• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAOSのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

3月は別れの季節・・・ パジェロ君さようなら

3月は別れの季節・・・ パジェロ君さようならこんにちは♪

気づけば3月の最終日、つまり今年度の最後の日です。春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますよね。

JAOSでは年度の変わり目でデモカーの入れ替え等を行うことがあります。

ここ最近開発車両が多くデモカーが一気に増えて、JAOS社内もパンパン状態!

ということで、開発がひと段落済んだデモカーたちから順にお別れをしなければなりません・・・

本当は全部ずっと持っていたいのですが、
そういうワケにもいきませんものねぇ・・・



というわけで、先日お別れしたのはデモカーのパジェロ君

じつはワタクシ、入社以来デモカーとお別れするのはこれが初めてで・・・

何台か入れ替えはしているのですが、デモカー引退後も
偶然ワタクシの目に届くところにあり、
現在も活躍している姿を見ることができるのです

悲しく寂しい気持ちと、新しい環境でも活躍してほしいという願いが
入り混じって複雑な心境でした。

「コイツとはあんなイベント行ったなぁ」
「あ~あんな写真撮ったなぁ」
「楽しい取材もあったなぁ」


なんて、想い出を振り返ったりしながら・・・



デモカーとしては一旦、引退するパジェロですが、
パジェロはJAOSにとっても重要な車種であることは確かでありますし、
販売&PRともに積極的に行ってきます♪

いつか、モデルチェンジなどをしたら
デモカーとして再導入する可能性も高いですし☆




しばらくの間、独特の乗り味と、出来の良い足回り、
そしてパワフルなディーゼルエンジンとはお別れとなりますが、
新しい環境で頑張ってくれることを祈り、笑顔でお別れしました。

さてさて、
JAOSでは来年度も積極的に車種展開、アイテム開発を行ってきます。
ご期待ください☆





Posted at 2015/03/31 20:55:55 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2015年03月31日 イイね!

ランクル70用TJM商品入荷♪

ランクル70用TJM商品入荷♪こんにちは♪


新商品リリースの準備で撮影関係を行うのが月末から月初のワタクシの恒例の業務。明日からは天気が崩れそうなので、今日ある程度撮影を行う予定ですが、とっても暖かくて過ごしやすく、撮影も気持ちよくできそうです☆

4月にステッカー関連がいくつか新発売になります。
長年人気のレーシングレターはデザインはこれまでのものを継承しますが、
リヤガラスに貼るオーナー様がほとんどなので、
これまでブラックとシルバーのカラー展開でしたが、
ホワイト一色にして4月から発売します。



「貼ったイメージ写真を撮っておきたいなぁ」
と思い、昨晩デモカーのプラド150に貼っておいたのですが、
たっぷり霧吹き等で水分を与えて貼り、
しっかり乾燥させてからリタックシートを剥がすのがコツ!
ということで、先ほど剥がしてきました。

写真はリタックシートを剥がす前デス
JAOSのAの下が欠けてますが、貼るときにリタックシートに残ってしまったので、
後で貼り付けます(笑)


4月の新商品としてリリースしますので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m


前置きが長くなりましたが、
オーストラリアのTJM社からランドクルーザー70関連のアイテム
コンテナで届きました!(少し前の話ですが・・・)





コンテナの扉を開けて「オーストラリアの匂いがするかなぁ」なんて・・・
思わず鼻をクンクンさせてしまったワタクシですが・・・(汗)



すでに多くの反響をいただいていましたので、
今回は結構多めに輸入しております☆



バン(GRJ76)とピックアップ(GRJ79)のリーフがズラリ~♪
とても重いのですが、ヘビーデューティーの証でもあります☆



もちろんショックもたくさんです!!



そして、3月にリリースいたしました
TJM ルーフラックもご覧のようにズラリです(^▽^)/

お陰様で、
リフトアップキット
TJM XGSゴールドサスペンションキット

TJM ルーフラック
大人気です☆
ルーフラックに関しては今回の輸入分はほとんど終わってしまいまして
納期が大幅にかかる場合がございますがご了承くださいm(_ _)m

3月にリリースした
マフラー JAOS BATTLEZ×EX typeZS
JAOS ブラックサイドステップ バン用
JAOS ブラックサイドステップ ピックアップ用
JAOS ブラックリヤラダーⅡ

こちらも大人気で、
こちらも納期がかかる場合がございますが、
商品がご到着になるまでのワクワク感も楽しみとして、
ご了承いただければと思います。

ランクル70アイテム一覧はコチラ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1804120/parts.aspx
Posted at 2015/03/31 12:03:31 | トラックバック(0) | ランドクルーザー70 | 日記
2015年03月30日 イイね!

SUV専門誌「NEXT SUV Vol.04」発売♪

SUV専門誌「NEXT SUV Vol.04」発売♪こんにちは♪

先週は一旦冬の寒さが戻った群馬県ですが、今日は春らしいポカポカ陽気!ドライブ&アウトドアにはぴったりの季節になってきました☆
みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

春の訪れと共に雑誌の発売ラッシュが続いています。
東京オートサロン、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンド・・・
と大きなカスタムカーショーが終わりひと段落したこのタイミングは
不定期のカスタマイズ系雑誌が多く出る時期なのです。

ということで、本日も先日発売になったばかりの雑誌紹介をさせていただきます☆




ワゴン系カスタムの超人気雑誌WAGONIST(ワゴニスト)
プロデュースのSUV専門誌
NEXT SUV が発売になりました\(^▽^)/
http://www.kotsu-times.jp/mooks/next-suv-vol-4


今回でVol.04!!
創刊したのが確か1年くらい前だったかと思いますが、
早くも4号目! 
不定期発行の雑誌としてはハイスピードなサイクルかと思います。
それだけSUV業界がアツイってことですね♪



目次こんな感じ! (少し反射してて申し訳ございません・・・)
表紙からも分かるように、
巻頭特集はレクサス NX ですが、
ご覧のようにさまざまな車種に関する企画があります♪

NXの他には
ハリアー、ヴェゼル、ジューク、エクストレイル、CX-5、ハスラーなど・・・
話題の車種がズラリとならびます。


ということで、
前回のVol.03の時は
新作のJAOS オーバーフェンダー typeXの装着が間に合わなかった
エクストレイルのデモカー
現在追加アイテムを開発中のMINI クロスオーバーを紹介していただきました♪



“カッコイイ”デモカーを
“カッコイイ”写真で、
“カッコイイ”誌面デザイン

でサラリと魅せるのが同誌の特長!
そして、ていねいかつ分かりやすい原稿をコンパクトにまとめて
解説してくれるのが、ワゴニスト流!


もちろん、ハスラーもキッチリと紹介していただきましたよ☆



約25㎜のリフトアップを施した
ハスラーのデモカーはやっぱりワイルド感バツグン!!
「JAOS フロントスポーツカウル(フロントフルバンパー)」
無骨な雰囲気をスマートに演出しています♪

ここ最近、他誌では自然系の背景で撮っていただくことが多かったのですが、
こういったキレイなロケーションにもピッタリとハマるのが
ジャオスのリフトアップ系カスタマイズコンセプト「JAOS X-OVER LINE」の
ネライの1つであったりもします☆

なので、こういう場所で取材していただけるのはとても嬉しいです♪

他には・・・



ワタクシも個人的にも気になっている(今のところJAOSで開発の予定はありませんが・・・)
CX-3の新車解説があったり・・・




インポートSUVもターゲットらしく、話題の新型車の解説もあったり・・・

幅広い内容は流石SUV総合誌です☆

SUVにお乗りのみなさん、
超おススメのカスタマイズ誌です。
ぜひ書店で手にとってみてくださいm(_ _)m
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/03/30 20:31:38 | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2015年03月30日 イイね!

祝!! 過去最高PV達成♪ デリカD:5新商品情報あり☆

祝!! 過去最高PV達成♪ デリカD:5新商品情報あり☆こんにちは♪

各所で桜の見ごろとなったこの週末、いかがお過ごしだったでしょうか?
群馬県のほうはというと・・・
まだ1~2分咲きといったところで、今週末が満開となりそうです♪

さてさて、タイトルにもあるように
JAOSのみんカラが大変なことになってます☆

昨年からジワジワとアクセス数が良く
それに加えて、
SUV&4WDの新型車ラッシュ&ヒットなどの相乗効果もあり、
ついに今月(3月)の月間PVがみんカラ+を開始してからの約5年間で
最高のPV(アクセス数)を記録
しました\(^▽^)/

ワタクシがブログをメインで担当するようになってから約1年半・・・ 
このタイミングを今か、今か・・・  と待っていました(笑)

今月は今日を入れてまだあと2日あるので、
数字を公表するのは4月になってからとさせていただきますが、
奇跡が起きればキリの良い数字をクリアできそうなんですよねぇ・・・

でもどう頑張っても残り2日じゃ、ちょっと難しそうな数字なんですが、
最後まで頑張ります☆ う~あと1~2日あれば・・・(笑)


だからってワケではないのですが、
今日は特別に発売前の新商品をお披露目します☆



以前からお知らせしていました
4月リリース予定のデリカD:5の新商品
JAOS オーバーフェンダー typeX
のデモカー装着用が
ちょうど塗装からあがってきたので装着しました!!



エクストレイル32系
ミニ・クロスオーバー
ですでに採用しているダミーボルト付きのスリムなオーバーフェンダー☆


出幅は左右で約20mm以下というスリムなサイズを実現しながらも、
存在感&ワイルド感を十分にアピールできるデザイン♪



今回はデモカーの腰下のカラーに合わせて
オーバーフェンダー type Xもアイガーグレーメタリックに塗装してみました!

※通常ウォームホワイトパールのボディカラーの場合、腰下はクールシルバーメタリックとなるのですが、JAOSデモカーはボディカラーがクールシルバーメタリックやディープシーグリーンマイカ の腰下に採用されているアイガーグレーメタリックのパーツに交換しています。



特長はなんといっても数カ所に配置された
ボルト止めのように見えるダミーボルト♪




近くで見ても超リアルな造りですが、このボルトはダミーなのです☆


一足先にお見せしてしまいましたが、
リリースは4月、デリバリー開始はもう少し後になるかと思いますが、
もう少しお待ちくださいm(_ _)m
Posted at 2015/03/30 18:02:20 | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2015年03月28日 イイね!

ハスラー専門誌「ハスラースタイル」発売♪

ハスラー専門誌「ハスラースタイル」発売♪こんにちは♪
昨日でようやく新商品紹介ブログをすべてアップして安心したところですが、雑誌紹介も少し溜まってきました。
全部はなかなか紹介しきれませんが、今日はハスラーオーナー様にぜひ読んでいただきたい新刊をご紹介します☆

昨日(3月26日)発売となった
三栄書房さんの
ハスラースタイル Vol.01

http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8150



雑誌名の通り、
ハスラーカスタマイズ情報を詰め込んだ
ハスラーオーナー様のための雑誌です♪

Kカーカスタムの有名誌
Kカースペシャル(通称:Kスぺ)編集部が
フィーチャーした本
なので思いっきりカスタム目線☆



とはいえ・・・
目次をみてもお分かりになるかと思いますが、
ビギナーさんをターゲットにしたとても分かりやすい企画が目白押しです。

目次をめくると、早速巻頭特集が始まります(^_-)v。

ではめくってみましょう☆



トビラページといって、
企画のタイトルページとなります。
巻頭特集のような特に大きな企画が始まるときは
このような見開きを使った大胆なタイトルページとなることが多いのです。

ここでは
OFF ROAD
CAMPING
FANCY PINK
VINTAGE
AERO STYLE
TUNING

といったカスタマイズのコンセプトを6つのカテゴリに分けて
各カテゴリの特長を紹介していく企画のようです。

ではトビラページをめくってみましょう☆



じゃーん!!
この企画のトップを飾ったのは
なんとJAOSのデモカーでした(^▽^)/
本を見るまで知らなかったので、これは嬉しいです♪

雪景色の中のホワイトハスラーがカッコイイ!



もちろん別企画でデモカー特集もあります☆



こちらでは、各アイテムをしっかりとご紹介していただきました。

パラパラ~とめくっていると・・・
「JAOS フロントスポーツカウル(フロントバンパー)」
装着しているデモカーを発見!!



エヌズ・ステージさんのデモカーでした☆
4インチアップのワイルドなシルエットにも
とっても似合う「JAOS フロントスポーツカウル」。
ノーマル車高でも、JAOSデモカーのようなちょいアゲでも
エヌズ・ステージさんのような大胆なリフトアップでも・・・
どんなスタイルにもマッチするのが特長です(^_-)v。

ではでは、
そのほかの企画もちょい見せいたしましょう♪



ホイールマッチング企画!
JAOSではハスラー用ホイールのラインアップはないので
掲載されていませんが、
これはスゴイ!!
写真を見る感じだと合成ではなく、
すべて履き替えて写真を撮っているようです。
これはホイール選びの参考になること間違いなし♪



パーツカタログ企画では
豊富なカスタムパーツを一挙に掲載!
パーツ選びに役立ちますね☆



実際にハスラーに載っている一般ユーザーさんの声を
まとめた企画
なんかもあったり・・・・

ここではすべて紹介できませんが、
とにかくハスラー情報(特にカスタム関連)をギュッとまとめて一冊!!

ハスラーオーナー様にはぜひ手に取って読んでいただきたい雑誌です。


最後に1つお知らせです。

こちらの本の取材時は、サスペンションのまだ開発途中で
内容がハッキリしていなかったのですが、
来月にリフトアップコイルスプリングをリリースします。
商品名はBATTLEZ×SUS type 25 Ti

雑誌にはリフトアップ量約15㎜アップ(まだ開発段階でハッキリしていなかったので)と
記載されていますが、実際には約25㎜アップとなりました!



リリースまであと少し、お待ちぐださいm(_ _)m


ハスラーデモカーの愛車紹介はコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1832363/profile.aspx

ハスラーデモカーのフォトギャラリーはコチラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/car/1832363/photo.aspx


Posted at 2015/03/28 18:02:02 | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

483 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.