• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



JAOSのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

エクストレイル32系パーツ、急ピッチで開発中!

こんにちは^_^

ここ最近のSUV新型車発売ラッシュの影響か、
街中でも随分とミドルクラスSUVを見かけるようになりました。
ハリアー、ヴェゼル、CX-5、エクストレイルなどが目立ちます!

先日はメルセデスベンツのGLAが発表されましたし、
レクサスからはNXというRXより一回りコンパクトなSUVが夏頃に^_^
フォード・エコスポーツも発売間近!

う~ん! イイ感じの流れ♪

ちなみにメルセデスベンツ GLAのTVCM、
スーパーマリオとコラボしていてとっても面白い!


オフィシャルでYouTubeにもアップされているので
埋め込んでみました~





おっと、話が脱線してしまいました(汗)

で、タイトルの話!

そんなSUV人気の注目モデルのひとつがエクストレイル32系!
エクストレイルは、
初代の30系からずっと人気のあるJAOSの主力メンバーでもあります。

そんなワケで、ただ今
魂を込めて開発を行っております。


ということで、
今日は最新情報をお知らせしちゃいます(^▽^)/

まずは、
以前もブログでお知らせした
片側2本出しオーバルテールのスポーツマフラー!
現在、音量測定等を行っているところで、開発の佳境を迎えております。



前回、ガッツリお見せしてしまいましたが、
一応まだ隠しておきます(笑)



もちろん専用のマッドガードもリリースする予定ですが、
現在デモカーはモデル室に入り、
ボディパーツの造形中です♪

ジャーン!



今、作業しているのは
フロントグリルとフロントアンダーパーツ!

どんなデザインかは・・・
想像してください(笑)

現在、毎日のようにスタッフ間で熱い意見交換しながらを、
気合を入れて開発していますのでお楽しみに(^_-)v。

その他にも色々と企画&開発中ですので、
エクストレイル32系オーナーの皆様、
もう少しお待ちくださいm(_ _)m

最新情報は
当ブログ公式facebookにて知らせします~(^_^)
Posted at 2014/05/30 16:56:56 | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2014年05月29日 イイね!

オーナーズギャラリーを更新しました【グランドチェロキー】

こんにちは^_^

今日は真夏のような暑さと思いきや、
スコールのような雨、そして雹まで!!
で、すぐに晴れるという変な天気・・・

昨日雨が降ったので今朝、ささっと洗車しばかりなのに・・・(泣)

さて、
すっかり定番となったオーナーズギャラリーブログ♪
本日も新しいオーナー様をご紹介します!

■トムキャット様
【コメント】
マフラーはBATTLEZ EX type ZS-4を装着。
BATTLESコイルスペーサーにて2インチのリフトアップ。
リアにはJAOSクローム・エンブレム。
仕上げは写真投稿用にJAOSデコレーションプレート。
マフラー音量もリフトアップ量も程良い感じ




高級感たっぷりのダークカラーのWKグランドチェロキーに
アクセントになっているレッドラインが超クール!

フロント約50~55㎜、リヤ20~30㎜の
BATTLEZ×SUS コイルスペーサーによる
さりげないリフトアップですが、
印象は随分と男らしくなります!



サイドビューも4WDらしいワイルドな雰囲気が出ています♪
おや!? しっかりとは確認できませんが、
ドアノブ部分のボディ面もレッドにしてらっしゃるようです~
さりげないアクセントカラーがステキ(^_^)
ナイスアイディアです☆



お陰様で多くのオーナー様にご好評いただいている
ガーニッシュ付4本出しマフラー
BATTLEZ×EX typeZS-4を装着!
決してウルサすぎないジェントルなスポーティサウンドが特徴なのですが、
トムキャットさんにもご満足いただけたようで嬉しいです(^_-)v。

そして!!
なんと
JAOSクロームエンブレム
デコレーションプレートまで!

ありがとうございますm(_ _)m

JAOSでもデモカーの撮影時やイベント展示時に使用している
デコレーションプレートですが、
ノベルティグッズとしてお買い求めいただけるようになっております!
オフ会等での駐車時に差をつけたい方はぜひ!


あ、もちろんこれを付けて公道を走ってはダメですよ~(^▽^;)

トムキャット様、
クールなグラチェロの写真投稿&JAOSアイテムのご愛用ありがとうございます♪

JAOS公式HPでは、オーナーズギャラリーコーナーにて
JAOSのエクステリアパーツをご愛用いただいているオーナー様からの
投稿を募集しております。
まだ投稿してない方はぜひ♪

オーナーズギャラリー投稿はコチラ


投稿いただいた写真のナンバープレートは
こちらで消して掲載いたしますので、お気軽にどうぞ!

順次掲載していきますが、公開まで少しお時間を頂戴しております。
ご了承のうえ、ドシドシご応募くださいm(_ _)m

では、お待ちしておりま~す(^▽^)/

Posted at 2014/05/29 18:29:44 | トラックバック(0) | ギャラリー | クルマ
2014年05月28日 イイね!

待望のハスラー用アイテムをチラ見せ!

こんにちは♪
ここ数日の群馬県、めっちゃ暑いです。
最高気温が30度近い日もあるほど・・・
梅雨入りの前に夏が来てしまったのでしょうか(^▽^;)

さてさて、
ワタクシの独断による新商品速報コーナー(笑)
久しぶりにやっちゃいます!
 
多くのお問い合わせをいただいている
話題のKカー、ハスラー!

もちろんJAOSでもデモカーを導入予定ですが、
人気車種につき納車までまだ時間がかかりそうです(-。-;)

が!!
すでにフライングして開発しているアイテムがあります。

開発のために車両をお借りしたことは
以前ブログでお伝えしましたよね。


まずはノーマルのリヤビュー!



そして、
開発最終段階のハスラー用ファーストアイテムがこちら!




全然チラ見せではないですね(汗)
ガッツリ見せてしまいましたが・・・

ご覧の通り、JAOSの人気アイテム「マッドガード」装着!

ということで、
マッドガードⅢの汎用タイプの装着をサポートする
ハスラー専用の
マッドガード車種別取付キット
近々リリースする予定です!


お楽しみに~(^_-)v。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2014/05/28 18:01:41 | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2014年05月27日 イイね!

濱口敬子選手、ファラオラリー完走おめでとうございます!

こんにちは♪

偶然にもランクルやFJネタが続いておりますが、
今日は約1万㎞離れたエジプトでのFJネタをお届けします^_^

当ブログでも2012年2011年の2年に渡り紹介しているので、
ご存じの方も多いかと思いますが、
紅いFJクルーザーを操る女性ドライバー
「Team Dr.Keiko」の濱口敬子選手!




今年も「ファラオ・インターナショナル・クロスカントリーラリー」参戦し、
無事にゴールいたしました\(^▽^)/




おめでとうございます♪

まだ、ゴールして数日ということで・・・
ラリー公式HPのリザルトと
配信された写真のみでしか、状況がわかりませんが、
レースの模様を写真中心にお知らせしたいと思います。


毎年、秋に開催するのが定番となっている
「ファラオ・インターナショナル・クロスカントリーラリー」ですが、
開催国であるエジプト情勢不安により
2013年の秋に開催予定だったレースが延期されて
この時期の開催となりました。

濱口選手ご本人のブログにも書いてある通り
延期が発表されてからは「無事に開催されるのか?」という不安を抱きながらも、
日々のトレーニングや準備を進めてきたとのことです。

ということで、
2013年を飛ばして2014年に開催された
「ファラオ・インターナショナル・クロスカントリーラリー」ですが、
下記のような日程で開催されました。

5月18日 車検
5月20日 スタート(ステージ1)
5月24日 ゴール(ステージ5)


私のところにも毎日、
ラリー事務局よりその日のステージの写真が
メールで配信されるのですが、
砂漠の中を颯爽と走るFJクルーザーがとにかくカッコイイ!



「あ~私もいつかこんなトコロを走ってみたいなぁ」
と思いながら写真とステージごとのリザルト見て応援しておりました。



濱口選手自身は今回で6回目の参戦、
FJクルーザーでは3回目(前マシンはプラド120)の挑戦となります。


普段、医師として活躍している傍ら、
レース活動も継続して続けてらして本当に素晴らしい!


将来的には途上国での医療活動を目標としているそうで、
海外レースでの経験やドライビングテクニックを
現地での巡回診療の際に役立てたいとのことです。



ちなみに、
こちらのマシンには
JAOSのマッドガードやアンダーガード、ホイール等が装着されております♪

※ラリー用の特別仕様含む

素敵な写真がたくさんあるので、もう少しご紹介しますね!







いかがでしょうか?
やはり四駆はオフロードが似合います(^_-)v。

なんだか走りたくなってきませんか?
海外を走るのには、いろいろなハードルがありますが、
まずは、オフロードコースや林道に出かけてみてはいかがでしょうか?

ラリーの様子については
下記リンク先もご覧くださいm(_ _)m

「ファラオ・インターナショナル・クロスカントリーラリー」公式WEBサイト
http://www.pharaonsrally.com/

濱口敬子選手WEBサイト
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dewkeiko/index.htm

Posted at 2014/05/27 18:02:42 | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年05月26日 イイね!

ランクル70が再び表舞台に!

こんにちは^_^

この週末は各地で自動車系のイベントがあったようですね♪
皆さんはどんな週末を過ごしましたか?

前回のブログで告知させていただきましたが、
週末は地元の群馬トヨタ自動車(RVパーク)様で
ランドクルーザー70の生誕30周年を記念したイベント
L/C70 30th Anniversary
4WDフェスティバル 2014 in RVパーク

が開催されました。

イベント名にもあるように、
今回のイベントの主役はなんとランクル70!


日本が世界に誇る名車であることは間違いありませんが、
ランクル70がイベントで脚光を浴びていたのは、
約20~30年前の四駆ブームの頃。

こうして、今になって再びイベントの主役を担う日がくるとは
ランクル70オーナーである私ですら想像していませんでした(^▽^;)



そんなことで、
会場は現オーナー様はもちろん、
当時からのランクルファンや
ここ最近の4WD&SUVブームで興味を持った方など。。。
老若男女問わず多くの来場者で大賑わい!

集まった四駆メーカーさんや関係者も
当時を想い出して昔話で盛り上がったり、
再び注目を集める70の姿を見て、
何となく嬉しそうデス♪

メインイベント その1
各地から集まったランドクルーザー70各モデルの展示!
現在のところ日本では正規販売されていない、
ランクル70の現行モデルも多く展示されました。




左はGRJ78(ロングホイールベースのトゥルーピー、V6ガソリン)
右はHZJ78(モデルチェンジ前のトゥルーピー、直6ディーゼル)



そして、これまた珍しい2台
左はVDJ76(セミロング・ナロー、V8ディーゼルターボ)
右はGRJ79・RVパーク様のデモカー(ダブルキャブ、V6ガソリン)



ステキすぎます!
その他にも各社様、
ランドクルーザー70のデモカーやFJクルーザー
ランクル・プラドなどを持ち込んでらっしゃいました♪

メインイベント その2
RVパーク様のもう一台のデモカー
HZJ76・左ハンドルモデルの試乗!



RVパーク内の試乗コースを走ることができました。



試乗体験された方は近年のSUVにはない独特の乗り味を
体験して嬉しそうでした(^○^)



そして、
本イベントのスペシャルゲストはコチラ!




なんと、
1989年 第11回 パリ~アルジェ~ダカールラリー出場車両
チーム A.C.P タミヤ・パリダカ仕様の展示です!


じつは私、物心ついた頃から四駆ファンでして・・・
パリ~ダカの中継でこのランクル70を見て
「大人になったらランクル70を買おう!」と心に決めたのでした。
ちゃんと、約15年後、夢を実現させました(^_-)v。




ミニ四駆にもなっていた車両ですね!

10,000㎞を越える過酷なコースを完走した車両が
ほぼ当時のままの状態で見ることができました。




車内も男の仕事場って感じです。
現在もエンジンがかかるそうですよ~。
さすが、脅威の耐久性を誇るランクル70!

もちろんJAOSブースも設置!



先日お知らせした
TJM製のサスペンションキットの展示はもちろん、
各グッズやパーツ販売のほか
FJクルーザーとランドクルーザープラド150の
展示も行いました。




何組かのお客様には試乗も楽しんでいただくことができましたよ~(^▽^)/

ちなみに
7月11~13日に開催される群馬パーツショーでは
ランドクルーザープラド150を2台展示する予定です!


余談ですが、来場者用の臨時駐車場もこれまた貴重な光景!



FJクルーザーはもちろん、
往年のランクル70各種、プラド、100、80、60や40など。。。
ランドクルーザーファンにとっては、駐車場も見ごたえがありました!



ランドクルーザー一色の有意義な一日となりました♪

さてさて、いよいよ夏がやってきます!
イベントにアウトドアにドライブや旅行に・・・
日本の短い夏を愛車と共に楽しんでくださいね~
\(^▽^)/

Posted at 2014/05/26 18:02:15 | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.