車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年04月29日 イイね!

こんにちは
広報・新飼です。

長いGWの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ暖かくなってきましたね。
朝晩はまだ冷え込む日もありますが、
昼間はJAOSでも半袖で仕事をするスタッフがチラホラ出てきました(^_^)

以前「JAOS マッドガード車種別取付キット」 の車種拡充について触れましたが
まずは、JAOSデモカーの仲間入りをしたエクストレイル(32系)
人気爆発のKカーの開発をすることにいたしました\(^▽^)/

もうお分かりですね!?



ジャジャーン!!
ブルー×ホワイトのターボモデルを開発のためにお借りしました。

う~ん、コンパクトなボディと丸目ヘッドライトの
ファニーな雰囲気がとっても可愛らしい♪



丸目&ネオクラスタイルつながりということで、
FJクルーザー「JAOS X-OVER LINE」
とのツーショットを撮ってみました!



というワケで、
「マッドガード車種別取付キット」ハスラー用の検証&開発中です!

現在、検証&開発の初期段階のため、
確実にリリースできるとは限りませんので、あしからず・・・

大人気のハスラーはJAOSスタッフにとっても結構気になる存在♪

今回のマッドガード車種別取付キットの開発を機に
他にもJAOSらしいアイテムを作れたらいいな~
なんて・・・ 勝手に思っている私でした(^_^)

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2014/04/29 18:02:36 | トラックバック(0) | お知らせ・お伝えしたいこと | クルマ
2014年04月25日 イイね!
JSTCジャパンファイナル戦が開催されました!

こんにちは!営業部関根です。
4月も後半となり、いよいよイベントシーズンの到来です♪

雲一つない晴天に恵まれた先週末(4/27)、
エヌズステージ様主催のJSTC(ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ)
2013年シーズンファイナル戦が開催されました!

北は北海道、南は九州の各ディビジョンの覇者がその真ん中に位置する千葉県の日本自動車大学校(NATS)特設コースに一堂に集まり、熱いバトルが繰り広げられました。


各メーカー・ショップのブースがイベントを盛り上げます!


エントラントの激しい走りにギャラリーも沸きます


アクシデント後にも関わらず白煙を上げて疾走するジムニー

また、今回は"Little Monster's Day"としてチンクエチェントファンミーティングが同時開催されました。FIAT500やABARTH500が隣接するサーキットで快音と共に駆け抜けていました♪


サソリマークは伊達じゃない!


チンクがいっぱい♪

ジャオスからはジムニーJB23Wデモカーを展示し、グッズやパーツの販売を行いました。

そしてこの日の為に、準備していたもう一台があります!

ジムニー・シエラJB43W(1.3Lモデル)です!

どうですか!?この迫力!膨らんだフェンダーに違和感なく馴染むバンパー
力強さを増したスキッドプレートもシエラ専用に開発したものになります!



年初の東京オートサロンでプロトタイプのお披露目を行い、粛々と細かいディテールを詰めてきていたのですが、遂にこのイベントで量産モデルが発表となりました♪

今回のプロジェクトはエヌズ・ステージ様とタッグを組み実現したスペシャルプロジェクトです。

フロントスポーツカウルとスキッドプレート、そしてリヤスポーツカウルを専用に
開発しました。JB23W用でご好評をいただいていたデザインを踏襲し、シエラの
ワイド感をより際立たせるデザインにまとめる事ができました。

こちらはエヌズ・ステージ様及びエヌズリミテッド販売ネットワークショップ様にてお求め頂けます<(_ _)>


ジムニーとチンクエチェント。小さい中に大きな楽しみを秘めたクルマ達と素敵な一日を過ごしました!また、オンとオフの両方の遊び方を存分に見る事が出来た週末となりました。ご来場の皆様、有難うございました!

Posted at 2014/04/25 14:45:27 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2014年04月24日 イイね!

こんにちは
広報・新飼です。

JAOS公式HP内のオーナーズギャラリーを更新しました♪

ピッカピカの新車にJAOSアイテムを沢山装着していただいております\(^▽^)/

■ぽーたー様
【コメント】
D:5新車購入にあわせて、憧れだったJAOSさんのパーツを購入・装着しました。
どれも実用性、スタイルに長けているものだと感じています。
今後も少しずつ追加していきたいと思います。




黒光りする艶々ボディに負けず、
フロントスキッドバーがイイ感じでアクセントになっています!



アシストランプを着けないシンプルなスタイルもいいですよね~☆



フロントに合わせて、リヤスキッドバーも装着♪
ややスッキリとしたデリカ D:5のボトムラインにボリュームを与えると
スタイルに安定感が増してとっても四駆らしい雰囲気になります(^_^)



実用性&スタイル共に抜群の人気アイテム
ブラックサイドステップも♪
太めのブラックパイプが無骨さをアピール。

ステップ本体をダーク系のカラーにすることによって、
サイドステップ装着により視覚的に車高が低く見えるのを
防止する効果もあるんです。



インテリアには
なんとシートカバーまで!!

ピッタリフィットで高級感アップ&しっかりとした4層生地の座り心地の良さは
ご体感いただけましたでしょうか?



アルカーボンタワーバーまで装着いただき、
まるでJAOSコンプリート状態ですね~(^▽^)/

ボディカラーと、クルマ本来の持ち味を生かしたコーディネイトが素敵です。

ご覧のように
純正車高&オンロード系タイヤでもスキッドバー等の装着により、
都会的なクロスオーバースタイルが構築できます。

ぽーたー様
この度はJAOSアイテムの装着&投稿、
そして、うれしいコメントありがとうございます!
新しい愛車とのクルマ生活、エンジョイしてくださいね(^▽^)/


JAOS公式HPでは、オーナーズギャラリーコーナーにて
JAOSのエクステリアパーツをご愛用いただいているオーナー様からの
投稿を募集しております。
まだ投稿してない方はぜひ♪

オーナーズギャラリー投稿はコチラ

では、皆様のカッコイイ愛車を拝見するのを楽しみにしています(^▽^)/

Posted at 2014/04/24 18:01:34 | トラックバック(0) | ギャラリー | クルマ
2014年04月23日 イイね!
こんにちは
広報・新飼です。

先日、海外輸出のためバンニング(コンテナに荷物を積む作業)がありました。



ありがたいことに、
JAOSアイテムは国内はもちろん、
海外でもご好評いただいており、
このように定期的に輸出を行っています。

用意された梱包済みのアイテムは、
駐車場前やファクトリー内を埋めつくしています・・・



どこ見てもJAOS、BATTLEZ、VICTRONロゴの段ボール!!



春の訪れと共にエアロやホイールを中心に出荷量は多めでした。




こうやって輸出も視野に入れていくと、
各国、趣向や環境、使用条件が違い、
様々なニーズに答えることのできる商品にする必要があります。

国内外問わず
お客様すべてに満足していただける
クオリティの高い商品を作ることをモットーにしております(^_^)

ということで、
なかなかお見せできない輸出風景をレポートしました♪
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2014/04/23 18:01:35 | トラックバック(0) | 日記【お仕事篇】 | クルマ
2014年04月21日 イイね!

こんにちは
広報・新飼です。


週末は東京スカイツリーのふもとにある
すみだ水族館に行ってきました。

以前もブログでご紹介しておりますが、
JAOSはコチラのサポーターになっています(^_^)

そんなこともあり、
私はまだ行ったことがなかったので
視察がてら遊びに行ってきましたのでご紹介します♪
実は水族館大好きなんです(笑)

スカイツリータウンには何度か来ているのですが、
水族館の入り口となるこの角度から見るのは初めて!



デジカメ故障につき、iPhone画像で少々見苦しいですがご了承くださいm(_ _)m


割と広角なiPhoneのカメラでも
フレームに収めるのが大変なほどの大迫力!!


そんなスカイツリーを横目に歩いていくと水族館の入り口があります。




HPで見て気になっていたのが、このCI(ロゴ)!
他のテーマパークや水族館にはなかなか無いデザインですよね。
どちらかというと美術館っぽいというか・・・
分かりやすいし、シンプルで、どことなく“和”な雰囲気もあり、
スカイツリータウンの雰囲気にピッタリだなーと。

担当されたグラフィックデザイナーさんは
さまざまな分野で活躍し、多くのCIを担当されている有名な方のようです。


話を戻しまして・・・
エントランスには各サポーターのロゴが並んでいます。
JAOSロゴ発見!
黒バックのプレートがとても目立っていました!



さて、
中に入ると、これまで私が行ったことのある水族館とは
少し違い、都会的な雰囲気。
水槽や照明、ディスプレイにも一工夫あり、
やはり美術館のような雰囲気でとてもゆったりとした
神秘的な空間となっています。



最近人気の!?
クラゲもいろいろな種類が居ました。
照明の色が次々と変わり、つい見とれてしまいます。



ご覧のように変わったカタチの水槽もあります。



私のお目当てはペンギン(笑)
完全に室内なのですが、上から、横から、バッチリ見ることができます♪




このように、
美術館のような大人っぽい雰囲気もあるし、

すべて屋内のため天候を気にする必要もありません♪

また、体験プログラムも充実していたりします。
お子様が楽しめそうな企画がたくさんありましたので、
ファミリーでも楽しめる都市型水族館でしたよ(^▽^)/


みなさまもドライブがてらスカイツリー&すみだ水族館に
足を運んでみてはいかがでしょうか\(^▽^)/


Posted at 2014/04/21 19:31:15 | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.