• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

4月5日(土)はFSW(富士スピードウェイ)に集合!

こんにちは
広報・新飼です。

ここ数日、グッと暖かくなり各地で桜が見ごろを迎えていますね!
私もお花見というほどではありませんが、
この週末は桜並木の下を散歩して春の訪れを、
目と香りで感じてきました♪



…ということは、
待ちに待った
イベントシーズン到来(^^)

今週末は静岡県の富士スピードウェイ(以下、FSW)で
ホットなイベントが開催されますよ~♪


それは・・・
ファイブスター東都様による
FIVESTARTOTO MEETING @ FISCO


ファイブスター東都様
東京・埼玉エリアで
Jeep、クライスラー、ダッジ、フィアット、アルファロメオの
正規ディラーを展開されています。


自動車雑誌やイベント等でも
カッコイイ、デモカーをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?

そしてJAOSもパーツを取り扱っていただいたり、
イベントに呼んでいただいたりと、
とてもお世話になっているディーラー様です。

ということで、
JAOSもFIVESTARTOTO MEETING @ FISCO
にお邪魔することになりました。


デモカー展示とブースを出して参加する予定です!
(デモカー見学、小物パーツの即売やご相談などを受け付けています)



以前参加した他のイベントの写真ですがJAOSブースのイメージです。
ラングラーJK「JAOS X-OVER LINE」
JAOSロゴのテントが目印です。
会場にお越しの際はお気軽にお立ち寄りください!
※デモカーのボディデカールは変更になっています

現在はコチラ↓


さて、こちらのイベント。
催し物盛りだくさんでカナリ楽しめちゃいそうな内容☆

詳しくはファイブスター東都様のオフィシャルHPをご覧いただくとして、
簡単に内容を下記にまとめておきます!

【開催日時】
2014年4月5日(土) 12:00 ~ 17:30 終了予定
【開催場所】
富士スピードウェイ レーシングコースおよびP2
( 静岡県駿東郡小山町中日向694 )
【主なイベント】
 ●レーシングコース体験走行 (ご自分のお車)【要予約】
  クライスラー/ジープ/ダッジ:限定60台
 ●レーシングコースプロドライバー同乗体験走行 (デモカー)【要予約】
  限定24名(車両はご選択いただけません。 予めご了承ください)
  なんと、このプロドライバーが豪華です。
  WRCでお馴染みの日本人ドライバー新井敏弘氏と
  スーパー耐久、マッドハウスセパン24時間耐久レースなどで活躍中の
  村田信博氏。世界で活躍するスペシャルなお二方です!
 ● Jeep® の走破性やオフロード機能が体験できる Real Challenge
 ●JAZZ VOCAL&DANCEショーライブ開催
 ●その他、コンテスト、撮影会やゲームなど
  沢山のイベントが計画されているそうです♪

■参加条件
クライスラー、ジープ、ダッジ、フィアット、アルファロメオのオーナー様または、興味のあるお客様。
また、開催されるイベント内で参加者を撮影・取材し、それを報道及びその他の商業上の目的のために使用することにご同意いただけるお客様。
■参加料金
富士スピードウェイ入場料・・・1,000円/名
レーシングコース体験走行料(体験参加者のみ)・・・2,000円/台
レーシングコースプロドライバー同乗体験走行料(体験参加者のみ)・・・2,000円/台
■お申込方法
こちらのファイブスター東都様のフォームよりお申込みください
 ※ファイブスター東都様各店舗でのお申し込みも受付けております。
■イベント内容詳細
ファイブスター東都オフィシャルHP内イベント紹介ページはコチラ

上記を見ていただいても想像できるように、
楽しそうな企画盛りだくさんの濃~い内容!

日本のモータースポーツの聖地FSWで楽しめるイベント!
近くにはアウトレットなどもあります☆
ぜひ週末のドライブプランにご検討ください♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^▽^)/

Posted at 2014/03/31 20:11:11 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2014年03月27日 イイね!

FJクルーザーのお色直し中!

こんにちは
広報・新飼です。

先日、新商品情報をお知らせした
FJクルーザー「JAOS X-OVER LINE」
ですが、
来月のスタジオ撮影に備えてお色直し中です。

これまでは、
昨年リニューアルした
BATTLEZ×DP VFシリーズ
を全面に押し出したハデハデのボディデカールでした♪



これはこれでラリーマシンのような雰囲気がカッコイイし、
イベント等でもとても目立つので魅力的なのですが、
今回はここ最近のJAOSデモカーと同一のデザインにリニューアルします(^^)

現在、他のX-OVER LINEのデモカーはこんな感じです。



パジェロ以外にも、
CX-5ジムニーランドクルーザープラドデリカD:5ラングラーJK
も同デザインのスタイリッシュなデカールを採用しています。

ということで、現在、作業中!
久々に見る真っ白ボディは新鮮ですよね~♪



ちょっとだけお見せしちゃいます!




完成イメージはこんな感じ♪
シンプル&レーシーなオシャレ仕様になります!



スタジオ撮影が終わったら、
ハイクォリティ画像を
愛車紹介コーナーおよび
公式HPの
デモカーギャラリーコーナーにもアップ予定です(^▽^)/
Posted at 2014/03/27 18:01:27 | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ
2014年03月26日 イイね!

イメチェン効果絶大のプラド150アイテム♪

こんにちは
広報・新飼です。

マイナーチェンジ後のランドクルーザープラド150のオーナー様に朗報です♪

東京オートサロン2014でお披露目→先月にデリバリー開始と、
まだ発売して間もないのですが、
2台のランドクルーザープラド150
大変ご好評いただいております!

上品かつスポーティにまとめた
ローダウン&ユーロテイストのエアロスタイル
JAOS PREMIUM LINE



オトナっぽくワイルドさを加えた
リフトアップ&フロントバンパーガードのクロスオーバースタイル
JAOS X-OVER LINE



一見すると2台とも全く逆のベクトルをもっているようですが・・・

実は日常生活のあらゆるシーンでは
意外とどちらのスタイルでも違和感なく溶け込むのです。

街並みに2台並べても、
どっちも“アリ”な気がしませんか?





さて、どちらのスタイルを選ぶか
とても悩ましいところですが・・・

PREMIUM LINEにもX-OVER LINEにもピッタリの
新商品を現在開発中です!

それは・・・
JAOSでは定番となっている
クロームブレードグリル!!
MC後のプラド150用も設定します(^▽^)/



こちらは、プラド150のMC前のクロームブレードグリル
装着したデモカーの写真ですが、
今回はより大型になったグリルの開口部に合わせて
クロームブレードを2本配置する予定です♪



※写真は未塗装状態です。実際の商品とは細かな仕様等が異なる場合があります。


クロームブレードグリルシリーズ
日本はもとより海外市場でも大ヒットとなっているアイテムなのです(^^)

プラドのアイデンティティとなっている
縦フィングリルもイイですが、
大きな面積を占めているパーツなだけに
ここを変えるだけでイメージは激変!

イメチェン効果絶大のお手軽アイテムです♪

来月、正式リリースとなりますので、お楽しみに~
Posted at 2014/03/26 18:01:48 | トラックバック(0) | ランドクルーザープラド | クルマ
2014年03月25日 イイね!

4型ハイエース(レジアスエース)がやってきた♪

こんにちは
広報・新飼です。

ようやく暖かくなってきましたね!
JAOSのある群馬県は、
朝晩は冷え込むこともありますが、
日中は20℃近い日もあるほどのポカポカ陽気です(^_^)

さて、
先日アップした安曇のブログでちょっと臭わせておりましたが、
NEWデモカーが納されました\(^▽^)/

それは、
MC後の・・・

ハイエース(レジアスエース)です!



3度目のマイナーチェンジを受けた200系ハイエース!
つまり4型ってヤツです。

JAOSに来た新デモカーは
レジアスエース スーパーGL
ブラックマイカです(^_-)v。



開発車両やPR車両としてはもちろん、
頼もしいトランスポーターとしても活躍してもらいます♪

今回のマイナーチェンジ、みなさんもご存じかと思いますが
大きな進化を遂げております。

・フロントグリル&バンパーの変更
・LEDヘッドランプ(ロービーム)をオプション設定

ぐっと押し出し感が強くなったフロント周りのデザインが一番のトピックじゃないでしょうか。
ヘッドランプもLED仕様が用意されまして、
ハイビームはハロゲンとなりますが、
無点灯時の見た目の印象も大きく変わりました。




・スマートキー&スタートシステム(オプション)を採用
働くクルマであることを考えると、
ドアロックの開閉が容易になるのはかなり便利ですよね!
したがって各ドアノブにボタンが配置されました。



・マルチインフォメーションディスプレイを全車に標準装備
・センタークラスターパネルの変更

メーター回りのデザインが一新され、
ECOな運転ができているかのインフォメーション(任意でOFF可能)
燃費、航続可能距離などが表示されて便利です!
センタークラスターパネルの変更に伴い、
オートエアコンの操作パネルも全く違うものへと変更されています。



他にも
アンテナがガラスアンテナになっていたり、
テールランプが変わっていたり、スーパーGL(2WD)はショックも変更!?・・・
と今回のマイナーチェンジは
かなりの変更が行われているようです!!


JAOSではこれまであった
3型のスーパーGLのデモカーと入れ替えになります。

厳密にはもう少しの間、旧デモカー(3型)もありますが。

↓今まで頑張ってくれた3型デモカー


JAOSのハイエースといえば、
マッドガード&スキッドバーを装着したクロスオーバースタイル
ですが、
4型にモデルチェンジしてから、
お客様から
「スキッドバーは4型に装着できますか?」
というありがた~いお問い合わせを多数頂いております!

今回はフロントフェイスも大きく変更になっていることから、
既存のJAOSアイテムのマッチングも気になるところですよね!

合成写真を作ってみましたよ~(^_^)

フロントグリルのメッキとフロントスキッドバーの光沢感がステキ♪
スタイリッシュ&アクティブなハイエース4型JAOSスタイルです!



※こちらの写真はイメージ用の合成写真となりますので
実際の商品&デモカーとは異なります。ご了承くださいm(_ _)m

ということで、
車両も納車されましたので、
順次、確認を行い新デモカーを仕上げていきます。
ご期待ください!

Posted at 2014/03/25 19:21:28 | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2014年03月24日 イイね!

目を覚ます、FJクルーザー!

こんにちは
企画開発部の安曇です。


デモカーとして先日入庫された新型X-TRAIL(32系)に続き
更に先週末には○○も加わり(○○については改めて…)
JAOSデモカー部隊は
ますます春らしい新顔の輝くラインアップになってきました。


そんな様子を遠目に
何くわぬ表情で歓迎をしているデモカーが一台

それは本日の主役
トヨタ FJクルーザー




イベントなど出張では未だにひっぱりだこなのですが
アイテム開発もひと段落して
若干冬眠気味であったのは確かなこと...

普段は社屋前の駐車場で
ひなたぼっこをしている毎日ですが
ほっとけないその存在感がFJクルーザー

実は、水面下で
目覚めの準備をしていました。


今までデリカD:5用【JAOS エアロボンネット】



ランドクルーザー200用【JAOS ボンネットスポイラー】



さりげない装着で確実な存在感を演出する
JAOSボンネットシリーズをリリースしてきましたが


今回ご紹介する、その第三弾となるのがFJクルーザー用
【JAOS ボンネットガーニッシュ(仮)】です。




開発のテーマはズバリ
"日本製アメリカンアイテム"

と、かなり直球勝負です...(゚ー゚;


FJクルーザーを見て感じる
「ドキドキ」「ワクワク」するキモチを
そのままカタチにしてみました。



今までのエアロアイテム開発で培ったノウハウを活かして
アメリカンテイスト溢れるデザインを
バランス良く表現

センターのダミーメッシュ部は純正品を流用して
ノーマル車からカスタムカーまで
違和感のない装着をお楽しみいただけるようにしました。



画像のデモカー装着品は塗装の塗り分け例ですが
オーナー様のお好みやアイディア次第で
色々なパターンの個性を演出することが可能です。

塗り分けはもちろん
LEDを埋め込んでいただいても
さらに個性が輝くと思います。


これだけのボリュームですから

"車内からの視界"が気になるところですが…



実際に運転席からの眺めはこんな感じで
危惧していたほどではなく
もちろんフェンダーミラーも問題なく確認することができます。




…ということで
視界の心配もなく装着できるボンネットガーニッシュ♪
早速、全体のスタイリングをノーマルと比較してみると
その違いは一目瞭然。



凛々しいそのいでたちは
頼もしく目覚めたFJクルーザー


「オレの(ワタシの)クルマはモット楽しい!」

FJクルーザーにお乗りのオーナー皆さまが
大切にしている個性とFUN&JOY

そのキモチに少しでもお役に立てることができる
新しく楽しいアイテムが完成できたと思います(^-^)v



現在リリースに向けて最終準備中です
どうぞお楽しみに!
Posted at 2014/03/24 11:29:06 | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

484 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.