車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月28日 イイね!
こんにちは
連投な広報内田でございます(^_^;)


先日、お知らせした「30周年記念披露宴」の翌々日の日曜
伊豆モビリティパーク・キャンプサイトで行われた
第四回「デリカファンミーティング」に参加しました♪


そりゃあ
絶好のイベント日和



更に会場は前回までのモビリティパーク・オフロードコースではなくキャンプサイト側だったので
(馴染み深かったオフロードコースはソーラーパネル畑になっちゃいました…)
なんだかとってもステキなファミリーアウトドアイベントとなってました



オフロードコースで行われていた頃はこんな感じでした



13年に行われたDFMの様子です


まぁ、せっかくのオフロードパフォーマーなデリカですから
これはこれで楽しかったのですけど(^_^ゞ



さて…
キャンプサイトに移った今回のデリカファンミーティングでは
イベント広場ではマス釣りを楽しんでるご家族がいらっしゃったり♪



話題のぽちゃカワ雑誌の撮影が入ったり(^_^ゞ



みなさんそれぞれいろんな楽しみ方をされていたようです(^^)


ジャオステントにもたくさんのお客様にいらっしゃっていただきました

特に今回は今春リリースしたばかりの
ダミーボルト付オーバーフェンダー「typeX」にご興味を持たれていた方が多かったようで
いろいろとお話させていただきました



…とゆーか、リリースしたばかりの商品を皆さんご存知で広報のワタシとしましては嬉しい限りです<(_ _)>



結局…
後に主催の新アポロさんに聞いてみたところ
100台以上のデリカがご来場されたようで(゚◇゚;)!!!

実は事前に話を聞いたところ
「50台も来ていただければとりあえず合格です」
…なんて奥ゆかしい事をおっしゃってましたが
相変らずの伝播力…サスガです

合わせて
デリカユーザー様の行動力にも脱帽した日曜でした(^_^ゞ


そんなこんな



ご来場いただきました皆様
ありがとうございました

また機会がありましたら宜しくお願いします



関連情報URL : http://jaos.co.jp
Posted at 2015/04/28 18:02:42 | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2015年04月27日 イイね!
皆様のおかげですこんにちは
広報内田でございます



なんだか
GWを前に一気に暖かくなってきましたね
お出かけモードが否が応でも高まってくる今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか(^^)




さて
この4月より30周年記念モードに入っているジャオスですが
先週末には県内外数十社のご協力会社様をお招きして
30周年記念披露宴を行いました



会場ホテルのエントランスをお借りしてデモカーお出迎えの整列

先の記念エピソードにも記した通り
もともと輸入商社として発足した我が社が
メーカーとして成長できたのも
たくさんの協力会社様に支えていただいたおかげです



そんな我々の謝意を少しでもお伝えしたく
皆様にお集まりいただきました

創業者である現会長は
当時の社員と共に揃いであつらえたブレザーを着込んでのご挨拶



こちらは定番コンテンツの和太鼓演奏♪



そして
当時・現在・未来を肴にしながら
楽しい時間を皆さんと共有させていただきました

皆様からお言葉をいただいた通り
40周年、50周年とまたお集まりいただけますよう
今後ともスタッフ一同精進していきたいと思っております

本日は少し硬めなエントリにて失礼いたしました<(_ _)>

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2015/04/27 18:02:46 | トラックバック(0) | 30th Anniversary | 日記
2015年04月25日 イイね!
SMOKIN WHEELS 2015 塙選手、無事にゴール♪

こんにちは♪

ようやく春らしい気温になってきました。あっという間に4月も最終週・・・ 今週末からGW! 遠方に出かける方も多いと思います。クルマを運転する際には十分お気を付けくださいね^ ^

さてさて、今日はレースネタ!!

ご存じの方も多いと思いますが
4月18~19日にグアム島にて伝統的なオフロード耐久レース
SMOKIN WHEELES OFF ROAD GRANDPRIX
(以下SMOKIN WHEELES)
が開催されました。
ああ
以前コチラのブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/839780/blog/35196537/
でもご紹介しましたが、JAOSでは
塙 郁夫 選手の
マシンL/C-GUNDAMの下回りのガード関係の製作を行っています。

ということで、
先日塙選手のほうから「無事に帰国しました~!!」
というお知らせをいただきました。



レース結果は
なんと総合2位!
そして4WD-Unlimitedクラスでは優勝!!

おめでとうございます☆

レポートによると、スタートから15分で
トップに踊り出て、後続車との距離を一気に離して順位ををキープしていたが
レース中盤マシントラブルによりピットイン。
トップから3週遅れでピットアウトし追い上げを狙い2位でゴールしたそうです。
しかも1位との差はわずか30秒・・・
マシントラブルがなければ間違いなく優勝していたことでしょう♪

とはいえ、クラス優勝!
何より無事にゴールして帰国されたということで良かったです。



迫力満点のジャンプ写真もいただきました☆

最後に「来年こそは万全の態勢で6度目の総合優勝を狙います」
とのコメントもいただきました♪

これからの季節、日本でも全国各地で
レースやラリーが開催されますので、
みなさんも観戦に出かけてみてはいかがでしょうか(^_-)v。

関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2015/04/25 18:02:19 | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2015年04月23日 イイね!
新商品紹介!JAOSグッズ続々登場♪

こんにちは♪

営業部からのイベントレポートを挟みましたが、今日は今月最後の新商品紹介ブログを書きたいと思います。

4月1日にJAOSは設立30周年を迎え、ロゴマークをリニューアルしたことはこちらでもご紹介させていただきましたが、順次商品やパッケージに使用するロゴも新しいものに切り替えていく予定です(旧ロゴも完全に無くなるわけではないのですが)

ということで、手始めにグッズ関連からリニューアル♪


まずは昨年リリースしてからというものの
イベント等で「書きやすい」と大人気のボールペン!

JAOS オリジナルボールペン ネイビー




ベースは従来のボールペンと同じで、カラーがネイビーになりました。
(インク色はブラックです)



30th Anniversary バージョンのロゴをシンプルに配置!
愛車に1本、自宅に1本、オフィスに1本。
何本あっても困ることはありませんね(笑)



そして、
ステッカーも3種リリースしました☆


JAOS ステッカー S シルバー




↑こちらはイメージ画像。
実際のステッカーの写真ではありませんが、参考までに・・・

切り文字タイプでサイズは50mm(H)×150mm(W) とコンパクトです。



実際のサイズ感をイメージしていただくために
デモカーのプラド150のリヤハッチガラス右下に貼ってみました♪

クルマ以外にも工具箱やスーツケースなど、
色々なものに貼っていただきたいと思います☆



JAOS ステッカー M シルバー
JAOS ステッカー M ブラック





こちらはシルバーとブラックの2色展開です。
サイズは100mm(H)×400mm(W)と結構大き目です。

実際に貼ってみるとこんな感じ♪



ランドクルーザー200のサイド(テールランプ横)に
シルバーを貼ってみました。



デリカ D:5のリヤハッチガラスとテールランプの間のスペースにピッタリ♪
コチラはブラックです。

大き目なので貼れる場所は限られてきますが、
バッチリJAOSブランドを主張できます☆


そして最後にご紹介するのは
JAOS レーシングレター

超ロングセラー人気商品のため、
ヘリテージなアイテムとしてあえて旧ロゴを継承しました♪




これまではシルバーとブラックの2色展開でしたが、
このタイミングでホワイト1色に変更しました。

理由は「スモークガラスのリヤハッチガラスに貼る方がほとんどだから」
ならばホワイトがベストでしょ☆




コレを貼るだけで一気に四駆らしくなるから不思議!
ヘリテージモノならではのクラシカルな感じも漂いますが、
だからこその、あえて今コレ! っていうのもアリなのではないでしょうか(^_-)v。

旧来の4WDフリークな方から最近のSUVな方々まで!
よろしくお願いしま~す(^▽^)/


今なら、
期間限定、公式オンラインショップ限定で
超お得なモニター販売期間限定で開催中です\(^▽^)/
http://jaos.co.jp/online_shopping/page_monitor.php



このチャンスをお見逃しなく♪

関連情報URL : http://jaos.co.jp/
Posted at 2015/04/23 18:02:56 | トラックバック(0) | ノベルティグッズ | イベント・キャンペーン
2015年04月21日 イイね!
リトルモンスターズデイに行ってきましたこんにちは!

先週末に開催されましたエヌズステージ様主催の
「リトルモンスターズデイ」へ行ってきましたので、
簡単にご報告させていただきます♪

会場は千葉県成田市のNATS(日本自動車大学校)でした。


NATSさんは敷地内にダートコースとサーキットコースをお持ちで
大変恵まれた環境の学校です。

今回JAOSからはハスラーデモカー及びランドクルーザー76デモカーを
展示させていただきました。



白いデモカー2台で明るいイメージです。

イベントのメインコンテンツとしては・・・
JSTC(ジムニー・スーパー・トライアル・チャンピオンシップ)
とフィアット500&アバルトファンミーティング走行会です。

JSTCについてはもうおなじみかと思いますが、
全国のディビジョン毎に大会が行われるジムニーによる全国規模の
トライアル競技です。今回はその全国頂上決定戦!2014年シーズンの
FINAL戦の開催でした。







直線やコーナー、起伏といった3次元のクルマの動きに魅了されてしまいます。

フィアット500&アバルトファンミーティングではサーキット狭しとタイヤを鳴らしながら皆さん楽しそうでした♪




ブースエリアでは各協賛メーカー&ショップによるデモカー展示や
カスタマイズ相談などが行われておりました。



ジムニーやフィアット500はまさしく 「リトルモンスター」
そう思わせてくれる秘めた魅力を感じるクルマ達でした!



ハスラーでの帰路となりましたが、終始快適な移動ができ、
言葉を借りるなら、コイツもリトルモンスターだなぁと♪
先頃リリースさせていただいたマフラーや試作中のコイルスプリングの
長距離テストもでき、大変充実した一日となりました!
Posted at 2015/04/21 18:01:43 | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ファン
482 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ TEAM JAOS HILUX REVO (トヨタ ハイラックススポーツピックアップ)
1968 年、ブリスカのモデルチェンジの際に名称をハイラックスに変更し、初代の10 系が ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
発売前から世界中で話題となったトヨタの次世代世界戦略クロスオーバー C-HRはプリウスを ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
ランドクルーザーシリーズのフラッグシップモデルとなる「ランドクルーザー200」は2007 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.