った展示ですね!


FORDのF-150ラプターも多かったです。ピックアップ文化ですね!


FJクルーザーも健闘してました!


新型RAV4も北米で先行リリースされてました!


トヨタブースではFJクルーザーは特別仕様車「Trail Teams Edition 」が!
2014年モデルは「Ultimate (最後の / 究極の)」の名がついてます
正に最後の特別仕様車という意味なんでしょうか?


このFJ40は素晴らしく綺麗でした♪


タイヤの大きさが違う!


青い空とヤシの木がが良い感じです~


屋外ではFORDの試乗会が終日行われてました

ここからは番外編です!


見てきました。砂漠の町ラスベガスの噴水ショー!


眠らない街ラスベガスの夜景!


そして最終日はグランドキャニオンに行ってきました!


高低差1200mの断崖に腰も引けます^^;


広大なアメリカの大地にはピックアップが似合います^^


4泊6日と駆け足の旅となりましたが、本場のアメリカそして4x4&SUV文化を見る事が出来ました。
今回、自分以外にも開発担当者が一緒に行っています。
今後の商品へもきっとフィードバックされると思うので、是非ご期待ください♪

そしてまたいつか再びアメリカに行けるように自分も頑張ります!
Posted at 2013/11/15 10:31:57 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2013年11月06日 イイね!

いざ、十数年ぶりのSEMA SHOWへ!

こんにちは
広報の安曇です。


現在、アメリカ/ラスベガスで開催されている
世界最大のモーターショー
SEMA SHOW 2013

実は十数年ぶりに…

JAOSデモカーを展示しています
実はかれこれ17年前(1996年)に日本の4WDアフターパーツメーカーとしては初めて出展した歴史が有るんです!

もちろん、展示車両は真っ向勝負の?
Jeep/ラングラーJK "JAOS X-OVER LINE"


アメリカの代理店"JAOS USA"を通して
ホワイトボディのクールなデモカーを準備してもらいました。



そしてJAOSからも数名のスタッフが
現地へ応援&視察に行っています。


早速、現地レポート画像では…


こんな


こんなホットなマシンばかりで


ぅん~ん、見ているだけで
脳ミソに刺激が伝わりマス|)゚0゚(|



更に、この画像もご覧ください。



窓から見える壮大な景色と
なんとも言えぬステキな笑顔…


気持ちよさそーにドライブをするスタッフです


事前に国際免許証を取得していき
空港のロスから会場のベガスまでの長距離な陸路を交代で走行!

ちなみに移動のクルマはシボレーのタホらしいです(^^)v


何故かシャツがおソロチックで仲良し♪


その後は…


アメリカンステーキで
がっつりスタミナを付けたようです。



こんな様子を見ていると今更ながら
ボクも行っとけば良かったかなぁー
結構悔やんだりしつつ…


お土産に期待します!

冗談抜きで、「お土産だよ~」って
本気でビニール袋に空気を入れてくるような先輩なので
少々心配ですが…



何事もなく無事に戻ってくることを願っています。


視察スタッフの帰社後は
ホットなレポートもあると思うので
そちらも是非お楽しみに((o(゚▽゚○)
関連情報URL : http://www.semashow.com/
Posted at 2013/11/06 18:02:37 | トラックバック(0) | JKラングラー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.